■一覧に戻る■

朝鮮総連を強制捜査! 朝日新聞の報道はいかに?

1 名前:総聯に怒られ、及び腰な朝日 投稿日:2001/11/28(水) 04:54 ID:DaCZXN1A
■朝鮮総連を強制捜査 朝銀東京資金流用
--------------------------------------------------------------------------------
元局長取り調べへ
8億円横領 容疑十数年前から指示


 平成十一年に経営破たんした朝銀東京信用組合(東京都渋谷区)をめぐる資金流用疑惑で、朝銀東京に開設した架空、借名などのプール口座を悪用した資金流用は、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)側の指示で十数年前から繰り返されていたことが二十七日、関係者の話で分かった。約八億円の資金流用を主導したとの業務上横領容疑で、警視庁捜査二課は二十八日、朝鮮総連の元財政局長(六六)を取り調べるとともに、朝鮮総連中央本部に対し強制捜査に乗り出す。
 朝銀東京元理事長、鄭京生容疑者(六四)=協同組合金融事業法違反で逮捕=ら数人についても、同容疑で再逮捕に踏み切る方針だ。

 朝鮮総連周辺をめぐっては、朝銀信組の融資からねん出した資金を北朝鮮本国に“献金”してきたとされる疑惑が浮上していたが、日本の捜査当局が実態解明に迫るのは異例のケースで、警視庁の捜査の行方が注目される。

 警視庁の調べによると、朝鮮総連の元財政局長や鄭容疑者らは共謀し、平成六年ごろから朝銀東京が破たんする直前の十年ごろにかけて、同信組に企業と個人の名義で架空・借名などのプール口座を計二十数口開設。融資を装って入金を繰り返し、計約八億円を不正に流用した疑いが持たれている。

 こうした不正な貸付金が引き出された後は、返済を滞らせている総連関係者から金利分が返済されたように装うなど、不良債権の隠ぺい資金に充てられたほか、残りも総連側に渡って幹部らが管理していたという。

 警視庁は検査忌避事件での押収資料の分析の結果、違法な入金が継続的に行われていた実態を把握。プール口座に振り込まれた段階をとらえて業務上横領容疑で立件できると判断し、裏付け捜査を進めてきた。

 調べに対し鄭容疑者は架空・借名口座の存在を認め「総連幹部らの指示で流用した」と供述。一方、総連幹部らはこれまでの任意聴取に「資金流用があったとしても、そうしたことには一切かかわっていない」などと関与を否定しているという。

 関係者によると、資金流用は総連側の指示で十数年前から行われてきたとされる。総連側が当時の朝銀東京経営陣らに資金を振り込むプール口座の開設を依頼し、口座の名義には在日朝鮮人系の名前が使用されていたという。

 検査を逃れた融資の大半は総連関係者からの要請で実施され、いずれも架空・借名口座が使われていた。

 【在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)】北朝鮮を支持する在日朝鮮人の団体で発足は1955(昭和30)年5月。在日同胞の権利擁護や民族教育の運営、在日朝鮮人の企業支援などさまざまな事業を行っている。綱領には祖国統一の実現などが掲げられている。中央本部は東京都千代田区。公安当局によると、在日朝鮮人約25万人のうち朝鮮総連に正式に加盟しているのは約5万−6万人とされる。


2 名前:投稿日:2001/11/28(水) 05:01 ID:DaCZXN1A
ソース先:すぐに無効になるけれど(藁
http://www.sankei.co.jp/paper/today/itimen/28iti001.htm

3 名前:読売新聞からも 投稿日:2001/11/28(水) 05:04 ID:DaCZXN1A
http://www.yomiuri.co.jp/top/20011128it01.htm

朝鮮総連元局長、逮捕へ

 在日朝鮮人系金融機関「朝銀東京信用組合」を舞台にした資産流用疑惑で、警視庁捜査2課は、元理事長・鄭京生(チョン・ギョンセン)容疑者(64)らによる流用額を約8億4000万円に絞り、鄭容疑者をはじめ朝銀東京の旧経営陣ら5人と、流用資金のプール口座の開設を指示した共犯として、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の常任委員、康永官(カン・ヨングァン)・元財政局長(66)の計6人を、28日に業務上横領容疑で逮捕する方針を固めた。

 不正融資をめぐる検査妨害事件は、新たな刑事事件に発展することが確実となった。

 業務上横領容疑が持たれているのは、鄭容疑者のほか、検査忌避容疑で逮捕されている前理事長・申炳重(シン・ビョンジュン)(54)、前常務理事・丁一成(チョン・イルソン)(48)、営業部預金係課長・朴幸江(パク・ヘンガン)(52)の各容疑者と、朝鮮総連の康・元財政局長、朝銀東京本店の元営業部長。

 捜査2課の調べなどによると、鄭容疑者らは共謀し、実在する朝鮮総連の職員や総連系企業の名義を使い、朝銀東京本店営業部に多数の借名口座を開設。1994年から98年にかけ、これらの借名口座のうち約20の個人と企業への「追い貸し」を装うなどして、別の在日朝鮮人系の個人名義のプール口座に10数回にわたって計約8億4000万円を入金し、朝銀東京の資産を横領した疑い。

 康・元財政局長はプール口座に資金を振り込むよう鄭容疑者らに指示した共犯の疑いが持たれている。捜査2課では、この口座の資金の一部が朝鮮総連の活動資金に充てられていた疑いもあるとみて調べている。

 鄭容疑者らは90年代初めからの約10年間で、少なくとも約10億円の朝銀東京の資産を流用していたとみられている。捜査2課は業務上横領の時効(7年)も考慮し、94―98年の5年分を立件対象に絞り、鄭容疑者らの検査忌避容疑での拘置満期を待って、新たな強制捜査に踏み切る方針を固めた。

(11月28日03:04)


4 名前:朝日はびびっているのか 投稿日:2001/11/28(水) 05:15 ID:DaCZXN1A
http://www.chongryon.com/japan/bank11-20J.htm

「朝日新聞」は悪意に満ちたねつ造記事で世論をミスリードしてはならない

 「朝日新聞」は、11月20日付朝刊一面トップに「融資の大半は回収が困難で、両信組の破たん要因の一つになった」というように、あたかも朝銀東京と朝銀関東信用組合の破たん原因が、朝鮮朝鮮総聯にたいする融資にあったかのごとくデッチ上げた記事を掲載し、朝鮮総聯の権威を著しく傷つけ、日本の世論をミスリードする、許しがたい暴挙をはたらいた。
 これは、朝銀信用組合にたいする捜査当局の不当な強制捜索と逮捕騒ぎに乗じて、朝鮮総聯にいいがかりをつけ、不穏な社会世論を醸し出そうとする危険な暴挙である。

「朝日新聞」はなぜ歪曲記事をデッチ上げたか

 本来、社会の木鐸として事実を客観的、かつ正確に報道することは、報道機関の基本使命である。
 しかし、「朝日新聞」の記事は、捜査当局が不当に掲げている「検査忌避」の容疑とは関連もないばかりか、すでに日本の金融当局との協議のもとに作成された返済計画にしたがって返済されている正常な金融取引にたいする中傷以外の何ものでもない。
 そればかりか、「回収は困難とみられている」とか「不確かな要素もあり」などと、主観と憶測で組み立てた危険な世論操作記事を、新聞の顔ともいえる一面トップに掲載するという悪意に満ちた行為を、われわれは決して看過することはできない。
 朝鮮総聯が、半世紀にわたる日本当局の不当な差別政策のもとで、民族教育事業や同胞の権利擁護のための事業をおこなう過程で、民族金融機関である朝銀と長い間取引してきたことは、あまりにも当然なことである。
 朝鮮総聯のすべての活動は、日本の法を遵守した合法的な活動であり、融資などの朝銀信用組合との取引においても日本の法に抵触したことはない。
 にもかかわらず、「朝日新聞」は朝鮮総聯にたいする融資がすべて仮名や借名でなされたかのごとく記事をでっち上げている。これは、事実とは完全に異なり、偽りを真実のように歪曲する重大な欺まん行為である。


5 名前:朝日はびびっているのか 投稿日:2001/11/28(水) 05:16 ID:DaCZXN1A
融資返済はすでに始まっている

 とくに、朝銀関東からの融資問題は、朝銀関東と日本の金融当局の自己査定マニュアルにもとづいて「要注意先の債権」に分類され、朝鮮総聯中央との協議のもとに新しく返済計画がたてられた問題であり、すでにその一次分として、10月31日に5億8万円が返済されている。
「朝日新聞」は、このような客観的事実を知りながら意図的に無視し、あたかも朝鮮総聯にたいするすべての融資が不良債権化したかのような印象を故意に与えようとしているが、それは意図的、かつ悪意に満ちた行為として決して許されるものではない。
 「朝日新聞」は、朝鮮総聯への融資にたいする金融庁の債権分類と査定についても「甘い」と批判しているが、一体全体、いつからそのような権限をもったのであり、誰の代理人気取りでいるのだろうか。
 とくに義憤にたえないのは、「朝日新聞」がいかなる根拠と資格をもって朝銀信用組合の破たん原因を断定し、金融当局の代理人のように振舞っているのかということである。
 朝銀関東信用組合の破たん原因についていうならば、破たん時に朝銀関東の理事長が金融当局との協議をへて発表した談話文の中で、その主な原因が預金流出による資金ショートにあると明白に述べている。
 この事実を「朝日新聞」は承知していながら、あえて朝銀の破たんと朝鮮総聯を結びつける記事をデッチ上げているが、この破廉恥きわまりない行為をどうして容認することができよう。

いつから政治弾圧への道案内人になったのか

 実際に、「朝日新聞」は、捜査当局が朝銀信用組合にたいし民族的差別にみちた不当な強制捜査をおこなった当初から、朝銀問題を朝鮮総聯と結びつけようと血眼になっていた。
 本社編集局が知るところによると、「朝日新聞」は朝鮮総聯中央の関係者が彼らの要請に応じ、事実関係を明確にしたにもかかわらず、11月9日付夕刊に事実とまったく異なる歪曲記事を故意に掲載している。このことについて朝鮮総聯は厳重に忠告をしたという。
 にもかかわらず、ふたたび悪意にみちた露骨な世論操作記事を掲載することによって、民族金融機関と朝鮮総聯にたいする政治的弾圧への道案内人になろうとする、彼らの本質が明らかになった。
 事実、日本の消息筋やマスコミ関係者たちも、「朝日新聞」の突出した報道ぶりには何らかの不純な政治的意図が隠されているのではないかと指摘している。
 現在、朝鮮総聯のすべての活動家と同胞商工人、組合員は、「朝日新聞」による一連のねつ造記事に民族的な憤りを禁じえないでおり、謝罪することを強く求めている。
 とりわけ、日本経済の長期不況と最近の「狂牛病」騒ぎなどによって、さらに悪化している経済状況の中で、民族金融機関の再生をめざして昼夜を問わず奔走しているわが同胞の前に立ちはだかろうとする、彼らの根底にある民族差別意識に対し同胞の憤りは激しく高まっている。
 在日同胞たち、民族金融機関の再生にもっとも重要な時期に、「朝日新聞」がいいがかりをつけて立ちはだかったことを、絶対に忘れることはないことはないだろう。
 「朝日新聞」は、このような歪曲報道による世論のミスリードや、共和国の海外公民団体である朝鮮総聯とわが同胞を政治的に弾圧へと導く道案内行為を即時中止するとともに、ねつ造記事がもたらした重大な結果について、すべての責任を負うべきである。(了)


6 名前:朝日も報道した 投稿日:2001/11/28(水) 07:44 ID:DaCZXN1A
http://www.asahi.com/national/update/1128/002.html

朝鮮総連幹部らを横領容疑で逮捕へ 朝銀東京信組疑惑

 朝銀東京信用組合(東京都渋谷区)をめぐる組合資金の不正流用疑惑で、流用された資金の大半は、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が実質的に朝銀東京から借りた資金の利息分の返済に充てられていたことが27日、警視庁の調べでわかった。不正な資金移動は当時総連の財政局長だった幹部(66)の主導で行われていた疑いが強まったとして、警視庁は28日にも、この幹部を業務上横領容疑で取り調べ、容疑が固まり次第逮捕する。また総連の中央本部(千代田区)などを家宅捜索し、資金の使途の解明を進める方針だ。

 検査忌避容疑で逮捕された朝銀東京元理事長・鄭京生(チョン・ギョンセン)容疑者(64)ら4人についても同容疑で再逮捕し、逮捕者は計6人前後になる見通しだ。

 捜査2課の調べでは、鄭元理事長らは95年ごろから99年に朝銀東京が破たんするまでの間、数十回にわたり、複数の名義人に約8億円の貸し付けをしたように偽装。その後口座から全額を引き出して横領した疑いが持たれている。

 引き出した資金の約7割は、返済が滞っていた別の融資先の金利払いに充てられていたが、これらはいずれも実質的には総連向けの融資だった。不良債権を正常債権に見せかけるための行為とみられる。

 残りについては幹部が管理していた口座に入金されており、同課は使途の解明を進める。

 捜査2課は、こうした融資の焦げ付きの隠ぺいは総連幹部が主導して行っていたとみて、詰めの捜査を急いでいる。(06:00)


7 名前:名無しさんは.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:2001/11/28(水) 07:46 ID:DaCZXN1A
もうとっくに重要な証拠は隠蔽されているだろうが、家宅捜索を予告したら
意味ないよな。

8 名前:名無し草 投稿日:2001/11/28(水) 09:26 ID:accZV/GU
しかし、これってさ「総連幹部の個人的横領」にしちまおうっていう
筋書きなんじゃないかな?

大事なのは「北朝鮮への不正送金」だろう(笑



9 名前:名無しさんは.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:2001/11/28(水) 12:12 ID:D3OnSwSc
>>8
ごもっとも。不正送金を、日本政府の公的資金で穴埋めすることになったら、
洒落にならんよ。トホホ

10 名前:名無し草 投稿日:2001/11/28(水) 12:32 ID:zFgJo5U.
>>9
事実をちゃんと追究して、テロ防止条約を批准して総連を国外追放すべし!
今のままでは「テロ組織への資金供与」になっちまうニダ(笑



11 名前:名無しさんは.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:2001/11/28(水) 12:37 ID:B68VJDlo
http://www.chongryon.com/japan/jindex.htm

民族金融機関への強制捜査
「不当、差別的な捜査」、「絶対に許せない」
同胞組合員ら強く抗議


12 名前:名無し草 投稿日:2001/11/28(水) 14:45 ID:qDVb6Ilg
>>11
大笑いだよな。詐取されたのはその「同胞組合員」の金なんだがなぁ(笑


13 名前:名無しさんは.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:2001/11/28(水) 16:50 ID:J7pGScnU
>>11
すごいっすね。そこ。
21世紀になってもこんなに電波を飛ばしつづけるとは。

●200余人が本店前に

この日、強制捜査が行われるとの知らせを聞きつけ昼頃から朝銀本店前に
集まった200余人の組合員たちは、警視庁捜査員に対し「不当捜査やめろ」
「ただちに帰れ」「民族差別は許せない」などと口々に叫びながら、強く抗議した。
1世の血と汗が染み込み、根強い民族差別の中でも相互扶助のために運営
されてきた朝銀を踏みにじる強制捜査に対する怒りから、多くの組合員たちは
夜遅くまでその場を立ち去ろうとしなかった。
今回の警察の暴挙に対し、日本のある評論家は「米国でのテロ事件以降、
日本の政治が一線を超えて危険な方向へと向かっている中で、在日朝鮮人の
金融機関である朝銀に対する捜査が大々的に行われた背景には、政治的な
狙いがあると言わざるを得ない」と話す。
http://www.chongryon.com/japan/bank-j.htm

日本反動勢力は最近、朝鮮総聯と在日同胞への弾圧と迫害行為をものものしい
様相で強化している。
http://www.chongryon.com/japan/bank02-j.htm

こんな日本人も・・・
http://www.chongryon.com/japan/bank03-j.htm




14 名前:名無しさんは.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:2001/11/28(水) 16:57 ID:8mplD5.o
>こんな日本人も・・・
>http://www.chongryon.com/japan/bank03-j.htm

この中で知っている人いる?

15 名前:名無し草 投稿日:2001/11/28(水) 16:59 ID:accZV/GU
>>13
>この日、強制捜査が行われるとの知らせを聞きつけ昼頃から朝銀本店前に
>集まった200余人の組合員たちは、警視庁捜査員に対し「不当捜査やめろ」
>「ただちに帰れ」「民族差別は許せない」などと口々に叫びながら、強く抗議
>した。

「聞きつけ」だって? 電話で動員された癖になぁ(爆


16 名前:>14 投稿日:2001/11/28(水) 17:07 ID:6U6JYeF.
13 :清水澄子【日本婦人会議事務局長】 :01/10/24 18:37 ID:ayH9MMhW
「私たちは日本の婦人たちにこの学習、すなわちチュチェ思想の学習をひろめ、
そして朝鮮人民に学ぼう、革命に学ぼうという運動をひろげている。」
http://kaba.2ch.net/test/read.cgi/korea/1003915373/l50

17 名前:名無しさんは.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:2001/11/29(木) 17:28 ID:0qXi.nck
【在日朝鮮人ら数百人が「帰れ」 総連中央本部前】asahi.com

「帰れ、帰れ」「強制捜査をやめろっ」。幹部の康永官容疑者
(66)が業務上横領容疑で逮捕された東京都千代田区富士見
2丁目の在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の中央本部前で
29日朝、詰めかけた在日朝鮮人ら数百人が叫ぶ。警視庁の
家宅捜索を阻止しようとする人たちだ。機動隊員約200人も
待機、普段は静かな一帯は騒然とした。

午前7時半すぎ、1人の男性が朝鮮語で演説を始めた。
歓声があがる。正面玄関前に集まる人たちから
「不当な政治弾圧は即時中止せよ」と声が上がった。
http://www.asahi.com/national/update/1129/014.html

------------------------------
また暴れてるよ。恐いね朝鮮人は。

18 名前:久世 ◆ZPLuSUvE 投稿日:2001/11/29(木) 17:31 ID:7OlbrPps
>>11
搾取された当人は、献上したと思ってるからたちが悪い(苦笑

19 名前:総聯からの見解を聞け! 投稿日:2001/11/29(木) 18:04 ID:qRUQ6LC2
朝鮮総聯中央常任委員会の声明

 日本の捜査当局は、朝銀東京の「検査忌避」を口実に事実無根の「業務上横領」という「容疑」をねつ造し、朝鮮総聯中央本部の元財政局長を不当に逮捕したばかりでなく、本日11月29日午前、検察および警察要員を大々的に動員し、朝鮮総聯中央本部を強制捜索した。同時に、朝鮮総聯東京都本部ならびに西東京本部を強制捜索した。

 われわれは、すべての在日同胞の民族的な憤りをこめて、朝鮮総聯にたいする日本の捜査当局による不当な政治的弾圧を断固糾弾する。

 この間、日本の捜査当局は、朝銀近畿信用組合と朝銀東京信用組合、在日本朝鮮信用組合協会と関係機関、そして朝銀の現職および旧役職員と同胞商工人にたいする不当な強制捜索と逮捕騒動を繰り広げ、捜査をかつてなく拡大し、マスコミを煽り立てて悪意にみちた世論操作を行ない、朝鮮総聯と朝銀信用組合のイメージを著しく傷つけた。

 この前代未聞の捜査と検挙旋風は、在日同胞とわれわれの民族金融機関にたいする民族的差別にみちた政治的弾圧以外の何物でもない。

 朝鮮総聯は日本の捜査当局とマスコミの不当な行為に断固抗議し、朝・日友好親善を願う広範な内外世論は不当捜査の中止を強く求めた。

 それにもかかわらず、本日、日本当局は警察権力を動員して、朝鮮民主主義人民共和国の尊厳ある海外公民団体であり、在日同胞の権利擁護団体である朝鮮総聯の中央本部を強制捜索する暴挙をはたらいた。

 これは、日本の捜査当局が繰り広げた一連の朝銀捜査騒動の目的が、まさに朝鮮総聯にたいする弾圧にあったということを自ら露にしたものである。

 われわれがすでに明らかにしたように、朝鮮総聯のすべての活動は日本の法を遵守した合法的な活動であり、朝銀信用組合との取引においても日本の法に抵触することは何もない。

 今回、日本の捜査当局が強行した元財政局長の逮捕と中央本部にたいする強制捜索は、客観的事実とは異なる作為によって強行された不当逮捕であり、不法捜査である。

 捜査当局の発表によれば、元財政局長の逮捕は、彼が朝銀東京に仮名口座を設け、その口座に朝銀東京が管理する資金を振り込ませたことを、「業務上横領の共犯容疑」としているが、元財政局長がその口座をつくれと命じたこともなければ、入金しろと指示したこともなく、そもそも彼はその口座の存在自体すら知らなかったと話している。

 元財政局長はそうした口座との関連を完全に否定している。

 彼がその口座に関わったという何の痕跡すらない厳然たる事実は、日本の捜査当局が主張する「業務上横領」の嫌疑自体が成立しないばかりか、ねつ造による何の根拠のない逮捕であったことを示している。

 元財政局長の身柄拘束も、法を不当に歪曲したものと言わざるをえない。

 彼は入院療養中の身でありながら5回も検察および警察当局の事情聴取に応じており、1年9か月もの闘病生活を送っている重病者の身で逃亡・証拠隠滅などはありえない。

 したがって、連行・拘束する必要がない彼を、病床から引きずり出すように逮捕したことは、虚偽の自白を強要する目的をもってなされたもので、重大な人権じゅうりん行為である。


20 名前:総聯の抗議は続く 投稿日:2001/11/29(木) 18:06 ID:qRUQ6LC2
 元財政局長にたいする嫌疑自体が不当である以上、それにもとづく朝鮮総聯中央本部にたいする強制捜索は、いかなる法的根拠もない犯罪行為であり、朝鮮総聯と在日同胞にたいする周到、かつ準備された政治的弾圧である。

 新世紀を迎えた今日にいたっても、過去を清算しないでいる日本当局が、かつての朝鮮植民地支配の直接的な被害者である在日同胞にたいし、何ら謝罪も補償もしていないばかりか、かえって人倫と道徳に背く新たな民族的迫害と弾圧を加えようとしていることは、断じて許しがたいことである。

 われわれは、アメリカで起きたテロ事件を契機に、日本国内で「自衛隊」の海外派兵と有事体制確立の動きが進む中で、わが共和国を敵視し、朝鮮総聯と朝銀信用組合にたいする弾圧が強行されたという事実を決して見過ごすことはできない。

 日本の捜査当局は、朝鮮総聯にたいするファッショ的な弾圧行為を取り止め、不当に逮捕された人たちを直ちに釈放し、謝罪すべきである。

 日本当局は、不法な強制捜索がもたらす重大な結果について全的に責任を負わねばならない。

 在日朝鮮人運動の半世紀を越える愛国愛族の歴史は、在日同胞の団結の力で困難を克服してきた闘いの歴史である。

 朝鮮総聯中央常任委員会は、すべての在日同胞が偉大な金正日総書記が指導する朝鮮民主主義人民共和国の周りに固く結集し、われわれの民族的尊厳と民族金融機関をはじめ同胞の生活、諸般の民族権利を守るために、朝鮮総聯のさらなる発展と次代の未来のために、敢然と闘っていくことを熱く訴えるものである。

 われわれは、朝・日間の友好親善を願う広範な日本国民のみなさんと世界の良識ある友人のみなさんが、日本当局の不当な強制捜索と弾圧に反対する朝鮮総聯と在日同胞のたたかいに積極的な支持と連帯を寄せてくださることを確信するものである。

在日本朝鮮人総聯合会中央常任委員会

2001年11月29日

http://www.chongryon.com/japan/seimei1129-J.html

21 名前:名無し草 投稿日:2001/11/29(木) 18:06 ID:sHLCIPfs
>>18
京都のパチンコ屋のボンに聞いた所では「目を付けられるとエラい目に遭う」
らしく、顔が暗かったよ。実際には在日も辟易してんじゃないかな。

抗議に来てた連中は「専従」か小遣い銭で動員された奴らだろう。

今までは総連の斡旋で税金を負けて貰えるので加入してたらしいけど、これが
無くなりゃ総連崩壊にもなりかねない。因みにこの「税金負けさせ」に働いた
のが旧社会党。


22 名前:名無し草 投稿日:2001/11/29(木) 18:12 ID:LwT7vrss
>>19
>>20
すげぇデムパだな。
公的資金投入の「二重投入」への「禊ぎ」「けじめ」であり金融犯罪の摘発と
いう面を全く無視してる。

やっぱ甘やかし過ぎたね。ついでだから「総連+国税庁+社会党による税金逃
れ」も俎上に上げて欲しいゼ(笑


23 名前:一良識のある日本人 投稿日:2001/11/29(木) 18:44 ID:92T792Pk
 朝鮮総連捜査の際に集まった40代の女性は「朝鮮総連は大使館のような
ところなので、日本の警察が入れるわけがない。命を懸けても守る」と、
強い口調で話した。(読売新聞 夕刊)

 いったい何時から朝鮮総連は、大使館になり外交官特権を主張できるよう
になったのでしょうか?

24 名前:一良識のある日本人 投稿日:2001/11/29(木) 18:55 ID:92T792Pk
 「わたしたちの組織は朝日友好の架け橋なのに」。現場に現れた総連幹部
はぶぜんとした表情。「そのシンボルである中央本部に捜査が入るのは許せ
ない。納得できる説明が欲しい」と一気に話した。(京都新聞 夕刊)

 納得できる説明が欲しいのは血税7000億円が朝銀に投入された我々
日本国民の方ですよ。総連の幹部の人。

25 名前:名無しさんは.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:2001/11/29(木) 19:31 ID:JIF2Pt0A
大使館、外交官なら即刻退去処分だね(w
80年代、北はヨーロッパから追い出されたらしいじゃない

26 名前:一良識のある日本人 投稿日:2001/11/29(木) 19:39 ID:92T792Pk
 警察による捜査が「人権蹂躪」とか「運動弾圧」とか言うならば、そのような
「蹂躪」や「弾圧」の決して〜ない「地上の楽園」とやらに帰って、さっさと
偉大な首領様・親愛なる指導者の暖かい懐に抱かれて下さい。

27 名前:名無しさんは.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:2001/11/29(木) 20:08 ID:WDxGZmBY
そういえば、本家の朝銀スレは他の荒らしとは異なる変な荒らされ方してたよね。
あの荒らしを見るたび、なんともいえない薄気味悪さがしてた。
やっぱりこういうことだったんだな。
昔から、ハングル板は民団と総連に監視されてる、
と言われてたけど、ハン板がちゃんと(?)総連の監視体制に入っていることを、
この件で再認識したよ。

#これから本家での荒らしには「総連(民団)の工作員ですか?」と言った方がいいのかも(w

28 名前:ななし 投稿日:2001/11/29(木) 20:13 ID:o55LOCDY
>>23

 朝鮮総連敷地内は、北朝鮮の領土だと思っているんじゃない?


29 名前:ななし 投稿日:2001/11/29(木) 20:14 ID:o55LOCDY
>>20

>日本当局は、不法な強制捜索がもたらす重大な結果について全的に責任を負わねばならない。

 テロ予告ですかね〜(w


30 名前:ななしさむ 投稿日:2001/11/29(木) 21:48 ID:YBpeIXys
>>29
>>日本当局は、不法な強制捜索がもたらす重大な結果について全的に責任を負わねばならない。

> テロ予告ですかね〜(w

いいえ、「これが原因で共和国が崩壊したら、日本は金一族を保護しなければならない!」
という意味だと思われ。

31 名前:tenpura ◆UMAIu01k 投稿日:2001/11/29(木) 22:07 ID:ikrLMFek
冗談抜きで。
次は戦争だな。どういう形態かは別として。

追い詰められた独裁者のやることはいつも同じだから。

32 名前:tenpura ◆UMAIu01k 投稿日:2001/11/29(木) 22:13 ID:ikrLMFek
ハン板とかニュース速報はお祭りだけど。
これはシャレではすまんだろうな。日本人の税金がということはもちろんだけど。

はからずも彼らのいう「国交があればこれは大使館だ」というのを日本の政府は
百も承知の上で手を出したんだから。

メンツを気にする北朝鮮が黙っていられるわけがない。

テロはいやだな。

33 名前:韓恨九泉 投稿日:2001/11/29(木) 23:16 ID:VXEOWf6g
ニュースステーションでは「弾圧と強制捜査」だけを延々と映して、論評&コメントはいっさい無しでしたね。
「横領」の言葉も出ませんでした。

私が聞き逃しただけ?

34 名前:こぴぺさしてもらいます! 投稿日:2001/11/30(金) 00:27 ID:2shxAqzE
TBS
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye52410.html

NHK
リアルプレーヤー
http://www.nhk.or.jp/news/2001/11/29/000066.html

テレ朝
メディアプレーヤー
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/0107/web/index_w6.html?now=20011129224253
リアルプレーヤー
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/0107/web/index_r6.html?now=20011129224253


35 名前:名無しさんは.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:2001/11/30(金) 01:14 ID:KEwuae.k
テレビで見ました。
「帰れ」コールは本当はこっちがしたいような...

36 名前:名無しさん@ハン板亡霊 ◆EOI8Momo 投稿日:2001/11/30(金) 02:12 ID:1pYXY.yA
なんか本家の方が不安がってる。
ヘンな恫喝してるのは関係者?って簡単には思いたくないけど。
別にそんなに不安になることも無いと思うけどな。

37 名前:名無し草 投稿日:2001/11/30(金) 10:31 ID:JGRQxsEg
なんと朝鮮総連中央本部財政局長:康永官は痴漢で挙げられていたのだ(笑

http://www.sankei.co.jp/databox/paper/9706/html/0608side09.html

朝鮮総連幹部が痴漢で逮捕
警視庁池袋署は七日までに、電車内で痴漢行為を働いたとして東京都迷惑防止条例違反の疑いで、
朝鮮総連中央本部財政局長、康永官容疑者(六二)=東京都北区=を逮捕した。
同容疑者は朝鮮総連の最高幹部の一人で、“資金集め”を担当している。調べによると、康容疑
者は六日午後九時ごろ、JR埼京線新宿駅−池袋駅間の下り電車内で、帰宅途中のOL(二五)の
太ももやしりなどを触った疑い。女性が池袋駅の交番に突き出した。同容疑者は体を触ったこと
を認めているという。


38 名前:怒り 投稿日:2001/11/30(金) 10:47 ID:RznToewE
【在日朝鮮人ら数百人が「帰れ」 総連中央本部前】asahi.com
→お前らが帰れ!

39 名前:名無しさん@ハン板亡霊 ◆EOI8Momo 投稿日:2001/11/30(金) 11:05 ID:ouOhm/m6
>>37
あ、本家で伏字になってたけど。実は捕まった康容疑者でビンゴだったのね。
ニュー速ってチェックしてないけど、そっちではもう出てたのかなw

40 名前:名無しさん 投稿日:2001/11/30(金) 14:53 ID:uoSWJJ6U
>>37
国交があれば外交官に当たる(笑)人が、他国で痴漢に横領と好き放題ですなぁ。

41 名前:名無しさんは.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:2001/11/30(金) 17:10 ID:N1ORqnwE
戦争は無いでしょう。
今北朝鮮が無くなって得する国は無い。
中国もアメリカもたがいの軍が直接にらみ合いになる状況は望まないでしょうし、
韓国だって統一でどれだけ損害を被るかわかってるはず。
太陽政策は北朝鮮の崩壊を防ぐためのものだったのでは?
総連に政府が甘いのはそういう理由かもしれません。

42 名前:tenpura ◆UMAIu01k 投稿日:2001/11/30(金) 21:31 ID:5JK2GTVw
>>41
そう望みたいけど。
「まさかテロなんてしないよな」と思っていたら、地下鉄に毒ガス撒いた連中もいたし。

北の金チャンが同じレベルのドキュソかもしれないと思うと、やはり恐いよ。

43 名前:北斗名無星点 投稿日:2001/12/03(月) 09:10 ID:ETeM.qyg
なんか、猪木がプロレス興行したイベントに資金が流用されたとかなんとか(藁)

ニュースが出産と狂牛病に行っちゃって、続報が無いのがちと心配だねぇ。

44 名前:名無しさんは.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:2001/12/03(月) 10:20 ID:UV6nYtGk
うん、続報がない。どうしているんだろう。
送金ルートまでは解明されないんだろうな〜

45 名前:名無しさん@ハン板亡霊 ◆EOI8Momo 投稿日:2001/12/03(月) 11:25 ID:2lxlJPo2
新宮様御生誕の報道で消えてなくなりましたね。
めでたいけど、納得できないな〜。

46 名前:名無し草 投稿日:2001/12/03(月) 11:31 ID:aHbxXkyk
>>45
追加捜査、あるいは起訴する時点で又話題になるさ。
ソーレンがマスコミを脅迫しない限りはね(笑


47 名前:北斗名無星点 投稿日:2001/12/03(月) 14:14 ID:ETeM.qyg
テンコーを歓迎するのに、またぞろ資金集めがあるんじゃないか?(笑)

つーか
>「国交があればこれは大使館だ」
国交が無いんだから、ただの互助会だって気付け(笑)。
まぁあちらに言わせれば、国交が無いのは日本の不誠実な態度のせいなんだろう
けどな。

48 名前:名無しさんは.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:2001/12/03(月) 16:15 ID:GWR84cxU
彼らの論理では、賠償金の前借りつーことなんすかね。

49 名前:名無しさんは.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:2001/12/03(月) 16:21 ID:GWR84cxU
彼らの論理では、にっくき日帝から取れるものはなんでも取っておけ、ということか。

50 名前:名無しさんは.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:2001/12/03(月) 18:25 ID:mLZ/j3N2
不正融資の流出先が北朝鮮政府への送金であると証明することは出来ないけれど、必要もない
と思うけれど、どうよ?
総連は北朝鮮政府公認の出先機関なんでしょう?
総連の組織的な不正融資と送金の事実のみが確認されたら、北朝鮮政府へ返金を
要求すればいい。

51 名前:tenpura ◆UMAIu01k 投稿日:2001/12/03(月) 18:37 ID:EZoRb0jM
>>50
金の流れがどうなっておくかをつかんでおくことは最重要。

北朝鮮がどういうルートで誰に影響力を盛っているのか、解明しておくと
後の憂いを断つのに役に立つと思う。

52 名前:ななし 投稿日:2001/12/03(月) 18:41 ID:n1H/zSnU
>>48
>彼らの論理では、賠償金の前借りつーことなんすかね。

 いやいや、これはこれそれはそれ。
二重取りすると思われ。


53 名前:名無し草 投稿日:2001/12/03(月) 18:54 ID:nU1wMmuI
>>50
>総連の組織的な不正融資と送金の事実のみが確認されたら、北朝鮮政府へ返金を
>要求すればいい。

財布がすっからかんの「すれっからし」にか?(笑

>>52
>二重取りすると思われ。
韓国も二重取りをもくろんでるしな(笑
だから日韓条約を破棄したくてウズウズしてる。



54 名前:名無しさん 投稿日:2001/12/04(火) 07:38 ID:qZLdsVDI
>>51
お金に名前が書いてあるわけでなし。
一度、総連の金庫に入ってしまえば、そのお金がどのように使われたのかは常に
one of themになってしまうのではないですか。


55 名前:ガイシュツだったらスマソ 投稿日:2001/12/04(火) 12:59 ID:oYhpCil6
http://www.yomiuri.co.jp/04/20011204i201.htm

朝銀東京、名義貸しで億単位の負債抱える人も

 在日朝鮮人系金融機関「朝銀東京信用組合」をめぐり、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)職員の依頼で名義を貸したところ、融資先として億単位の債務を抱えてしまったケースのあることが3日、分かった。金融当局では「こうした融資が不良債権化した場合、名義を貸した人に、債権回収が及ぶ可能性がある」としており、今後の破たん処理で新たな問題として浮上することも予想される。

 読売新聞社の取材に応じた在日朝鮮人の男性は、数年前に知り合いの朝鮮総連職員から「迷惑はかけないから、名義を貸して欲しい」と頼まれた。承諾したところ、利息返済のための追い貸し分も含め、朝銀東京から手形を担保に3億円を超す融資を受けたことになっていた。不安に思って問いただすと、総連職員は「全部、(総連)中央がやっていること。責任はこちらで持つ」と説明し、融資金については「総連が使った」と話したという。

 この借り入れは現在も未返済のまま。男性は「債務は、実際に使った総連が引き受けてくれると信じている。もし私が返済を求められたら、個人で払える金額ではないので、自己破産するしかない」と言う。

 男性は「総連職員から名義貸しを頼まれた人はほかにもいる」と話した。

 また、総連元幹部の1人は「総連の人からの要請で妻が印鑑を預けたら、知らないうちに私が朝銀東京の債務者にされていた。事実を知って総連に抗議した」と話す。

 登記簿謄本によると、朝銀東京は1990年、総連関連の不動産を担保に、この総連元幹部を債務者として、最高で約17億円を融資できる根抵当権設定の仮登記をしていた。根抵当権は93年に抹消された。

 一方、警視庁が摘発した朝銀東京の資金流用事件に絡んでも、総連元財政局長の康永官(カンヨングワン)容疑者(66)が総連職員らに名義貸しを依頼し、融資を受けさせていたことが判明している。名義人の多くは融資の時期や金額も知らされなかったという。

 破たん朝銀が受け皿信組に事業譲渡する際、不良債権は整理回収機構が買い取り、債務者からの回収を進める。複数の金融当局関係者は「真実の借り主が確認され、朝銀側も名義貸しでの融資を認めた場合以外は、原則的に名義上の債務者が返済しなければならない」と指摘している。

(12月4日03:06)


56 名前:名無しさん 投稿日:2001/12/04(火) 13:03 ID:oYhpCil6
>>55
この記事読んで、唖然としてしまった。
世の終わりだからとサラ金で信者に借りさせて、それをそっくり寄付させた
オウムよりもタチが悪い。
貸す側と借りる側がグルになって、無茶苦茶やるだけやって、ドロンするつもりなんだな。

名義貸した朝鮮人もちょっと可哀想だけれど、自己破産すれば終わりだし、
どうせ担保物件に3億円の価値もないのだから、朝銀の不良債権となるだけ。
それに公金で補填させられたらたまらん。

「こうした融資が不良債権化した場合、名義を貸した人に、債権回収が及ぶ可能性がある」
と言うよりも、第一義的に債権者はこの名義を貸した人だよな。

57 名前:名無しさん 投稿日:2001/12/04(火) 13:05 ID:oYhpCil6
総連と朝銀はそのうち破産するつもりだろうが、借金を国に肩代わりさせて、
そ知らぬ顔で新組織が立ち上げさせるのだけは阻止させなきゃ。


58 名前:名無しさん 投稿日:2001/12/04(火) 13:07 ID:oYhpCil6
総連とは組織的詐欺グループだったのか!!!!!


59 名前:名無し草 投稿日:2001/12/04(火) 15:16 ID:XF8bKS0Q
>>57
既に新組織の立ち上げに入っている。それに全面協力しているのが共産
系弁護士グループや団体だ。ひょっとして総連が巻きあげた金が共産系、
社会党系の「いわゆる市民団体(笑」に流れて反日工作に使われている
事は、まぁ間違いなかろ。

>>58
>総連とは組織的詐欺グループだったのか!!!!!

組織的暴力グループでもある。国税庁は暴力を恐れて在日からは
税金を法定通り徴収してない。何故か? 警察の支援が望めない
からさ。通報しても絶対に来ないのはわかっている。

今回の強制捜査でも外で4時間も「ぼ〜」っとしてたろ? 一人
も公務執行妨害で引っ張られていない。不自然だと思わないか?
TBSが「警察内部でも調査に疑問の声が・・・」とか言ってた
が、これは正しくは「下手に調査してイヤな目に遭いたくない」
って事なんだよ。アガシと「やってる最中の写真」を撮られた警察
幹部が何人いる事やら(笑


60 名前:名無しさん 投稿日:2001/12/05(水) 11:18 ID:8S81t.ZE
共産党と総連はとっくに離れ離れになっているのかと思っていたよ。

61 名前:名無しさん 投稿日:2001/12/05(水) 14:50 ID:8S81t.ZE
http://www.yomiuri.co.jp/top/20011205it03.htm

朝銀中央組織の幹部ら5人を背任容疑で逮捕

 昨年経営破たんした朝銀近畿信用組合(本店・神戸市)の背任・検査忌避事件で、旧・朝銀兵庫、京都両信組が、架空口座などを設けて約10億円をねん出し、当時の朝銀大阪の損失の穴埋めに流用していた疑いが強まり、神戸地検と兵庫県警は5日、流用に関与したなどとして、背任容疑で朝銀の中央組織「在日本朝鮮信用組合協会」(朝信協、東京都渋谷区)の幹部4人と朝銀兵庫の元理事長徐敬植容疑者(63)の計5人を逮捕した。

 また、流用を実行した朝銀京都元理事長の成漢慶容疑者(61)(背任容疑で逮捕済み)ら4人も同容疑で再逮捕する。

 調べや関係者の話によると、成容疑者らは1997年秋から、旧朝銀兵庫、京都に架空や借名の口座を開設し、計約10億円をねん出。その後、朝銀大阪に流していた。この資金は朝銀大阪が顧客への貸し付けで発生させた損失の穴埋めに使われ、兵庫、京都両信組に損害を与えた疑いが持たれている。

 捜査当局は、今回の資金流用に各朝銀の上部組織である朝信協幹部らが関与した疑いを強める一方、成容疑者らが、返済されないことを承知の上で流用していたと判断。朝信協幹部らも背任容疑の共犯にあたるとみている。

 朝信協のホームページなどによると、朝信協は各地の朝銀が加盟する団体で、1953年に設立。在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の傘下団体とされる。

 朝銀大阪は1997年5月に経営破たんし、その後朝銀近畿が事業譲渡を受けていたが、昨年12月に朝銀近畿も債務超過で経営破たんした。

(12月5日14:06)


62 名前:名無しさん 投稿日:2001/12/05(水) 14:50 ID:8S81t.ZE
このまま全国の朝銀へ捜査のメスがはいるのでしょうか。
頑張れ、警察!

63 名前:名無しさん 投稿日:2001/12/05(水) 15:16 ID:8S81t.ZE
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2001120427978

「朝鮮総連、横領金の一部を北朝鮮に送金」 東京警視庁捜査で容疑掴む

DECEMBER 04, 2001 09:31
by 沈揆先 (ksshim@donga.com)

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)系列会社の朝銀東京信用組合の横領事件を捜査している東京警視庁は、朝鮮総連が横領した金額の一部が95年に平壌(ピョンヤン)で行われた「平国際体育文化祝典」に使われた容疑をつかんで調査していると3日、東京新聞が報じた。

日本警視庁は、朝鮮総連の康氷官(カン・ヨンガン、66、逮捕)前財政局長が朝銀東京信用組合に組合の金を要求した理由の一つは平壌祝典に送る金を作るためだったと見て調べを続けていると同新聞は報じた。

警視庁は、朝銀東京信用組合の鄭京生(チョン・ギョンセン、64、逮捕)前理事長の供述を通じ、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)が朝鮮総連側に平壌祝典に金を送るよう指令しており、康前局長がこのため、朝銀東京信用組合側に組合の金を横領して資金を作るよう指示したとみている。

「平壌国際体育文化祝典」は北朝鮮が経済開放政策を対内外の宣伝に向けてアジア太平洋委員会と日本の新日本プロレス協会が95年4月28、29日にわたって平壌5・1競技場で共同主催した国際行事。88年のソウルオリンピックに刺激されて企画したもので、プロレスや民族舞踊、サーカス、マスゲームなどが行われた。

当時、北朝鮮は外国人観光客数が3万人だったと発表したが、外国のマスコミ各社は約1万〜1万5000人、韓国側は約7000〜8000人と推定して、北の発表を大きく下回った。韓国の関係者は「当時、祝典には20億円の資金が流入され、10億円は朝鮮総連の48カ所の地方本部と18団体の募金で調達したが、残りは北が直接調達したため、苦労したと聞いた」と述べた。

朝銀東京信用組合から不法に抜き出された金のうち、一部が平壌祝典の費用として使われたとしたら、朝鮮総連が地方本部を相手に募集した募金額に含まれ北朝鮮へ渡された可能性がある。


64 名前:ななし 投稿日:2001/12/05(水) 15:30 ID:RIDpDzwU
>>63 「平壌国際体育文化祝典」

 95年っていったら、北朝鮮の飢餓の絶頂期だね。
在日同胞の金で、バカ騒ぎしてご苦労さんです。


65 名前:今度はどこから資金調達? 投稿日:2001/12/05(水) 15:35 ID:RIDpDzwU
http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=nk&cont=nk0&aid=20011203222624500
平壌、「アリラン祭」の準備に熱

李東R(イ・ドンヒョン)記者 < leehido@joongang.co.kr >
2001.12.03 22:26

平壌(ピョンヤン)は最近、マスゲーム「アリラン」の準備に忙しい。来年、金正日(キム・ジョンイル)国防委員長の60歳の誕生日(2月16日)と故金日成(キム・イルソン)主席の90歳の誕生日(4月15日)、北朝鮮軍創設70周年(4月25日)など大型行事が続くためだ。

最近の労働(ロドン)新聞によると、平壌市当局は行事を抜かりなく準備するため、著名な芸術家や青年・学生らを大挙動員して、ほぼ毎日のように反復演習を行っているという。 

昨年10月、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)は労働党創党55周年を迎えて公演した「百戦百勝朝鮮労働党」をはじめ、「将軍様に従い赤旗を守らん」(1996年2月)など、解放後現在に至るまで80編余りの大規模マスゲームを創作したことが分かっている。

政府関係者は「北朝鮮は、金総書記の誕生日に平壌体育館で青年・学生ら1万人余りが参加する室内マスゲームを公演する計画だ」と発表した。



また金主席の誕生日と北朝鮮軍創設記念日に際し、4月から平壌の綾羅島(ルンラド)にある5・1競技場で10万人余りが参加するマスゲーム「アリラン」を公演すると労働新聞が伝えている。

これら行事は、南北首脳会談2周年を迎える6月15日まで続く「アリラン祭」の開幕式的な性格を帯びるものとみられる。

北朝鮮は現在、海外観光会社を通じマスゲーム「アリラン」公演を観覧する外国観光客を募集しているという。在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の機関紙の朝鮮(チョソン)新報は2日、インターネット版で「北朝鮮は『アリラン』公演を観覧しようと多くの外国人が平壌を訪問するだろうと期待している」と報道した。

マスゲーム演出家であるキム・スジョ「火の海歌劇団」総長は、朝鮮新報とのインタビューで「我が民族の歴史と風俗などを披露する今回の公演には、コンピューターをはじめ最先端機器が使われる」とし、「4月から2カ月余りの予定で、5.1競技場で本格的な公演が始まるだろう」と述べた。  

平壌市が収容規模15万人の5・1競技市場で行事を開くことと関連し、一部の北朝鮮専門家は「サッカーW杯の開催で韓国に注がれる視線を分散させようという対抗作戦だ」と分析した。これは北朝鮮が1988年ソウルオリンピックが行われた翌年7月、5・1競技市場で第13回世界青年学生祝典を行ったことに酷似するものだ。

最近北朝鮮を訪問した韓国側のある人物は「平壌市内は来年の行事を準備する学生と市民で非常に慌ただしそうだった」とし、「9月11日の同時多発テロと米国のアフガニスタン攻撃により起こった国際社会の緊張感は全くといっていいほど見受けられなかった」と述べた。


66 名前:ななし 投稿日:2001/12/05(水) 15:43 ID:RIDpDzwU
 飢餓はどうした?総連の一般会員は、>>65 見て頭に来ないのかね?
「完全なる奴隷」とは良く言ったもんだ。


67 名前:北斗名無星点 投稿日:2001/12/05(水) 15:48 ID:ni8a1z6Y
>飢餓はどうした?

国際社会の『人道的援助』を要請します(藁)

68 名前:ななし 投稿日:2001/12/05(水) 16:09 ID:RIDpDzwU
>>67 人道的援助

 食糧の軍用備蓄は六年分確保されているそうですね。
人道的援助で、六年間は戦争OKということです。人民は
草でも食ってろということでしょう。


69 名前:東京新聞、頑張る 投稿日:2001/12/06(木) 06:24 ID:EVvNmsZ2
http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20011203/mng_____sya_____008.shtml

朝銀東京事件 「平和の祭典」に流用か

 ■北朝鮮で95年開催 総連通じ元局長ら

 朝銀東京信用組合を舞台とした業務上横領事件に絡み、一九九五年四月に朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の平壌で開かれた「平和のための平壌国際スポーツ・文化祭典」の資金集めが事件の背景の一つにあったことが二日、警視庁捜査二課の調べで分かった。北朝鮮の意向を受けた在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の元財政局長康永官容疑者(66)と、同信組の元理事長鄭京生容疑者(64)らが共謀して横領した資金の一部が、朝鮮総連を通じて同祭典関連に流用された疑いが強いと同課はみている。

 この祭典は、北朝鮮の経済開放政策の試金石として九五年四月二十八日から二日間にわたり、北朝鮮のアジア太平洋平和委員会と日本の新日本プロレスが共催して、平壌の五・一メーデースタジアムで開かれた。

 北朝鮮が初めて実施した国際行事で、プロレスのほか、民族舞踊や伝統芸能、マスゲームなどが行われた。当時は日本から入国した三千人余りの在日朝鮮人を含め、外国人観光客は五千人程度にとどまったとされた。

 同課は、鄭容疑者らの取り調べから、北朝鮮が八八年九月のソウル五輪に刺激された形で祭典を計画し、成功させるために朝鮮総連に資金集めを指示していたとみている。朝鮮総連の“金庫番”だった康容疑者が、鄭容疑者らに流用資金のねん出を迫った背景の一つに、こうした経緯があったとみられている。


70 名前:名無しさんは.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:2001/12/06(木) 06:25 ID:EVvNmsZ2
猪木がキャッシュバックを受けているかもしれないね。

71 名前:東京新聞、またまた頑張る 投稿日:2001/12/06(木) 06:27 ID:EVvNmsZ2
http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20011130/eve_____sya_____000.shtml

朝銀東京 担保割れで13億円融資枠

元総連局長の関連会社に

 朝銀東京信用組合(東京都渋谷区)が、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)系企業が所有していた東京都台東区東上野の不動産に、担保割れの状態で計三十億円の融資枠を設定していたことが三十日、分かった。このうち十三億円分は朝鮮総連元財政局長の康永官容疑者(66)=業務上横領容疑で逮捕=が社長を務めていた不動産会社に対するもので、同信組と康容疑者の密接な関係が新たに浮かび上がった。

 登記簿などによると、この土地建物には一九八七年八月に、都内の不動産会社「インターナショナル企画」を債務者として複数の金融機関が計十九億円の抵当権を設定した。インター社の当時の社長は康容疑者で、八八年一月に社長辞任後も、同社は八九年二月から九三年三月まで約四年間、同容疑者の自宅が本社となっていた。

 近くの不動産鑑定事務所によれば、この不動産周辺は、土地価格がピークだった九一年ごろの評価で、土地が約十二億円、建物が約三億円だったという。

 ところが、八七年十一月から九〇年三月にかけて、計十九億円の抵当権が解除されないまま東京、大阪、愛知の朝銀各信組が次々と根抵当権を設定した。

 八七年に朝銀愛知を債権者、愛知県内の朝鮮人系団体を債務者とする十五億円の根抵当権が仮登記された。この後、朝銀東京が八八年三月から八九年九月までの間、インター社や朝鮮総連系の商社「東海商事」(九九年に事実上破産)の当時の社長などを債務者として計三十億円の融資枠を設定。このうち、インター社には八八年十一月に十三億円の融資枠が設定された。

 この不動産物件は昨年五月、競売で豊島区の法人が落札した後、今年九月に台東区の朝鮮人系団体に売却された。


72 名前:北朝鮮も怒ってんねん 投稿日:2001/12/06(木) 06:53 ID:EVvNmsZ2
http://www.chongryon.com/japan/3korea-12-01J.htm
北朝鮮外務省スポークスマン声明

 朝鮮民主主義人民共和国外務省スポークスマンは、日本当局が警察などを動員して総聯中央本部と東京、西東京の地方本部などを強制捜索するという前例のない暴挙を行ったことと関連し11月30日、これを糾弾する全文次のような声明を発表した。
 さる11月29日、日本当局は数百人の警察官などを動員して総聯中央本部と地方本部などを強制捜索するという歴史にない暴挙を敢行した。周知のように、日本当局はいわゆる「検査忌避」を口実に同胞商工人たちの金融機関である朝銀信用組合に対する前例のない一大検挙捜索騒動を繰り広げてきた。
 日本当局が、朝銀の企業経営と関連した問題を総聯中央と故意に結びつけながら強制捜索したことは、ほかでもない総聯組織そのものを標的にした意図的な政治謀略騒動であったことを見せつけている。
 朝銀問題についていうなら、何らかの不法な取引や「検査忌避」に起因したものではなく、日本経済の全般的な不景気によってもたらされたものである。
 いま日本の多くの銀行と民団系銀行なども、日本経済の不景気によって破たんしている。
 総聯は朝銀信用組合との取引において日本の法に抵触したことはなく、そのすべての活動があくまで日本の法を順守した合法的なものであったことについて、繰り返し日本政府に明白にしてきた。
 にもかかわらず、日本反動たちが朝銀問題だけを特別に極大化してわが朝鮮の尊厳ある海外公民団体である総聯を、何らの明白な法的根拠もなくわざと難癖をつけて中央本部まで強制捜索したことはごう慢無礼な犯罪行為であり、総聯と在日同胞に対する卑劣な政治的弾圧であり、ひいてはわが朝鮮の自主権に対する乱暴な侵害行為になる。
 罪多き過去を清算もしていない日本が、日本帝国主義の強制連行の最大の被害者たちである在日同胞と、彼らの権利と利益をよう護する団体である総聯を無分別にも難癖をつけて弾圧することは、すでに犯した罪の上に新しい罪を重ねる二重の犯罪行為である。
 日本当局がいままで総聯を「破壊活動防止法」の適用対象に定め、周辺情勢が緊張するたびにさまざまな口実をつけて弾圧の度合いを強めてきたことは良く知られた事実である。
 しかし、今回の事件が総聯結成以来、初めて行われた露骨な政治弾圧事件であり、さらに反テロ戦争を契機に日本が海外膨脹の野望を本格的に実践に移していることと時を同じくして行われたことに対して、われわれは特別の警戒心を持たざるをえない。
 総聯に対するいかなる弾圧も、わが朝鮮の尊厳と自主権に対する侵害になる。
 われわれはわが朝鮮を冒とくし、敵対視し、地域情勢を緊張させるこのような暴挙を絶対に許さないだろうし、日増しに拡大する反朝鮮策動を座視してばかりいないだろう。
 日本当局は、総聯に対するファッショ的な弾圧行為を即時取り止め、それに対して謝罪しなければならず、不当に逮捕した人間たちを無条件即時、釈放しなければならない。
 もしも、日本当局がわれわれのたび重なる警告にもかかわらず引き続き敵対的な行動に出るのなら、そのことから生じるすべての災いに対してあらゆる責任を取ることになるだろう。


73 名前:名無しさん 投稿日:2001/12/06(木) 08:52 ID:w3P79Ojc
>>72
思ったよりも大したことは言っていない。
お約束で声明を出したといったところか。
こんな無茶苦茶な融資をしているところが逮捕されるのは当然ということだろう。

74 名前:北斗名無星点 投稿日:2001/12/06(木) 09:38 ID:AQc93fas
NHKのニュースで見たけど、抗議集会開いていたみたいだね。何故か日本人の
支援者もいたようだけど(藁)。こういう集会が自由に開けることが、弾圧
なんかされてない証拠だとは気が付かないのかなぁ。

日本政府にも抗議するそうだけど、政府に圧力かけて警察の捜査を妨害させる
のはかなり不味いんじゃないか(笑)?


75 名前:名無し草 投稿日:2001/12/06(木) 10:13 ID:NezCr.NQ
>>74
いやぁ、検察に圧力を掛けて捜査妨害したい政治家は与党野党を問わず
に大量にいるだろう。野中なんか筆頭だろうね。

ただ連中にとってジレンマはさ。ちゃんと不正融資問題にケリをつけない
と公的資金の「再注入」が出来なくて、商売にならない点なんだよね(笑

捜査を受けて公的資金をいれにゃならんが、送金システムまで暴かれると
元も子もない、って事だね。



76 名前:名無しさん 投稿日:2001/12/06(木) 10:26 ID:w3P79Ojc
野中さんは何者なの?
部落出身だとか聞くけれど、代表質問で解放同盟関係者の税の優遇措置について、
自分の政治生命をかけていると言って、質問していたと記憶。
対北朝鮮や自衛隊に関する発言を聞いていると、旧社会党系そのもののような
発言もしている。
総連から支持を受けても選挙民でもないのに、よくわからんのですよ。

77 名前:名無し草 投稿日:2001/12/06(木) 10:43 ID:Iw9LHOuw
>>76
野中に政治信条は無い。一見、反共ではあるが、これは京都での
蜷川一派との抗争の為。端的に言って「資金源」だろう。マスコミ
は隠蔽したが、金丸信の金庫には「刻印が無い金の延べ板」があった。
その類も野中は持ってるだろうなぁ。


78 名前:北斗名無星点 投稿日:2001/12/06(木) 11:25 ID:AQc93fas
>>75
そりゃ承知してますが、それを大っぴらに議決するのはちょっとイタタタ(藁)

「政治的意図があることは明らかである」ってよく言うけど、どういう意図が
あって、どう明らかなのかは聞いたことが無いしなぁ。

どういうふうに政府に抗議するつもりなんだろね。「捜査をやめさせろ」って
要請するつもりだったら、それこそイタイぞ(藁)。
日本は政治的意図で不法に居座る外国人すら排除できない国なんだよなぁ。
その点だけは北の楽園が羨ましいです。

79 名前:ななし 投稿日:2001/12/06(木) 12:07 ID:JtNZYPbM
>>77
北朝鮮に隠し子がいるんじゃないか?接待受けたときの。
で、たまに写真を見せられる。


80 名前:名無し草 投稿日:2001/12/06(木) 15:53 ID:milx/FV2
>>79
無いとは言えないなぁ(笑
どっちにせよ、パチンコ業界からの献金や偽名口座の提供やら、
後ろ暗い事があるのは間違いなかろうて。

そうでなきゃただのDQNだ。そんな奴に牛耳られてきた自民もな(笑


81 名前:ななし 投稿日:2001/12/06(木) 16:26 ID:JtNZYPbM
>>80
 正男君が来日したとき、男の子を連れてきたけど、実は
N中の子供とか。ディズニーランドに逝った後、関西方面に
逝くつもりだったという噂があったが、親子の対面をする
つもりだった、なんてね。


82 名前:名無し草 投稿日:2001/12/06(木) 16:54 ID:milx/FV2
>>81
N中の子供と引き替えに、闇送金の段取りをさせるつもりだったり
してね(笑


83 名前:名無しさんは.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:2001/12/07(金) 08:22 ID:FGTpZ4i.
http://mytown.asahi.com/chiba/news02.asp?kiji=1632

朝銀千葉信組 旧経営陣に3億円賠償請求

 2年前に経営破たんした朝銀千葉信用組合(千葉市)の金融整理管財人は3日、「無担保、無保証のずさんな融資決定をした」として、93年3月当時の理事長ら旧経営陣3人に3億円の損害賠償を求める訴訟を千葉地裁に起こした。

 管財人によると、元理事長ら3人は千葉市内のパチンコ店経営者に対し、店舗用地を取得する資金として3億円の融資をしたが、その際、事業計画や用地の所在地、返済計画などを確認しなかった。

 さらに、別の金融機関が根抵当権をつけた不動産に担保価値がないことを知りながら形式的な担保設定をするなど、融資時の審査が極めてずさんだったという。融資後、元金の返済期限が繰り返し延長され、元金3億円などが焦げ付いたままになっていた。

 管財人は「今回の件がなければ破たんしなかったわけではないが、要因の一つとしてとらえている」としている。

 同信組は60年に設立。千葉市内に本店営業部を置き、船橋、柏など県内5店舗で営業。91年ごろからバブル期に融資が急増した不動産会社やパチンコ店などの経営が悪化したため、大幅な債務超過に陥った。

 99年5月に破たんし、自主再建を断念した。00年3月期現在の不良債権は約315億円。00年12月以降、金融再生委員会が管財人を派遣していた。

(12/4)


84 名前:名無しさんは.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:2001/12/07(金) 08:23 ID:FGTpZ4i.
朝銀が破綻して、新しい朝銀へ譲渡というのだけは防ぎたいね。

無担保、無保証で融資してくれるのならば、ほんとして俺にもほしいよ。
今月も資金繰りが〜

85 名前:名無しさんは.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:2001/12/07(金) 08:27 ID:FGTpZ4i.
http://mytown.asahi.com/aichi/news02.asp?c=11&kiji=391

と思っていたら、新たな事業譲渡が、、、(溜息)

朝銀中部に事業譲渡/朝銀愛知、福井

 朝銀中部信用組合(岐阜市)は26日、99年5月に破たんした朝銀愛知(名古屋市)と朝銀福井(福井市)の両信用組合から、正常な貸し出し債権や店舗、職員などを譲り受けた。両組合の債務超過分の穴埋めに、預金保険機構から公的資金942億円の金銭贈与を受ける。これにより、中部7県の朝銀が一つにまとまる。

 同日、整理回収機構は破たんした両組合の不良債権などの資産を買い取った。朝銀愛知は元本1175億円を205億円で、朝銀福井は元本53億円を12億円で買い、回収にあたる。両組合とも金融整理管財人が旧経営陣に対して民事提訴しており、回収機構は、これらを引き継いだ上、さらなる責任追及の検討も続けていく。


86 名前:この記事まだウプされてないよね 投稿日:2001/12/07(金) 08:32 ID:FGTpZ4i.
http://www.asahi.com/national/update/1203/009.html

3億数千万円が使途不明 朝銀東京資金流用事件

 朝銀東京信用組合(東京都渋谷区)の資金不正流用事件で、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の元財政局長・康永官(カン・ヨングァン)容疑者(66)らが横領したとされる約8億3000万円のうち、使途が分からない金が3億数千万円あることが3日、関係者の話でわかった。警視庁は総連中央本部などの家宅捜索で押収した資料を分析するなどし、使途の全容解明を進めている。

 捜査2課の調べでは、康元財政局長は朝銀東京の元理事長・鄭京生(チョン・ギョンセン)容疑者(64)らと共謀し、94年12月から98年4月までの間、約20の借名口座に貸し付けを装って入金した金のうち約8億3000万円を、康元財政局長が管理する2口座に十数回にわたって移し替え、横領した疑いが持たれている。

 関係者によると、約8億3000万円のうち約2億円は別の複数の口座に移された後に現金で引き出され、1億数千万円は口座から直接現金で引き出されていた。これら計3億数千万円は総連に流れたとみられるが、具体的な使途は不明という。

 残り約5億円は、総連が事実上の借り主とみられる架空名義を使った借入金の返済に充てられたほか、光熱費など総連西東京本部(昭島市)の施設関連費用に使われたとみられる。

 鄭元理事長はこれまでの調べに「康元財政局長から金が必要になったので用意してくれ、と言われた」と供述。だが、総連に流れたとされる金の使途については知らされていず、康元財政局長は約8億3000万円を入金した口座の存在についても知らないと、容疑を全面的に否認しているという。

 捜査2課は、押収した資料を分析するとともに総連関係者からも事情を聴き、不正流用を始めたきっかけなどについて調べている。(14:51)


87 名前:名無しさんは.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:2001/12/07(金) 08:33 ID:FGTpZ4i.
そのうち、各地方の朝銀が破綻して、朝銀日本とかが出来るんじゃないだろうな。
朝銀とは信用金庫なのに、、、

88 名前:へたれ大阪人 ◆YqCHnpIA 投稿日:2001/12/07(金) 12:03 ID:b7JAMO5g
>>朝銀とは信用金庫なのに、、、

違いますよ。
http://www.sankei.co.jp/pr/seiron/koukoku/1999/9907/omo-1.html


89 名前:  投稿日:2001/12/07(金) 12:19 ID:mgmAizRA
ニュース速報+のスレに面白い人が来てますよ。興味のある方はどうぞ。

【社会】朝鮮学校、各地で運営難による統廃合=現状訴え全国交流会へ[12/6]
http://news.2ch.net/test/read.cgi?bbs=newsplus&key=1007632793&ls=50

90 名前:  投稿日:2001/12/07(金) 12:29 ID:mgmAizRA
こっちも。

【社会】朝鮮総連を強制捜査へ 警視庁、朝銀東京の資金流用
http://news.2ch.net/test/read.cgi?bbs=newsplus&key=1006863603&ls=50

91 名前:名無しさん 投稿日:2001/12/07(金) 13:08 ID:0.0RWt.o
>>89
面白い人じゃないですか。
最初ネタかと思いましたが、少なくとも総連通。
イデオロギーは違えど、真面目そうな人だし。

92 名前:87 投稿日:2001/12/07(金) 17:43 ID:0.0RWt.o
>>88
朝銀は本当は朝鮮銀行を作りたかったのに、信組しか認定してもらえなかった。
だから、全国的に、朝銀○○というのを作っていた。
朝銀職員の出世を追っていくと、各朝銀信組を渡り歩いている。
それらの人事はもちろん総連が握っている。
地元に根付く一般的な信組の性格を考えると、地元の他銀行に吸収されるのが
通常だが、野中だかが助けてやれの一言で、朝銀近畿というように、県レベルから地方レベル
のサイズに大きくなった。このまま、朝銀近畿だの関東だのが破綻したら
全国的な朝銀信組を新たに組織して、そこの譲渡とかないだろうな、、、と
書き込んだだけ。全国的な信用組合なんて明らかに変だからな。
万が一そんなことになったら、総連の念願だった朝鮮銀行を名実共に生み出すことになる。

93 名前:名無しさんは.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:2001/12/08(土) 05:55 ID:h/E.Arqs
http://www.asahi.com/national/update/1208/001.html

朝鮮学校担保に巨額融資 88億円は朝銀から

 在日朝鮮人の子供たちが通う朝鮮学校を運営する朝鮮学園や在日系企業が、全国の学校の土地・建物を担保に総額約194億円の融資枠(根抵当権)を設定していることが分かった。うち約88億円分は、破たんした各地の朝銀信用組合が債権者になっている。各信組の金融整理管財人は預金保険機構や整理回収機構(RCC)と連携して債権の回収を進めているが、担保物件を安易に処分すると在日の子弟から「教育の場」を奪うことになりかねないため、対応に苦慮している。

 枠の中で実際にどれだけの金の貸し借りがあるのか、各校は明らかにしていないが、金融当局は「把握しているだけでも数十億円あり、今後さらに増えるとみられる」と話す。多くは返済のめどが立っていないか、不確かな状況にあるという。

 管財人やRCCは回収策を検討しているが、担保物件を売却するとなると学校の閉鎖・統廃合も視野に入ってくる。関係者は「子どもたちの教育にかかわる問題だけに、普通の担保物件に対する時と同じようにはいかない」としており、どのような手段をとるのがふさわしいか、模索が続いているのが現状だ。

 最も多額の融資枠を設けているのは、京都府内で5つの朝鮮学校を運営する京都朝鮮学園。ノンバンクを含め総額は160億円に上り、破たんした朝銀京都(業務を継承した朝銀近畿も破たん)分が60億円を占める。

 同信組の管財人は「バブル崩壊後の地価下落の状況下で、これだけの根抵当を設定するのは無理がある」としている。本来の担保価値の3倍以上に相当する、と指摘する関係者もおり、学園がなぜこうした取引をする必要があったのか、実態解明を進めている。

 長野朝鮮学園(松本市)では、朝銀長野が破たんする2カ月前の99年3月に、長野朝鮮初中級学校の土地と建物を担保に10億円の融資枠を設定した。同校では当時、約5億8千万円の予算で校舎の移転新築を進めていたが、実際の債務額などについて学校長は「総連(在日本朝鮮人総連合会)本部に聞かないと何もわからない」と話す。

 朝鮮学校は終戦後間もなく各地に設立された。学校教育法上は各種学校とされ、認可権は各都道府県にある。支払われる補助金の額なども自治体によって異なる。朝鮮総連のホームページなどによると、幼稚園、初級、中級、高級、大学校合わせて全国に80校あり、約1万5000人が在籍している。(04:00)


94 名前:名無しさんは.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:2001/12/08(土) 05:58 ID:h/E.Arqs
今さら驚くことでもないのだが。
日本にあった民族財産を食いつぶして、本国へ送金することが出来たのだから、
在日同胞として本望であろう。

破産管財人には粛々と担保物件を処理して、少しでも公金を使う額を少なくして
もらいたい。

95 名前:名無しさんは.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:2001/12/08(土) 12:20 ID:GaU1iwLI
>>93
学校が担保ってことは、素直に考えると土地やらなんやら取り上げても
いいってことかな。

96 名前:名無しさん 投稿日:2001/12/08(土) 12:30 ID:9FCK5iwA
>>95
担保ですから、借金が返せなくなれば、当然召し上げられます。
在日の貴重な民族財産を奪うなーと運動が起きるでしょうが、
そんな貴重な民族財産ならば、担保に入れるな!ということになります。
朝鮮学校が学校経営の穴を埋めるためとか、校舎を建て替えるためとかならば
ともかく、総連や在日企業が朝鮮学校を担保に金を借りまくってドロンする
のだから、同情の余地なしですよな。
それでも、共産系や社民系のみならず、野中さんのような人が横槍を入れてくる
だろうから、過剰融資の資金の使途を明らかにし、それが本国政府への送金や
総連幹部の私腹を肥すためだったら、召し上げればいいのです。

ただ、康永官容疑者は公営住宅に住む質素な生活をしていた人みたいですね。
そう考えると、彼も被害者。総連自体をぶっ潰すしかないと思います。

97 名前:へたれ大阪人 ◆YqCHnpIA 投稿日:2001/12/08(土) 12:45 ID:GwXENszk
>>92
了解いたしました。
”最中”沈没まじかですな。

98 名前:名無しさんは反省汁 投稿日:2001/12/08(土) 13:26 ID:saDe9SuE
国内の総連メンバーよりも、北朝鮮国内の方が騒がしくないか?
送金ストップされるとお飯の食いアゲになるからか

http://www.korea-np.co.jp/sinboj/sinboj2001/12/1207/71.htm

99 名前:名無しさんは.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:2001/12/10(月) 18:24 ID:AbiWMaz6
【北朝鮮宗教団体総連押収捜索抗議声明】12月10日

北朝鮮の朝鮮宗教人協議会と朝鮮仏教徒連盟中央委員会は
9日在日本朝鮮人口連合会(総連) に対する日本警察政府の
押収捜索と係わって抗議声明を発表したと朝鮮中央放送が
10日報道した.

http://korea.hanmir.com/ktj.cgi?url=www.joins.com/news/2001/12/10/int/20011210074913104162.html


100 名前:名無しさんは.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:2001/12/13(木) 07:35 ID:pX2.oSOM
http://www.asahi.com/international/update/1212/011.html

北朝鮮で朝鮮総連への強制捜査に対する抗議行動広がる

 朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)で、朝銀東京信用組合の融資不正流用疑惑を受けた在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)への強制捜査に対する抗議行動が広がってきた。メディアも、12日付の朝鮮労働党機関紙・労働新聞が「軍隊と人民は日本反動の策動を高い警戒心を持って注視している」とするなど、非難の度を強めている。

 平壌放送によると、11日には平壌の紡績工場で「糾弾集会」があった。集会は1日の平壌を皮切りに、東部の元山など各地に飛び火、工場や発電所という生産単位でも続いている。もっとも、資金流用疑惑の内容には触れていない。

 日朝関係は、国交正常化交渉再開のめども立たないなか、足踏み状態がさらに続きそうだ。(19:41)


101 名前:北斗名無星点 投稿日:2001/12/13(木) 09:12 ID:Ho/G97DE
「日本国民は反日本の悪あがき生暖かい視線を持って放置している」

102 名前:名無しさんは.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:2001/12/13(木) 10:34 ID:pX2.oSOM
朝鮮にとっては日本からの援助は喉から手が出るほど欲しいだろうが、
日朝が国交を持つメリットなど日本側にあるのだろうか。
国交を持ったからと言って、北朝鮮の脅威がなくなるとも思えない。
にもかかわらず、日本側から国交正常化を働きかける必要があるのか、本当に。

103 名前:ヨロブン 投稿日:2001/12/15(土) 17:33 ID:IvgdqJ8Q
>>102
アメリカがいるかぎり正常化はないと思いますが

104 名前:しかし 投稿日:2001/12/15(土) 19:05 ID:q9lFdZ5o
ここは「我々の大使館」とは恐れ入った。
それならば、在日朝鮮人は国交が回復したら北朝鮮国籍として生きていくのか?(藁
北が共産主義だから法律を改正して在日の財産を接収する可能性だってあるけれど、
彼らはそれを甘んじて受け入れるのだろうか?

105 名前:名無しさんは.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:2001/12/17(月) 13:32 ID:xTir4MvU
http://www.asahi.com/national/update/1217/009.html

旧朝銀愛知幹部4人を背任で逮捕、裏金で不良債権穴埋め

 在日本朝鮮信用組合協会(朝信協)の幹部らが関与したとされる朝銀系信組による不正融資事件で、兵庫県警は17日、旧朝銀愛知信用組合の金栄浩(キム・ヨンホ)元理事長(61)と、元副理事長3人の計4人を、旧朝銀大阪信用組合の不良債権の穴埋めのため、旧朝銀愛知に約3億4000万円の損害を与えたとして、背任容疑で逮捕した。

 調べによると、金・元理事長らは97年9月ごろ、同年5月に破たんした旧朝銀大阪の不良債権を穴埋めするため、回収不能になる可能性が大きいと知りながら、旧朝銀愛知に設けた個人名義の架空口座に約3億4000万円を入金して裏金を作り、旧朝銀愛知に損害を与えた疑い。裏金は直後に旧朝銀大阪に入金されたとされる。

 穴埋めの対象になった旧朝銀大阪の不良債権も、仮名、借名口座に入金されており、裏金を作るための架空融資とみられる。破たん後、当時の監督官庁だった大阪府の検査などで裏金作りが発覚するのを防ぐため、各地の旧朝銀3信組でさらに裏金を作り、穴埋めしたとされる。

 金・元理事長らが裏金を作った結果生じた旧朝銀愛知の不良債権は、98年7月に朝銀近畿の裏金で穴埋めされ、こうした不良債権のたらい回しを指示したなどとして、朝信協の李庭浩(リ・ジョンホ)会長(60)や、朝銀近畿など3信組の元経営陣が背任容疑で兵庫県警などに逮捕されている。

 旧朝銀愛知は99年5月に破たんし、旧朝銀岐阜など中部地方の朝銀系5信組が合併してできた朝銀中部(岐阜市)が事業を引き継いでいる。
(11:20)


106 名前:名無しさん 投稿日:2001/12/18(火) 06:42 ID:fiL4LOno
http://www.chongryon.com/japan/jindex.htm

ウソと欺まんで塗り固められたテレビ朝日
「サンデープロジェクト」の「特集」

テレビ朝日は、9日に放送した「サンデープロジェクト」の中で、「朝銀破たんの真相、朝鮮総聯最高幹部の疑惑」というタイトルの「特集」を組み、ウソと欺まんで朝鮮民主主義人民共和国と総聯をひどく傷つけひぼう・中傷した。
 この「特集」についていうと、新たな資料に基づき編成されたものではない。
 そのほとんどは、昨年4月16日の同番組で放送されたねつ造資料を、あたかも「新しい事実」を発見したかのようにでっち上げたものである。
 許すことができないのは、その不当性が明らかになりつつある総聯中央本部に対する強制捜査と元財政局長の逮捕を、あたかも「正当」であるかのように断定し、そこに事実をでっち上げたビデオを組み込んで放映することによって、総聯中央に攻撃を集中させている日本捜査当局と歩調を合わせ、世論をミスリードする先頭に立っていることだ。
 
登場した「証言者」は南・情報院の手下

 この「特集」の虚構性と悪質性は、終始一貫していわゆる「勇気ある証言者」の発言に沿って構成されているところにある。
 その「証言者」とは、韓光熙と朴日好である。では、彼らはどのような人物なのか。
 韓光熙は、すでに昨年4月24日付の本紙紙面上で明らかにしたように、南朝鮮・国家情報院(旧安企部)の手下である。
 彼は一時、総聯中央で働いていたが解任後、不満分子となり、自分の身を敵に売った変節者である。口を開けば「北朝鮮送金」とか「自分が金を運んだ」などというウソをオウムのように繰り返してきた。
 朴日好は、自分の経営ミスによる損失の責任を朝銀に押しつけようとしたがうまくいかず、最後には総聯中央にまで食ってかかり、敵に組織内部のあることないことまで話して回っているお粗末な人間である。
 彼は、この9年の間に3回も朝銀と総聯活動家を「告発」する訴訟を起こしているが、3回とも敗訴あるいは告訴を取り下げざるをえなかった。
 このような2人が以前から共謀し、総聯中央指導部を攻撃して朝銀問題をいわゆる「北朝鮮送金」問題と結び付けようと騒いできたことは、周知の事実である。


107 名前:つづき 投稿日:2001/12/18(火) 06:44 ID:fiL4LOno
あたかも真実かのようにねつ造

 われわれは、事実無根のウソをあたかも真実であるかのように騒ぎ立てる、低劣な放送会社になり下がったテレビ朝日に、驚きと怒りを禁じえない。
 テレビ朝日が流した映像は、最初から最後まですべてウソであり、無知と悪意に満ちたでっち上げである。
 例えば、朴日好の名古屋地方裁判所への控訴が、今年3月23日に彼の敗訴で結審されたことさえ隠し、また「総聯に対する還金」と書かれたいわゆる「崔宗哲メモ」というものが、朴日好が連れていった暴漢たちの脅迫によって作られたものであることも伏せながら、なんとかして朝銀関 
係問題を総聯中央に結び付けようとしたものである。
 とくに、「特集」に「信ぴょう性」を持たせようと、総聯中央の「極秘文書」というものまで見せたが、それは数年前に反動勢力がばらまいた「怪文書」を集めて作ったものだ。それを「根拠」に2000〜3000億円というばく大な金が総聯に融資されたというのだから、この卑劣なでっち上げは悪質な犯罪以外の何ものでもない。
 総聯中央では、そのような文書を日本語で作成することはしないし、ましてや「京都初中学校」という存在しない学校名を書くという稚拙なことはしない。
 1つずつ列挙するまでもなく、この「特集」のすべてが、事前に組み立てられた脚本に沿ったウソと欺まんのねつ造物であることはあまりにも明白だ。

108 名前:つづき 投稿日:2001/12/18(火) 06:44 ID:fiL4LOno
総聯と在日同胞に対する挑戦

 「サンデープロジェクト」は徹頭徹尾、ウソで固められたねつ造劇を、司会者と出演者の発言によって補おうとしたあげく、彼らの汚れた企図をあらわにしてしまった。
 出演者の重村智計は、「総聯が北朝鮮の組織であった」とか、在日同胞の間で「総聯は在日のための組織ではないかという風な主張があった」などと、大げさな発言をし、「特集」の狙いを明らかにしてしまった。
 司会者の島田紳助もまた、これに相槌を打ちながら、「朝銀というのはまともな金融機関とは呼べるものではないな」とか、「これに公的資金導入ということは、違和感ある」と語った。
 総聯の活動を不当にわい曲し、総聯と在日同胞の間に楔(くさび)を打ち込み、朝銀の再生を妨害することがテレビ朝日と「サンデープロジェクト」の目的である。
 とくに許せないのは、この「特集」がわざと朝鮮の最高指導者を関連づけていることだ。
 「サンデープロジェクト」は、自らの汚れた政治的企図を達成するために無理やり図式化した、朝銀_総聯中央に対する「不正融資」_朝鮮への送金、という脚本に沿って反朝鮮、反総聯策動に躍起となり、朝鮮の最高指導者が総聯に対してあたかも「送金を指令」したかのようにでっち上げた。
 すべての総聯活動家と在日同胞は、尊敬し全面的に信頼する自分たちの最高指導者を無礼にも関連づけたことに対し、民族的怒りをもって断罪している。
 不純な政治的企図のもとに、われわれの最高指導者を無分別に関連づけたテレビ朝日は、国家を冒とくするという無礼千万な非道を犯した。
 テレビ朝日と今回の「特集」に関わった「サンデープロジェクト」関係者は、朝鮮人民と在日同胞、そして世界の進歩的人民の指弾を免れないことを知るべきだ。
 テレビ朝日は、放送内容が最初から最後まで事実と異なる虚偽ねつ造であることを認めるべきだ。
 そして、総聯中央指導幹部に対して、何の根拠もなしに悪意に満ちた攻撃を集中させ、総聯のイメージを著しくおとしめたことに対し、即刻謝罪すべきだ。
 テレビ朝日は、民族金融機関の再生に向けた広範な在日同胞の熱意に水をさし、これにブレーキをかけたことについて、そして在日同胞に対する民族差別の世論を後押ししたことから生じる重大な結果について、全面的に責任を負わねばならない。


109 名前:名無しさん 投稿日:2001/12/18(火) 06:47 ID:fiL4LOno
サンプロ見た人いる? 激しくガイシュツ?

110 名前:北斗名無星点 投稿日:2001/12/18(火) 15:44 ID:DJA01OH.
典型的テンプレ声明だな・・ツマラン。
もうちょっとインパクトのあ声明か対抗措置を希望します。

んで、日本の政党(新社会党が出したらしい)や文化人(藁)が抗議声明
出してるけど、こちらもどこが「不当」なのかちゃんと書いてないんだよねぇ。


111 名前:名無しさんは.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:2001/12/18(火) 21:00 ID:2djaNn1.
http://www.asahi.com/national/update/1216/001.html
朝銀東京の仮名口座に25億円 全国の朝銀から送金

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の幹部らによる朝銀東京信用組合の業務上横領事件で、横領金の一部が移された仮名口座に、全国にある大半の朝銀信組から定期的に送金され、総額が少なくとも約25億円にのぼることが15日、警視庁の調べなどでわかった。送金は、各朝銀が加盟する在日本朝鮮信用組合協会(朝信協)を通じて総連側が指示していた。間もなく全額引き出され、その行方は分かっていないが、警視庁は総連側に渡ったとみている。

 総連については仮名や借名の口座を使って朝銀東京と朝銀関東から計約360億円を借り入れたことがすでに判明している。警視庁は、こうした借り入れとは別に、総連が全国の朝銀から資金を徴収していた可能性があるとみている。

 総連の元財政局長・康永官(カン・ヨングァン)容疑者(66)=業務上横領容疑で逮捕=らは94年12月から98年4月にかけて、組合の資金約8億3000万円を自分が管理する2つの仮名口座に入金して横領したとされる。

 このうち約2億円が移された別の仮名口座に、少なくとも94年からの5年間に約20の朝銀から年間5億円前後の振り込みがあったことが、新たにわかった。

 振込先の口座はこの間に3回変わっていた。いずれも架空の個人名義で、康元財政局長が管理していたとされる。同一口座への送金が続くのを避けるためとみられる。

 送金は6月と12月の年2回。神奈川や大阪、愛知、福岡などの朝銀が経営規模に応じて数百万円〜数千万円ずつ振り込んでいた。入金後間もなく引き出されていた。具体的な使途は判明していない。

 朝信協関係者は捜査2課の事情聴取に対し、「送金は朝信協の幹部が康元財政局長から指示を受け、電話で各朝銀に要請しており、総連に渡ったと思う」という趣旨の説明をしている。

 全国の朝銀は90年代半ばから経営が悪化しており、不明朗な経理操作で資金をねん出していた疑いもあるという。

 総連財政局の元中堅幹部や関係者によると、各朝銀からの送金は総連の財政事情の変化に起因しているようだ。総連は80年代半ばから関連企業を使った事業を展開するなどしたため、資金需要が膨れ上がった。同胞の商工業者からの寄付金などを見込んでいたが、潤沢だった寄付金も90年代に入ってからのバブル崩壊で激減。代わりに全国の朝銀に対して資金提供の圧力が高まったとみられる。(03:02)


112 名前:名無しさんは.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:2001/12/18(火) 21:02 ID:2djaNn1.
http://iij.asahi.com/national/update/1218/020.html
総連元財政局長ら3人を起訴 朝銀東京事件

 朝銀東京信用組合(東京都渋谷区)の融資をめぐる事件で、東京地検は18日、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の元財政局長康永官(カン・ヨングァン)容疑者(66)を業務上横領の罪で起訴した。

 康元局長のほかに、朝銀東京の元理事長・鄭京生(チョン・ギョンセン)(64)と元副理事長・申炳重(シン・ビョンジュン)(54)=いずれも検査忌避の罪で起訴=の両容疑者を業務上横領の罪で追起訴した。

 鄭元理事長と申元副理事長は容疑を認めているが、康元局長は「まったく知らない」と否認しているという。

 調べによると、鄭元理事長らは94年12月〜98年4月、朝銀東京の資金計約8億3000万円を不正に引き出し、康元局長が管理する複数の口座に13回にわたって入金して横領したとされる。こうした資金移動は、康元局長の指示で行われたという。

 3容疑者とともに逮捕された朝銀東京の元本店営業部長(55)ら3人は関与が従属的だったとして同日、処分保留で釈放された。起訴猶予処分となる見込みだ。(19:06)


113 名前:名無しさん 投稿日:2001/12/18(火) 21:06 ID:2djaNn1.
>>110
起訴されちゃったね。不当逮捕が不当起訴になっちゃった(藁
このまま有罪判決が出たら、不当裁判とかになるのかな?
その前に、康永官が不満分子になるかもしれない(藁

114 名前:名無しさん 投稿日:2001/12/18(火) 21:10 ID:2djaNn1.
>>110
http://www.korea-np.co.jp/sinboj/sinboj2001/12/1207/81.htm

長すぎるので全文掲載はしませんが、

続いて、「在日朝鮮人の民族権利を守る弁護団」団長の床井茂弁護士、金子哲夫衆院議員(社民)があいさつした。床井弁護士は、今回の逮捕と強制捜索はやはり不当であり、人権侵害、政治弾圧と言わざるをえないと指摘した。また金子議員は、捜査の名を借りた人権侵害、民族差別は許せないと深い憂慮を表明した。


115 名前:名無しさん 投稿日:2001/12/18(火) 21:13 ID:2djaNn1.
金子哲夫、マジで逝って良し。

116 名前:良識人は名無し 投稿日:2001/12/18(火) 21:43 ID:DSgLHdaw
 ついでに社民党も逝って良し。

117 名前:カミカゼ 投稿日:2001/12/18(火) 23:52 ID:jtjH5Roc
mailto:mail@sdp.or.jp
メール爆弾はダメよ。

118 名前:名無しさんは.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:2001/12/19(水) 05:49 ID:ofGQ7BUA
http://www.korea-np.co.jp/sinboj/sinboj2001/12/1217/82.htm

総聯強制捜索は不当
自由・平和・民主 国民連合、 新社会党

 自主・平和・民主のための広範な国民連合(代表世話人=武者小路公秀・元国連大学副学長、本島等・元長崎市長ら)は12日、朝銀問題を口実にした総聯中央本部などへの不当な強制捜索と職員らの不当逮捕に反対する声明を発表した。

 声明は、今回の強制捜索は信頼に足る証拠がない状況で行われた不当なものだと指摘。さらに、公安調査庁が破壊活動防止法を口実に在日朝鮮人の外国人登録原票の写しを全国の自治体から大量に入手していた事実に触れ、「一連の公安活動が在日朝鮮人を対象にしている以上、今回の強制捜査もその一環と考えるのが当然」と強調した。

 また、新社会党中央本部も3日、声明を発表。今回の弾圧は日本政府が固執してきた一連の朝鮮敵視政策を想起させると指摘。強制捜査の即時中止を求めた。


119 名前:名無しさんは.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:2001/12/19(水) 05:49 ID:ofGQ7BUA
>>118
自由党や民主党も抗議に加わったのかと勘違いして、血の気が引いたよ(藁

120 名前:名無し草 投稿日:2001/12/19(水) 09:52 ID:TZePcOBI
>>119
個人的にはやって欲しい。
そすれば手間無く『売国分子』が明確になるからな。


121 名前:北斗名無星点 投稿日:2001/12/19(水) 10:02 ID:WRgRyLpg
>>118

>今回の強制捜索は信頼に足る証拠がない状況で行われた不当なものだと指摘
 信頼に足る証拠がない状況で逮捕したならそれこそ問題だろうけど。

>今回の強制捜査もその一環と考えるのが当然
 破防法と背任は別だと思うのだが・・身に覚えでもあるんだろうか?(藁)

あぁ、あとこれこれ。
http://www.sinsyakai.or.jp/html/html/seiron.html#011203
ツッコミどころ満載。

>マスコミも朝銀の「不正な金の流れ」を大々的にキャンペーンして、
>結果として「反朝鮮」を煽り立てるものになっている。
 大々的キャンペーンやって欲しいよ、マヂで(藁)

>朝鮮総聯中央本部は〜であると主張している。
 日本の司法・警察より外国人の主張を鵜呑みにする理由を聞きたいもんだわ。

>日本のバブル経済の崩壊と長期不況は〜日本の金融機関と同様に、
>多額の不良債権を抱え、深刻な経営難に陥り破綻した
 超銀の破綻はバブル時の過剰投資のせいじゃないだろよ。

>その最中での強制捜査の強行である
 破綻は2回目だぞ。判ってるのか?

>まして逮捕された元財政局長は、闘病生活をおくっている重病人であり「逃
>亡・証拠湮滅」のおそれはない。
 ホテルから拉致られた政治家がいたり、海岸で拉致られそうになった人が
いたりするねぇ・・

>いま小泉内閣は、「戦争のできる国家体制」の確立を加速させている。その状況下での強制捜査は、
>小泉政権が朝鮮敵視と民族差別の政策を強化しているのではないかとの疑念も禁じえない。
 考えすぎです(藁)。
 つーか、全段と後段にまったく関連性がありません。

なんでこう脳天気に総連の主張のみを信じるんだろうねぇ・・・。
それが不思議でならない。

122 名前:北斗名無星点 投稿日:2001/12/19(水) 10:56 ID:WRgRyLpg
>>120
さっそく(藁)
http://news.www.infoseek.co.jp/Content?arn=sank_politics_17830&sv=SN&svx=300501&sec=politics&ud9=-7&ud10=A

123 名前:名無しさんは.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:2001/12/19(水) 16:48 ID:nAscQQIA
北朝鮮側の外交カードって何?
拉致疑惑の調査をしないっていうだけ?

送金停止、民間貿易禁止、、、、日本側からは何でも出来ると思うが。

124 名前:ななし 投稿日:2001/12/19(水) 17:03 ID:VafQ10EY
>>123
>北朝鮮側の外交カード

いっぱいあるぞ。
金丸信、野中広務、中山正暉、河野洋平、などなど。


125 名前:名無し草 投稿日:2001/12/19(水) 17:19 ID:TZePcOBI
>>122
この記事中に出てくる中山正暉元建設相ってが癖ものなんだよ。
最初に国会で「拉致者」について騒ぎ出したのもコイツなら、平壌や
総連で「日本政府や警察のインネンなんか気にすんな」と励ましたの
もこいつなんだよ。全く信用ならんやつだ。


126 名前:ななし 投稿日:2001/12/19(水) 17:28 ID:VafQ10EY
>>125
 最初は真っ当な動機だったのかもしれないけど、
平壌に行った時に、怪しい接待を受けてヤバイ
ビデオとか録画されちゃったんじゃないかな。(w


127 名前:名無しさんは.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:2001/12/20(木) 05:47 ID:vy2OIPAc
http://www.asahi.com/national/update/1219/007.html

総連が調達した資金、朝銀東京分は260億円 警視庁

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の元財政局長・康永官(カン・ヨングァン)容疑者(66)らによる朝銀東京信用組合の業務上横領事件で、総連が借り入れなどの名目で朝銀東京から調達した資金の総額は約260億円にのぼることが18日、警視庁の調べでわかった。総連の借入金の金利の支払いや、総連が全国の朝銀に対して指示していた「資金徴収」に応じるために、架空名義などを使って取引を繰り返した結果、これだけの額に膨らんでいったと、警視庁はみている。

 総連は預金保険機構に対し、朝銀東京からの借り入れは約170億円だとしていた。この分の名義は主に借名だった。だが、ほかにも架空名義や実態のはっきりしない借り入れが約90億円分あったことになる。

 総連側の資金徴収をめぐっては、康元財政局長らが横領したとされる約8億3000万円のうち約2億円を移した仮名口座に、全国約20の朝銀から5年間で少なくとも計約25億円が送金されていたことが、すでに明らかになっている。

 横領金のうち約4億5000万円は総連の借入金の返済に充てられていた。この借入金は問題の徴収用の仮名口座に入っていたといい、そもそもの借り入れ目的が総連の徴収に応じるためだったという。

 横領金を引き出すために、康元財政局長らが朝銀東京の元理事長・鄭京生(チョン・ギョンセン)容疑者(64)らに行わせた貸し付けは8回にわたり、総額は約45億円にのぼった。総連が使っていた仮名・借名口座の金利支払いに回るなどしたが、その数は毎回約20〜100件あった。

 また、横領した金を仮名口座に移す際には、一部の入金伝票を破棄し、その分の現金を窓口に払い出させていた。(08:30)


128 名前:ちょっと古いけど、消える前に 投稿日:2001/12/20(木) 05:50 ID:vy2OIPAc
http://www.asahi.com/international/update/1217/016.html

日本人不明者の「調査を中止」 北朝鮮赤十字が発表

 朝鮮通信(東京)によると、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の赤十字会は17日、日本人拉致疑惑が日本で問題になっていることに反発し、「日本側が要請した『行方不明者』の消息調査を(北朝鮮内で)全面的に中止する」と発表した。

 日朝当局者は水面下の接触を維持しつつも、昨年10月から中断している国交正常化交渉の再開に向けた糸口を探りあぐねている。北朝鮮がいま、朝銀東京信用組合の融資不正流用疑惑をめぐる在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)への強制捜査に強く反発するなか、「不明者調査中止」を表明したことで、日朝関係は当分、一層の冷却を余儀なくされそうだ。

 朝鮮赤十字会は「日本側が謀略的な『拉致』騒動で我が国を冒とくし、『行方不明者』の消息調査事業に大きな難関が作り出された」と日本側を非難した。

(23:13)


129 名前:北斗名無星点 投稿日:2001/12/20(木) 09:22 ID:gxgINzIE
今回の措置は語るに落ちた・・
外務省の外交が今の事態を招いた、米国のように徹底的に締め上げるべきだ
貨客船の運航を停止し、北朝鮮に一時帰国した人間は再入国を禁止すべき
日本は困らないが北朝鮮は死活問題。

とかいう専門家?の意見を載せてた>今日の東京新聞
社説にしてないところがセコイ(笑)

あと朴大統領の娘に関しての記事と、日中韓の会議がポシャりそうだって記事
が載ってたな。



130 名前:名無し草 投稿日:2001/12/20(木) 15:10 ID:RCd1jGJQ
>>129
>日中韓の会議がポシャりそうだって記事が載ってたな。

そもそも日中両国に「お願いする」立場でしかない韓国が、仕切れると
幻想を抱いた事からしてイタいわけでな・・・(笑


131 名前:  投稿日:2001/12/20(木) 23:44 ID:u.U1KGLQ
>>124
全部失脚してほしい政治家なんだけど。

132 名前:ななし 投稿日:2001/12/21(金) 11:20 ID:e.TPC9EA
【深層 朝銀事件】北朝鮮の影を追う(1)
産経新聞2001年12月20日 東京朝刊 より
-----------------
「蚊帳の外ですよ。宝の山を前に、指をくわえていた…」

 自嘲(じちよう)気味にこう言うのは北の工作活動を捜査してきた警視庁公安部の「北のプロ」たちだ。彼らは家宅捜索はおろか捜査に加わっていない。

 騒乱で二時間遅れた総連の家宅捜索は午後二時すぎに終わったが、押収資料は段ボールでたったの二箱だった。捜索は容疑から財政局長室周辺に限られ、一人の捜査員の後に三人の総連関係者が付き、トイレのなかまでついてきたという。

 警視庁は事件着手の早い段階で捜査は刑事部が行い「刑事事件として粛々と摘発する」(警視庁幹部)ため、公安部を投入しない方針を立てたとされる。政治的な要素や思想背景が絡む公安事件は「政治的な意図が捜査に反映しているとの無用な反発を招く」(同)との理由からだ。政府は「この問題(朝銀東京事件)と日朝問題は別」(小泉純一郎首相)、「日本国内の金融機関の問題」(福田康夫官房長官)との立場だ。

 いま、総連幹部は「説明会」と称して親しい国会議員を集め「段ボール二箱だからたいしたことはない」と勝ち誇ったように話しているという。
-----------------

133 名前:棄て 投稿日:2001/12/21(金) 13:11 ID:xP0az8w.
>「段ボール二箱だからたいしたことはない」
だから、我々との関係が取りざたされることはない。
そう言っていますな。
ああ、盗人ども…。

134 名前:名無し草 投稿日:2001/12/21(金) 13:17 ID:3Cx07v5k
>>134
警視庁にしてみりゃ「やりたく無い仕事No.1」だからね。ヘタにつつけば
「過剰接待・金品贈与」なんか幾らでも出てくる。しかもキャリアのな(笑

これで社民党も自民も安心してるだろう。自分らの財布の安全が確認出来てな。


135 名前:プロ野球選手は在日天国!! 投稿日:2001/12/21(金) 14:09 ID:hxK145CM
http://www.clubsoccer.co.kr/gallery/gallery/files/soccer/soccer185.jpg
↑の写真を見て欲しい。阪神の広沢選手と瓜二つである・・・名前は偽れても顔の特徴は隠せないのである。

なぜか?俳優の布施博にもそっくり!
布施は、自分が率いる劇団員をボコボコに殴って
訴えられたことがあるほどの狂暴な性格で有名!
それも女を殴った!


136 名前:名無しさんは.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:2001/12/22(土) 17:41 ID:Xg//KnKM
本家じゃ不審船で祭りなのに、ここは大人しいね。ちと寂しい。

137 名前:名無しさんは.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:2001/12/24(月) 05:59 ID:C4p2Zixg
http://www.asahi.com/international/update/1223/006.html
韓国政府、日朝・米朝関係への悪影響を憂慮 不審船事件

 鹿児島県奄美大島沖で海上保安庁の射撃を受けて沈没した不審船が朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の船との見方が強まっていることについて、韓国政府は日朝や米朝の関係への悪影響は避けられないとして強く憂慮している。韓国政府筋によると、日韓両政府は23日、北朝鮮船だった場合を想定し、今後の対応などの検討を始めた。

 収容された乗組員の救命胴衣にハングルが書かれていたことで、韓国でも北朝鮮船との見方が急速に強まった。不審船の目的は覚せい剤、麻薬の密輸や何らかの政治工作などとの推測も出ている。だが、北朝鮮は朝銀東京信用組合の不正流用疑惑以来、特に日本に対する反発を強めているため、ある韓国政府関係者は「単に日本との緊張感を高める狙いで意図的に侵入したのが、想定外の射撃を受けてしまった可能性もある」と指摘する。

 もし、不審船が自国の船であっても北朝鮮が認めるとは考えにくい。韓国政府は今回の事件で、日朝関係の悪化はもちろん、米国の北朝鮮への不信感がさらに増し、米朝協議の再開が一層遠のく可能性があるとみている。韓国政府は21日に北朝鮮への食糧支援を表明するなど、南北対話の打開をはかろうとした矢先だっただけに痛手となりそうだ。(20:02)


138 名前:名無しさんは.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:2001/12/24(月) 06:02 ID:C4p2Zixg
「日本との緊張感を高める狙いで意図的に侵入した」としたら馬鹿だよな。
朝銀、総聯と、本国政府の金ヅルの存続危機を後押ししているようなもんだ。
それとも、総聯が金を送ってこなくなったから見限ったのか?

139 名前:名無しさんは.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:2001/12/24(月) 06:04 ID:C4p2Zixg
どうしてこの時期にするのかわからなかったが、米韓と北朝鮮への食糧援助を
再度行なうことを決定し、日本との間に政策に差が出てきたところだったのに、
また、日米韓と足並みをそろえるきっかけを与えてしまったんじゃないの?
ばか、、

140 名前:ななし 投稿日:2001/12/24(月) 20:29 ID:wuOjXeuU
>>139
外交カードの在庫が少なくなってきたから、二三枚、
補充しに来たんじゃないの?海岸から適当に、二三人
掻っ攫うわけ。


141 名前:名無しさんは.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:2001/12/25(火) 06:09 ID:Uz1BmxZs
憂慮すべき総聯過剰捜査

真相究明委発足 日本各界人士、市民ら集会

抗議声明発表、首相に申し入れ

--------------------------------------------------------------------------------
「朝鮮総聯に対する過剰捜査を憂う市民集会」が20日、東京・千代田区の日本教育会館で開かれた。集会では、集会の趣旨に全国150人以上の賛同者がいることが紹介され、床井茂弁護士、前田朗・東京造形大学教授、槙枝元文・朝鮮統一支持日本委員会議長、清水澄子・朝鮮女性と連帯する日本婦人会議連絡会代表を代表委員とする真相究明委員会を発足させることが明らかにされた。参加者らは朝銀問題を口実にした総聯中央への強制捜査、元財政局長の逮捕は不当だと抗議し、元財政局長の釈放と総聯中央本部などへの強制捜査について謝罪するよう求める声明を発表した。集会後、呼びかけ人代表らは声明を携え首相官邸に申し入れを行った。三浦正充・内閣官房長官秘書官が対応し、これを受理した。

弁護団が経過報告

 集会では呼びかけ人を代表し、槙枝元文議長があいさつした。

 槙枝議長は、朝鮮総聯は日本の植民地政策により日本に住むことになった在日朝鮮人が自主的に作った組織であり、国交がない中で唯一の朝鮮との窓口であって実質的には大使館と変わらないと述べ、「警察が踏み込むなんてあってはならない。日朝市民らの抗議は当然だ」と強調した。

 しかし反朝鮮のかけ声の中でこうした声はかき消され、他の金融機関に比べて過剰な捜査が行われていると指摘。過去への謝罪と補償を通じて日朝の友好関係を取り戻して行かなくてはならず、そのためにも声を強めていこうと呼びかけながら、こうした市民レベルの動きを報じないマスコミに対しても非難した。

 次に、「朝銀問題に関する公正捜査を求める弁護団」の吉峯啓晴主任弁護士が経過報告を行い、このたびの総聯に対する強制捜索および元財政局長逮捕の不当性について言及した(詳細は社会欄に)。

 続いて山内恵子衆院議員(社民)が発言した。山内議員は、こうした事態の背景には小泉政権発足による日本社会の右傾化があると強調。捜査に名を借りた人権侵害は断じて許してはならないと述べた。

 また清水澄子代表は、総聯中央本部は在日朝鮮人の本拠地であり実質的な朝鮮の在外公館だとして、総聯を1度は捜査したかったというのが捜査当局の本音であると強調。「朝銀問題を口実にそれをやらせてしまった私たちの力不足を反省する。日本人としての責任を感じる」と述べた。

 そして、こうした集会を開かなくてはならない現状への憂慮を表明し、戦争へ向かう日本の動きが反朝鮮の動きと合流しないか心配でならないと話した。さらにテロ後の事態と関連して朝鮮と総聯の悪いイメージ作りに加担しているマスコミを批判し、こうしたすべての状況が日朝国交正常化への動きを後退させているとして、総聯弾圧の真相究明と抗議運動を全国に広げていこうと訴えた。


142 名前:名無しさんは.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:2001/12/25(火) 06:10 ID:Uz1BmxZs
背景に朝鮮敵視政策

 続いて江原栄昭・新社会党東京都本部委員長が同党委員長代理として連帯のあいさつをし、同党が4日、小泉首相と野田警視総監あてに、総聯への不当な捜索と介入を中止して捜査上の誤認については謝罪し該当する逮捕者を即時釈放するよう求める要望書を提出したことについて紹介。今回の事態の背景には小泉政権発足後、日本が強権政治、軍事大国化への道を歩んでいることがあると強調し、1日も早い解決に向けてたたかおうと呼びかけた。

 日朝文化交流協会の清水潤事務局長は、総聯と朝銀、さらには在日同胞がなぜ存在するのかという本質的な問題から知る必要があると述べ、日朝友好と国交正常化のために力を合わせていこうと述べた。

 また横堀正一・日朝学術交流協会事務局長は、今回の事態の背景に米ブッシュ政権と日本の小泉政権があるとして、厳しく糾弾する必要があると指摘。さらに以前の総聯京都、大阪本部への不当弾圧、最近発覚した公安調査庁による外国人登録原票不当入手という人権侵害事件、いまだ真相究明がまったく進んでいない総聯千葉での放火虐殺事件、何かあるたびに起きるチマ・チョゴリ事件などについて言及し、日本における一連の反朝鮮敵視政策とマスコミを動員した大キャンペーンを強く非難した。

 そして、こうした問題をまずは日本人自身の課題としてとらえなおす必要があると強調し、連帯して立ち上がろうと訴えた。

 最後に、来ひんあいさつをした総聯中央の韓正治国際局長は、今回の事態の本質は総聯と同胞に対する政治的弾圧であり、総聯の尊厳を著しく傷つけ、総聯と同胞を離間させようという憂慮すべき策動だと指摘。各界人士ら多くの日本市民が集ったこの集会は当局に打撃を与える大きな意義を持っていると強調し、敬意と感謝を表明した。

日朝友好展運営委も

 文化交流を通じて日朝友好と国交正常化を促進しようと40年以上、日朝友好展を開いている神奈川の日朝友好展運営委員会は19日、総聯への強制捜索が在日朝鮮人の誇りを傷つけ今後の日朝関係に影響を及ぼすと憂慮する文書を発表した。
http://www.korea-np.co.jp/sinboj/sinboj2001/12/1224/81.htm

143 名前:名無しさんは.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:2001/12/25(火) 06:12 ID:Uz1BmxZs
社民からやってきたのは、金子じゃなくて山内恵子という奴だった。
こいつのこと知っている人いる?

144 名前:名無しさんは.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:2001/12/25(火) 06:23 ID:Uz1BmxZs
http://www.sankei.co.jp/databox/kyoiku/html/0308-1sapporo.html
山内恵子もなかなかのドキュソだな。

 河村建夫副大臣は、教職員の帰省は年休届なしで自宅研修扱いとするなど、46協定に含まれる内容を「非常に問題がある」と指摘。

 これに対し、山内恵子議員(社民)は「たとえば長期休業中に海外に行ってショッピングしても、子供たちに伝えることで教育内容も充実する。一方的な協定の破棄は問題ではないか」とした。

帰省が自宅研修扱いになるなら、マジで北海道の教職員になりたいものだ。山内の反論も振るいまくり。

145 名前:北斗名無星点 投稿日:2001/12/25(火) 09:12 ID:Bb8rEXtc
>槙枝議長は、朝鮮総聯は日本の植民地政策により日本に住むことになった在日朝鮮人が自主的に作った組織で
>あり、国交がない中で唯一の朝鮮との窓口であって実質的には大使館と変わらないと述べ、「警察が踏み込むなんて
>あってはならない。日朝市民らの抗議は当然だ」と強調した。

 冒頭から突っ込みどころ満載だな(藁)

146 名前:名無し草 投稿日:2001/12/25(火) 14:20 ID:cauu6PY2
>>145
その「大使館」とやらが脱税工作や麻薬密売、秘密工作員の支援を大っぴら
にやってるとしたら、そっちの方が大問題だろーて(笑


147 名前:北斗名無星点 投稿日:2002/02/27(水) 18:15 ID:jhyje.1c
http://news.www.infoseek.co.jp/Content?arn=sank_politics_19495&ud9=-7&sec=politics&sv=SN&svx=300504&pg=article.html
一応続報。
どこまで徹底できるやら・・・

148 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/03/02(土) 22:23 ID:fqdcqN8A
朝鮮総聯に対する過剰捜査を憂う市民集会 3/6衆議院第一会館
ttp://www1.jca.apc.org/aml/200202/26620.html
前田朗です。2月25日朝鮮総聯に対する過剰捜査を憂う市民集会
 ―パート2―昨年11月29日、捜査当局は、事実上、
在外公館としての役割を果たしている朝鮮総聯中央本部を家宅捜査しました。
12月20日、わたしたちは、土屋公献、武者小路公秀、槙枝元文、清水澄子、
林亮勝(敬称略)各界代表の呼びかけのもと賛同人(約130名)を募り、
「朝鮮総聯に対する過剰捜査を憂う市民集会」を開催しました。
また、真相究明委員会を設置するとともに、代表が首相官邸に出向き不当な
捜査に対する抗議申し入れをしました。「不審船」事件、江ノ島事件
 そして、ブッシュ大統領の「悪の枢軸」発言と朝鮮と関連した
ものものしい雰囲気が意図的につくりあげられる中いわゆる「朝銀事件」の
真相がみえはじめてきたようです。
そこでわたしたちは、元朝鮮総聯中央本部財政局長に対する公判も
はじまった今、もう一度、朝鮮総聯に対する過剰捜査について考えて
みることにしました。
報告1 「朝銀事件の政治的背景」前田朗
(在日朝鮮人人権セミナー事務局長)
報告2 「総聯弾圧とマスコミ報道」北川広和
(社会科学研究所「日韓分析」編集)
報告3 「ピョンヤンの声(2月の訪朝から・・)」清水澄子
(前参議院議員 朝鮮女性と連帯する日本婦人連絡会 代表)
日時:3月6日(水)午後3時ー5時会場:衆議院第一議員会館 第4会議室
地下鉄 千代田線・丸の内線「国会議事堂前駅」下車3ー5分地下鉄 
有楽町線・半蔵門線・南北線「永田町駅」下車5ー15分 資料代:300円
呼びかけ人 朝鮮総聯に対する過剰捜査真相究明委員会
共同代表:槙枝元文、清水澄子、床井茂、前田朗


149 名前:ななしさん 投稿日:2002/03/05(火) 15:26 ID:fRcn69NY
http://www.han.org/hanboard/c-board.cgi?cmd=one;no=647;id=

特に目新しい記事内容ではありませんが、産経新聞の記事がこちらで紹介されています。


150 名前:ななしさん 投稿日:2002/03/05(火) 15:27 ID:fRcn69NY
http://www.chongryon.com/japan/data/shisa-j/tv12-12jpan.htm

>>149で登場する韓光熙氏は、すでにサンプロでも証言済み。

151 名前:名無し草 投稿日:2002/03/05(火) 15:57 ID:t0D4nlek
>>149
>民主党衆院議員の前原誠司幹事長代理

こういう人もいるから民主党には期待する部分もあるのだが、結果的に
党として「断固調査する! 結果が出るまで救済は延期」と方針を固め
られないのがダメなとこ。もちろん管&横路一派の平和ボケのせいだ。

一方で辻元清美ら社民党一派は犯罪に(在日朝鮮人が被害者なのに)
荷担して恥じる所が無い。


152 名前:名無しさんは@半世紀の歴史ニダ 投稿日:2002/03/05(火) 16:48 ID:.Wjb3CLY
 前原誠司・野中広務政党は違えでも共に京都府選出の代議士か・・・〜ふっ〜・・・

153 名前:名無しさんはウリナラマンセーニダ 投稿日:2002/04/05(金) 21:39 ID:jIV42KOY
理事長は朝鮮労働党傘下の「学習組」所属
http://www.sankei.co.jp/news/020404/morning/04iti001.htm
北朝鮮系の国内在住者を主な取引対象とする朝銀信用組合の破綻処理問題で、
受け皿となった四つの信用組合の理事長が在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)
内にある朝鮮労働党の非公然組織「学習組」に所属していることが三日、
明らかになった。

■一覧に戻る■