■一覧に戻る■

生の韓国人が、あなたの質問に答えます

1 名前:メットミュージアム 投稿日:2001/12/31(月) 09:45 ID:g9eTKhbs
在米韓国人大学生が、あなたの質問に答えます。

2 名前:(・∀・) 投稿日:2001/12/31(月) 10:07 ID:T.ZxV2tY
スレが立ってる、マンセー。
とりあえず、得意分野等、併記してくださればありがたいっす。
(・∀・)スッドレ!

3 名前:age 投稿日:2001/12/31(月) 10:39 ID:lL5NeqDU
メットミュージアムさんはじめまして。
ZHと申します。よろしくお願いいたします。

地鎮祭とかは・・・自分以外の方にお願いするとして、
いきなり本題に入らせてください。

国際関係論がご専門ということでしたが、例えば韓国の大学ですと
国際関係で強い大学というと、どこになりますでしょうか?
あ、メットさんは、アメリカで学んでいらっしゃるんだったかな?

もうひとつ教えてください。
韓国人は日本人に比べて政治力ではずっと勝っている、といったことが
本スレでも散見されますが、実際に、政治力を持つ人が輩出されやすい
背景があるんでしょうか?

FIFAでも副会長職の鄭氏や、確か国際オリンピック委員会にも
要職の方がいらっしゃったと記憶しております。

まあこの辺では確かに、他のアジア人に比べて韓国人は目立っていますよね。

実は自分はスイスからアクセスしているんですが、次期会長候補で
現FIFA会長のスイス人のブラッター氏に対し、鄭氏の名前が余り
聞かれない。というか、メディアでもほとんど黙殺されている状態です。
政治力があるんだか、実は無いんだか、最近よくわからなくなってきました。

強引だ・・・というのは何となくわかってきましたけども、それは政治の舞台で
必要条件かもしれないけども、絶対条件じゃない気がするし・・・

なんかよくわからない質問で申し訳ありません。自分でも何が何だか混乱中。


4 名前:名無しさんは.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:2001/12/31(月) 10:39 ID:Yx61Qr7o
良スレ祈念・3マ!

企業家さんのスレ共々楽しみにしております。


5 名前:ZH 投稿日:2001/12/31(月) 10:43 ID:lL5NeqDU
う・・・
いきなり名前欄とメール欄間違えてもーた。鬱だ
なので、sage。

6 名前:メットミュージアム 投稿日:2001/12/31(月) 11:30 ID:JZKEFfrU
>>3
国際関係学で有名な、韓国の大学はありません。
国際関係学は、成立してからあまり経ってない学問です。
(詳しく知りたいかたは、中嶋嶺雄『国際関係論』中公新書を読んで見てください)
まだ、韓国でメジャーになるほどの学問ではありません。
延世大学あたりに国際関係論の専攻があるらしいです。
(http://hosu.yonsei.ac.kr/~ir2000/)
アメリカでは、迷著「日本人に伝えたい」で、
一部の2chネラーに有名な鄭氏に学位を与えた、
Georgetown Universityや、宇多田ヒカルが在学中の
Columbia Universityが有名です。

鄭氏の評判は、ある程度プロパガンダ入ってます。
彼は、FIFA会長より、大韓民国大統領じゃないかな?
韓国は、日本よりも外国の目を気にする国です。
(ベクトルはちょっと違いますが)
だから外国から評判がいい人が有利です。
(選挙のときは、アメリカ神託説なども結構あります)
彼の場合は、現代財閥の色を消すために、
外国通な面を表に出したいのでしょう。
だからFIFAでの機会を生かしてるわけ。
(すべては、国内向けのパフォーマンスだから、
それに必要な根回しだけしてるのでは?)

韓国は、意外と政治うまいですよ。(うざいかもしれませんが)
もと植民地の、準戦争国が、50年でここまで発展させたのを、なめてもらっちゃ困りますね。
強引すぎたり、弾が足りなかったり、かっとなったりもしますけど。
それと、わたしたちの世代が不安ですね。

日は暮れかかってるのに、道はいまだ遠く、我は疲れて眠い。

7 名前:メットミュージアム 投稿日:2001/12/31(月) 11:33 ID:JZKEFfrU
得意分野ですか?
ありません。
大学の専攻が、国際関係論で、文学や歴史に明るいくらいですかね・・・。

8 名前:ZH 投稿日:2001/12/31(月) 11:44 ID:lL5NeqDU
丁寧なレスありがとうございました。

9 名前:企業家 投稿日:2001/12/31(月) 11:47 ID:yMg.RqCc
メットさん

新スレの開設まずはおめでとうございます。
私もまだまだ知らない韓国の世界多いですし、学生生活も91年から93年までの延大
だけですので教えていただく部分多いと思います。
又、ご迷惑でなければたまに遊びに来させて頂きます。
逆にこちらの現在の情報も私や、高大で講師されてる「現代文学さん」等で、必要な
場合はご報告します。
という事で是非頑張って下さい。

10 名前:メットミュージアム 投稿日:2001/12/31(月) 11:55 ID:QhZvaXcs
>>企業家さん

こちらこそよろしくお願いいたします。

11 名前:ZH 投稿日:2001/12/31(月) 12:04 ID:lL5NeqDU
あ、そうだ。国際関係学っていえば、自分も専攻してたんでした(爆)。
それくらい大昔のはなしになっちまったな・・・。

地政学なんか好きで、すごい納得しながら勉強してたらいきなり
ソ連が崩壊して目が‥になった記憶があります。つーか、国際政治の分野だなこれ。

ふむふむ、鄭氏って大統領目指してるんですか、やはり。。。
韓国的にはどうなんでしょうか? 企業家さんによると、北朝鮮系の
支持層はあるけども、まず無理なんじゃないかというご意見でしたけども。

いえ、なめてるわけじゃあないですよ。と言うよりも、ほとんど解ってないし。
印象としては、一人一人の政治家は確かに優秀なんだろうと思うけど、
集団になったときに、その優秀さが生きないという感じがあるので。
あくまで個人的印象です。

あ、もうそろそろ寝ますです。
ってもう朝(午前4時)だけどね(藁



12 名前:Zep 投稿日:2001/12/31(月) 12:08 ID:KgT58bxM
やった! メットミュージアムさんの新スレだ!

マンセー(笑)。

13 名前:メットミュージアム 投稿日:2001/12/31(月) 12:32 ID:20YakREc
>>11
鄭さんは、おそらく若い世代の票を集めるのでは?
ハンナラ総裁の李さんや、前回結構人気のあった李仁済なども、
大統領選が始まるまでは、ほとんどネームヴァリューがありませんでした。
鄭さんが、次々回の大統領選挙に勝負をかけるつもりなら、すごいスタートダッシュです。

彼のイメージ戦略のキーワードは、おそらく「若く」、「有能」、
「経験豊富」、「外国通」、そして「斬新」ですね。
彼のホームページをあげます。http://www.mjchung.pe.kr/
(実は彼、国会議員なんていうあこぎな商売もやってるんですよ)

http://www.joins.com/news/2001/12/31/all/20011231102951104110.html
ハンナラ党が、鄭さんの出馬を牽制してます。


14 名前:へたれ大阪人 ◆YqCHnpIA 投稿日:2001/12/31(月) 12:47 ID:uvVgGYOM
奉祝  「生の韓国人が、あなたの質問に答えます」 スレッド開設

2有余年前、「2ちゃんねる」に誕生した
【学問・文系】・ハングルのお勉強ですよ〜・
が、紆余曲折の末”総督府板”になったのではと、私的には、思っています。

「メットミュージアム」さんの新スレ開設は、その想いを強くしました。
急がず、慌てずマターリと行きましょう。(^^



15 名前:さとう 投稿日:2001/12/31(月) 13:26 ID:6ZoAnmdo
1がsageにしてるのに何であげるの?

16 名前:名無しさんは板違い 投稿日:2001/12/31(月) 14:41 ID:YTzw6u5A
本家の方はともかく、総督府ではsageるほどのことはないのでは?

17 名前:サンガリアコーヒー ◆Gm7rwh5g 投稿日:2001/12/31(月) 17:45 ID:Z2mopHgo
メットミュージアムさんの新スレ誕生マンセー

ここで提案なんですが、本物さんや他の韓国留学生(いれば)等がマッタリ本国の事を話し合える
場所にしては、いかがでしょうか?
一つの目ではなく何個かの目で見た韓国の状況が、どの様に映るのかを知りたいので。

但し、喧嘩腰の書き込みを禁止するなどのしなければならないと思いますが。
いかがでしょうか?

18 名前:メットミュージアム 投稿日:2001/12/31(月) 18:47 ID:KkonJOAQ
>>17
私的にはかまいません。

それと私は、一月の中旬まで日本にいる予定です。

それとアゲでも、サゲでもかまいません。私は下げます。

19 名前:な− ◆i2juaL6k 投稿日:2001/12/31(月) 19:19 ID:T.ZxV2tY
私のデフォルトはsageなんですが。
>私は下げます。
では私がageます(笑

では質問、2年くらい前だったでしょうか、台湾の金庸氏の武侠小説が日本語に
翻訳されてちょっと話題になりました。
韓国の武侠小説の現状はいかがでしょうか?


20 名前:な− ◆i2juaL6k 投稿日:2001/12/31(月) 19:20 ID:T.ZxV2tY
ageそこない、スマソ。
やっぱりどうしてもsageで書いちゃうなぁ(w

21 名前:サンガリアコーヒー ◆Gm7rwh5g 投稿日:2001/12/31(月) 20:44 ID:Z2mopHgo
>>18
明日か明後日あたり秋葉で会ったりして(w
LAOXでXPゲットだぜ(の予定)

もちろん企業家さんにも書いて欲しいです。

22 名前:名無しさんは.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:2002/01/01(火) 00:56 ID:zo5kZq2o
メットさん、新スレ、そして明けましておめでとうございます。
本物の韓国人さんはしばらくこれないのかな?
このスレに多くの韓国のかたが集まって、
今はまだ韓国代表みたいにみられがちですが、
一個人の意見として気軽に語り合える場になると良いですね。
まあ、そしたら大変かもしれないけど、メットさんのバランス感覚なら
やっていけるとおもいます。応援しますよ。

23 名前:名無しさんは.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:2002/01/01(火) 01:19 ID:mI2gb3C6
韓国の政治家は、本気で北朝鮮との統一を願っているのでしょうか?
メットミュージアムさんは、北朝鮮をどうすればいいとお思いですか。
私は正直、核査察の件や不審船、覚醒剤輸出の件でも、もっと強行な
調査がなんで出来ないものかと思っています。


24 名前:ZH 投稿日:2002/01/01(火) 01:32 ID:JfoNY/0s
メットさんはじめ、皆様あけまして、おめでとうございます。
今年一年が、よい年でありますように、祈っております。

メットさん、MJさんその他のHPありがとうございました。
・・・が、やはり翻訳ウェブ通しても難しいもんなんですね。

こちらはまだ大晦日の午後五時半です。
何気なく当たり前に迎えた年末ですが、
つつがなく1年を終えられるのは、幸せなことなのかもしれません。
各地で大晦日をお過ごしの皆様、
どうぞよいお年をお迎えください。


25 名前:日本人 投稿日:2002/01/01(火) 03:19 ID:UwUTVoTU
スレ新設、ありがとうございます。
いろいろ聞きたい事があるので、よろしくお願いします。

さっそくですがメットさんでも本物さんでも結構ですので、ひとつ教えてください。

韓国人は、黒人差別が激しいと聞きます。
ソウルオリンピックの時、カールルイスが差別的な扱いを受け日本のホテルに泊まっていた
なんていう嘘みたいなホントみたいな話も聞きます。

実際のところ、黒人差別はひどいのでしょうか?
もし、黒人差別があるとして、それはどういう心理に基づく差別なのでしょうか?

たとえば、日本人固有の差別として部落差別だとか、在日朝鮮人に対するものなどがあると言われています。
ところが実際は、普通の日本人にはこうした人たちに対する差別心はありません。

それでもこうした集団に対して差別心が生まれてしまうのは
差別を受けたと上記の該当集団が騒ぎ、一般人が不自然に気を使うことで逆差別の現象が起き
それに嫌気をさした一般の人たちが結果的に差別してしまう、という事なのではないかと考えています。

差別は無くすべき(もちろん区別は必要)だとは思いますが日本の場合は
一応考えられる理由が存在します。

韓国の場合は、どのような理由によって黒人に対する差別心が生まれるのでしょうか?
問題なのは肌の色?

ちょっと、まとめにくい問題ですし、わかりにくかったら言って下さい。

26 名前:名無しさんは.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:2002/01/01(火) 05:08 ID:LSirkVgI
遅レスですいません。
>>6
> もと植民地の、準戦争国が、50年でここまで発展させたのを、なめてもらっちゃ困りますね。

日本からの戦後補償を経済発展につぎ込んどいて
「まだ補償が足りん」とか言うんじゃない!ってのが
ハン板で良くある意見だと思いますが、
そのへんのところ韓国の人はどう思ってるんでしょう?
っていうかまったく考えもしないのかな・・・



27 名前:ウサギ 投稿日:2002/01/01(火) 09:10 ID:cuSRC56k
 メトロポリたんは、お祭りで何を買ったのウサ?

28 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/01(火) 10:34 ID:kP2sHQDE
武侠小説が、世界で一番盛んなのが韓国だと思いますね。
韓国エンターテインメント小説界最強かな?
(歴史小説や、ロマンス、ファンタジー、戦争シミュレーションとかもあります)
私的には、あまり好きではありませんが、金庸の小説は、面白く読んだおぼえがあります。

武侠小説は、だいたい元末期の「水滸傳」に始まるといわれております。
それ以前にも、礼記の「不共戴天之讐」をもとに、
武を以って侠をなすタイプの小説はありました。
(っていうか、歴史書を見ると、武を以って侠をなす人がいっぱい!)
しかし、初の本格的な武侠小説は、やはり「水滸傳」でしょう。

「水滸傳」で完成されたその感性と、江湖という世界観に基づく、
武を以って侠なすのがテーマの小説を、武侠小説と呼びましょう。
(続く)


29 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/01(火) 10:47 ID:JtnZq4EA
中国の武侠小説は、おそらくなんだかの
ルートを通じて朝鮮にも入ってきたでしょう。
どの時代にも、面白い物が好きな人はいます。

中国の武侠小説や、伝奇小説の影響を受けたとみられる、
仮想戦記っぽい小説(軍談小説)や、(例:壬辰録−朝鮮軍の日本攻略)
世直し英雄談や、(例:洪吉童伝−スーパーマンの世直し)
伝奇小説が流行ったらしいです。(例:金鰲神話−怪談)

しかし、これらが韓国武侠につながるかといえば、そうではありません。
(続く)

30 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/01(火) 10:59 ID:JtnZq4EA
本当の意味で、武侠小説が入ってきたのは、1961年金グァンジュが
京ク新聞に翻訳連載した、「情侠誌」であると言われております。
60年代から、70年代まで、中国や台湾の武侠小説は、
ものすごい人気を誇ったといわれております。
この人気の影には、住宅街にあって、簡単に新刊を借りれる、貸本所の存在がありました。
それによって、金を払って本を借りるスタイルが普及しました。

この時代の特徴は、おそらく現実を忘れられる桃源郷的世界を描いた武侠が多いってことでしょう。
(続く)

31 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/01(火) 11:27 ID:JtnZq4EA
翻訳武侠の人気が収まるのは、70年代後半頃です。
翻訳武侠を読んで育った世代が、武侠小説を書き始めたころです。
これには、検証も無しに武侠だったら、なんでもいいかげんな翻訳で出版する、
既存の翻訳武侠の出版社たちの自滅っぽいですね。
(もう一つの理由は、有名作家のペンネームの盗用)

韓国武侠のブームは、既存の出版社ほとんどを店仕舞にさせるほどだったらしいです。

しかしいくら読まれても、売れる量は、貸本所のかずと同じという、
貸本所システムは変わらなく、原稿料のためには、一人の作家が2、3ヶ月で
十冊くらいのシリーズものを出版させなきゃいけない事情は変わりませんでした。

そこからまた武侠小説界の悪い習慣、「いいかげんな作品の量産]、
「名前の盗用」、「創作工場」(何十人の書き手が、工場と呼ばれる
家に入って、同じ名前の下、量産体制に入ること)が始まっちゃいました。

そんなもんが売れる訳なく、一時の隆盛の後には、崩壊しました。
でも、そのころの大作家の本は、いまでも刷ってます。
そのきっかけになったのが、金庸の「英雄門」です。
国内有数の出版社だった、高麗院という出版社が、ちゃんとした翻訳と、
ちゃんとした本作りと、貸本所を無視して、書店を中心としたマーケティングを
したおかげで、金庸の「英雄門」は今でも売れてます。(出版社自体は潰れた)

その後、貸本所体制が、図書貸与店体制(本質的には同じ)に変わったり、
不況のせいで、まだ武侠小説の暗黒時代が始まろうとしてる、のが現状ですね。
でも、最近は結構いろいろ改革の動きがあるようで、今までの武侠を旧武侠と呼び、
いまの自分たちの武侠を新武侠と呼ぶ、第三世代武侠作家がいます。
(終わり)

32 名前:名無しさん ◆SxNdawsI 投稿日:2002/01/01(火) 11:27 ID:rBj1Zc3Q
はじめまして。あけましておめでとうございます。
日本のおせちみたいな正月に食べる伝統料理ってあります?
よく考えたらすぐ隣にあるのに韓国の事何も知らないんですよね。

33 名前:なー ◆i2juaL6k 投稿日:2002/01/01(火) 11:36 ID:LclmM6Ng
あけましておめでとうございます。韓国武侠、日本語でも読めるのかなぁ。
なんかツボにはまった質問だったのかしらん(w
丁寧な回答ありがとうございました。m(__)m


34 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/01(火) 11:37 ID:JtnZq4EA
>>23
韓国の政治家は、ほとんど望んでないのでは?
どうせ北の解体なんて、上手く行かないから、
だれも手をつけたくないはずですよ。
ただ、道義的(=政治的)に他人より優位に立てるから、
統一とか、南北会談とか言ってみるわけ。(見栄です、見栄)

私としては、同じ民族って言われても、何にも感じないし、
あの「ならず者国家」を黙らせて兵役なくすのがベストですね。

どうせアメリカも、ワールドカップ終わったら、北をアボーンする
準備に取り掛かるのでは?最近の緊迫した情勢は、そのための布石ですし。

35 名前:鬼畜閣下 ◆/Y49hXi2 投稿日:2002/01/01(火) 12:36 ID:AHFg3xnQ
>>6 >>26
>> もと植民地の、準戦争国が、50年でここまで発展させたのを、なめてもらっちゃ困りますね。

>日本からの戦後補償を経済発展につぎ込んどいて「まだ補償が足りん」とか言うんじゃない!

個人的には韓国の発展は十分、賞賛に値するものだと思います。日本と違って技術や教育の
下地がないのに短期にあそこまで発展するのは脅威です。
(技術や教育の下地というのは支配階級だけじゃなく末端の庶民にまで行き渡らないと駄目)

おっとり日本ですら自国が何故発展したのか分析しているのに韓国は発展した途端に思考停止
しているように見えます。なんだかんだ言っても韓国の経済力は上から数えた方が早い位置まで
来ちゃったから・・・・・・・・・・・

先に進んだ国の成功と失敗の両方を見て同じ轍を踏まないようにするという追いかける側の利が
あるのですから、もう少し上手くやって欲しいと思っています。(一応、経済限定ね)


36 名前:age 投稿日:2002/01/01(火) 13:15 ID:J2nCnpcY
>>1
文章をみますとかなり日本語がお上手ですが、文化の壁、相違で驚いたこと
ありませんか?(質問です)


37 名前:あけまして今年も反省しるニダ 投稿日:2002/01/01(火) 13:19 ID:zzUCPXRc
>>35
それは韓国だけに見られる事例じゃないですよ。
台湾や、シンガポールなどの東南アジアも同じく短期間で繁栄しました。
率直に言って、日本と仲良くした国は繁栄します。
アメリカの支配下に入ったハワイ(現地人資本)・中南米などは何れも悲惨でしょう。
アメリカと関係の深いフィリピンは、繁栄著しいアセアンで最貧困国です。
欧州の支配下にあったアフリカや石油が出るまでの中東も似たようなものです。
中国でも戦前の満州は繁栄しましたが、日本を敵視した中国は長く貧乏国でした。
日中国交回復した途端に急激な経済発展をしましたが、これは中国人の技術力や政治力・民族魂のお陰
でしょうか。

欧米人、というより日本以外の国は、基本的な戦略思考がゼロサムゲームだけど、日本人にこういう
思考はできません。元々我々の文化にないからです。
マハティールも殆どこれと同じことを言ってまし、「醜い中国人」でポー・ヤン教授も同じことを言
ってます。
周恩来もそうだったのでしょう。彼は日本に留学してたから、日本という異質な文明を見抜いていた
のかもしれません。
韓国発展の最大原因は、日本の経済圏に入ったことで間違いありません。

38 名前:nanashi 投稿日:2002/01/01(火) 13:39 ID:JUgrUCKo
ちょっと聞きたいんですが、韓国では北朝鮮ネタのジョークや揶揄はあるの
でしょうか?庶民レベルってことね。

また韓国の方は、日本人が北朝鮮をジョークのネタにしているのを見たら
どのように感じるのでしょうか。同感?それとも反発?

祭り(コミケ)で北朝鮮本買ったもんで、ふと疑問がわきました。

米国ではジョーク

39 名前:nanashi 投稿日:2002/01/01(火) 13:44 ID:JUgrUCKo
失敬。>>38
米国ではジョークいろいろありそうですがね、と書くつもりでした。


40 名前:名無しさん 投稿日:2002/01/01(火) 15:43 ID:MuvCvXgo
韓国人って やっぱり「準戦勝国」と思ってるのか〜。
2ちゃんで韓国の教科書のスレで 感覚(いろんな意味で)が違うと
認識してましたが〜。

41 名前:あけまして今年も反省しるニダ 投稿日:2002/01/01(火) 15:56 ID:LclmM6Ng
>韓国人って やっぱり「準戦勝国」と思ってるのか〜。
その書き込みはギャグ、もしくはそう考えている自国民がいる、という自虐なのでは?


42 名前:>40 投稿日:2002/01/01(火) 16:06 ID:bxILui4Q
準戦争国では?

43 名前:<`∀´>ニダ 投稿日:2002/01/01(火) 16:26 ID:cBKN96gI
>>6の準戦争国とは、どういう意味なのでしょうか?
日本に協力していたのか、上海何とかが宣戦布告したからとか。

ドイツとオーストリアの関係は、併合つながりで日本と韓国の関係に通じるものが
あると思いますが、第2次大戦の戦後処理において大分違いますが、この辺を
国際関係論的に見るとどうなるのでしょうか?

44 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/01(火) 16:56 ID:99WNkzaQ
>>43
何回か言ったように、南と北は、いまだに戦争中ですよ。
ただ、50年くらい休んでるだけ。

戦後処理については、敏感な問題ですので、私の意見は申せませぬ。
(っていうか、私の意見聞いてどうするんです?それが不思議です)

45 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/01(火) 17:10 ID:FWt4Xpas
>>26
>>35
>>37
たしかに全般的には、そうなりますが、日本との友好関係が、
戦後の経済発展に決定的な影響力をもつのでしょうか?
インドネシアの場合もありますし。(あの国は、日本と仲良かったはず)
(傾向としては認めます)

隣の国と安定した関係を築くのが、国内の安定にも繋がって、経済的によいでしょう。
その隣の国が、日本のように豊かな国の場合は、なおさらそうです。

それと、外国の援助をあげ始めると、ドイツをも含めたヨーロッパ全体が、
アメリカのマーシャルプランの影響を受けてますね。
韓国も、日本の支援だけではなく、アメリカの支援もうけているはず。
戦後、政治がアメリカに牛耳られてるわけだから、上の法則からいくと・・・。

アメリカと、日本の支援を受けても、腐敗して、使い果たして、
国家の発展に利用できない国も、現にあります。
そういった国にならなかったのは、評価できると思ってますが、いかが?
(この話は、韓国政治家の評価についてでした)

46 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/01(火) 17:27 ID:FWt4Xpas
>>25
正直、わかりません。
あの当時、私はまた10歳にもなっていませんでした。

韓国社会に、黒人差別自体は、あると思いますよ。
韓国にいる、黒人のほとんどは、米軍で、がらが悪いから嫌われるんじゃ?
私は、差別主義者でもなく、友達に黒人差別をする人もいないので、
そういうことをする人たちの考えは、あまりわかりません。

ただ、韓国における黒人差別は、2chで誇張されてるのでは?
だいたい韓国で、黒人を見ること自体がまれです。
なれてないだけで、きごちなくって、それが差別にみえるかも。


>>38
最近は、満州の朝鮮族自治区から来た人たちのネタが、流行ってるみたいです。
それでそういった傾向が、悪いと思う人たちが、朝鮮族ネタ禁止に向けて署名活動中。

私的には、北朝鮮ネタ好きですね。実際にネタの宝庫だから。でも、民族マンセーな人は、違うと思います。
で、今日買った本に、「何をやってもギャグにしか思えないほど浮世離れした北朝鮮」って書いてありました。禿同

47 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/01(火) 17:34 ID:FWt4Xpas
韓国の正月料理は、ドックッが代表的ですね。
私のイメージ的には、日本の雑煮と似てますが、実際雑煮を食べたことはありません。
(友達に、雑炊と言おうと思って、雑煮といってしまったことがあって、
その人に雑煮の説明をうけただけです)

参考。
http://kr.cook.yahoo.com/korean/ricecakesoup/107002.html


48 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/01(火) 17:41 ID:FWt4Xpas
わすれてました。

あけましておめでとう。

これからもよろしく。

49 名前:<`∀´>ニダ 投稿日:2002/01/01(火) 17:43 ID:aFkE82yk
>>44
朝鮮戦争が未だに準戦争状態にあるということですか、
第2次大戦と勘違いしてどうもすみませんでした。
実質的には終わっている、あの戦争はなぜ終戦にならないのでしょうか?
というか、その動きがないことが不思議です。その必要がないのかもしれませんが。

戦後処理は敏感な問題なので、国際関係論的にはどんなものかを聞きたかったのです。

>>45
横レスですが、確かに日本と仲良くすることが繁栄の条件とは言えませんね。
ただ、日本のシステムが「社会全体としての繁栄」に適しているので、
それを参考にするのは有益だと思います。
日本の経済圏というより文明圏に入れば繁栄しやすくなると考えてはいかがでしょうか。

50 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/01(火) 17:54 ID:FWt4Xpas
>>49
日本的システムを導入したおかげで、韓国が繁栄してるのは、事実です。
しかし、みなが羨ましがっている日本モデルを、実践で成功させたのは、
韓国と台湾だけな訳だから、それを根拠に韓国政治家もそんなに無能ではないと、
主張させていただきます。

戦後処理については、本当に難しい問題で、私的に決着がついてないので、
いま答えたところで、主張を180度変えたりするかもしれません。
それと、国際関係論自体に、戦後処理の是非は関係ありません。
戦後処理のもたらす影響が関係あるのです。

51 名前:(・∀・) 投稿日:2002/01/01(火) 18:22 ID:LclmM6Ng
正月にもかかわらず回転が速いですね。ちょっとマターリしてみたり(w

52 名前:  投稿日:2002/01/01(火) 20:28 ID:kmm5R4o6
メットさん、はじめまして。

うーん、日本語の使い方メチャクチャ上手ですね。
在米というからには、英語も堪能なんでしょう。
賞賛モノです。

そんなメットさんが日本語を習得するきっかけとなった「ヲタ」ですが
「目覚めた」のはいつですか?(ワラ

それと、韓国人から見て、下の記事はどう見えますか?
http://kr.dailynews.yahoo.com/headlines/bs/20011229/maeilbiz/ma2001122971034.html

53 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/01(火) 20:44 ID:XMcBV/1Q
>>52
さあー、ヲタに目覚めたのは、やっぱしリアル厨房のときだったかな?
エヴァ劇場版のときあたりには、もう自分はヲタだ、という自覚がありましたね。

その記事については、何ともいえません。
そこに書いてあるとおりなら、韓国側が正しいのでは?(そのとおりならね)

54 名前:あけまして今年も反省しるニダ 投稿日:2002/01/01(火) 20:51 ID:i83aHy9E
漢字を韓国が使わなくなったことについて、どうお考えですか?

55 名前:あけまして今年も反省しるニダ 投稿日:2002/01/01(火) 21:00 ID:1zUVDnxI
>>45
>インドネシアの場合もありますし。(あの国は、日本と仲良かったはず)

意外に思うかもしれませんが、少し前の日本では、インドネシアはアジアの反日国として左翼が好んだ国です。
インドネシアは田中角栄の74年訪イ時に強烈な反日運動をやったことがあるんですよ。
暴動の原因は、独裁体制や華僑との癒着に対する不満だったんですが、反政府運動だと判ると弾圧されるので、反日という名目で行われたのです。
暴徒が日本車を叩き壊したりする映像が流され、厳重な警戒の下田中はそそくさと帰国しました。
あれでインドネシアは反日暴動の国という誤った印象を与えてしまいました。
その後もスカルノ時代、スハルト時代と、何度か暴動があったので民間企業が慎重になりました。
ちょうどその頃、シンガポールやマレーシアの方はルックイースト政策をやって急成長していくわけです。
しかし、それもアメリカの金融資本によって食いつぶされてしまいましたが。
まあ確かに政情不安だと発展は難しいと思います。
でも、そんなインドネシアでもフィリピンやインドほど貧しくないでしょう。


>それと、外国の援助をあげ始めると、ドイツをも含めたヨーロッパ全体が、
アメリカのマーシャルプランの影響を受けてますね。

そうですね、戦後のアメリカからの援助は助かったと思います。
ただ、そのお陰でその後の発展があったとは思いません。
今なお援助を受けてる第三世界諸国を見るとそれが判ると思います。
戦後の日欧は、いずれも過去に近代化の経験を持ってる国です。教育や技術力を持っていたのです。
多少経済的に落ち込んでも、一度近代化を経験した国で発展途上国に後戻りした国なんてないでしょう。
せいぜいアルゼンチンぐらいじゃないでしょうか。
また日本の場合は、明治より基本的に自国で資本を調達してきました。
貧しい国民に預貯金を勧めたのは、列強から干渉を受けないためです。
基本技術の多くは欧米に依存してましたが、応用技術については自国で開発してます。


>韓国も、日本の支援だけではなく、アメリカの支援もうけているはず。
戦後、政治がアメリカに牛耳られてるわけだから、上の法則からいくと・・・。

私の言ってるのは経済発展についてです。アメリカの支援とは、主として軍事・政治的なものでしょう。
資本や技術は日本です。


>アメリカと、日本の支援を受けても、腐敗して、使い果たして、
国家の発展に利用できない国も、現にあります。

北朝鮮と戦後の満州がそうですね。

>そういった国にならなかったのは、評価できると思ってますが、いかが?

そうなんですが、最近の韓国を見てると危なっかしいですね。
反日イデオロギーのため、総連など日本からの「援助」を食いつぶしてる北に近づいてます。

56 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/01(火) 21:03 ID:XMcBV/1Q
>>54
ぜんぜんどうも思っていません。
もう生まれる前からハングルオンリーだったわけだから、不便とは思いませんね。
使い慣れてるわけだから、いまさらハングルと漢字混ぜろと言われてもなー、って感じです。
同音異義語が多いといっても、考え様によっては、一つの単語に意味がいろいろあるだけだから、
それなら英語もそうですね。

57 名前:<`∀´>ニダ 投稿日:2002/01/01(火) 21:11 ID:qzbmVXHY
>>50
確かに韓国も日本も冷戦下の政治という点ではうまくやっていたと思います。
ポスト冷戦下の現在では(アジアではまだ冷戦かもしれませんが)、
韓国は大陸(中国や北朝鮮)寄りに、日本は一層のアメリカ寄りに政策が分かれたと思うのですが、
国際関係論的には各々どういう風に評価されているのでしょうか?

58 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/01(火) 21:21 ID:XMcBV/1Q
>>55
結論:無駄使いをあまりしなかった韓国の政治家は、ある程度評価できるということです。


ライン川の奇跡と呼ばれる、ドイツの復興は、やはりマーシャルプランの影響が強く、
そのおかげで、イギリスを抜いて、戦後ヨーロッパのトップ(リーダー)になれたのでは?
それでも、マーシャルプランによる発展がなかったと?終戦直後からすれば、どの国も発展してますよ。
たしかに、途上国への帝国主義的な援助とは、違う性格でしょうけど。

もう一つ聞きたいのは、戦後の日本の復興も、やはり国内の資金ですべてまかなえたか?ということです。


インドネシアを例にだしたのは、私の間違いでした。
しかし、あの国が、日本のODAを上手く使えなかった国だ、という話を読んだことがあります。
(題名を忘れちゃいましたが、結構有名な本みたいでした。日本人が書いた本でした)

59 名前:>52 投稿日:2002/01/01(火) 21:40 ID:EGU5jg1Y
>それと、韓国人から見て、下の記事はどう見えますか?
>http://kr.dailynews.yahoo.com/headlines/bs/20011229/maeilbiz/ma2001122971034.html

これはkittyが1974年に作られたのを知っていての質問ですか?
ちょっと意地が悪いですね。
日本文化禁止で恩恵を受けていた企業が「日本文化開放」で開き直ったか
パクッた本人が退職したのでパクッたことも知らないのかどちらかじゃないかな。

60 名前:あけまして今年も反省しるニダ 投稿日:2002/01/01(火) 22:02 ID:gyjhr2tE
>>58
いいえ、アメリカの復興資金が果たした役割は認めてますよ。
その後の経済発展→先進国に決定的な役割を果たしたのは、過去の蓄積だということです。

61 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/01(火) 22:09 ID:XMcBV/1Q
>>58
多分あなたは、国際関係論と国際政治学を間違がえてるのだと思います。
国際政治のほうが、もっと現代の政治について興味を持ったり、評論をしたりします。
国際関係学は、いろいろなディシプリン(特技)を習得してから初めてできる、学際的学問です。(横断的ともいいます)
政治学は、そのうちの一つにすぎません。そのほかには、歴史、経済学、語学、人類学などのディシプリンがあります。

政治学の世界では、いまだに評価が定まっていません、ああ言う人もいれば、こういう人もいます。それが普通です。
たとえば、中国はもうすぐ崩壊するという人もいれば、21世紀は中国の時代だという人もいます。(韓国にも両方います)

私の場合は、韓国語、日本語、中国語が基本的なディシプリンです。
韓日の大衆文化について論じるのも国際関係論です。

国際関係論については、上記の中嶋嶺雄の「国際関係論」か、
http://www.s.soka.ac.jp/~onakanis/study/ir.htmlを、
参考してください。(URLはソウカ大学ですが、べつに内容は怪しくありません)

62 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/01(火) 22:13 ID:XMcBV/1Q
61番の訂正。
>>58->>>57

けっして自己レスではありません。

今、自分が冬厨であることを自覚しました。

63 名前:<`∀´>ニダ 投稿日:2002/01/01(火) 22:17 ID:RxeLdjuw
>>58
記憶に頼っているので不正確かもしれませんが、
マーシャルプランやODAような特別に有利な支援は受けていなかったはずです。
外資を排除していたので資金流入もなく、ほぼ国内資金でまかなっていたと思います。

新幹線や黒部ダムは世界銀行からの融資だったので、完全に自前というわけではありませんが、
特別に有利な条件でもなくきちんと返済しているので、ほぼ自前だと思います。


64 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/01(火) 22:22 ID:XMcBV/1Q
私的には、中国重視をしすぎることに反対ですね。
100年前の教訓です。

65 名前:あけまして今年も反省しるニダ 投稿日:2002/01/01(火) 22:27 ID:gyjhr2tE
>>63
相当巨額なものだったと思います。(私も正確に知りませんが)
ただ、それで先進国になれたとは思えないんです。
確かに爆撃によって瓦礫となり、食うものもなかったから助かったと思いますが
同時に日本は、アメリカによって日本の海外資産も放棄させられてるわけです。
これも相当巨額なものだったでしょう。
なんといっても満州みたいな無人の荒野に近代都市を作り上げてしまったわけですから。

66 名前:あけまして今年も反省しるニダ 投稿日:2002/01/01(火) 22:45 ID:gyjhr2tE
あとアジア諸国に対する巨額の賠償金も負担しました。
アメリカの援助金だけで説明するのは難しいと思います。

67 名前:<`∀´>ニダ 投稿日:2002/01/01(火) 22:48 ID:RxeLdjuw
>>61
その通り誤解していました。すみませんでした。
最後の一行がなかなかの日本通ですね。

言語がディシプリンというと「【民俗と言語】貴方と支那と朝鮮と〜♪」が本業?
に近いのでしょうか?ここでも随分お見かけいたしますが。


68 名前:あけまして今年も反省しるニダ 投稿日:2002/01/02(水) 03:13 ID:OVaVvzh.
メットミュージアムさんに提案があります。
普通の日本人が韓国の人達と会話をこころみようとしても、言葉の壁が大きく立ちはだかります。
たとえば、総督府でも旅行記スレで韓国人の方が日本旅行記を書いてくれたのですが、
正直、翻訳ソフトを通したその文章は、
礼儀正しく、そして、楽しげな感じは伝わってくるものの、内容はさっぱり理解できませんでした。
どこかのスレで、翻訳ソフトの性能は、日本語からハングルへの変換より、
ハングルから日本語の変換の方が精度が良いかもしれないと聞いた覚えがあります。
私がネトモなどでレスをつけるのを躊躇するのも、上記などの理由で、
相手に自分の気持ちが正確に伝わるのか不安を覚えるからです。

そこで本題ですが、 
たとえば、月一ぐらいで、毎回なにがしかのテーマを決めて、
韓国の掲示板等とやりとりはできないでしょうか。
テーマにそった質問などをみんなで議論して、ある程度まとまったところで訳して送ってもらう。
向こうでも同じことをやってもらい、それを何度か繰り返す。
もし実現すれば、ワンクッションおけるため議論の咀嚼ができるうえ、
かってに誰かが痛い返事を先走って返してしまうなんてことも防げると思います。
翻訳ソフトの精度が向上すれば必要なくなるかもしれませんが、
それでも、決まった期日に真剣に議論を望む者達が集まることへの意義が薄れるとは思いません。
 
さらにできることなら、メットミュージアムさんは米国在住ですから、
第三者的意見として、アメリカの掲示板とまでいかなくても、
友人などから、そのやりとりをいかに感じているかレポートしていただくと盛り上がると思われます。
メットミュージアムさんは語学が堪能ですし、韓国人でありながらここで信頼を得ています。
非常に場の空気を読める人だし、さらに重要なのは両国を愛しているということです。
適任だと思うんだけどなあ。
 
以上は私のかってな願望です。
現実にやろうとすれば手伝える者がほとんどいないと思われるため
メットミュージアムさんへの負担が大きすぎます。
ただ、本物の韓国人さんなどが手助けしてくれば限定的には可能かもしれません。
ベストとしては、メットミュージアムさんが全体を見まわして司会進行役をこなしてもらい、
韓国側に鏡国さんとか、米国側に特派員スレスタッフなどが協力してくれれば
世界一の民間人日韓問題会議ができるのではないか、などと夢想しています。
企業家さんや、とある在日さんとかがゲストコメンテーターなんかで出席してくれて
総督府の一大祭りになったら楽しいだろうなあ、などとさらに夢想しつつ、長々と失礼しました。


69 名前: 投稿日:2002/01/02(水) 19:42 ID:5.kLM24o
李朝時代には、江戸時代のような町人文化があったのでせうか?
韓国の人は日本の古代文化には興味があるようですが、平安時代以降の
日本文化には興味がないのでせうか?

70 名前:名無しさんは今年も・・・ア、アイゴー 投稿日:2002/01/03(木) 12:49 ID:nf6DSQ2s
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2002/01/02/20020102000010.html
で書かれている「チョルラマン」についてご存知でしたらお教えください。
メットさん以外の方でも...よろしければお願いします。

71 名前:名無しさんは今年も・・・ア、アイゴー 投稿日:2002/01/04(金) 11:23 ID:zPCo5j52
http://www.netomo.com/cgi-bin/transkj.cgi?http://flashsarang.wo.to
ゾルラマン(ZOLAMAN)ってのはあるけど別かな?

72 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/04(金) 12:18 ID:30qx7ctA
>>70
>>71
同じ物です。結構見てて楽しいですよ。


>>69
朝鮮時代の代表的な大衆文化には、楽器の伴奏とともに物語を語るパンソリ、
面をつけて踊るタルチュム、サムルノリの原形とみてよい農楽がありますね。
でも、日本の大衆文化の発展は、結構異色だったとおもいます。

韓国人が、近代の日本について興味のない理由は、やはり韓国と関係ないからでは?
現代史は、語ろうにもうざすぎるし。(プライドの問題ですね)
イギリス人が、興味をもつイタリア史は、やはりローマ史か、ルネッサンス史なのと似てます。

73 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/04(金) 12:39 ID:30qx7ctA
>>68
良い考えですね。
しかし私は、できる限り黒子でいたいです。(名を知られたくない)
両側の文章を翻訳するなどの、手伝いはしても良いですが、
私自身が、意見を述べたり、レポートをしたり、
積極的に討論に参加するなどは、控えたいです。

74 名前:名無しさんは今年も・・・ア、アイゴー 投稿日:2002/01/04(金) 15:43 ID:JlJE4jRw
>>71-72
ああ、コレがそうですか。ハングルは読めませんが、楽しげですね。
ありがとうございました、感謝age。


75 名前:70、74 投稿日:2002/01/04(金) 16:02 ID:JlJE4jRw
ゾルラメン、見終わりました。ハングル覚えたくなってしまいました。(w


76 名前:名無しさんは今年も・・・ア、アイゴー 投稿日:2002/01/04(金) 16:28 ID:w3680BJA
>>72
自国に関係ないことに興味を持たないのは当然ですが
韓国の場合、異常な執着を見せる古代史でもでたらめ。
近代を説明する時も、西欧のマネをするまで、日本は韓
国と同レベルだったとか話にならない。
実態は歴史教育ではなく民族教育、北と同じです。

77 名前:本物の韓国人 投稿日:2002/01/04(金) 23:29 ID:PcqOhomw
取り合えず、朝鮮が日本に負けたのは確かな事実だった。

78 名前:名無しさんは今年も・・・ア、アイゴー 投稿日:2002/01/05(土) 00:03 ID:FWBA4ug.
メットミュージアムさんは兵役についてはどう思っていますか?
正直、市民に兵役をさせるよりも、職業軍人を育てた方が軍隊と
しては練度が上がると思うのですが、韓国では兵役制度について
議論する事はあるのでしょうか?

79 名前:聞きかじり 投稿日:2002/01/05(土) 00:53 ID:0BUhoIwM
>>25
>黒人差別はひどいのでしょうか
>普通の日本人にはこうした人たちに対する差別心はありません

日本にもありましたよ。「クロンボ」という言葉が死語になったのはそう昔のことではありません。

鄭大均 「韓国のイメージ」に、1949年に行われた各国民のイメージ調査が載っていますが、
日本人やアメリカ人などと独立して「黒人」という項目があります。

80 名前:ぽぽ 投稿日:2002/01/05(土) 00:57 ID:Q5weqe/o
>68
それいい考えだね!
日本語勉強してる人は親日のひとが多そうだけど
そうじゃない反日の韓国人の意見とかも聞いてみたいし
 そういえば企業家さんが訳してくれた
100分討論とかもすごー〜〜くおもしろかったもんね!!


81 名前:69 投稿日:2002/01/05(土) 02:38 ID:F4LlNZdY
>朝鮮時代の代表的な大衆文化

ワールドカプの組み合わせ抽選会でやってたやつですね。

82 名前:名無しさんは今年も・・・ア、アイゴー 投稿日:2002/01/05(土) 03:02 ID:t2WoH3b6
本物の韓国人さんお帰りなさい。
あなたのお話楽しみにしてますよ。
きつい返事が返ってくることがあるかもしれませんがまったりといきましょう。
余計なことかもしれませんが、名前はずっと今のままで通すおつもりでしょうか?
あなたが韓国人であることを疑う人はもういないと思われますが。


83 名前:ななし 投稿日:2002/01/05(土) 13:31 ID:XAJ308v.
韓国の企業経営者は評価できても、政治家はパク氏
を除いてほとんど評価できませんね。何事も全否定
はできないものだが、やはり韓国の「政治」はどう
考えても評価はできない。マシになったのは本当に
ごく最近の出来事でしょう?

84 名前:  投稿日:2002/01/05(土) 16:33 ID:HjObH0HQ
>>79
「クロンボ」って言葉は馬鹿親子が差別用語だって
言ったから問題になったのであって、一般的には
何ら差別はなかったよ。

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2002/01/05(土) 16:40 ID:5tpxh.hc
>>79
黒人差別は無いでしょ。
そういう意識が無いはず。

ただ、黒人(白人にも)に対する怖れみたいなのは、
あったかな。

86 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/05(土) 18:17 ID:1Sw6q24s
兵役ですか。

積極的に行きたくはありませんが、国家のサービスを受けてる身ですから、
兵隊に行って、人殺しの練習でもしてきます。

87 名前:名無しさんは今年も・・・ア、アイゴー 投稿日:2002/01/05(土) 18:21 ID:F9zHLBJo
>>84
そりゃ「チビクロサンボ」じゃね?

88 名前:Narukami 投稿日:2002/01/05(土) 20:30 ID:QgQxSmT6
はじめまして、Narukami(鳴神)と名乗るものです
企業家さんのスレで聞いたのと同じことを、ネイティブである方々に
質問したいと思います

韓国人独特の美徳とか、美学のようなものはあるのでしょうか?
日本であれば和の精神、侘び寂び幽玄、あるいは粋など挙げられますが、
韓国にはどういったものがあるのでしょうか

いささか堅い質問かとは思いますが・・・・・・・




89 名前:名無しさんは今年も・・・ア、アイゴー 投稿日:2002/01/06(日) 10:37 ID:QVIHXTQY
>>78
日本の自衛隊でも、構造的には実は有事の際には徴兵を前提に
作られてます。
自衛隊の特徴は、下士官の多さなんですよ。つまり、兵は一般から
補充するし、せざるを得ないということです。

なので、徴兵自体は、戦争の可能性がそれなりにある韓国では、
いざというときに兵の育成期間を考慮しなくて良いという点で
有効かと思います。

90 名前:ウサギ 投稿日:2002/01/06(日) 11:45 ID:Fla0XQWg
>>88
 ウサも知りたいピョン。
 美術品見てると、シンメトリーを美しいって感じる、
ごく標準的な人々に見えるのウサ……美感って言うこと
だと、日本が無茶苦茶エキセントリックにみえるピョン。
 日本で美しいとされるのは李朝の雑器だったりするし。

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2002/01/06(日) 12:44 ID:ZpclLk2s
>>90
シンメトリーって見てると終わっちゃってるなぁ。。。って
感じがしない〜〜?
想像力がかき立てられないつうか。

92 名前:名無しさんは今年も・・・ア、アイゴー 投稿日:2002/01/06(日) 16:31 ID:1O0Fy9Fs
たしかに。
「ああ完成してるの、良かったねえ」って感じでつまらないよね。

93 名前:ぽぽ 投稿日:2002/01/06(日) 16:36 ID:8woqWf4E
ゆがんだ湯飲み茶碗とかはどうなの?
ぼくはすきだけど、

94 名前:企業家 投稿日:2002/01/06(日) 17:47 ID:NezCr.NQ
メットさん

>>88の質問、私も頂いたんですが、どうにも思い付きません。まあ「情」とか位しか。
なんか韓国の言う「長い歴史」に比べて、実際には歴史の重みを感じさせる「精神的支柱」
とか「美学」って感じられず、一般の生活見ても歴史の浅い戦後独立国のような「金」
や「成功」だけを皆が追ってるとしか思えません。それと私の答えである「見栄」と。
これは決して韓国を否定する意味じゃなくて、韓国の歴史を見るとしょうがないのかなと
感じる部分も多いんです。
生粋の韓国人であるメットさんの感じ方を教えていただければと思います。
お邪魔しました。


95 名前:名無しさんは今年も・・・ア、アイゴー 投稿日:2002/01/06(日) 20:11 ID:fLVNVBbc
陶磁器以外だと、李朝の箪笥や長持は見た目渋くて、ちょっと良いなと思う。
使い勝手はどうだか知らないが。

96 名前:企業家 投稿日:2002/01/06(日) 20:23 ID:NezCr.NQ
>>95
家に色々置いてますが、装飾品だったのが、いつのまにか子供の雑貨やら文房具やら、
酒類やらの置き場になってしまってます。
李朝箪笥は小さな引出しが一杯あるのは小物入れとしては便利ですね。
ただ引き出し一つ一つが浅いので、思ったより衣類の整理とかには向きません。

97 名前:nanusi 投稿日:2002/01/06(日) 20:40 ID:pUXSDMJU
>>93
李朝の高麗茶碗は高いものは数千万円するし日本から買い付けに
行く話も聞くので韓国にはどれくらい残っているんでしょうね。

98 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/06(日) 22:16 ID:EzvSHlXI
>>88
>>94
韓国の古典的美学というと、やっぱし儒教的礼節に基づく物が多いですね。
仁と義、孝道、見分相応の考え、言説優先、などなど。
企業家さんは、以前朝鮮時代の反乱が少ないと、おっしゃいましたが、
私的には、その理由の一つとして、儒教というルールの上で、
口喧嘩で物事を決めてたからと考えております。

そんなの建前だけだー!と言えばそうなのですが、それを言い始めたら、
どこの国の倫理観にも、突っ込み所はありますから。(藁

最近、民族主義の人たちが、「花郎精神」などを持ち出しますが、
「てめらーほんとにそれがなにか知ってるのか!?」って突っ込みたい。
(学会で認められている史料には、花郎に関する部分が少ない。
「花郎世紀」という本が、真贋論争に発展したことがありました)

2ちゃんねるには、韓国の儒教というと、全部中国の物だと言って、
すぐ事大主義に還元したがる人が多いのですが、
江戸時代の日本も、藩校などを見ると、儒教がある程度重視されてるわけだし、
理気論などの朝鮮独自の研究の成果から見ると、
カトリックにおけるローマみたいな位置づけもできますね。(誇張入ってます)

今は、ちょっと良い習慣がなくなってますが、儒教もそう悪いものではありませんよ。
しかし、韓国の儒教が偉いと言う人の中で、本当に古典(漢文)をたしなむ人は、そういません。

私自身が、異端的な韓国人なので、あまり物を言えたものではありません。

99 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/06(日) 22:26 ID:dDOOLOEo
>>98
追加。
美的感覚としては、全体的に洗練された(滑らかな)「渋さ」だと認識しております。
けばけばしいのではなく、冷たくもない。自己主張にかけるからこそ、長年付き合える。

100 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/06(日) 22:33 ID:JA3clIxo
100記念 age

ありがとうございます。

101 名前:竹埼季長2 ◆T/zSkROU 投稿日:2002/01/06(日) 22:38 ID:S3MP44A.
韓国では『モッ』っていう日本で言ったらわびさびのようなものがあるようです。
http://www.intelnet-jp.com/NADORI/nadori6/tokubetsu.html
この上の内容見てもみても良くわかりませんが(w。
私が本で読んで感じた『モッ』とは日本のわびさびの「洗練」「枯れ」のベクトル
を「無為」「稚拙美(悪意ではないです)」に置き換えたような感じがしましたね。
まあこのモッっていうのが朝鮮に伝統的なものかはわかりません。なぜなら
上のアドレスの文章では工芸品をあげてますが、柳宗悦が朝鮮の工芸を激賞した
ところ朝鮮の文化人(多分)からあんな名もなき陶工がつくったのを朝鮮美術
だと思わないでくれって言われたらしいですから。
 韓国美術、美意識に関しては金元龍、崔淳雨のような美術史家の著作に詳しくのってる
と思います。
それにしても磁器を(西洋人が定義した)美術の範疇に入れるのはどうかと思
うなあ。






102 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/06(日) 22:52 ID:/ObjW7Wc
>>101
モッ(멋)ですか・・・。
それ自体は、韓国語で、カッコのよさを意味します。
「モッが無い」(멋 없어)は、カッコ悪い、との意味です。
しかし、モッはカッコのよさ全体を指す言葉だから、
リンク先の文章のように、カテゴライズするのは、ちょっと苦しいかなー、と思ったりします。
(カッコが日本人の美意識って言われても、ぴんと来ないでしょ?)

朝鮮の学者は、自分たちの描く山水画が全てだと本気で思う人たちだから・・・、あまり気にしなくてもよろしいかと。

103 名前:企業家 投稿日:2002/01/06(日) 22:58 ID:NezCr.NQ
>>101
「モッ」は確かに「粋」とか「洒落」とかの意ですが、最近は単純に「モシイッタ」で
「かっこいい」や「おしゃれ」って非常にのりの軽い言葉に成り下がっているように思うんですが。
実際に使ってる状況(私もしょっちゅう使う単語ですが)からあまり伝統的なもの
を感じないのですが、メットさん如何でしょうか?本来の「意」が今の国民一般に
認知されていないように思えます。

104 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/06(日) 23:23 ID:5tDCpVk.
>>103
「猟奇」の用法の変異などを考えると、韓国語は全体的に単語の意味において
デフレーションを起こしてる、と考えてよいでしょう。それが、傾向です。

105 名前:竹埼季長2 ◆T/zSkROU 投稿日:2002/01/07(月) 00:57 ID:xcMD4YHA
美術と一般のモッのこの格差はいったいなんでしょうねえ。
私は朝鮮関係の美術の本(日本語ですが)でモッっていうのは
何回も見たことがあります。一般社会では日本のわびさびのように一定の美意識
をあらわすな言葉として通用しないんですか?
なんてこった、アイゴー!



106 名前:名無しさんは今年も・・・ア、アイゴー 投稿日:2002/01/07(月) 03:29 ID:z9slaFfE
>>78
>正直、市民に兵役をさせるよりも、職業軍人を育てた方が軍隊と
>しては練度が上がると思うのですが

北朝鮮は、とにかく軍人の数がおおいから、徴兵制廃止はまずいでしょう
空軍・海軍と、陸軍の重火器やミサイル・戦車など、専門性が要求される部分は
職業軍人のほうがいいとおもいますが、
対北朝鮮を考えると、一般人でも、銃を持たせれば兵士になれる
今の制度で当面はいいんじゃない?

107 名前:エラントラ ◆WlftcRmg 投稿日:2002/01/07(月) 08:53 ID:6ikwsh8E
>メットミュージアムさん

遅ればせながら,新年明けましておめでとうございます。
この良スレの進展をお祈りいたします。
蛇足ながら、生粋の韓国人でありながら日本語と英語が堪能な
メットミュージアムさんに驚いております。
今年も若し宜しければ、『米国特派員スレ』で小生ではフォロー
し切れない情報をレス頂ければ幸いです。
今年も宜しくお願いいたします。





108 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/07(月) 12:36 ID:68HyqR8Q
オソレスです。
>>78
>>106
朝鮮半島の場合、北も南も、電撃戦による早期決戦を望んでいるようなので、
開戦直後に投入できる兵隊がいっぱいほしいのでは?
おそらく、双方合わせて100万くらいは、
開戦当日に戦闘環境に放り込まれるでしょう。
あたりまえですが、歩兵は捨て駒です。
ソウルからDMZ(イケナイ・ゾーン)まで、車飛ばしたら2時間くらい。
そこに戦力がばりばり集中。

>>107
こちらこそよろしく。

109 名前:Narukami 投稿日:2002/01/07(月) 19:39 ID:UUY/QR42
>98
レスありがとうございました

しかし、そういった韓国の美が
隣の日本でさえもほとんど伝わってこないと言うのは残念なところです
両班の文化と言うものは、ちっとも庶民に伝わっていかなかったのですか?
貴族と庶民との間には、当然差があってしかるべきではありますが・・・・・




110 名前:へたれ大阪人 ◆YqCHnpIA 投稿日:2002/01/07(月) 22:52 ID:b7JAMO5g
うーん、ウーム、
 メットさんは、どこでどうして、こんなに「こなれた」日本語を
身に付けられたのか。
 この手のサイトに関わって、3年有余、同じような方を、一人だけ
存じ上げていましたが・・・・・
 

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2002/01/07(月) 23:50 ID:ZqGaI.jI
>>110
YMOかなんか好きな、ちょっとオタ入った彼?

112 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/08(火) 00:27 ID:Ei35l30A
>>110
「こなれた」の意味も知らぬくらいの、蒙昧な日本語使いの私ですが、
いちおう昔から日本の文化などが好きで、日本のアニメや、書籍などを
読んだり、見たりすることで、日本語をマスターしました。

113 名前:現代文学 投稿日:2002/01/08(火) 00:37 ID:2bKW6aCk
>>9

こんにちは。米国特派員さんのスレでお目にかかりました。

企業家さんが9で
>高大で講師されてる「現代文学さん」
…とおっしゃってますが、高大ではただの院生です。
講師は某女子大学でしています。

いろいろ教えてくださいね!



114 名前:( ´∀`) 投稿日:2002/01/08(火) 13:01 ID:7Mcu7zIM
>>112
いや、ホントにスゴイと思う。
そこらへんにいる、バカ日本人より日本語の使い方うまいんじゃない?

英語も日本語ぐらいペラペラなの?

115 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/08(火) 14:33 ID:eTXs6d1g
>>114
いちおうアメリカ在住で、
アメリカの大学で勉強してますので、
英語のほうがもっと上手いはず。

116 名前:ぽぽ 投稿日:2002/01/08(火) 15:19 ID:w8VO4z8g
え?メットミュージアムさんって
は日本人で米国に留学中の人だと思ってました、、

XBOXとPS2韓国で販売するそうですが、、
収益は、、、、
そういえば日本ではどうしてネットゲームが流行らないんでしょう
ネットゲームじゃなくても十分面白いとは思うけど、、、

117 名前:よけいですが 投稿日:2002/01/08(火) 16:49 ID:zHOjPZrw

こなれる【熟れる】
習得して自由に使えるようになる。


118 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/08(火) 17:44 ID:4vidXiso
>>109
私も、日本のわびさびの概念が、韓国人に伝わってないのが少々残念です。

朝鮮の美学のうち、礼節などは、常民にもちゃんと普及されましたが、
双方の美的感覚や、好む芸術ジャンルはやはり違いますね。


>>117
ありがとうございます。


>>116
1で明言したとおり、このスレでは、
「在米韓国人大学生が、あなたの質問に答えます」

今まで、現代などで、任天堂や、セガーなどのメーカのライセンス版を
売ってましたが、成功したとは言えません。
MSとソニーが競争体制に入って、中間マージンを減らせば、
ハードは個人輸入業者を抜いて、そこそこ売れるでしょうが、
ソフトは、少々厳しいですね。
コピーガードがいくら発展しても、コピー技術も進化してますから、
政府がまじめに取り締まるかどうかに係っております。
(MSなどが文句を言ってきましたが、今までまじめに取り締まってません)

119 名前:117 投稿日:2002/01/08(火) 18:33 ID:zHOjPZrw

根本的な質問ですが、
韓国の方は、日本に対して「侵略」とかよく言われますが、
中国に対してはあまり聞きません。

朝鮮戦争の評価は、祖国統一のための正当な
行動と言う認識なのでしょうか?韓国全般の人は




120 名前:名無しさんは今年も・・・ア、アイゴー 投稿日:2002/01/08(火) 18:56 ID:i9DYxjA.
元寇の際、韓国は蒙古に協力していた事
を、韓国人は謝罪するべきではないですか?

121 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/08(火) 20:04 ID:nLLAmemM
>>120
答える必要ある?
私的には、「ない」です。(以下省略)


>>119
韓国のほうでは、いちおう侵略されちゃったほうなので、
そういう認識は少ないのですが、北のほうは、
そっち(祖国統一戦争)がメインらしいですね。
(金大中さんもそういう認識らしいです)
たしかにあのころは、独立したばかりで、
統一も結構リアルなものだったから、
偽善とか、言い分だけだったとは思えません。

この手の話は、2ch本家の本物さんによる、
「韓国人による韓国の反日煽動批判」スレで、
説明されているので、いちおう目を通しておいて上げてください。


それはさて置き、本物さんは、77のような公案を好まれるのかな?

122 名前:117 投稿日:2002/01/08(火) 20:18 ID:zHOjPZrw

>>121
返答ありがとう。

中共が朝鮮半島を手放すかいな?(-_-)
中共は上2桁の概算でしか領土面積を
発表してない。この巨大な誤差の中に、スポッリ朝鮮半島がはいってしまう。

国力的に今は無理でも・・・

それと
きっと >>120は、韓国の方が時々、「秀吉の壬申和乱」(朝鮮遠征)について
いろいろ言うので、言ってみただけだと思う(本気でおもってないハズ)。



123 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/08(火) 20:31 ID:/jGqoIMc
>>122
「ない」は、120さんへの返答、すなわち蒙古襲来における高麗軍の役割を根拠に賠償する理由は「ない」と、
そういった、(ほとんど)私個人の問答かしたこのスレの性質を無視した、ステレオタイプの韓国人観に基づく、
ステレオタイプな質問に対する誠実な返答の必要は「ない」の二つをかけた、「ない」でした。

私が読み返してみても、やはりわかりづらいですね。すみません。サゲデス。

124 名前:名無しさんは今年も・・・ア、アイゴー 投稿日:2002/01/08(火) 21:26 ID:YRDESltc
韓国囲碁事情なにか面白そうな話はありませんか?
掛値無しに韓国が世界一のジャンルですから色々ありそうな気がする。
ちょっと調べてみたら韓国の囲碁人気は比較的新しいようでこれは意外
でした。
「ヒカルの碁」も韓国の院生ホンスヨン君がプロになって再登場ですし。


125 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/08(火) 22:36 ID:IrhWkvj6
>>122
いちおう赤ペンいれます。

壬申「倭」乱

です。

126 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/08(火) 23:10 ID:/jGqoIMc
>>124
韓国の青年囲碁人口は、きわめて少ないのでは?
私は一応ルールも知ってるし、10級認定もされてますが、
同年代のプレーヤーと打ったことがほとんどありません。

ちなみに囲碁協会的には、1000万人です。(藁
たしかにルールを知ってる人だけをカウントしたら、そうなるかも知らないけど、
実際に日常的にプレーしてる人たちだけを考えると、その100分の一かも?
そっち系の手ごろな遊びなら、簡単なチェスや、もっと単純な韓国将棋もあるし。

ちなみに百済は、中国から輸入した囲碁を、350年ごろ、日本に「デムパ」と言われてます。

127 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/08(火) 23:19 ID:oIg3oFLI
>>126
自己レス
しかし、ネット対戦などは、すごく盛んで、一回でも利用したことのある人は、
300万人とも言われ、これも韓国の誇る(藁)ネットゲームの立役者の一つです。
たしかに、こっちでは若い人がメインだったはず。
(私は、ネットゲームが嫌いなのでやらないんです)
だからひょっとしたら、オフラインの青年囲碁人口が減ってても、
オンラインの影響で、流行っているのかも?

それと現代韓国囲碁は、日本からの逆輸入だということも追加します。

ソース。
http://www.dashn.com/column/news/news182.htm(オンライン対戦)
http://user.chollian.net/~kwk100/bd-story/bd-story.htm(歴史)


128 名前:無名者 投稿日:2002/01/09(水) 09:24 ID:7f4T0ugA
韓国将棋(チャンギ)は見た目ですが、駒の種類や配置が中国将棋(象棋)に似てますね。
相違点といえば、中国将棋には真中に「河」なるものがありますが、チャンギにはない。
中国将棋の帥や将は最後方にいるけど、チャンギの王様は一段前にいます。
やってみたいのですが、駒の動かし方とかルールがわからないですね。
日本の将棋が特殊なので、どちらかといえばチェスに似せて考えた方がいいのでしょうか?

ソース
http://www5a.biglobe.ne.jp/~uenoeizo/sub128.htm
http://www5a.biglobe.ne.jp/~uenoeizo/sub169.htm

129 名前:117 投稿日:2002/01/09(水) 09:57 ID:/Il4fOCM

>>125

>壬申「倭」乱

「倭」っていうのは決して好意的な文字じゃないのです。
大抵の日本人は知らないで使っていると思いますが。
ソウルを「漢城」、韓国を「南朝鮮」と呼ばれているようなの
を想像してください。

※7c以降、日本は「倭」ではなく「和」です。
※「倭」は「なよなよとした」と言う意味です。(現実そうかも知れませんが)



130 名前:117 投稿日:2002/01/09(水) 10:03 ID:/Il4fOCM
余談ですが、
「倭寇」は、日本人主体の組織ではありません。
「世宗実録」に記録されています。


131 名前:鏡国 投稿日:2002/01/09(水) 13:56 ID:Ien8vORw
壬辰倭乱
イムシンウエラニ アニラ イムジンウエラニジ(笑)



132 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/09(水) 15:36 ID:rrbjay/s
>>129
それは、ちょっと違いますね。
「倭」の字が問題なら、戦役の名前自体をかえるか、
朝日戦争なり、慶長の役と呼べばいい。
だいたい国家間の戦争において、
「乱」と呼ぶのはおかしくありません?(藁

私がいいたいのは、朝鮮においては、
当時の日本は、「倭」と呼ばれていたという事実です。
(倭寇とはべつに、です)
それを現代の価値観で、決めようとするから、
どこにも無い「和乱」とやらがわいてくる。


>>131
指摘ありがとう。
在日韓国人のスレをROMさせていただいてます。

133 名前:名無しさんは今年も・・・ア、アイゴー 投稿日:2002/01/09(水) 17:52 ID:.tQhDbL.
>>117
「壬辰・丁酉倭乱」は向こうでの呼称なんだから、
向こうの人々がそう呼ぶ分にはそれで問題ないでしょ。
日本人は日本人で、「文禄慶長の役」にしろ、「唐入り」にしろ、
「朝鮮出兵」にしろ、「朝鮮征伐」にしろ好きに呼べばいいじゃない。

134 名前:133 投稿日:2002/01/09(水) 17:55 ID:.tQhDbL.
上のレスは>>129あてね。

135 名前:名無しさん 投稿日:2002/01/09(水) 19:28 ID:ivF9FNiA
>>133
それが、今の中学歴史教科書は「朝鮮侵略」なんだよね。
片や韓国の教科書は元寇が「日本征伐」なのに。

136 名前:名無しさんは今年も・・・ア、アイゴー 投稿日:2002/01/09(水) 20:46 ID:9QCcZBeI
メットミュージアム 投稿日:2002/01/09(水) 21:35 ID:d30.667A
なんか掲示板の調子がおかしいですね。
最近、図書館に通っています。

138 名前:117 投稿日:2002/01/09(水) 21:35 ID:/Il4fOCM
メットミュージアム さんを不愉快にさせる気はないのだが・・・・

諸氏各位

なんで韓国とベトナムが、
漢城をソウルと呼びかえたり
まして漢字文化捨てたりするか解る?

それが解れば「倭」を嫌がる理由もわかるとおもう。
「あそこは歴史的にわが国の領土」とやられちゃうよ。

あくまで1000年以上前に、「和」なんだから・・・



139 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/09(水) 21:49 ID:L6S/Gj8c
>>138
だから、あなたが倭がいやなら、ほかの名称を使ったら良いわけで、
なんでわざわざ「和乱」なんていう、ありもしない変な言葉を使うわけですか?
私的には、べつに「朝鮮征伐」でもかまいませんよ。

千年以上前から日本人のことを「和」と呼んでるのは日本人で、
朝鮮の人たちは、おなじ民を「倭」と呼んでいたのも事実です。
日本語の発音が同じだから面度臭くなるだけです。(韓国語では화と왜)
そんでもって、朝鮮時代に「任辰倭乱」なんていう名称になりました。
倭という字自体が嫌なら、学会にでも抗議するのも良いでしょう。
おしまい。

140 名前:117 投稿日:2002/01/09(水) 21:53 ID:/Il4fOCM
>>132
「慶長の役」で通じましたか・・・
さすがです。
実は「−−征伐」と書くと怒らせちゃうんじゃないかと、
いろいろ書き換えて、最終的に「−−和乱」になったんですが
言われるとおり乱もへんですね。

※掲示板の調子おかしいですね。

141 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/09(水) 21:54 ID:5U7aUNrg
すみません。
ちょっとテンションあがりすぎました。

142 名前:117 投稿日:2002/01/09(水) 21:55 ID:/Il4fOCM

メットミュージアム さんを不愉快にさせる気はないのだが・・・・

諸氏各位

なんで韓国とベトナムが、
漢城をソウルと呼びかえたり
まして漢字文化捨てたりするか解る?

それが解れば「倭」を嫌がる理由もわかるとおもう。
「あそこは歴史的にわが国の領土」とやられちゃうよ。

あくまで1000年以上前に、「和」なんだから・・・






143 名前:117 投稿日:2002/01/09(水) 21:58 ID:/Il4fOCM
もうおわりにします


144 名前:名無し 投稿日:2002/01/09(水) 22:13 ID:FYN54aC2
メットミュージアムさんに質問します。
「西便制」という韓国映画で、口上を述べながら客の名前を花文字で描く大道芸が
登場してその華やかさに心を奪われたのですが、あの花文字(でしょうか? 正式な
名称もお願いします)は現在の韓国ではどれほど行われているのでしょうか。
正直、あれこそ世界に誇るべき韓国オリジナルの文化ではないかと思っているのですが。

145 名前:名無しさん 投稿日:2002/01/09(水) 22:27 ID:ZdIkdiD.
んー、あれも中国からじゃない?
台湾でもやってたし

146 名前:へたれ大阪人 ◆YqCHnpIA 投稿日:2002/01/09(水) 23:38 ID:KvP8g..U
>>144
「西便制」良い映画でしたね。
 貧生は、同じ映画を2度と見ない主義ですが、これだけは友人に頼んで
 VTを購入しました。
 あの映画を見なかったら、韓国(朝鮮半島)に、何の興味も持たなかった
 と思います。
 
 花文字?これは、大阪の四天王寺(ワッソの時)で見ました。
 京阪京橋駅の広場でも見ましたよ。口上は無かったですが。
 


147 名前:<`∀´>ニダ 投稿日:2002/01/10(木) 00:41 ID:HRYVGMpM
2002年の日韓関係はどうなりそうでしょうか?
個人的にはWCまでは日本の譲歩で何とかなると思いますが、
WC以後は日本も譲歩しないでしょうし、8月の靖国参拝や
大統領選で各候補が対日強硬策を競い合って、
収拾がつかなくなるような気がするのですが。


148 名前:名無しさん@はんぐる 投稿日:2002/01/10(木) 01:25 ID:sznPqNzE
>>129
>それは、ちょっと違いますね。
>「倭」の字が問題なら、戦役の名前自体をかえるか、
>朝日戦争なり、慶長の役と呼べばいい。
>だいたい国家間の戦争において、
>「乱」と呼ぶのはおかしくありません?(藁
>
これは井沢元彦が指摘していますが、
乱とは、家臣が君主に反乱を起こすという意味だそうです。

要するに任辰倭乱とは、
「日本」という「家臣」が「韓国」という「君主」に反乱を起こした、
という意味になります。

参考?リンク
http://www2s.biglobe.ne.jp/~tetuya/REKISI/bbs/kakolog/log8.html


149 名前:名無しさん@はんぐる 投稿日:2002/01/10(木) 01:36 ID:sznPqNzE
ということで、任辰倭乱という名称がおかしいというメットミュージアム氏
の意見が一番正論だと思います。
「中華思想」「韓国による日本蔑視」の一種の現れなのでしょう。

ただ、だからといって>>117氏のように「任辰”和”乱」と呼ぶのは
関心できませんが.....
こういう発言は「天皇」→「日王」表記とあまりレベルが
変わらない気がします。
はづかし


150 名前:149 投稿日:2002/01/10(木) 01:50 ID:sznPqNzE
ベクトルは全然逆ですけど、(藁
任辰倭乱 -> 任辰”和”乱(差別->非?差別)
天皇 -> 日王(非?差別->差別)

151 名前:名無しさんは今年も・・・ア、アイゴー 投稿日:2002/01/10(木) 02:18 ID:FoDbyacs
>>98
日本の場合は、儒教そのものよりも儒学を重んじた、という認識でいいかと。
日本の儒もその他の例に洩れず、結局そのまま根付くこと無く、良くも悪くも日本風に変容していますから。

ちなみに、日本は近代以降もずっと儒のお世話になっているんですが(日本の資本主義をつくった渋沢栄一はその経営倫理を儒に求めた)、ほとんど見向きもされません。
論語が好きな者としては、一抹の詫びしさがあります(苦笑

152 名前:名無しさんは今年も・・・ア、アイゴー 投稿日:2002/01/10(木) 13:14 ID:8qPVSAGU
>>65
凄い遅レススマソ
ガリオア・エロア資金
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/story1/vol_1/1_2.html
ただこれは後で返したらしいが
複雑だけどアメリカには感謝感謝。
中共と北朝以外の国には援助はしないといかんなあとも思う。


153 名前:Yoshi 投稿日:2002/01/10(木) 18:15 ID:HsiyBlG.
>>146
 京橋駅に有りました?2,3年前に花文字をかなり探したのですが、
無かったですよ。知り合いの韓国人のお店に”千客万来”の額を贈ろ
うと思って、鶴橋・今里・コリアタウン・知り合いの在日韓国人
などなどかなり探しましたが、コリアタウンで”花文字書いてくれる
人いてますか?”って聞いても、”花文字?何それ?”って感じです。
今里のホステスに聞いても、日本では見たことないとのこと。在日の
人も「兄ちゃん、本土の人に聞いてもあんまり知らんわ、、、」って
感じです。もしかして韓国で廃れてるんじゃないですか?
 それではと、中国・台湾関係も調べてみたのですが、どちらかという
と地味なんですね。色も一色だけって感じです。今でも欲しいのですが
もし、良い情報ご存知でしたら教えて頂けませんか?

154 名前:サンガリアコーヒー ◆Gm7rwh5g 投稿日:2002/01/11(金) 04:03 ID:babz4Iqo
救出age

155 名前:方の上 投稿日:2002/01/11(金) 13:32 ID:mKdf46oA
日本語が達者かつオタとの事なので質問です。
「萌え」「崩え」や「ハァハァ」についてはどのような認識を持っていますか?(ワラ

日本人同士であっても、属性を持たない人間には上手く伝えられない
事が多々あります。<<伝えるな

156 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/11(金) 20:49 ID:k0xDM6WU
>>144
>>146
>>153
花文字の件は、わかりません。
いちおうビデオをかりて、
知人らに聞いてみたのですが、知らないとのことです。

>>151
>>152
ありがとうございます。


>>147
日韓関係は、悪化するのでは?
好材料なんかどこにもないし。
私的には、今年の末頃から、
北朝鮮がらみの変化があると予測してます。


>>155
「萌え」ですか?
どこの国でも、ヲタは萌えますよ。
最近、韓国でも801系の女ヲタが
萌えてるのが、ちょっと迂罪。
ハァハァは、ちょっと理解に苦しむ。

157 名前:名無しさんは今年も・・・ア、アイゴー 投稿日:2002/01/11(金) 22:16 ID:CtWq9z.2
>801(レス番じゃない方)
どうも韓国に限らず、台湾でも動きが活発なようです。
おそらく香港でも…。
さらに、アメリカでは"Slash"と呼ばれて
1ジャンル化しているとか…ただし、本物のゲイの方々が
メインというのが大きな違いのようですが。

>ハァハァ
一種の洒落だとは思いますが…本当に人前でハァハァしてる奴がいたら
それはただの変態です。(-_-;)

158 名前:方の上 投稿日:2002/01/11(金) 23:09 ID:PrbLSCaQ
新型GT-R萌え! トルマリンブレスの胡散臭い広告萌え! とか
変則的なパターンを見ると、外国人に「萌え」をどうやって説明していいものか困ったりします。
個人的には、考える物ではなく感じる物なんですが。

>>157
韓国で政治家ヤオイやったらタイーホ?

159 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/11(金) 23:20 ID:iAasOKZg
>>158
いいえ。
政治家ヤオイは、みたことございませんが、
たとえば、94年に政治の世界を江湖に喩えて、
政治化たちを皮肉った武侠小説などもありましたから、
商業ベースを避けさえすれば、大丈夫なのでは?

160 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/11(金) 23:25 ID:ZDRiJwqs
>>158
あなた的には、不立文字の禅みたいなものなんですね。萌えって。

161 名前:名無しさんは今年も・・・ア、アイゴー 投稿日:2002/01/11(金) 23:27 ID:6ZJVWcOc
韓国では日本と朝鮮が戦争をする仮想小説が多く出版されていますが、
北朝鮮と韓国が戦争をする仮想小説というのは無いのでしょうか?


162 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/11(金) 23:44 ID:s5epj6yg
>>161
私が読んだだけでも、
「南北」(キムギョンジン)とか、
「赤い夜明け」(キムミンス)とか、
があります。

163 名前:名無しさんは今年も・・・ア、アイゴー 投稿日:2002/01/12(土) 15:24 ID:Ir.AbiGg
メットさんは「藁」等、2ch用語を結構使っていますが
2ch見てて頭に来ないんですか?
ほら、韓国叩きが多いじゃないですか。
俺が在日もしくはネイティブの韓国人だったら
2chは1度見たらもう2度と来ないと思うんですが。

もうひとつ、
本国の人から見ても「韓国の新聞はイタイな」と思う事がありますか?
(イタイって意味分かるかな?)

164 名前:それではage 投稿日:2002/01/12(土) 16:26 ID:XSz0l/t2
外国人ヲタといえば、仏人のセバスチャンが有名なんですが、メットさんはご存知でした?

http://www.netcity.or.jp/OTAKU/okada/library/priodical/mayoimichi/TVBROS7.html

165 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/12(土) 16:36 ID:72NzkX2w
>>163
最初、ROMしてた頃はやはり、
「氏ね!」とか、「チョン」とか、うざかったけど、
それは2chどこ行ってもある訳で、
もう私的にそれらは、ほとんど2ch用語ですね。(気にしない)
だし、韓国の反日サイトも似たようなものだから、仕方ないというか。

韓国のマスコミは、たしかに痛いっす。
しかし情報ソースが韓国の新聞だけな人には、
その痛さがわからないのでしょう。

ちょっと話はそれますが、2ch本家で韓国の実状を批判している
「本物の韓国人」さんみたいに、批判したいのは、やまやまですが、
私はあまりそういうのに向かないらしいですね。


>>164
知らないです。しかし面白そうな人ですね。
私は、リアルの女が好きですが、その人の気持ちも分かります。

166 名前: 投稿日:2002/01/12(土) 18:25 ID:VPD.qOkg
>>163
韓国が捏造を続けているから2chで
反韓の意見が消えないんだと思うけど。

167 名前:Zep 投稿日:2002/01/12(土) 21:35 ID:/0135FAY
>166

韓国がどうこう以前に,単なる厨房が吠えているのも多いと思われ。

168 名前:Zep 投稿日:2002/01/12(土) 21:37 ID:/0135FAY
メットミュージアムさんに質問です。

韓国の中学・高校では,「世界史」はどういう教え方をしているのでしょうか?

まっとうに世界史を勉強していれば,韓日(藁)の関係も単なる加害者・被害者
意識ではない見方ができそうなもんですが・・・

169 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/12(土) 23:24 ID:r5BIWD32
>>168
実は、韓国の教育において、世界史の教育は、ほとんど無いといっても良いくらいです。

中学校には、「国史」(韓国の歴史)しかありません。
外国の歴史は、「社会」の時間に少々かじったくらいです。

高校では、文系の選択科目としての世界史がありますが、あまり人気がありません。
内容は、日本のそれとほとんど同じです。(っていうか、ほとんどの教科書が「似てます」)

高校の「国史」の国定教科書は、上下の二冊です。下巻の半分くらいが、
日帝がらみだったと覚えております。

まあ、まともにならっても、思考のベーシックな部分で、「日帝=悪」と植え付けられた人が、
そう簡単に洗脳をとけるはずがありませんね。(「日帝=悪」と矛盾する部分は、捏造かも?)

170 名前:名無しさんは今年も・・・ア、アイゴー 投稿日:2002/01/12(土) 23:27 ID:Am1KOuho
メットさんはチョン・ヨノクの「日本はない」を読んだ事はありますか?
日本でもかなり表現をやわらげ、小和田雅子の所をカットして訳して出版
しています。
先日、忠実に訳して「こんなことが書かれている」と紹介した本を読みま
したが、ひたすら根拠の無い日本への罵倒ばっかりでげんなりしました。
反日本といえども、なんでこんなのが200万部も売れたのでしょうか?


171 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/12(土) 23:36 ID:Dq43uvNg
>>170
はい、読みました。あれって200万部も売れたんですか?!韓国人もびっくり!

まあ、あの人は、同じ韓国人って言っても、私とはぜんぜん価値観や、
考え方が違うし、彼女が言ってた日本の悪い部分ってのと、韓国が無縁かというと、
それは違うぞ!って突っ込んでたりした思い出があります。
変なおばちゃんの自慰を見せ付けられて、困ってました。
ベストセラーですが、あれを読んだ韓国人が、
みなああいう日本観を持ってるわけではございません。
(あれは、色物です)


>>169
修正
(「日帝=悪」と矛盾する部分は、捏造かも?)
=>(彼らにとっては、価値判断の基準となる、
「日帝=悪」の公式と矛盾する部分は、なんでも捏造ですね)

172 名前:Zep 投稿日:2002/01/13(日) 13:42 ID:RZgD2uBs
>169

どうもありがとうございました。

そうすると,韓国人にとって「世界」ってどういう観念なんでしょうねぇ。
世界観に歴史がスッポリ抜けているんですかね。

173 名前:ねちずん 投稿日:2002/01/13(日) 16:52 ID:.RaRXSe.
 あの教科書ついでに質問があるんですけど、[とんでも本1999]311ページ
によると「1990年に刊行された改訂版教科書には古朝鮮大帝国の誇大な版図が
絵解きされ、今日に至っている」と書かれていますが、これは事実でしょうか。
 明石書店発行の日本語版は、このような記述はなかったような気がします(自信は
ないが)。
ちなみに古朝鮮大帝国の支配領域はシベリアからモンゴルまでだそうです。


174 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/13(日) 18:01 ID:1JkJefFI
>>173
んなこと、あるわけ無いでしょう。
それこそ、とんでも本ですね。


175 名前:ななし 投稿日:2002/01/13(日) 18:23 ID:gBjWiiWE
>>165
日本のマスコミ(特に朝日新聞)もかなりイタい気がします。

176 名前:川口探検隊 投稿日:2002/01/14(月) 00:59 ID:.HoeS9gY
こんなところがあったんですねえ。これからもROM&たまに
させてもらいます。よろしくです。

>>173
中国なんて、1960年代には教科書で堂々と東南アジアから
朝鮮半島、東シベリアあたりまで中国領として載せてたなあ
確か・・・。その認識の共産党幹部が多いんじゃないかな。
それだけに恐ろしい・・。李鵬なんて堂々と、30年後には
日本なんて国はありませんよワハハ(言葉遣い想像)ですから
ねえ・・・。何するつもりなんだろ・・・。

無関係につきサゲ

177 名前:川口探検隊 投稿日:2002/01/14(月) 01:02 ID:.HoeS9gY
げっ。ROM&たまにさせてもらいます。って何をさせてもらうんだか(w

たまに書き込みさせてもらいます。

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2002/01/14(月) 01:09 ID:LyB2UaEQ
韓国でエヴァンゲリオンってどうですか?(汗
知られてます?
どっかのサイトで徴兵制でか「シンジは俺だ」と思う韓国人が
多いというのをみたので。

つーか、メットさん見たことある?

179 名前: 投稿日:2002/01/14(月) 01:54 ID:rexzoS1c
韓国で一番有名な日本人はヒデヨシだと思うのですが、彼の立身出世話は
知られていますか?
身分の低いものが出世して、天下をとるというのは韓国的には許せないことですか?

180 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/14(月) 01:57 ID:1JfqshSI
見たも、なにも、私がヲタになった、決定的な作品ですから。
リアル工房のとき、「抑圧としての家父長制度と
父殺しのエディプスコンプレックスで読む、シンジとゲンドウの関係」で、
一回同人やったこともあります。

韓国で、残酷な場面をカットしたライセンスヴィデオ版もありましたよ。
私は、USAのDVDを、持ってます。

181 名前:紅虎 投稿日:2002/01/14(月) 02:22 ID:GoTbrSYE
すみません、教えてください。

韓国・朝鮮料理というと、どうしても唐辛子を
多用したものを思い浮かべてしまうのですが、
唐辛子って世界史的にはわりと最近の食品ですよね。

唐辛子が入ってくる前の朝鮮半島では、
いったいどのようなものが食べられていたのでしょうか。

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2002/01/14(月) 02:30 ID:LyB2UaEQ
>>180
あー、そうでしたか。
それは、良いんだか悪いんだか・・・(w

じゃあ、韓国で結構受容されていると考えていいんですか?
日本ではブームだったので、若者は結構見てると思います。
普段アニメを見ない人も、これだけは見てたりします。(実は私も)

そこまでいかないまでも、皆名前ぐらいは知ってるぐらいの
知名度はありますか?

183 名前:エラントラ ◆WlftcRmg 投稿日:2002/01/14(月) 03:57 ID:Lsdl8GwA
>メットミュージアムさん
くだらないことですが,教えて下さい。
アメリカのオリエンタルフードショップででっかいビンに入ったキムチが売られて
いますが,やはり在米韓国人の方達はこのキムチは良く買いますか?
又,味は本国の物に比べてどうでしょうか?
なにしろ日本で売ってるキムチの入れ物の3倍以上の大きさ(D120XL300以上!)なの
で買って試す勇気がありません…。
メットミュージアムさんがアメリカでキムチを買って食べた経験があるならば
教えてもらえればうれしいのですが。
この味なら米人や他の国の人でも大丈夫だというならば試してみたいのですが,
特にあの発酵した匂いがきついとちょっと全部食べるのは無理っぽいです。
メットさんの主観で良いので教えて下さい。


184 名前:ななしさむ 投稿日:2002/01/14(月) 10:43 ID:tiJbzfFo
>>183
>なにしろ日本で売ってるキムチの入れ物の3倍以上の大きさ(D120XL300以上!)なの

こ、これがアメリカンサイズってやつですか・・・・

185 名前:名無しさんは今年も・・・ア、アイゴー 投稿日:2002/01/14(月) 10:47 ID:xFe5vTKo
メットミュージアムさんのお話、いつも楽しみにさせてもらっています。

さてさて、質問があります。前々から疑問に思っていることがあるのですが、
韓国ではキリスト教が最も弾圧されたのは「日帝三十六年」だと教えられている
と言う話を本などで読んだ事があります。
しかし私には当時日本国内で弾圧されていなかったキリスト教を
どうして韓国でだけ弾圧をしていたのか理由がわかりません(藁
多少はあったのかもしれませんが、宣教師を次々処刑していた李朝末期に比べれば
確実に穏やかだったと思うのですが。


186 名前: 投稿日:2002/01/14(月) 11:46 ID:lwzv9uJo
メットミュージアムさんは、歴史学者じゃないから、
あまりむずかしいことをきいてもねぇ・・・

187 名前:名無しさんは今年も・・・ア、アイゴー 投稿日:2002/01/14(月) 12:26 ID:i4bMbjec
今年は沖縄で新成人が『大暴れ』しましたが
韓国には、成人式はありますか?

188 名前:定住者 投稿日:2002/01/14(月) 13:31 ID:HEpXrDfk
最近、韓国では反日よりも反米の方が強いと聞いています。
池東旭氏によると、米国よりもかなり中国よりの金大中氏の影響からか
在韓米軍の反対デモも外国の勢力が扇動しており、
ノーベル平和賞を受賞した金大中氏は在韓米軍撤退と言うウルトラCを出しかねない。
得体の知れない太陽政策を強力に推し進め、
中国シフトを進める現在の韓国は危険だと思うのだが。


189 名前:川口探検隊 投稿日:2002/01/14(月) 13:57 ID:.HoeS9gY
>>185
確かにキリスト教に関しては、不平等条約とか
の改正の手前、改正後も対日感情考慮から激しい弾圧
があったとは考えにくいとは思う。創価は戦前に宗教
弾圧がひどかったと言っているようだが。よくは知ら
ないけど。

>>188
確かにすごく中国よりになってきているようだね。同時期に新任
した、米中への大使人事でも扱いが違うと聞いた。






190 名前: 投稿日:2002/01/14(月) 15:11 ID:lwzv9uJo
>>189
ま、多くの人がそれを望んでるわけではないとおもうけど
韓国マスコミでも、太陽政策非難、アメリカ・日本重視の論調の
ところもある

日本でも、ほとんどの人が、アメリカ・東南アジア・韓国・台湾重視を望んでるのに、
自民売国政治家と、野党が、中国・北朝鮮よりになってるのとおなじように、
工作に乗ったり、利益誘導されて、そういった方向に流れているんじゃない?

191 名前:ななしさむ 投稿日:2002/01/14(月) 16:18 ID:ub2kYxC.
>>185
日本でのキリスト教の弾圧ですが、確かホーリスト派とやらが解散、その他個人の
信者が逮捕されてたと思います。大手の教派は日本政府と妥協したんですが、キリ
スト教も色々(それこそ原理主義からカルトまで)で摩擦も多かったかと。

朝鮮では3.1独立運動にキリスト教グループが関与していましたよね。朝鮮でも大手
は日本政府と妥協したんですが個人で逮捕される例が多く、しかも裁判では天主再臨
やら千年王国やらとカルト扱いされていたと聞いた(読んだ?)ことがあります。

ここからは想像ですが、運動家or協力者として逮捕→カルトとして判決→光復後、
「私は日帝に弾圧されました!獄中でイエスの心がうんぬん・・・」って感じじゃ
ないですかね。

>>189
創価というか日蓮宗は江戸時代から政府に嫌われていたんじゃなかったかな?
最近では私の実家の村で、創価の信者が村のお祭りの参加拒否でもめています。

192 名前:ななし 投稿日:2002/01/14(月) 16:46 ID:uDTWltbs
>>189
創価学会が戦時中に弾圧されていたのは本当です
創価学会は
昭和十五年の政府からの日蓮宗との合同勧告拒否から続いたトラブルや
神宮大麻の奉斎拒否のために
治安維持法違反、神社不敬罪などで牧口が逮捕され同学会も弾圧されました。

最近の靖国神社参拝問題の時与党内で公明党が大反対をしたのも
この経緯からという面もあります。(こう書いていたのは朝日新聞でしたが)
(冬柴幹事長にいたっては神社そのものが悪であるかのような主張をしていた。)


193 名前:192補足 投稿日:2002/01/14(月) 16:49 ID:uDTWltbs
ただ全ての宗教が同じく弾圧されていたとはいえないでしょうが、
明治維新後の廃仏毀釈や国家神道等、現在に比べ宗教的束縛が強かったのは
事実ではありますが、
特に反政府的ではない限り特別凄まじい弾圧が行われていたようには思えませんけどね。

194 名前:川口探検隊 投稿日:2002/01/14(月) 19:57 ID:G6V0TQgU
>>193
今の宗教規制はザルですね。ほんとに。

195 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/01/14(月) 20:12 ID:sAXIKc02
壱。アメリカのキムチについて。
ー>まずいっす。私は、外国では韓国料理をなるべく控えることにしてますが、
ときどき食わされる、アメリカ「産」のキムチは、はっきり言ってまずいです。


弐。キリスト教弾圧について。
ー>韓国の宗教は、ほとんど民族化してますね。
護国仏教なり、韓国キリスト教なり、信徒を得るためには、
民族の要素を取り入れなきゃいけないんです。
日帝を悪者にしなきゃ信者が集まらない状態なんですね。
それと、むかし弾圧されたのは、ジェスイットなどの「宣教会」のメンバーで、
いま、韓国で勢力を広めてる教団たちとは、あまり関係ありません。


参。成人式について。
ー>韓国の成人式は、20才の年の、5月の3番目の日曜日です。
特別な式典はありません。


最後に、韓国では、反米より、反日の方が根強いです。
中国シフトについては、私は反対してます。
しかし、変な強国志向がある人がおおいから,
中国というフロンティアに賭けてみたいんでしょう。
日本よりは、中国って意見ですね。
韓国のオピニオンリーダーたちは、
ぜったい中国の決定的な暗部を取り上げません。
(自分たちの暗部もですが)

196 名前:ぽぽ 投稿日:2002/01/14(月) 20:35 ID:92fif2vw
在米の方、、、
カウボーイビバップとドラボンボールが大好きなんですが、
アメリカではどの位人気なんですか?

それからメットさんってどうやって反日の洗脳を解いたのですか?
韓国人ってネットで情報が入ってるはすなのになかなか解けない
ですよね、


197 名前:名無しさんは今年も・・・ア、アイゴー 投稿日:2002/01/14(月) 21:50 ID:xFe5vTKo
>>185です。
>>195
メットミュージアムさん、お答えいただきありがとうございます。
やはり実際に弾圧されたというより布教活動に民族の歴史を利用している
というのが真相のようですね。

そして>>189>>191>>192>>193のみなさん、
宗教弾圧の話題がキリスト教から創価学会へスライドしてしまいましたが(w
勉強になりました。


198 名前:ウサギ 投稿日:2002/01/14(月) 22:01 ID:7xKg4ns.
>>196
 ドラボンボール? ドラゴンボールのことピョン?

199 名前:名無しさんは今年も・・・ア、アイゴー 投稿日:2002/01/14(月) 22:28 ID:WtCUYIw.
>>195
日本のキムチはどうですか?

やっぱり本国の方にはマズイですか?

200 名前:エラントラ ◆WlftcRmg 投稿日:2002/01/14(月) 23:01 ID:Lsdl8GwA
>>195
ご回答ありがとうございます・・・。
そうですか…本国の方からみて不味いですか。
全部食べる事は難しそうなので止めときますか・・・。
しかし,オリエンタルフードショップで見ていると韓国の人はどんどん買って
いきますね。
やはりキムチ無しでは過ごせない人が多いのでしょうね。



201 名前:  投稿日:2002/01/14(月) 23:37 ID:I9u6QGbg
>>196
1999年に一回だけ国際会議でアメリカに行ったことがあるが,
ドラゴンボール朝っぱらからやってましたよ。
あと,ポケモンもやってましたね。

そういえば,韓国にも一度だけ行ったことがありますが(釜山,1995),
その時ドラゴンボール第一巻ハングル版を買ってきて,
日本語版と見比べてみたことがあります(笑)

202 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/15(火) 00:37 ID:FAmvIiro
アニメについて。
長編ストリーアニメは、もう日本製がほとんどですね。
ビーバップなどは、繰り返し放送されてますよ。
一回、終わっても、まだ最初から放送し直す。
韓国のTOONIVERSというアニメ専門チャンネルでも、そんな感じです。


日本のキムチについて。
味気が無い。キムチのばあい、辛いというより、どくとくの味があるんですね。
それとキムチは消化も助けるので、一般的な韓国人は、キムチがないと腹がむかむかしますね。

203 名前:199 投稿日:2002/01/15(火) 01:16 ID:CgqZq4.Y
>>202
本場のキムチを食ったことないんで、よく分かりませんが、
とりあえずレスさんきゅーです。

アメリカの日本アニメについては、このサイトがよろしいんでは
ないかと

http://www.anipike.com/

ヲタ系アニメが人気で、
他にもberserkやbrade of the immortal(無限の住人,manga)
とかも人気みたいです。

monsterとかthe world is mineとか(どちらも漫画だけど)
が好きなのですが、そういう18歳以上向けの
漫画(アニメ)に対する需要ってないんですか?

204 名前:20年前の韓国 投稿日:2002/01/15(火) 07:04 ID:S3Rrhm3c
本場のキムチ食べた事あるよ。
なんか酸っぱくて刺激的ですよね〜(日本人的には)。
日本製キムチはどっちかっつーと「朝鮮漬け」的な浅漬け系
でたくあんの延長線上にあって、明らかに韓国産キムチとは
別の食べ物ですね、以外にもまだまだ韓国(本場)キムチを出す
店は少なくて(確かにあの味は日本人には刺激的過ぎる・・・)
私も錦糸町の韓国人街のラーメン屋で初めて食べました。
小皿のキムチを平らげるとまるでわんこそばのように勝手に
キムチ盛ってくれるし(藁)。
まあ、メットミュージアムさんが日本のキムチは味気ない
と言うのもわかりますね。

205 名前:エラントラ ◆WlftcRmg 投稿日:2002/01/15(火) 11:59 ID:LlUlM6Yc
>>メットミュージアムさん
小生は過去に『米国特派員スレ』にてアメリカのど田舎で日本を探す話を載せた
のですが,「アメリカで韓国を探す」話を載せてもらえないでしょうか?
ヒュンダイ,デーウの自動車やサムスン,LGの家電ならば分かるのですが,どうも
これら工業製品以外は何が韓国のものかわからないので・・・。
年間一万数千人の韓国の人が移住していますし,きっと何か工業製品以外で
アメリカ社会に溶け込んだ韓国の物があると思いますので報告頂けたら嬉しい
のですが・・・。


206 名前:名無しさんは今年も・・・ア、アイゴー 投稿日:2002/01/15(火) 23:24 ID:we35jVb6
age

207 名前:ぽぽ 投稿日:2002/01/16(水) 09:25 ID:MRmcYHqE
在米の方、、、
FF10とかのPS2のゲームやったことあります?
米国で流行ってますか?
 

208 名前:名無しさんは今年も・・・ア、アイゴー 投稿日:2002/01/17(木) 00:46 ID:XiYj4BGI
age

209 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/17(木) 00:57 ID:KQIYt/xI
なんか最近掲示板の調子悪いですね。

漫画について。
モンスターは韓国でも人気ですよ。
浦沢直樹自体が、外れのない漫画家、
ってことで一種のブランドになってますね。
購買力があるのは、やはり成人たちですから。
18禁は、ちょっと正式輸入が無理ですね。
一時は、シティーハンターも18禁でしたから。


アメリカのなかの韓国について。
来週、アメリカに帰るのですが、帰ったら早速やってみます。


ゲームについて。
FF10は、まだ発売されてませんでしたね。そろそろかな?
PS2は持っていて、決戦や鉄拳などを主にやってます。
FF9もクリアーしました。
X−Boxも、GameCubeも、まだまだこれからで、
やはり一番人気は、PS2ですよ。私の場合は、主にDVDプレーヤーですけど。

210 名前:そういえば…… 投稿日:2002/01/17(木) 19:23 ID:FCDm2iaA
このスレでは出ていなかったと思うのですが、
メットミュージアムさんはいつ頃帰国される予定なのですか?

211 名前:黒零 投稿日:2002/01/17(木) 19:57 ID:uQpDeigE
合衆国でドラゴンボール見ました。深夜に、アニメ専門チャンネルでやってました。
もちろん英語でふき替えてあるんですが、劇中の天下一武闘会のトーナメント表がカタカナのままなのには笑っちゃったな。


212 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/17(木) 23:12 ID:sKkD0676
>>210
帰国と言いますと、韓国ですか?韓国へは、あと一年ほど変える予定がありません。
アメリカに帰るのは、来週の水曜日で、その週の日曜日までパソコンが使えません。

213 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/18(金) 00:05 ID:09MRyfLg
あのー、もし私が見逃した質問があるのなら、もう一回聞いてください。

214 名前:はん 投稿日:2002/01/18(金) 00:22 ID:Kvo/LQmQ
ハン板その他で笑われている「マンガ学科」なるものはいかがなものでしょう?
これは!というサブカルを生む気配はあるのでしょうか?

215 名前:亜蘭 ★ 投稿日:2002/01/18(金) 22:39 ID:???
     ∧∧ /\ガチャ
    (,,*゚/ /|>  ,◇
     ノつ、/||◇γ
    (_,,う▲□□凸□
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


      ∧ ∧  〜♪
      (*゚ー゚)
     、ノ つC□
    (_,,う▲□□凸□
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    ★★
     口◇口口☆   ■            age!!
          □   ☆口口◎口     ∧ ∧
       口 ▽   ▼  ◎       (*゚ー゚)
       ○         口        /  |
      ▼          ○      〜(,_,,ノ



216 名前:名無しさんは今年も・・・ア、アイゴー 投稿日:2002/01/19(土) 00:10 ID:rxJW25wk
>>209
metal gearとかはアメリカでも人気あると聞きますが、
ff8,9,10はどうなんですか?

217 名前:名無しさんは今年も・・・ア、アイゴー 投稿日:2002/01/19(土) 23:52 ID:6E0d2lNY
日本でいうところの「トイレの花子さん」や「番町皿屋敷のお菊」など
韓国の定番の怪談にどんなものがありますか?

218 名前:||| 投稿日:2002/01/20(日) 23:20 ID:IBDLMtsI
はじめまして。いつもROMさせてもらっています。
質問なのですが、韓国人大学生の学問分野の志向について。
おおまかに言って人文科学、自然科学、社会科学ではどれが人気ですか?
最近、東亜日報で韓国国内での理系学部の人気がないとの記事がありました。
国内の大学生と海外留学生、それぞれについてお答えお願いします。

また、海外留学なり帰国子女として本国の韓国人と違うセンスを持った
人たちが、将来的に政治家なり経済界なりで国を動かす立場になった場合、
対日政策が劇的に変わる可能性は有りますか?


219 名前:韓察官 投稿日:2002/01/21(月) 18:20 ID:lTN04fg.
メット氏は今忙しいようですな。

>>218
どうなんでしょ?俺も聞きたい。親日派名簿作成が現実になったら、名簿に載せられた場合
政府から目をつけられるだろうから、変化は厳しいんじゃ?少しでも日本よりの発言したら、
「親日派」又は「潜在的親日派」扱いされそう。「親日派」は反乱分子なのだろうか。


次の大統領は誰がなるんだろうか・・・。現FIFA副会長はきついな・・・。

220 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/22(火) 01:19 ID:nqveq9xY
ちょっと遠くに行ってきました。


次期大統領選について、
李会昌と、李仁済の二人がツートップですが、
ダークホースの登場もまだ十分ありえます。
現代のおぼっちゃまは、(うわさでは)
今回はあきらめるらしいとのことです。
朴さんちの令嬢は、ひょっとすると新党結成で
政界再編の動きの中心になるかもしれません。
三金の一人、鐘泌さんも新党を作る、と言われてます。


漫画教育について、
高校や、大学の、漫画学科は、教授陣などを考慮してみると、
正直それ自体には、なんの生産性がないと思います。
しかし、韓国は超「学歴」&「ちゃんとした職業」優先社会なので、
いままで漫画の道を歩めなかった人たちを吸収する受け皿としては、
機能すると思います。


親日派問題について、
韓国で「親日派」と言うと、主に併合時代の親日者たちを指します。
もちろん今でも、併合時代を肯定的に評価することは問題視されますが、
それと「親日派」狩りとはまた別の問題です。
だいたい「親日」なんて言う、あいまいな、どうにでも取れる
あほったらしいネーミングが、韓日関係を悪化させるんです。


人気学科について、
やはり両方とも、工学などの理系が根強い人気です。
経済学や、法学、会計学などの社会科学が次で、
文学や、哲学、そして歴史学などは、下っ端です。
私は国際関係学を専攻してますが、正直、
親類に文句いわれ、友達に不思議がられます。


将来の韓日関係について、
正直、私の世代は、DQNです。だれも本を読まない世代ですね。
別スレで、企業家さんもおっしゃってましたが、韓国は変わりませんね。
私が韓日関係に望むのは、筋を通すことだけです。


韓国の怪談について、
韓国オリジナルも結構ありますよ。
林間学校などに行って、夜になるとみんな集まって、
恐い話をしたりしますから。
赤いトイレットペーパーの話とか、祠の話とか、処女の霊の話とか。


ヴィデオゲームについて、
韓国でのはやりは、FFシリーズなど、ほとんど日本と同じです。
アメリカ人は、RPGに弱く、アクションや、スポーツゲームが流行りますね。

221 名前:エラントラ ◆WlftcRmg 投稿日:2002/01/22(火) 09:48 ID:SCeBLUac
>>220
メットミュージアムさん,こんにちは
>アメリカ人は、RPGに弱く、アクションや、スポーツゲームが流行りますね。
この点について激しく同意します。
こちらのゲームショップへ行ってもシュミュレーションゲームやRPGは殆ど
見ませんね。
ゲームの対象年齢が日本より下だからと思っていましたが…。
多分めんどくさいのでしょう。
今度米人にPANZER FRONTやルフトバッフェをやらせてみようと
企んでます。
ナチが出た時点でアウトかもしれませんが・・・。




222 名前:名無しさんは今年も・・・ア、アイゴー 投稿日:2002/01/22(火) 11:24 ID:0EIYgp4k
んなこともないっすよ>>RPG
俺、MMORPG(インターネットサーバー上に一つの仮想世界を構築し、
数千人が集まってplayするRPG。)マニアなんだけど、やっぱ
どのゲームにもアメ人は多く、よく付き合ってます。


223 名前:あにょ 投稿日:2002/01/22(火) 11:56 ID:SKipTOmg
メットさん、韓国には「へのへのもへじ」みたいな顔文字文化ありますか?

224 名前:名無しさんは今年も・・・ア、アイゴー 投稿日:2002/01/22(火) 12:58 ID:v4jsYoyc
在米韓国人でしたよね。
では、アメリカ人はほんとにトゥーム レイダースのレイラ姐御
例:ttp://www1.sphere.ne.jp/arucharm/laralaralara/lara_face.jpg
に萌えるんですか。で韓国人の方は例えばナコルル
http://www.inter-lets.org/nakoruru/
とどっちに萌えますか?

225 名前:  投稿日:2002/01/22(火) 13:40 ID:71ynGxmQ
メットさん、本家でもここでもあなたのカキコ注目してます。
デビュースレ、リアルタイムでROMしてました。

遅レスになりますが、映画「西便制」見ました。
一緒に見に行った人と、
本人が歌ってるのか、吹き替えなのか話題になりました。
結局、女優さんご本人が歌われていたみたいですね。
韓国では伝統芸能が盛んで、あの女優さんのように、
若くて綺麗な伝統芸能の担い手が多いのですか。
それとも、やはりあの方は特別なのですか。
特別だとしたら、「西便制」はあの女優さんありきの映画だったのですか。

もう一つ。
おすすめの韓国文学はありますか。
自分はドストエフスキーやガルシアマルケスの作品のような、
頭でっかちでもなく、エンターテイメントのみでもなく、
物語としてもおもしろく、小説としても深い重厚なものが好きです。
しかし、ドストエフスキーやガルシアマルケスは奇跡に近く
こういった小説を近現代で生み出している国は希少だと思います。
あくまでも個人的な気持ちですが、日本であれば、
それに該当する小説家は中上健二ぐらいではないでしょうか。
朝鮮半島にはドストエフスキーやガルシアマルケスに匹敵する小説家はいますか。
もしもいらっしゃるなら教えてください。
また、メットさんおすすめの韓国の小説家も教えてください。
ちなみに、韓国文学では、昔、ジャン・ジョンイルの
「アダムが目覚める時」を読んだことがあります。

長レス、稚拙レス、すみません。
お願いします。

226 名前:名無しさんは今年も・・・ア、アイゴー 投稿日:2002/01/22(火) 18:08 ID:wA1TbEJM
かなり前に企業家さんのスレでも話が出ましたが
韓国のアスキーアートや顔文字について教えてください。

翻訳エンジンを通しているからかもしれませんが
韓国のサイトを見ていても、顔文字は^^;とか(-_-メ)みたいな感じの
簡単な物しか見たことがありません。

(・∀・)とかヽ(´ー`)ノ とか( ´∀`)とか(゚Д゚)みたいな感じの
ハングルを使った表現豊かな韓国独自の顔文字、もしくは
韓国版モナーみたいな特殊なAAが存在していたら是非教えてください(藁

この掲示板はハングルでも文字化けしないで表示できるので、
もしあったらコピペしてもらえると嬉しいです

227 名前:||| 投稿日:2002/01/22(火) 23:53 ID:l7.zfa9U
理系学科が人気ですか。なるほど。
日本は円周率約3とかやってる場合ではないなぁ。

>正直、私の世代は、DQNです。だれも本を読まない世代ですね。
本を読まないというのはなんか象徴的な感じがしますね。
ご回答ありがとうございました。

228 名前:あにょ 投稿日:2002/01/23(水) 10:07 ID:W6UgAyKg
>顔文字の件
NETOMOで韓国の子と話していると、すぐ「ウ.ウ」とか「ユ.ユ」っていうんです。
これが「T.T」「TT.TT」だって気が付くまでずいぶんかかりました。
てゆうか、日本人相手のチャットでハングルの顔文字使うなよヲイ(笑

229 名前:名無し草 投稿日:2002/01/23(水) 13:42 ID:GozHesSw
>>220
>だいたい「親日」なんて言う、あいまいな、どうにでも取れる
>あほったらしいネーミングが、韓日関係を悪化させるんです。

つーか、韓国の発展を支えて来たのは間違いなく「親日派」なわけで、
「ばぁーろー、さんざん世話になってなんだ!」くらいの事は言わな
かったかねぇ、とか思いますな(笑



230 名前:名無しさんは今年も・・・ア、アイゴー 投稿日:2002/01/23(水) 21:35 ID:tB5a.wAA
でも、その親日派が反日やってたからなあ。

231 名前:韓察官 投稿日:2002/01/23(水) 21:41 ID:NL1.uNSo
なんにせよ、大変で砂・・・

232 名前:名無しさんは今年も・・・ア、アイゴー 投稿日:2002/01/24(木) 02:53 ID:RQj6wqtY
>>220
>赤いトイレットペーパーの話とか、祠の話とか、処女の霊の話とか。
>
具体的に聞かせてくれるとうれしいのですが、

赤いトイレットペーパーは多分日本にも似たような話があるんですが、
(要するにトイレで血まみれになるってことでしょ?)
処女の霊の話ってのが気になります。
特に「処女」ってあたりが

>ヴィデオゲームについて
>
発音が在米っぽくて(・∀・)イイ!!

233 名前:竹埼季長2 ◆T/zSkROU 投稿日:2002/01/24(木) 10:16 ID:MTDE7y.M
>>227
円周率なんてどうせπで置き換えるんだから3でもかわりないよ。
それに今の高校の数3Cとかやってごらん。受験レベルであれぐらい
できれば十分だよ。あとは大学に入って学べばいい。
こういうのをセンセーショナルにかくのはマスコミ関係者が私大卒でいかに
数学をやってないかの証左だよ。
私大経済学部が最低数学1A2Bあたりを受験科目として必修にする事のほうが
遥かに大事。経済は数学できないと経済史しかできないよ。

234 名前:企業家 投稿日:2002/01/24(木) 10:21 ID:yEllPlzc
>>232
お邪魔します。
韓国では結婚前の女性を皆「処女」(チョニョ)と呼びます。
性体験とは関係ありません。
結婚すると皆「アジュンマ」になってしまいますが(W

235 名前:娜々志娑无 ◆NcNEDmUA 投稿日:2002/01/24(木) 12:39 ID:M4bia.U2
>>234 企業家 さん
>韓国では結婚前の女性を皆「処女」(チョニョ)と呼びます。

 それは漢語の「処女」の原義と同じですね。「処女」の「処」は
「おる。いる。」の意味でして、「処女」とは嫁に行かずにまだ家に
いる女性を指します。日本でも、古くは「処女」と書いて「をとめ」と
読み、「未婚の若い女性」の意味で使っていました。こちらは
原義に近いですね。「処女」という語と性体験の有無があからさまに
結び付くようになったのは、西洋から純潔だの処女性だのという
概念なり価値観なりが入って来た近代以降のことではないかなぁ。

236 名前:遺伝子屋 投稿日:2002/01/24(木) 13:09 ID:vf8iNM4.
>>235 「処女」という語と性体験の有無があからさまに
  結び付くようになったのは、西洋から純潔だの処女性だのという
  概念なり価値観なりが入って来た近代以降のことではないかなぁ。

 いつも質問ばかりで済みません。娘を「未通女」と書くのも近代以
降なのでしょうか?

237 名前:||| 投稿日:2002/01/24(木) 14:41 ID:bJEsoh1w
>>233
友達に話したら同じようなこと言われました。
どうせπでやるから変わんねーヨ、と。
自分がDQNでした。逝ってきます。。。


238 名前:娜々志娑无 ◆NcNEDmUA 投稿日:2002/01/24(木) 14:54 ID:M4bia.U2
>>236 遺伝子屋 さん
 う〜ん。その辺を突っ込まれるかもと思ってたら、案の定でしたね(^^;。
さすがは総督府といったところですな。正直、>>234を書き込む時に
そのことについても触れておくべきかなとも思ったのですが、少々話が
ややこしくなるので省略したのです。いや、参った参った。

 言い訳はさておき、「未通女」と書いて「をとめ」と読むのは『万葉集』
にも多数用例がありますから、奈良時代からの伝統的な表記という
ことになります。ただ、「未通女」は漢語とは言え、用例がいずれも
『万葉集』や『倭名類聚抄』のような日本側の資料に限られることから、
本来の漢語ではなく日本で作られた和製漢語である可能性が高い
のです。「未通女」を文字通り読めば「いまだ(男の)通わざる女」と
読めますから、当時の日本の結婚が通い婚であることを考え合わせ
れば、〔未通女=未婚の女性=をとめ〕ということになるわけです。

 尤も、漢字の「通」には「密かに情好を交える」という意味もあります
(密通、姦通等)ので、〔通=性行為〕と捉えれば、「未通女」は性行為
の有無に重点を置いた表記とも取れなくもないですね。しかし、日本
は性に関しては伝統的に大らかだったというのが私の認識ですので、
やはり私としては〔通=結婚〕であり、「未通女」という表記には西洋流
の処女崇拝の精神のようなものはなかったという考え方を取りたいと
思います。

239 名前:遺伝子屋 投稿日:2002/01/24(木) 15:32 ID:vf8iNM4.
どうもありがとうございました。高校が男子校だったのですが、
何かの授業で「未通女」と言う単語が出て、大爆笑だったのを
覚えています。早とちりで、てっきり性的な意味と捉えていま
した。一もありがとうございます。

240 名前: 投稿日:2002/01/25(金) 01:24 ID:It12kkXM
>>233
πだって、計算する時は、結局3.14159・・・に置き換えるから、
やっぱり3じゃまずいって
っていうより、3.14か3かより、少数だってことが重要
小学校高学年で少数が計算できない奴がいるなんて

あと、中学で微分・積分おしえないなんておかしすぎる
微分・積分を教えないから、珍妙な理論と計算式を強引に暗記させられる
数学と物理の基礎は微分積分なのに、高校まで教わらないのはねぇ

241 名前:韓察官 投稿日:2002/01/25(金) 03:31 ID:SCYt9Wkk
>>240
そういう珍妙な計算式とか覚えこまされるのに閉口して、受験算数(中学受験)
が嫌いになって、そのまま数学も嫌いになった。理科は好きだったし、理科の計算
なんかも得意だったんだが・・・。そのせいで、興味の分野はむしろ理科系である
にもかかわらず、文系に入ってしまった。

むしろ数学嫌いになってくれといわんばかりのカリキュラムだと思った。

242 名前:名無しさんは今年も・・・ア、アイゴー 投稿日:2002/01/25(金) 07:21 ID:oqzUDgaM
円周率としては3.14を用いるが、
 円周や面積の見積もりをするなど目的によっては3として
 処理していくことを取り扱うことにも配慮する必要がある。
ttp://www2.ocn.ne.jp/~kunisan/gimon.htm
こういう考え方で良いんじゃない?
その場で求められている厳密性や手っ取り早い概略をつかむときに使い分けるということ。
小学5年生が、「だいたいどれくらいかなあ」と考えるだけでいい状況でしか3は使わないんだから。

243 名前:名無し草 投稿日:2002/01/25(金) 10:18 ID:pwEDCp2c
>>240
おれ不思議なんだけど、数学者で大反対する奴はいないのかね?

「3.14159・・・」って半端な小数点なんだけど、この半端さが「円」
の神秘性を表していると思うんだよ。幾何学へ繋がるという意味では
「3」に省略しちまうのは「反数学」だ。


244 名前:名無し草 投稿日:2002/01/25(金) 10:22 ID:KbRwDWto
>>240
文部省のやつらって「子供は無能で勉強嫌い」って思いこんでないかな?

ワシ小学校5〜6年の担任が変人でさ、プリントで三次元方程式まで
やったのな。ダメな奴もいたけど学級の半数以上は理解出来たんだよ。

ちゃんと教えれば理解するんだから、最初からあきらめてどうすんだかなぁ。
今の教育者って「良い物を子供に」って発想が無いんだろうなぁ。



245 名前:  投稿日:2002/01/25(金) 10:30 ID:y2qVDjqo
微分・積分なんて優秀な小学生ならなんてことないんだよね。
国がカリキュラムを統一する方がおかしい。
少なくとも国民が知らなくてはいけない最低限の事だけ義務づけて
残りについては国が干渉すべきではないと思う。

246 名前:ごま 投稿日:2002/01/25(金) 11:25 ID:MVCEh6Go
文部省がダメなのは
できない子供に視点を合わせていること。
できないこどもを拾い上げる事に心血を注ぎすぎていますよね。
安易な平等主義に陥ってしまっている。
「できない子供が発生するのは面倒だ。だったらテキストを簡単にしよう」

その結果、できる子供が今度は伸びる可能性を抑制される事になってしまった。
これを脱するためには、私立に通わせる以外にない。

機会の平等は、収入にかかわりなく全ての国民に平等に教育を与えるべきだったのに
それを放棄した事で、日本は高所得者がより高い教育を受ける機会を受けるようになってしまいました。

この傾向がこのまま改善されないようだと
長期的に見ていくと、階級の固定化につながりかねません。
ぼくは、それを非常に危惧しています。

スレの主旨とは関係ないのでsage。

247 名前:ななしさん 投稿日:2002/01/25(金) 11:46 ID:38puEp.2
「国宝の日本貸し出し不許可。韓国政府文化財委。W杯前の「名宝展」に出品する
金銅大香炉。日本の文化財「格下」と。」という記事が産経速報に出ていました。
確かに、ネットで調べてみると金銅大香炉は素晴らしい。これって、韓国の国宝
の中で順位をつけるとしたら、どれくらいのものなんでしょうか? 日本の正倉院
の宝物とかに匹敵するほどすごいものなんですか?

248 名前:名無し草 投稿日:2002/01/25(金) 13:11 ID:L7UtWNFw
>>247
>日本の正倉院の宝物とかに匹敵するほどすごいものなんですか?

日本の文化財と比較するセンスがナンセンス(笑
確かに金銅大香呂は名品だとは思うが・・・

日本の仏像なんかは相手国が持ってくるとか持ってこないとか関係
なく「世界ツアー」に行ってる。自国の文化財の価値を世界の人に
知って貰うという考え無しに「あくまで日本に勝つ場」としか捉え
られない精神的貧困を自覚して欲しいもんだ。

これで「文化大国」と自称するんだからチャンチャラ可笑しい。

今日の朝鮮日報かなんかにも出ていたが、朝鮮王室が持っていた日
本の近現代美術品に対して「無理矢理買わされたか寄贈された」と
決めつけている。あくまで順位付けして「勝利」したい心証の現れ
だね。そんな精神が「美に心奪われる」訳が無い。



249 名前:ななしさん 投稿日:2002/01/25(金) 13:38 ID:38puEp.2
金銅大香呂がそんなに凄いものなら、韓国の主張も完全には否定
できんでしょう。フランスへ百済観音を送った時も、交換にドラ
クロワの「民衆を率いる自由の女神」が来たんですから。どちら
もその国を代表するくらいの美術品。フランスのケースは「フランス
における日本年」と「日本におけるフランス年」の時で、「交換」
が条件だったはずです。W杯も似たようなものなので、両者の「格」
を合わせるのも重要でしょう。もっとも何があろうとも正倉院の
宝物を出すことはないでしょうが。

250 名前: 投稿日:2002/01/25(金) 14:55 ID:bzC7Wqso
>249
日韓古美術品交換展 日本国内展「韓国の名宝展」でございますな。
http://www.jpf.go.jp/jkxx/calendar/cal_200200/cal_eventdata/j_eve_20316_2.html

>両者の「格」を合わせるのも重要でしょう
日本側は韓国国内で何を展示しようとしたのか、ご教示願います。

251 名前:名無し草 投稿日:2002/01/25(金) 15:01 ID:pwEDCp2c
>>249
>もっとも何があろうとも正倉院の宝物を出すことはないでしょうが。

「日王」等とよばわる国に「我が家の家宝」を貸し出す訳も無し(笑

つーか、貸し出すと返さない可能性も心配されるのだね。


252 名前:ななしさん 投稿日:2002/01/25(金) 15:55 ID:38puEp.2
>日本側は韓国国内で何を展示しようとしたのか、ご教示願います。

それは私も知りたいですね。誰か詳しい人はいないかな。

>つーか、貸し出すと返さない可能性も心配されるのだね。

そういう意味じゃないよ。韓国じゃなくても、フランスにも
イギリスにもアメリカにも出さないでしょう。台湾の故宮の
宝物だってそうじゃないかな。

253 名前:名無し草 投稿日:2002/01/25(金) 16:30 ID:L7UtWNFw
>>252
違うちがう(笑

日本の宝物を韓国に貸し出したが最後、韓国マスコミが「盗まれた物だ」
あるいは「韓国人が作った物だ」と「返還拒否キャンペーン」を張る事
は火を見るより明らかだって事。


254 名前:サンガリアコーヒー ◆Gm7rwh5g 投稿日:2002/01/25(金) 18:32 ID:smjKvwXM
>>253
日本が略奪をしたと主張する物を略奪する国ですからね(w
早く中国に返してやれよ

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2002/01/23/20020123000037.html
中央博物館が「大谷コレクション」写真を公開
当時、中央アジア遺物はスウェーデン、英国、ドイツ、フランス、日本の学者の略奪に近い収集によって
外国に搬出された。
大谷探検隊は仏教に対する深い識見をもとに素晴らしい遺物を収集したが、出土地を書かないなど、「宝探し」
式の収集だった。この時に収集された遺物は韓国と日本・東京の国立博物館、大谷住職のもうひとつの家があった
中国・旅順の旅順博物館にそれぞれ分散して保存されている。その中で韓国の中央博物館が所蔵している1700点
あまりの遺物は持ち主が大谷住職でなくなった後、1916年、朝鮮総督部博物館に移されたコレクションだ。

255 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/01/25(金) 20:16 ID:n7IdXwMU
メットミュージアム さま

反日教育を学んでも、昔日本人がひどいことをしたのはレアケースや
不可抗力だったのが多いのにおきづきですね?

夢物語でいいので、頭のどこかに置いてください。

?年先、日本の人口は少子化により1億弱
合併南北朝鮮は、1億弱
その時点で、対等合併(もしくは名目韓国に吸収)

・韓國の足枷のない憲法
・北朝の豊富なウラソ
・良く似たアルタイ語(昔は朝鮮語は津軽弁より解りやすいといわれた)
・固体燃料ICB? (中 国のは液体燃料なので人 工衛 星で発 射前に探知可能)
・ア メリカとほぼ同じGNP
・アジアNO.1の陸 軍 空 軍
・世 界第2位の海 軍
・ア メリカとほぼ同じ人口
・中国並に長い歴史

以上を持つ「極東共和国?」が出来上がります。
問題は両民族の心理面ですが・・・・

中 国人 民解放guん、欧米金 融攻撃も怖くないです。

アンケートに、日本のことが「嫌い」と答えて安心させても
本当には嫌わないでください。

中国はアノとおりですし、欧 米でも植民地主義が復活しつつあります。




256 名前:竹埼季長2 ◆T/zSkROU 投稿日:2002/01/25(金) 20:42 ID:wDX379KI
>>249
五、六年前に、興福寺の仏像がそろってフランスにいってるよ。
これは凄いラインナップだよ。日本仏像史上最高傑作のひとつ(ふたつだが)
無着、世親らもいってる。
日本の仏教美術を飛鳥から円空、木喰まで西洋美術で言ったらアルカイックから
抽象まで300体ぐらいルーブルで展示したいものだねえ。これやったらevolve
する美術は西洋だけのものではないって認識させることができるのになあ。
作る会の田中英道が日本美術を世界中に紹介するようがんばってる。
これはいいことだなあ。




257 名前: 投稿日:2002/01/25(金) 22:28 ID:DYrsOV.I
>>245
>残りについては国が干渉すべきではないと思う。
なんてことやったら、日教組の影響力の強いところなんて、
とんでもないことになっちゃう

258 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/01/27(日) 00:15 ID:yWMrIF0o
>>255
ハン板や韓国では凄まじい反対が起きそうだな(w
ただ日本と韓国はいつまでもアホみたい事でいがみ合ってる場合じゃないんだよな
絶対アメリカ中国ロシアはせせら笑ってそうだ。
いつか経済力も似た民主主義国家日韓台で通貨や安全保障までも視野に入れた枠を作れたら
いいんだが・・(本部は日本以外でいいし)

そういや韓国でこんな妄想を唱えてる人はいないの?


259 名前:投稿日:2002/01/27(日) 09:36 ID:mpoFJuU2
>>255
昔、私もその様な感じのことを夢見た時期があります。
あれは韓国が初めて日本に自動車を輸入したニュースを
テレビで見たときでした。その時の私は、
・韓国と日本は兄弟のような民族である
・アジア版のEC(当時はECでした)を作るべきだ
などと考えていたため、韓国もやるようになったなと
思い、「まずは日韓がアジアのリーダーになってもっと
アジアを豊かな国にするんだ。」と一人で興奮していま
した。特に韓国人には私の遠縁の親戚がいるため(一度
もあったことはありませんですが)韓国の躍進はとても
うれしく思っていました・・・。あれから20年。いま
や諦韓になってしまった私がいます。あの国が変わらな
い限り私の妄想は妄想で終わりそうです。

260 名前: 投稿日:2002/01/27(日) 13:25 ID:N7yf23FA
>アジアを豊かな国にするんだ
地球の資源からして、水素からの核融合発電が実用化されるまでは、無理です
たぶん、ヨーロッパが東アジアの発展を望んでないでしょう
アジアの発展−>日本・ヨーロッパの没落
っていうふうになりそうで恐い

261 名前:脱亞栄和 投稿日:2002/01/28(月) 09:16 ID:aMCcPkTM
なんか、総督府寂れてるな………。

262 名前:名無し草 投稿日:2002/01/28(月) 09:46 ID:qDVb6Ilg
>>256
>無着、世親

日本じゃ本物を直接見る事が困難なんだよなぁ(笑



263 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/01/28(月) 23:04 ID:gUezRI1.
>261
その分マターリできるのが良い所かと。
一種の隠れ家といった感じで。


264 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/01/29(火) 01:05 ID:0E5ElDhU
>>260
別にアメリカヨーロッパは没落してもかまわん

アジアの躍進は仕方ないし歓迎だがな
国内安定の為に露骨な反日政策や情報戦争を仕掛けてくる中共は嫌だけど。
韓国は・・・まあ日本嫌いなら嫌いでいいけど先に反日ありきだけはやめて欲しい。




265 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/30(水) 12:26 ID:d/y8cZuw
帰ってきたメットミュージアムです。
メットミュージアム太郎はいません。
(父と母の登場も予定されていません)


>>222
アメリカ人の好きなRPGは、DIABLOみたいなアドベンチャーよりじゃありません?
(アクションって言うか)僕のまわりではほとんど、ULTIMAか、DIABLOです。


>>223
顔文字はありませんね。


>>224
やはりヲタとしては、ナコルルに萌えます。(私的にはリムルルの方が…)


>>225
伝統芸能は、おそらく残ってるものは、
後世にも伝えられていくでしょう。
しかし、保存オンリーだと思います。

「西便製」は、すべてアテレコです。
あれは、キム・ソヒという、パンソリを代表する女性のボーカルです。
全韓国人を代表して、詫び入れます。
これでも参考にしてください。
http://user.chollian.net/~limpid7/cul/c09.html

韓国には、マルケスやドストに比肩する作家はいません。
まじすごいと思えるのは、日本語で読んだ金石範の火山島ですね。
(ユミリとか、金城などは、あまりよくありませんでした)
結局、反体制の(ふりをした)リアリズム文学が偉そうにやっていて、
文壇の権力争いくらいかな?国民は、読書に興味がありません。
最近は、ファンタジーが流行ってますが、それももうすぐ終わるでしょう。


>>226
AAは、特殊な趣味の領域です。
顔文字については、>>228さんのおっしゃった「涙。(T.T)」があります。
顔が横になってるのが西洋で、顔が縦になってるのが東洋風です。
ㅡㅡ; →冷汗、 ^^:→藁 などなど

266 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/30(水) 12:59 ID:d/y8cZuw
>>225
初期の李文烈とか、太白山脈を書いたチョ・ジョンレなどがいちおう薦めです。
(どっちも図書館に行けばあると思います)


>>232
読みがあまいですね。
「紅いトイレットペーパ」は、夜中誰もいないトイレで、
用を済ませたのに、紙が無く困ってる人に、赤い紙あげよ-か。
青い紙あげよーか。との声が便器から聞こえてくる!話です。
(変形がいろいろありますが、これがメインです)

処女幽霊は、溺れ死幽霊とともに、韓国怪談の定番です。
「処女」の定義は、>>234,>>236,>>238などの説明どおりですが、
儒教的世界においては、処女の処女性は、暗黙の了解だったらしくて、
処女の幽霊には、男との交わりが無かったことを
悔いる内容もちょくちょく出てきます。
(幽霊本人の台詞の場合もありますし、
SEXLESSで死んでかわいそう、って他人に言う場合もあります)
怪談の聞き手としては、処女の処女性はある程度、
前提されていたのではなかったのかなー?と、思います。
(実際の処女性はどうあろうと、です)

>>233>>246
しかし、円周率3というのは、一種の象徴で、教える量が少ないから問題なのでは?
アメリカもゆとり教育は間違っているとの公式見解を示すらしいですね。
私は、エリートを選別した教育方法に賛成する派です。
(韓国には、外国語高校、科学高校などの「特殊目的高校」があります)

>>247
たしかにあれは持ち出したくないでしょうね。切り札ですから。


>>253
いくらなんでも、そんなことはしませんよ。


>>255
たぶん、それができる頃には、東アジア連合も成立するでしょう。
国を合わせる必要性は感じませんね。国(nation)に縛られた精神を
自由にすることは大事だと思いますが。

私的には、韓国の外交で一番頼りになるのは日本だと思っています。
中国は、見てのとおりDQNですし、アメリカは利己的すぎますし。
日本がアメリカからある程度自由になれば…、いいんですけど。

>>258
韓国では、最近、韓日(中)のFTAが盛んに話題になってます。
リーダーシップは、なぜか絶対に韓国が取ることになってますね。(藁
しかし、彼らはよほどのあほなのか、戦前の「あれ」との類似性は言わないですね。
日本がリーダーだったからだめかも。そう意味では、言ってることがみんな矛盾してます。


便秘解消!やった!マンセー!

267 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/30(水) 13:00 ID:d/y8cZuw
nation->state
ケアレスミスだ。

268 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/01/30(水) 13:01 ID:d/y8cZuw
>>266
他人に→他人が

269 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/01/30(水) 14:03 ID:veh77q/I

>>255
>たぶん、それができる頃には、東アジア連合も成立するでしょう。

ECの統合にも痛みがあります。
韓日合併のほうが痛みは少ないでしょう。

>国を合わせる必要性は感じませんね。国(nation)に縛られた精神を
>自由にすることは大事だと思いますが。

韓國の方からそのような言葉が聞けるとは思いませんでした。
かなり進歩的な方ですね。

>私的には、韓国の外交で一番頼りになるのは日本だと思っています。

ありがとうございます。掛け値なしにうれしいです。

>中国は、見てのとおりDQNですし、アメリカは利己的すぎますし。
>日本がアメリカからある程度自由になれば…、いいんですけど。

お聞きしたいのですが、97年の「アジア通貨危機」について
韓国では、原因が何になっていますか?

  誰かの人為的なもの?
  誰かの不可抗力?
  誰かの過失?
  うやむや?

 今のままでは、また同じ事が起こる(起こされる)と思います。



270 名前:僕は小学生。 投稿日:2002/01/30(水) 14:13 ID:KfhATg4o
>>265
AAについて軽く反論。
:-)のような横顔はアメリカが発祥で、
(^^)のような縦顔は日本が発祥です。
西洋風、東洋風などと分ける事は
間違いです。ドイツ人でも日本風を
使う人がいますし、日本人でも
アメリカ風を使う人がいます。
縦顔は韓国が発祥ニダって言っていた
方が昔いましたが、これも捏造ですね。

271 名前:無名者 投稿日:2002/01/30(水) 23:41 ID:cAXBqjzg
メットミュージアム殿、こんにちは(日本時間ではこんばんは)。
このようなHNですが、少々大目に見てやって下さい。

>>264
ヨーロッパがアジアの発展を歓迎しないのは、一説には人口問題が関係しているらしいよ。
中国とインドを例えに出してみると、人口13億+αの中国と人口10億のインドが
先進国国民と同じ生活レベルになったと想定してみると、食糧を生産する為の耕地面積は
足りず、足りない分の食糧を生産しようと無理な農地開墾を推し進め、結果的に地力が
衰えて耕地面積の縮小に拍車をかけてしまう。結果、食糧を巡って戦争が起こる。
(中国・インド・パキスタンがカシミールを抑えようとしているのは、人間の生活だけではなく
農作物の栽培にも絶対必要な水資源の確保→水源地確保の意味合いもあるそうな)


これは10年前に習った事ですので、記憶違いや間違いの部分が多々存在すると思います。
メットミュージアム殿は国際関係の学問を専攻されていると聞きますので、訂正があるなら
専門家の視点でバンバン突っ込んじゃって下さい。

272 名前: 投稿日:2002/01/31(木) 00:29 ID:PwHEnX2o
>>271
食料だけじゃなくて、資源も足りなくなる
かつては資源輸出国だった中国は、今は輸入国になっています

あと、歴史的にも中国であったことがないような、
南沙諸島を占領したり、尖閣諸島を征服しようとしたりするのは、
南沙諸島は石油があり、尖閣諸島は天然ガスがあるから

273 名前:へたれ大阪人 ◆YqCHnpIA 投稿日:2002/01/31(木) 01:41 ID:uvVgGYOM
>>266
あーかい紙やろか、しーろい紙やろか,

愚生の幼い頃、昭和◎十年頃の話、マジに怖かったですよ。
学校の怪談のはしりでしょうか。

子供にとって、人気のない放課後のトイレは、コワイものでした。(~~;

274 名前:無名者 投稿日:2002/01/31(木) 22:43 ID:/1MAVex.
>>272
食糧に絞って書かせてもらいましたが、地下資源に関しても同じだと認識しています。
中国は世界でも五指に入る国土面積を誇る国であり、以前は食糧・地下資源共に
外貨を稼ぐ重要な輸出品だったのですが、人口増加に伴い輸出に回せる食糧・地下資源が
共になくなり、現在では資源輸入国になっているとの事。
(地理の教官の説ですが、「文化大革命は人口増加に歯止めをかける人減らしの意味があった」
ってな事も言っておりました。信憑性は疑問符が4つほどつきますが)

現在の所、地下資源にあまり恵まれてはいない日本・半島共に、地下資源の確保は重要な問題です。
日本は四方を海に囲まれ、船で輸出入をすれば事足りるかもしれませんが、
半島の海上通商路は日本に握られている部分が結構ありますので、
このまま反日政策を突き進めて本当に大丈夫なんだろうか・・・と危惧する次第です。

275 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/01(金) 09:28 ID:wH6xBfh6

>海上通商路は日本に握られている

日本が海上封鎖するとは今のところ思えませんが。
陸路と言う手はないのですか?



276 名前:脱亞栄和 投稿日:2002/02/01(金) 11:04 ID:wB1SUpG.
メットさん、おはようございます。

>中国は、見てのとおりDQNですし、アメリカは利己的すぎますし。
>日本がアメリカからある程度自由になれば…、いいんですけど。
確かにドキュソですね。しかしそのDQNの戦略にはやられっぱなしです。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
-------------------------------------------------------
中国は「日本無力化」を画策 /ロス・H・マンロー氏に聞く
1997.08.01 東京朝刊 4頁 国際2面 写有 (全1911字)
-------------------------------------------------------
より

 −−中国の対日目標(戦略)とは

 「北京や上海の戦略研究家らと対談したが、
『中国では現在、日本に関して、多国間条約を結び、それによっ
て日本の安全を保障する一方で、日本が二度と軍事的に強い国(普通の
国)に後戻りできないようにすることだ。つまり、日本の軍備を永久的
に抑える−ということを内部で協議している』と言っていた。それ以上
は言わなかったが、本音だろう。彼らは『第二次世界大戦の侵略行為を
思えば、日本が永久に他の国と同じ権利を持てないようにする』とも付
け加えていた」

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

中国から大量の安い食料製品も入って依存度が増してきていますし、無力化
戦略は着々と進んでいるようです。以前の上海レポートでもアメリカでなく、
日本を仮想敵国第一位にしてましたし。アメリカの対東アジア政策との関係上、
及び日本の対中政策上、日本のアメリカ依存度も高くなるでしょう。
とてもアメリカ離れができそうにありません。






277 名前:脱亞栄和 投稿日:2002/02/01(金) 11:14 ID:wB1SUpG.
>>275
半島が接している国は中国とロシアです。陸路だとこの両国(殆ど中国でしょうが)
及び、取引国との間にある諸国の了解を逐一得なければなりませんし、
ここに頼っているとそれこそ国の輸送路が自由他国にに管理されてし
まいます。海上輸送路よりさらに自由度がないですね。
韓国は事実上の属国への道を辿るしかなくなります。海路が断たれると
かなりきついでしょうやっぱり。

278 名前:脱亞栄和 投稿日:2002/02/01(金) 11:15 ID:wB1SUpG.
自由に他国に管理されて〜ですね。誤字です。

279 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/02(土) 03:31 ID:d2mx6z36
>(地理の教官の説ですが、「文化大革命は人口増加に歯止めをかける人減らしの意味があった」
ってな事も言っておりました。信憑性は疑問符が4つほどつきますが)
大学にはまだこんなのが棲息してますか。
産めよ、殖やせよと命令したのは毛沢東なのに、なんで人口抑制をする必要があるのだろう。

280 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/02(土) 05:56 ID:Hjq0Dy8o
韓国ではこの事件どう報道されたの?
韓国の人はどう思ってるの?

http://www.joyu.to/qa/index.html

281 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/02(土) 22:33 ID:YUqkEIt6
>280
アレフのかたですか?(w

282 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/02/04(月) 06:14 ID:J2/XVRYs
1.アジア通貨危機に関して、
悪いのは金泳三前大統領と、彼のブレーンということになっています。
彼らが経済管理を怠ったためにやられた、というのが世論ですね。

2.再併合について、
役にたつにしろ、たたないにしろ、韓国人はもう日本との併合を望んでませんけど。
緩やかな連合(EUみたいな)だったらどうかわかりませんが、平和的な再併合は無いですね。

3.中国について、
私は中国が先進国になる確立は低いし、なってもこまると、いうスタンスです。
それは皆さんがおっしゃる資源の不足などの理由があります。
10年以内に中国もまた限界を目の前にするのでは?
中国にとっても今度の「AXIS OF EVILS」発言は、結構厳しいですね。
アメリカ依存型の経済になりつつありますから。
下手にヘゲモニー維持を狙って北を助けたら、経済的にアボーンになるかも…。

4.水資源について、
これはもう90年代の半ばから言われてますが、21世紀中盤になると、
きれいな水資源を確保するための全世界的な争いがおこるらしいですね。
現に、エジプト対スーダン、インド対バングラディッシ、などで紛争が起こってますから。
中央アジアのアラル湖でも、ソ連時代の環境破壊のおかげで、結構厳しいらしいですね。

一応引用始め。
 水争いによる国際紛争
ナイル川流域(エジプト、上流8カ国)
チグリス・ユーフラテス川流域(イラク・シリア・トルコ)
ヨルダン川流域(イスラエル・ヨルダン・シリア)
ブラマプトラ・ガンジス川流域(インド・バングラデシュ)
メコン川流域(カンボジア・ラオス・タイ・ベトナム)
パラナ川(アルゼンチン・ブラジル・パラグアイ)
リオグランデ川(米国・メキシコ)
ライン川(フランス・オランダ・スイス・ドイツ)
エルベ川(チェコ・ドイツ)
一応引用終わり

5.反日政策と輸出入について、
韓日で戦争になったら海上封鎖で、アボーンですね。
陸路はたとえ統一されたとしても、整備されてないし、
一気に多くの荷物も運べないし、日本と戦争になった国の
物をどこが買ってくれるのかも怪しいし。「苦」です。

6.文革について、
それをまじめに言ったその教官は、すごい天才か、すごいあほですね。私は否定的ですが。
それで大躍進と文革と内戦と少数民族弾圧と帝国主義的侵略で、マオと共産党が殺したのも
当然な数千万の人民が救われたと思うなら、その教官はニーチェの言う超人でしょう。

7.アレフについて、
あまり大きく報道されませんでしたよ。
翌日の新聞はすごかったけど、オウムってことで、あっそ。で終わり。
むしろサカキバラのほうが有名かも。ユ・ミリが芥川とりたてほやほやで、
その事件について意見述べてましたから。
でも、村上春樹の「アンダーグラウンド」も韓国で翻訳出版されてますから、
サリンテロの知名度はいちおうあるでしょう。

283 名前:脱亞栄和 投稿日:2002/02/04(月) 08:14 ID:1CGOvN/6
水資源に関しては、日本は恵まれてますね。昔から。環境汚染は内分泌撹乱
物質の問題がまた噴出するかもしれませんけど。

それより問題は中国の汚染が周辺にも影響を及ぼしつつあることかもしれませんね。
韓国でも既に大陸の砂漠化による黄砂の被害をかなり被っているようですし、日本も
九州あたりは既に影響が出始めています。

この辺りの環境破壊と資源不足で、中国が貿易のみでは難しくなるであろう、資源の確保の
ために、いらん事を周辺諸国にしそうで怖いですが。内部体制も弱まるでしょうから
外に不満を向けたいでしょうし。

284 名前:255です 投稿日:2002/02/04(月) 09:17 ID:oKdhdHcI

1.アジア通貨危機に関して、
>怠ったためにやられた

一応、アメリカ(民主党のシンパの経済マフィア)にやられたという認識ですか?
よかったー皆さんわかっておられる。

2.再併合について、
>緩やかな連合(EUみたいな)だったらどうかわかりませんが

賛成です。ただ、以下状況証拠です。

・長年、ウォンとエンの交換レートが1:10になっている。(作為的に)
・韓国で日本を征服する小説が流行る。
・国なんかいらない、国境なんかいらない、という日本のアホ教師の多さ。
・日韓の政治家に、金をばら撒いている統一教会がこんな事いってます。
   原理講論」本「堕落論」パンフレットより
 >「日本はエバの国で、アダムの国である韓国に尽くさなければならない」
 >「南北統一後の韓国がアジアの中心となり、ひいては世界の支配者となる」
    フザケンナ!!!文鮮明!!!

3〜7は、勉強になります。




285 名前:名無し 投稿日:2002/02/04(月) 13:11 ID:ET9FQvwo
>>282
韓国とは全然関係ありませんが、
トルコ・シリア・イラクの争いは既に始まっているようです。

トルコ共和国の大使館HPでは
トルコのユーフラテス・ティグリス水資源の権利が如何に正当な物であるか、
イラク・シリアの要求がどれほど不当であるかを熱心に宣伝しています。
http://www.turkey.jp/a1.htm

全く利害関係も無い、支援も出来そうにない日本の大使館ですら
この宣伝ですから相当な物なんじゃないでしょうかね。

286 名前:脱亞栄和 投稿日:2002/02/04(月) 20:20 ID:6fHKAFj6
>>・国なんかいらない、国境なんかいらない、という日本のアホ教師の多さ。

これはメットさんは割と意外に思われるかもしれませんが、こういうのはいます。
元々、GHQ(=アメリカ)は当初は日本を可能な限り骨抜きにして二度と大国化しない
ように色々と手を打ったようです。後で、反共の観点から再軍備を要求してきますが。

それで、当初の弱体化の一環として教育改革の中でできる限り日本色を廃して
行うように仕向けました。日教組(日本教職員組合だったと思います。)の前身は
歴史研究会とかいう左翼思想団体のようです。アメリカは共産主義と対決する前には
これを巧みに利用していたらしいです。

要するに、教育の現場にはこの辺りの思想の人間が元々多いのです。ですから教育
される方も左側へと偏っていきますし、左の集まる教職員合にはやはり類は友を
呼ぶわけでそんなのばかりが集まっていくようです。

あと、悪の枢軸発言ですが、日本としては心情的に複雑ですねえ。前は連合国対日独伊の枢軸国
でしたし。枢軸は悪なんでしょうかね。



287 名前:無名者 投稿日:2002/02/04(月) 21:30 ID:arXufNHY
>>282
添削色々多謝歓迎です。経済に関しては弱いので議論は避けさせて下さい、
おいらが木っ端微塵にされますから(藁)

2.再併合について
それぞれの文化圏を尊重する形での緩やかな連合なら賛成です。EC方式は理想なのでしょうが、
現在のアジアの経済格差を見たら厳しいのではないかと愚考する次第。

5.反日政策と輸出入について
高校生時分に使っていた地図を引っ張り出して考えてみたんですが、東シナ海と
呼ばれる海域がどうなるかというのは、半島の最重要問題の一つだと感じました。
金大中が中国よりにシフトしていると言われるのは、好意的に受取ると将来的に
中国が東シナ海の制海権を取ると予測しての事なのではないかと。
でも、そうすると台湾海峡からしか通れず、中国に優位な材料を与えるだけ
なんですよね・・・

4.水資源について
こんなにあったんですか、初耳でした。色々と参考になります。
「綺麗な水を使える」上流流域国と「上流流域国の汚水垂れ流しにいちゃもんを
つける」下流流域国の紛争という構図が結構ありますね。

3.中国についてと6.文革について
恐らく、「文革人減らし論」を言った教官はアホに分類されるでしょう・・・いや、アホです。
ニーチェの超人思想なんて持ち合わせていない俗物でしたよ。
当時、高校生だったわたしは心の中でマオイストの残虐性と文革の悲惨さと現在進行形の少数民族弾圧を
棚に上げるこの教官にいちゃもんをつけておりましたが、当時の知識不足と点数取りたさ
のために文句一つも言えませんでした事を自白しておきます。

しかし脱亞栄和氏が言う通り、日本のアカデミックな場所には共産主義を礼賛する
左翼思想の思想ゴロツキ自慰集団が跳梁跋扈しているのも事実であります。
情けない限りですが・・・。

288 名前: 投稿日:2002/02/04(月) 21:45 ID:vo1Yy.nw
>この辺りの環境破壊と資源不足で、中国が貿易のみでは難しくなるであろう

中国はだいぶ前から、ちゃんと資源のこと考えてるよ

アメリカがフィリピンから撤退した後、石油資源があるフィリピンの南沙諸島の島を
強引に占領し、人民解放軍を配備し、既成事実を作るため、住民をすまわせ、
石油権益をねらってます(っていうか、もう手に入れた)
もしろん、アメリカ撤退後のフィリピンにはなにも対抗できません

あと、尖閣諸島付近に天然ガスが有りそうだってわかった瞬間、
それまで存在しなかった領土問題をでっちあげ、資源を得ようとしてます
で、日本がどういった反応をするかみるために、香港と台湾の民間団体?を作り出し、
香港と台湾でナショナリズムを煽って、上陸させようとしました
日本が尖閣問題(ってゆうか、中国が一方的に作り出したものなんだけど)で
断固とした対応をとらなければ、かならず尖閣諸島が乗っ取られます

289 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/04(月) 23:21 ID://ghu6VY
>288
最初にいちゃもんつけてきたのは台湾国民党じゃなかったっけ?

290 名前:255です 投稿日:2002/02/05(火) 09:03 ID:cDDI3O72

尖閣諸島だけじゃなく。
沖縄は、歴史的に中国のものと言っているんじゃなかったか?
ブッシュマンセー

http://business.nifty.com/news2/ta/20011211ta012.htm
尖閣紛争時に対日支援示唆  (共同通信)

 【ワシントン共同】フォード米国務次官補(情報・調査担当)は10日、日本の尖閣諸島(中国名・釣魚島)が攻撃を受けた場合の米国の対応について「対日関係は米国益に極めて重要であり、米国は日本がかかわるどのような紛争であれ、程度の差はあっても関与することになるだろう」と述べ、対日支援の可能性を示唆した。ワシントン市内での講演で語った。

[共同通信社◆2001/12/11 09:28


291 名前:脱亞栄和 投稿日:2002/02/05(火) 11:26 ID:/RLqrxbk
>>288
海洋調査とか言って勝手に日本の領内に入って勝手に調査してるしね。
海軍の示威行動でもあるんだろうが。
何かあると踏んだら、いつかは日本自体も朝貢していたから元は中国のものだ
といいかねない。尖閣なんて端緒に過ぎない。やっぱり厨国だ。沖縄、次は
九州辺りを・・・。

フィリピン(インドネシアだったかな?)に関しては確か、ロシアが撤退する
ので代わりにアメリカ軍を置くというのをアメリカ側から交渉しているようだ。




292 名前:名無し草 投稿日:2002/02/05(火) 11:35 ID:hSe6EAns
>>291
>フィリピン(インドネシアだったかな?)に関しては確か、ロシアが撤退する
>ので代わりにアメリカ軍を置くというのをアメリカ側から交渉しているようだ。

それはフィリッピンの向かい、ベトナムのカムラン湾基地の事。

そういや支那がキューバの旧ソ連通信基地を買うとかいう話はどーなったんだ?


293 名前:774-3 投稿日:2002/02/05(火) 12:28 ID:Fn/hdiEA
>>291
>海洋調査とか言って勝手に日本の領内に入って勝手に調査してるしね。
 EEZレベルだと、無害通行権の範囲内だという詭弁で、外務省が半ば容認して
しまった情勢にあります(普通なら、実力で退去させますし、現に第三国船を使用
している場合は、当該船舶は警告だけで退去することも少なくないはず)。
 沖縄については、既に考えていますね(特に台湾側)。

294 名前:255です 投稿日:2002/02/05(火) 12:58 ID:cDDI3O72

尖閣諸島は、戦前まで日本人が住んで
缶詰工場までアッターヨ


295 名前:123だー 投稿日:2002/02/05(火) 13:29 ID:61n3x/po
>>293

てゆーかまきのくんがかってにあげてしまったにです

296 名前: 投稿日:2002/02/05(火) 20:20 ID:xIauTZsE
>>291
それってベトナムじゃなかった?
ま、ベトナムも厨獄よりアメリカを選ぶんじゃない?

297 名前: 投稿日:2002/02/05(火) 20:24 ID:xIauTZsE
>>292
>そういや支那がキューバの旧ソ連通信基地を買うとかいう話はどーなったんだ?
アメリカの妨害で潰れるに100ペソ

ま、妨害しなくても、中国より対米関係のほうを重視するんじゃない?

298 名前:僕は小学生。 投稿日:2002/02/05(火) 21:09 ID:HjObH0HQ
どの国でもある程度知り合えば好きになれるのに、
韓国は嫌いにしかならない。
ロシアでも、ドイツでも、イギリスでも、台湾でも、
香港でも、タイでも知り合ったことがきっかけで
ある程度興味を持ち、好きになる事が出来た。
韓国は...聞くも見るも耐えないほど嫌いになった...

なぜ韓国は国をあげて嫌われる事をするのでしょうか。

299 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/05(火) 22:36 ID:HjZDqIgs
>>291
半島を吸収合併してくれと言いたくなる。
(メット氏はむっとすると思うけど)

>>298
マジ?ネタ?

300 名前: 投稿日:2002/02/05(火) 22:55 ID:xIauTZsE
>>298
中国にくらべたら、韓国なんて友好国じゃない?
あの、腹黒い中国は、なに企んでるかわからんもの

うまいことメディアや政治家や左翼運動家を動員して、見せ掛けの「日中友好」を作り出して、
なにかと日本からいろんなものをせしめて、さらに、アジアからアメリカの影響力を排除しようとして、
回りの国をどんどん侵略して、他国の資源を奪い・・・みたいなことを
中国は現在も続けてるからね

301 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/05(火) 23:52 ID:HKzX2vJA
>300
それってもろに帝国主義だよな。
まっ、帝国主義バブルははじけるのが世の常よ。
蟲凶もいずれはバチが当たるだろう。

302 名前: 投稿日:2002/02/05(火) 23:57 ID:xIauTZsE
>>301
バチがあたるって、人事みたいにいうなあ
バチを当てないといけないんだろ

もしやるとしたら、アメリカ主導で、日本・韓国・台湾・ヨーロッパなどで押さえつけるしかないんだが、
もし民主党政権だったらアメリカは動かないし、日本単独でできるほど影響力ないし、
フランスが同調しなさそうだし・・・

しかも、核があるから、うかつに武力はつかえないし

303 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/06(水) 11:27 ID:cLl9LH32
1.独立がなくなることについて、
だったら戦争ですね。私はナショナリストでは無いのですが、
やはり自分の国は自分で守りとおす、のが原則です。
こんどは農民運動くらいじゃなく、南米のどっかの国みたいに、
男が見当たらなくなるくらいに激しく。


2.経済危機について、
そりゃ北朝鮮じゃあるまいし、情報はつたわりますよ。
だれが仕掛けたとなどなど…。
ソロスとか、IMFとか、ファンドとか、経済危機以後には
みんなが知ってる言葉です。


3.中国は、いまだに沖縄を自国の領土だと思ってるのでは?

304 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/06(水) 12:07 ID:Rs5hP5aU
>>282
>緩やかな連合(EUみたいな)だったらどうかわかりませんが、平和的な再併合は無いですね。

それもやめた方がいいですね。
共通通貨や共同市場化なんて構想がありますね。
どちらかといえば韓国側の方が積極的な感じです。
だけど後で時代が変わると、併合時と同じく、また侵略と言い出すでしょう。
80年代にも、自分たちから日本企業に投資・経済交流を呼びかけながら、いざ工場を造って営
業を始めると、日帝の経済侵略だと大騒ぎしました。
併合であれ、連合、あるいは協力であれ、後世に禍根を残すのは明らかなんだからやめるべき。

305 名前:255 投稿日:2002/02/06(水) 15:49 ID:2tIRq55.

いがみ有っても良いことない
のだけ、解っといて
ほんで
今のままではオトシドコロが無茶クチャだ
と言う意見なら同意。



306 名前:久世 ◆ZPLuSUvE 投稿日:2002/02/06(水) 16:12 ID:/yyZhkAA
なんか板違いな気もするけど
中国は10年、20年後には無くなってるんじゃないかな。
自治区が独立して分裂するのは確実だと思う。

307 名前:鳴神 投稿日:2002/02/06(水) 16:22 ID:aCkCKL7o
>303
>3.中国は、いまだに沖縄を自国の領土だと思ってるのでは?

かつて朝貢していたので、属国とみていても自国領としていたことはないですよ
中国が沖縄に手を出そうとしているのは、あまりに「危険な」地だからです
ここに米軍がいるかぎり、中国はアメリカと戦争など出来ませんからねぇ


308 名前: 投稿日:2002/02/06(水) 19:32 ID:AAR1kNgo
>>307
>ここに米軍がいるかぎり、中国はアメリカと戦争など出来ませんからねぇ
べつに沖縄に米軍がいなくても、中国はアメリカとは戦争できないよ
でも、米軍がいなくなると、アメリカ以外の国と戦争ができるようになる
(台湾・フィリピン・ベトナム・ネパール・モンゴル・ラオス等)
また、戦争しなくても、影響力を行使したり属国にしたりできる(日本・韓国・北朝鮮)

309 名前:鳴神 投稿日:2002/02/06(水) 20:49 ID:aCkCKL7o
>308

アメリカと戦争できない、というのは、
太平洋におけるアメリカの覇権に手出しができない、という意味で言ってるのですが

韓国とあんまり関係ない話題のため下げ

310 名前:ななし 投稿日:2002/02/07(木) 02:40 ID:nzjU5laU
メットミュージアムさん、こんにちは。
私は毎週、18禁のパソコンゲームの新作を、欠かさず買っているような
だめ人間ですが、韓国やアメリカでは、それらはどんな感じですか?


311 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/07(木) 16:35 ID:FunYx1jg
>>310
エロゲーですか、私も好きですよ。(藁
まあ、新作を買うのは多くっても年に4作ですけど。
韓国の正式ルートでは、18禁のやつはないですね。
しかし割れのほうでは、外国語ゲームとしては、結構盛んです。
最近のはおもくってあまり人気がありませんが、
むかしは同級生2や、ピアキャロット2などは、
リアル厨房のときやっとくべきものでしたね。

私的には、むかし一回パソコンに隠しておいたのがばれたので、
いまはあまりできませんが、でも一応チェックしたりします。
前回、日本に行ったときは、「顔のない月」を買いました。
いやー、絵がきれいですね。癒されます。(藁

アメリカは、日本式のアドベンチャーゲーム自体があまり理解されてないから、
エロゲーは厳しいでしょう。むしろネット上のHENTAIアニメのほうが有名では?

312 名前:名無しさん 投稿日:2002/02/07(木) 18:15 ID:L4u/V.GQ
>>311
韓国の方も、エロゲーやるんですか!
なんだか、親近感が(w


313 名前:奈川(姉) 投稿日:2002/02/07(木) 18:23 ID:5m1mLiTs
下の10個を並べ替えるとして、韓国での萌えランキングって
どんな感じですか?

1.メイド萌え
2.妹萌え
3.メガネ娘萌え
4.一人称ボクっ娘萌え
5.女スパイ萌え
6.看護婦萌え
7.貧乳萌え
8.ショートカット萌え
9.ょぅι°ょ萌え
10.幼なじみ萌え

314 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/07(木) 19:34 ID:RUF2DqjQ
>>313
「韓国のヲタ100人に聞きました」をやると良いかも。
それこそnetomoのアンケートでも使って聞けば...


315 名前:  投稿日:2002/02/07(木) 22:17 ID:YlzaPstI
225です。
お答えありがとうございます。
おすすめの本、高価な上に長いですね。
図書館で探してみます。

おすすめいただいたホームページは
漢文のようなものが並んでいて、
読めなかったのですが。

メットミュージアムさんはなぜ、
メットミュージアムオタなのですか。

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
お答えをありがとうございました。


316 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/08(金) 04:29 ID:LQ8v9CNA
1.私の名前がメットミュージアムである理由。
メットミュージアムは、アメリカはニューヨーク
メトロポリタン・ミュージアムの愛称です。
私はニューヨークからちょっと離れた田舎町の
大学に通ってますが、ここらへんにはやはり
文化施設というものが無く、結局週末に遠出して、
ボストンか、ニューヨークあたりの美術館に通うのが趣味になりまして、
それでもってNYの代表的な美術館であるメットミュージアムを使うことになりました。

2.私的萌えのランキング。
これは今までのどの質問より悩みぬいて答えました。(藁
妹>ショートカット>看護婦>炉利>貧乳>僕女。
あとは萌えません。
(でも、シナリオで萌える場合が多いからなー)
18禁で一番萌えたのが、たぶんKANONのアユでしょう。
いや、ホワイトアルバムの美咲さんかな?

317 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/08(金) 06:54 ID:GvNluGDM
前々から気になっていたのですが,本国では「メッコール」は
どのくらい愛飲されているのでしょうか?
日本では罰ゲームのネタにされるほど強烈な味の飲料として
微妙に定着しています.
Dr.PepperやRoot beerがアメリカではジョッキででてくると聞いて,
メッコールがジョッキででてくる国も有ってもおかしくないとは思うのですが・・.

318 名前:奈川(姉) 投稿日:2002/02/08(金) 12:37 ID:FH8aWH8Y
レスありがとございました。
せっかくなのでオレ的崩えランキングも書いておきます。

1.「普段は一人称ボクっ娘なのに、惚れた相手の前では無理して
たどたどしい女言葉を使う」っ娘

2.「とぼとぼと学校から帰る途中に捨て犬を発見し、
『あなたも一人ぼっちなのね』と犬に向かって話しかける鉄面皮
優等生」っ娘。
※雨に濡れながらだと破壊力20%UP

3.最後まで眼鏡を外さない眼鏡っ娘

4.スポーツが苦手なショートカットっ娘

6.「グループでプールや海水浴に行く時、スクール水着で参加する」っ娘



319 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/08(金) 13:37 ID:LQ8v9CNA
1.メッコルについて、
本土でもそのまずさがネタにされるようなものです。
日本で売り出してるとは知りませんでした。
私は二度ほど飲んだことがあります。
ハン板での韓国評判は話半分に聞いてくださいね。

Dr. Pepperは、そのまずさにもかかわらず、アメさんたちはよく飲みますね。

320 名前:スモーカー ◆9s/SSlUk 投稿日:2002/02/08(金) 14:31 ID:Ne4DWfrw
子供の頃、アメリカの文化は普遍的なものだと思ってた。
音楽から文学、食事、生活形態までね。
Dr.Pepperがそうじゃないことを教えてくれた。
まずいもんはまずいよ、やっぱり。


321 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/08(金) 14:44 ID:LQ8v9CNA
まあ、日本人でも納豆がだめな人がいるし、
韓国人でもボシンタン(犬鍋)とキムチがだめな人がいるように、
アメリカの人間でも、あれが嫌いな人がいる、かも?
アメでも、炭酸だめな人、肉がだめな人も多いですから。

322 名前:123だー 投稿日:2002/02/08(金) 14:46 ID:Jsag.8to
Dr.Pepperはそんなにマズイかな。
梅ソーダみたいで好きなんだけどな・・・最近流行りの味覚障害なのかも。
ハン板はもはやネタスレと化してます。あまり信じてる人はいないと思いますよ
しお韓といっしょです。あそこは電波を楽しむ所として使う所でしょう


323 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/08(金) 15:14 ID:LQ8v9CNA
しお韓ってなんどすか?

324 名前: 投稿日:2002/02/08(金) 15:39 ID:Q9ARI9j6
>>323
サッカー板にある、韓国サッカーのスレです。

325 名前:123だー 投稿日:2002/02/08(金) 15:41 ID:epGDc.II
しお韓というのは本家のサッカースレ蹴球代表海外にある掲示板で
フルネームは「ようやくしおらしくなってきた韓国サッカー」といいます
韓国のサッカー掲示板から翻訳コピペしてきた電波(中田や稲本は在日韓国人など)
を楽しむスレです。サッカーをあまり知らない人もいるのでサッカースレの中で
あきらかに浮いてます。しかも1日1スレ消費するというとても早い展開なので
住人も話題に追いつけない事があります。この前もウイニング至尊
という高校生が受験失敗し自殺するといいだしそれを止めようとする
韓国の掲示板のみなさん、それを見守るしお韓住人という珍しい構図が見れました。
まあどーでもいいスレなので気が向いたら見てください。

326 名前:ウサギ 投稿日:2002/02/08(金) 15:44 ID:jXSRDZaQ
 もー、242……スゴイ話なのウサ。

しお韓→ http://sports.2ch.net/test/read.cgi/football/1013143017/

327 名前:無名者 投稿日:2002/02/08(金) 15:49 ID:eVEyBgsM
>>323
2ch蹴球代表海外板の「ようやくしおらしくなってきた韓国サッカー」シリーズです。

日本は近年飛躍的発展を遂げるまで、サッカーにおいては常に韓国の後塵を
拝して悔しい思いをしてきたわけです。それならば、「敵を知るのは勝つ第一歩」という訳で、
韓国サッカーとは何ぞや?というのを話し合うため、サッカー板が国内国外に分離する
以前から存在していたのが「しお韓」シリーズなのです。

最初からなのか、途中でそうなったからなのかは不明なのですが、現在の主旨は
「海外代表蹴球板における韓国ネタ隔離スレ」という意味合いと、
「サッカーでの優越感に浸る韓国ネチズン観察スレ」という二種類がありますね。
特に後者の場合は、これまでは常にサッカーという競技では韓国>日本だったわけで
サッカーこそ韓国国民(多数)の自尊心を満たしてくれる存在だったらしいのですが、
最近になってどうも雲行きが怪しくなり、日韓の力関係が逆転しつつある。
その現実を受け入れ難い韓国ネチズンをウォッチする・・・らしいです。

小生は海外代表蹴球板の住人も兼ねてますが、しお韓に関しては好印象は持ってません。

328 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/08(金) 15:57 ID:LQ8v9CNA
いちおう自分のこと、

1.学校のこと、
春のセメスター(学期)が始まりました。
今学期には、西洋思想史、マクロ経済学、数学、
ライティング(文章の書き方、必需)の四つです。
経済のTA(助手)が韓国人で、なにかと世話になる予定です。(藁

二。音楽について、
日本に行ったついでに、NET-MDとCDを買いこんできました。
そのうちのfra-foaというバンドのボーカルに萌えてます。
ドラムをなぶることに興味を持ち始めそうです。

参。
本について、
唯脳論という本を読みました。
それ以外の本は読む機会がありませんね。
写真集を何冊か買い込んで、暇なときめくったりします。

C。ゲームについて、
本日、ファイナルファンタジーXを買いました。
すげー、なんで映画でこんなのが作れないんだ!と叫びました。
それ以外は、上でも述べた、「顔のない月」っていう
エロゲーをプレーしたりします。これもお勧め。

5.スポーツについて、
なにもできてません。
戦争になったら、韓国に帰って軍に入るつもりなのに、体がなまってます。

329 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/08(金) 17:06 ID:LQ8v9CNA
まあ、マータリしてるスレですが、もし二部があるとすれば、
問答有用!謝罪も賠償もかかって来い!リアル韓国人ニダ!ッて感じでいいでしょうか?

眠れぬ夜の、下らぬ妄想でした。

330 名前: 投稿日:2002/02/08(金) 21:37 ID:0BTBkLg.
>>320
>Dr.Pepperがそうじゃないことを教えてくれた。
え、DrPepperおいしいのに・・・タブクリアも好きだった
ペプシMXもイイ

331 名前:(・∀・)スッドレ! 投稿日:2002/02/09(土) 01:04 ID:/Y/NYZZ2
タブクリアって
スプライト味のコカコーラライトだったな。

332 名前:アドルフ 投稿日:2002/02/09(土) 14:15 ID:H6oA00Dw
>>328
fra-foaは宙の淵持ってる。暗〜い感じの詞が独特。
まあ、音が突き刺さってくるからあんまり頻繁には聴かないけどね。

333 名前: 投稿日:2002/02/09(土) 15:00 ID:geTm0/eU
ドクターペッパー大好きだ。
ルービアはきらいだが。

334 名前:レッド 投稿日:2002/02/09(土) 16:44 ID:pwSGlW.2
慨出かもしれませんが、ドラマ/映画/アニメ/漫画にしろ日本人が主人公と
なっている作品は韓国でどのように表現されているんですかぁー?
日本人が韓国人に置き換えられているんですか?

335 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/09(土) 16:54 ID:n6hX6ErI
>>334
アニメと漫画は、昔は変えられました。
スラムダンクまではそうでしたね。(94年くらい?)
スラムダンクの翻訳以後は、日本人は日本人で出てきます。
ドラマでは、輸入ドラマで日本人が出てくるのは見たことがありませんね。
韓国ドラマでは、(最近は違いますけど)歴史ドラマでの日本人出現率が高いはず。

ちなみに韓国で「あしたのジョ」が翻訳されたとき、対戦相手のキムが
ベトナム人になったこともあります。(朝鮮戦争が出てくるから…)

336 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/09(土) 16:56 ID:mnWDd6/I
>>332
fra-foaって先日NHKのポップジャムに出演してたね。
以前も出演してたけど、それと比べて随分丸くなった感じだった。
以前のテンションだと、長生きできそうに見えなかったもの・・・。
あ、歌ってる時の話ですよ。


337 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/09(土) 16:59 ID:n6hX6ErI
>>336
私、先日の放送を見てfra-foaに興味を持ったんです。

338 名前:レッド 投稿日:2002/02/09(土) 17:23 ID:pwSGlW.2
>>335
なるほど、ありがとうございます。
ところでメットさん、いつの間にやらハン板に復活しましたな(w

339 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/09(土) 17:46 ID:n6hX6ErI
はい。ちょっと暇を持て余してるもので。

ちなみにスラムダンクの桜木の韓国名は、
カン・ベッホ(姜・白虎)でした。

340 名前:脱亞栄和 投稿日:2002/02/09(土) 18:51 ID:C3RtbVjM
疲れてきたので意味もなく少し呆けてみる

( ゜д゜)ポカーン

341 名前:倭人大学院生 投稿日:2002/02/09(土) 20:31 ID:D/9GbEt.
 メットさんは英語、韓国語、日本語の堪能なトライリンガルな方で
うらやましいです。メットさんはふだんものを考えるとき何語で考えて
生活されているのでしょうか?母国語以外の言語でものを考えることは
可能ですか?
 また可能でしたら英語と韓国語、日本語の言語としての特徴(英語は
論理的思考にすぐれてるとかはよく聞きます)を教えて欲しいです。


342 名前:アドルフ 投稿日:2002/02/09(土) 21:40 ID:H6oA00Dw
>>336
つーか魂削ってそうだもん。(w

ちょいズレるけどなんで韓国に繋ぐとpingがたくさん飛んでくるの?
ウチのFWがkrドメインのping・ポートスキャン等やたら検知するんだ。
日本とかアメリカとか繋いでもこうはならないよ。

343 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/10(日) 00:50 ID:czOBES62
>>341
考えは韓国語ですね。生まれも育ちも韓国だし。
母国語以外の思考は可能です。日本の本を読みながら、
マータりしてるときなんかは、日本語で思考します。
授業のときは英語で思考します。そのほうがレスポンスが早いし、
英語の勉強にもなりますので、こっちは努力しています。

各言語の差は、日本語で情緒を説明するのが
一番豊富で簡単だったようなきがします。
切ない、とかは、ほかの言語にない概念ですから。

英語が論理的かどうかわかりませんが、
基本的にどんな文章にも主語があるってことは助かります。

韓国語は、私のベーシックなんで、一番使いやすいですね。

344 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/10(日) 15:33 ID:9o4D1l.A
はい先生! 質問

某海外の危険地帯を扱った本で、半島がなんであれ統一した後
旧渤海国の扱いで、中国と紛争になるであろうという予言がありました。
何でも中国は渤海国は靺鞨族の国という認識の元、
現在旧渤海国の国土の大部分を領有(一部北朝鮮が領有)してますが
対して、韓国でも北朝鮮でも渤海国は高句麗人が建国した国と教育し、
今現在も多くの朝鮮民族が在住しているし
統一後、統一朝鮮が中国よりうまくいけば
(その可能性はドイツの統合とその後から推測すれば高いそうだ)
彼等の帰属意識が中国から移行する可能性が高い
よって、領土紛争は避けられないという
著者の憶測が一杯書いてあったのですが、生の韓国人の方から見て
このへんはどう感じますか?

以上、宜しくです。

345 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/10(日) 23:17 ID:jgaXcAcQ
メットミュージアムさんは、やっぱり怒りっぽかったりしますか?


346 名前:脱亞栄和 投稿日:2002/02/10(日) 23:48 ID:db6waWiQ
>>345
過去レス拝見の限りではそういったことはあまりないと思われ。

347 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/11(月) 04:31 ID:1IG24oM6
普段は静かな方ですが、(自分で言うのもなんだかー)
時々、年に一回くらい切れる場合があります。
私は、切れると記憶がなくなるタイプなので…。
酒はいくら飲んでも大丈夫なのですが…。
まだ、未熟なガキです。


満州領有権の話は、ネタ半分に聞いてださい。
1.実現可能性が無い。
2.満州全域を領有していたのは、もう数百年前。
3.満州の人たちは、韓国語をしゃべれないし、韓国は国民と国家が強く結びついてるから、
実行段階まで辿り着いても、却下されます。
などなど

しかし、朝鮮族自治区に関しては、そういった運動ができるかもしれません。
韓国側の主張によると、日本の統監支配中、元は韓国のものだった間島(今の自治区)が、
中国に渡ったらしいですから。

348 名前: 投稿日:2002/02/11(月) 12:04 ID:HFFSWTsI
>>345
一般的な日本人からみれば怒りっぽい性格にみえる。
韓国では物静かな方かもしれないけど。

349 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/11(月) 13:05 ID:LKsugohQ
>>347
なるほど…
北方領土問題とサンマ問題で、韓国の人に分かりやすい題材を捜してたんですが
別なの捜しますです。

ありがとう

350 名前:Naethin 投稿日:2002/02/11(月) 16:20 ID:AuBE2RPs
>>347
教えてもらって来ました
私の購読しているメールマガジンに以下のような
文章が載っていたので転載します

  在外同胞法 朝鮮族のトライアングル

           2002年01月20日(日) 中国情報局 文 彬



 年明け早々、中国と韓国の間で外交摩擦に発展しそうな事件が起きた。韓国国
会の「人権フォーラム」所属の野党・ハンナラ党議員ら4人が中国へ渡航しよう
とし、在韓中国大使館に入国ビザを申請したが、1月4日中国側からその発給を
拒否された。そして1月7日、4人は中国側の事前協議もない一方的な入国拒否
を不服として抗議する声明文を中国側とマスコミに送りつけた。中国外交部や在
韓大使館はすでに中国側の見解は韓国側に伝えたとして決定を撤回する意志はな
いと表明したが、このままことが収まりそうにもないだろう。

 4人の渡航目的は在外同胞法の改正にあたり、在中コリアンに対する実態調査
を行なうためだ。在外同胞法は在外韓国人の韓国への出入国と大韓民国内におけ
る法的地位を保障することを目的とするものだったが、大韓民国が建国される以
前に(1948年までに)海外に移住した海外在住韓国人が対象外となっている
ため、昨年憲法裁判所でこれを違憲とする判定が下された。これを受けて、韓国
政府は在外同胞特例法を制定しようとしたが、コリアンの多く居住するロシアや
中国からの猛烈な反発に遭い、更に外交通商省も外交問題に発展することを恐れ
て反対の立場を取ったため、特例法は宙に浮いたままになっている。こういった
背景の中で起きた出来事であるため、韓国のマスコミが大きく取上げたのと対照
的に、韓国政府の反応は慎重そのものだった。外交通商商長官も「注意深く見守
っている」という外交辞令的なコメントにとどめている。
(続く)

351 名前:Naethin 投稿日:2002/02/11(月) 16:21 ID:AuBE2RPs
 ●満州に新天地を求めるコリアン

 特例法に反対する中国の理由ははっきりしている。特例法が実施されれば、中
国国内にいる朝鮮族(中国では在中コリアンのことを「朝鮮族」「朝族」「鮮族」
等と呼んでいる)にも適用され、事実上の二重国籍になるため、中国の法律に抵
触することになるのだ。もちろん、ただでさえ少数民族問題に悩まされることの
多い中国政府が密かに恐れているのは特例法によって朝鮮族にも混乱が波及する
ことである。

 朝鮮半島と陸続きの中国には古代からコリアンが居住してきた。満州でいち早
く稲作を始めたのはまさにこのコリアンの人々だと言われているが、19世紀後
半、衰退した清朝が封禁政策(清国は、民族の発祥地である満洲を「封禁の地」
とし、漢民族だけでなくモンゴル人やコリアンの進入も許さなかった)を解いて
からコリアンは豊沃な土地を求めて大挙して朝鮮半島から鴨緑江や図們江を渡っ
てきたのである。20世紀初頭、コリアンは国境に近い満州に数多くの集落を作
り稲作を中心に生計を営み、その人口は7万人を超えていた。

 さらに朝鮮総督府時代、「土地調査事業」という名目の植民地政策が強行され、
近代的土地所有の概念を持たなかった多くの朝鮮農民が天皇、皇族が株主となっ
ていた東洋拓殖株式会社に土地を取上げられた。このように土地喪失によって貧
困化した農民達が故郷を背に満州の地に生計を求めてきたため、在中コリアンは
増加する一方だった。終戦時、その数は165万人にも上っていた。


352 名前:Naethin 投稿日:2002/02/11(月) 16:22 ID:AuBE2RPs
 終戦後、在中コリアンには故郷へ引き上げるチャンスがあったが、それでも1
00万人以上の人々が祖国に帰る道を捨てて満州に住み続けた。そしてこの10
0万人が現在の朝鮮族の母体となり、今では約200万人に膨脹したが、内地に
流出する者はほとんどいなく、全体の97%以上が満州、それも主に鴨緑江や図
們江流域に集中して暮らしている。ちなみに、現在海外で生活する、いわゆる在
外コリアンは120数カ国に分散し、コリアン民族全体の一割弱に相当する約5
30万人と言われているので、その40%近くを中国の朝鮮族が占めていること
になる。

 大連にも関東州時代から生活している朝鮮族の人がいるが、ここに暮らしてい
る満州族やその他の少数民族と同じように彼らも漢民族に限りなく同化している
ため、町で朝鮮の空気を感じることはほとんどない。ところが、瀋陽や撫順の町
を歩いてみると、色鮮やかなキムチを売る露店やいたる所に点在する朝鮮冷麺の
店舗に目を奪われ、時には頭に大きな荷物を載せた朝鮮族のお婆さんを見かける
こともある。瀋陽と撫順は大連よりも比較的朝鮮半島に近く、朝鮮族も多く生活
しているからである。


353 名前:Naethin 投稿日:2002/02/11(月) 16:23 ID:AuBE2RPs
 さらに瀋陽から汽車で北上すること約20時間、辺境の町・吉林省の延吉に出
ると、一瞬ここが中国かと目を疑うほどの圧倒的な朝鮮の雰囲気が感じられる。
駅の待合室に集まる乗客の間では韓国語が飛び交っており、商店街の看板にも中
国語と並んでハングルが記されている。チマチョゴリを身に纏う女子中学生は列
をなして町を歩き、スーパーの開店セレモニーでは必ず朝鮮舞踏が披露される。
ここ延吉は在中コリアンがもっとも密集している都市だ。

 延吉は82万人が住む延辺朝鮮民族自治州の州都であり、コリアン文化がもっ
とも花開いているところでもある。学校教育も韓国語によって行なわれるところ
が多く、高校を卒業して内地の大学に進学した少年少女が自由に中国語を操るこ
とができず、ちょっとした社会問題として取り沙汰されたほどである。国立の延
辺大学は1949年に設立された全国初の少数民族大学であるが、この町の朝鮮
族の学生を中心とする大学は現在6校もある。


354 名前:Naethin 投稿日:2002/02/11(月) 16:24 ID:AuBE2RPs
 ●故郷喪失を再び経験する朝鮮族

 長白山(白頭山)は、延吉から350キロ離れた西南の国境を跨るようにそび
え立ち、風光明媚の自然に恵まれる数少ない北国の名観光地の一つとして毎年多
くの観光客が来ている。特に標高2000メートル以上の山頂にある「天池」と
いう火山湖は密境の絶景として世界的にも有名だが、これも半分は中国、半分は
北朝鮮のものとなっている。韓国の観光客は北朝鮮ルートを利用することが出来
ないので、通化や延吉を経由して中国側から登山している。そのため、長白山の
旅を商品とする旅行社がたくさん現れ、韓国から来る観光客を接待する施設も相
次いで作られている。

 また、長白山はただの観光地ではない。ここは満州人にとってもコリアンにと
っても神聖なところだ。満州人とコリアンの起源に纏わる神話は、どれも長白山
が舞台となっているのだ。満州族が中国を統治していた数世紀の間ここは入山禁
止令が敷かれ、コリアンも同地域から締め出されていたが、韓国と北朝鮮の国歌
にも出ているほど、憧れの心の故郷として朝鮮半島にいるコリアンなら誰でも一
度は行ってみたいと思っているようだ。


355 名前:Naethin 投稿日:2002/02/11(月) 18:52 ID:BfiJKT9k
まだ途中だけど長過ぎた 削除依頼出して来ます

ttp://www.yorozubp.com/0201/020120.htm
に全文掲載してます
これらについてはどうですか
共感出来ますか

356 名前:なー ◆i2juaL6k 投稿日:2002/02/12(火) 00:19 ID:sF9GvHG.
差し支えなければ、続きをお願いします

357 名前:Naethin 投稿日:2002/02/12(火) 01:44 ID:nUsY2ARM
>>356
続きです

 だが、故郷を離れ北上してきた朝鮮族の人々にとって長白山にまつわる神話は
あくまでも虚構の世界で、彼らが生きる現実からはあまりにもかけ離れすぎてい
る。彼らの大半はまず朝鮮半島を自分の故郷だと思っている。そこには自分の祖
先が生まれた村があり、血の繋がった親戚も大勢暮らしているからだ。昔は国交
のあった北朝鮮しか訪問することができなかったが、今は韓国も門戸を開いてい
る。しかし、それよりも朝鮮半島から来た人々の方が圧倒的に増えている。但し、
韓国から来るのは観光客やビジネスマンだが、北朝鮮から来るのは飢えと貧困に
耐えられぬ人々だ。

 北朝鮮からの難民は今日になって起きた問題ではない。50年代初頭の朝鮮戦
争の時にも戦火を逃れて鴨緑江を渡ってきた人が大勢いた。戦争が終わってから
も故郷へ戻らず中国で暮らし続けてきた人も多くおり、今もその中の8000人
余りは国籍が北朝鮮のままでいる。


358 名前:Naethin 投稿日:2002/02/12(火) 01:45 ID:nUsY2ARM
 金正日体制後、厳しい国境警備にも関わらず難民が中国側に大挙して押し寄せ
てきた。しかし、中国当局は北朝鮮との関係が何よりも重要だと判断しているた
め、流入してきた北朝鮮人を難民とは見なさず強制的に帰還させている。捕まっ
た難民は北朝鮮の国境警備隊の手に渡るとすぐ奴隷のように胸縄から後ろ手に縛
り上げられ、時には針金で繋げられ鴨緑江の向こう側へ消え去る。逃げてきた北
朝鮮人の中で、朝鮮族の親戚に助けられ息を忍ばせながら生き延びてきた幸運の
人、あるいはチャン・ギルス君一家7人のように様々な危険を冒して韓国にたど
り着いた幸運の人もいるが、大半は惨い強制送還の運命にあわざるを得ない。

 このような悲惨な光景を目のあたりにしている朝鮮族の人々が北朝鮮に対して
抱いているイメージは否定的なものばかりだ(彼らが北朝鮮を訪問して得たイメ
ージにも良いものはない)。これと同時に北朝鮮への帰属心も完全に失っている。
かといって韓国に対してどうかと言えば、やはり親近感は薄い。いや、対北朝鮮
以上に冷えているものがあると言えるかも知れない。

 1992年8月24日、中国と韓国は国交を樹立し、朝鮮戦争以来続いた敵対
関係に終止符を打った。それ以降、韓国人と朝鮮族の相互訪問は年々多くなり、
ビジネスや文化的な交流も日増しに盛んになってきた。しかし、同文同種である
はずの韓国人に対してアイデンティティを夢見たのもつかの間、韓国人は明らか
に違う世界に属していることに気づいた。そしてお互いに相容れない場面も日増
しに増えてきた。近代化に憧れてソウルに来ても所詮貧しい出稼ぎ労働者と見ら
れ、自分が生活している朝鮮族の環境とあまりにもかけ離れており溶け込むこと
ができない。まったく問題ないはずのハングルでさえ、外来語が氾濫しているた
め、朝鮮族の人には通じないことが多い。


359 名前:Naethin 投稿日:2002/02/12(火) 01:46 ID:nUsY2ARM
 そして、最も韓国に憧れていた朝鮮族の人々の心を傷めたのは、韓国から来た
一部のビジネスマンの行動だ。彼らは朝鮮族のはやり遅れの服装や習慣をあざ笑
ったり、企業に来る朝鮮族の人々をこき使ったり、カラオケバーに勤める同胞の
女性を「キーセン」(妓生)同様に扱ったりし、同胞の感情のかけらも感じられ
ない。朝鮮族の人々は信じがたい現実を前に故郷喪失を再び経験したのだ。しか
も、今度は過去に思いを馳せていた心の故郷を失ったと言えるのかも知れない。

 今の朝鮮族の人々は北朝鮮とも韓国ともアイデンティティを共有できないこと
をはっきり分かっている。彼らは自分が「朝鮮系中国人」や「韓国系中国人」だ
ということよりもまず「中国人朝鮮族」だと自認することに躊躇することはない。
彼らは自分が手にしているのは中国政府の発行しているパスポートだと十分認識
しているし、またこれに対してさほど不満はなさそうだ。この点において、在日
コリアンよりも今の「中国人朝鮮族」の独自性の方が強いかも知れない。

 **************************


360 名前:Naethin 投稿日:2002/02/12(火) 01:47 ID:nUsY2ARM
 北朝鮮、韓国、そして中国人朝鮮族、このトライアングルはいつか崩れて一心
同体になるという高校時代の親友金君の父親から聞いた話を思い出される。親友
の父親も長白山で活躍していた東北抗日連軍の幹部で、終戦後多くの戦友と同様
に朝鮮に戻らず中国の農民に稲作を普及する「中国人朝鮮族」になった人だ。金
君は北朝鮮と韓国の両方に親戚がいるので、誰よりも朝鮮半島の平和を祈ってい
たが、今は多分南にも北にも行っているだろうと思う。もう一度お会いして彼の
父親に聞きたい。在外同胞法に対しても直に意見を聞いてみたい。

361 名前:Naethin 投稿日:2002/02/12(火) 01:47 ID:nUsY2ARM
以上です

362 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/12(火) 10:42 ID:FwKbbCOo
上のメールマガジンについて、

たしかに在外同胞法は、在日と在米に便利な法律ですね。
正直、アイデンティティをなくした在日よりは、
いまだに韓国語をしゃべってる朝鮮族のほうに好感を持てます。
しかし、彼らと統一国家を持つということにはつながりません。
同胞って言うことで過剰に期待する風潮自体があまり気にいらないです。
もちろん文化や言語面でコミュニケーションがとりやすいから、
同胞にたいして結果的にいい感情を持てるかもしれませんが、
同胞っていう理由で、他人にやさしくしろっていわれても困りますね。
在日も、在米も、在中も、在露も、みんな他人です。
願っても、願わなくっても結局は外国にいる人。
平和はいい。殺し合いがない世もいい。
だけど、なんで他人を、遠縁の血のつながりだって理由で、
身近なネイバーたちより重要に扱わなきゃいけないんだ?
僕には、そこらへんが理解不能なんですね。
だから韓国ついて何にも知らないくせに、
自分を持ち上げるため、日本を批判したいがために、
民団とか、総連とかから流れる歪曲された韓国の
イメージを垂れ流す一部の在日たちを見てると虫唾が走るんです。
(ハン板のあれや、あれです)
そんなやつらを見てると、「さっさと帰化しろよ!」って言いたくなります。
韓国人としてのアイデンティティは、あんたの脳の中身にかかってるわけで、
紙切れ一つが補償してるわけではない、とも言いたくなります。
本題に戻すと、1712年に白頭山の頂上付近に、
朝鮮の清のテリトリーを決める白頭山定界碑を建ててることや、
韓国の地図を作ったことで有名な金正浩が、何の苦もなく白頭山に上ったことから、
入山禁止が、朝鮮人にも該当してるとは、ちょっと思えませんね。

363 名前:鍋屋犬左衛門 ◆a.3.SVLo 投稿日:2002/02/12(火) 11:35 ID:YXZpWVoE
>アイデンティティをなくした在日

この言い方が、あまりにも「韓国」的な感じがするんですよねぇ。

364 名前:いいこと言った 投稿日:2002/02/12(火) 11:40 ID:BmShKokg
>>362
メットミュージアムさん勿論そんなことはないのですが、もしあなたに専門知識が
なくでもあなたは語学だけでも食っていけそうでうらやましいです。
さて、内容ですが確かに在日に関しては I am a boyもわからないアメリカ人に
アメリカを批評して欲しくない感情と相通じるものがあります。


365 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/12(火) 11:46 ID:FwKbbCOo
>>363
そうですかね?
アイデンティティとか、アイデンティティの消失は、
むしろ西洋的な感覚だと思うのですが。

366 名前:鍋屋犬左衛門 ◆a.3.SVLo 投稿日:2002/02/12(火) 12:11 ID:yDQUxhQA
>>365
貴方が「なくした」ということは、なくす以前の過去に貴方は「あった」と考えている訳ですよね。
その貴方が「あった」と思うアイデンティティとは何なんですか?

自分とは異質のアイデンティティであるから、アイデンティティ自体を「ない」と断定してしま
うのかなぁ、と。
この断定の仕方に、「イルボンヌン オップタ」(という出版物が韓国であったそうですが)と、
在るも無いも言う以前に、其処に確かに存在しているのに、「ない」と断定してしまう思考に通
じるような、「韓国」的なものを感じたましたので、「あまりにも『韓国的』な感じがするんで
すよねぇ」との感想を申し上げました。

367 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/12(火) 12:24 ID:FwKbbCOo
>>366
はぁ。
常識的に考えて、上の文章を一個人のアイデンティティが
まるごとすべて吹っ飛んだと解釈するにはむりがありますね。
アイデンティティは、ある程度社会的なもので、
彼らが無くしたのは、文脈的に言うと、
「韓国人」としてのアイデンティティですが…。

アメリカ人には、アメリカ人としてのアイデンティティがありますよ。
日本人には、日本人としてのアイデンティティがあるわけですし。
もちろん、韓国人には、韓国人としてのアイデンティティがあります。
その韓国人としてのアイデンティティを持たないくせに、
韓国人であると自分と他人を欺瞞して、ときには他人に迷惑をかける輩を
批判してるわけですが…。

上の文章をもうちょっとわかりやすく解釈すると、
ある、韓国人としてのアイデンティティがない人を前提して、
彼に(韓国人の)アイデンティティがないのに、
日本社会での言論的優位のために、よくわかりもしない
「祖国」の幻影を馬鹿の一つ覚えみたいに持ち出す人を批判しています。

ここまでが、私の私の文章に対する考えです。
もちろん私の日本語に、まちがいがあるかもしれませんが、
大体の意味も通じなかったことに、ちょっとショックです。
来年の夏あたり、山にこもって修行します。

368 名前:スモーカー ◆9s/SSlUk 投稿日:2002/02/12(火) 12:46 ID:hqQGS5m.
>>367

メットさんのおっしゃることは私は、こんな風に理解しました。
【屁理屈合戦で優位に立ちたいために言葉も話せない「祖国」を
持ち出すんじゃネーヨ!>在日】

鍋屋氏の揚げた命題は、これと(↑)はちょい違って
【在日に限らず、韓国人に国家に帰属するアイデンティティなんて
 もともと、あったのか?昔はあったのか?ニッテイに抹殺されたのか
 じゃあ、今はあるのか?】ということではないかと。

横レスすんません。



369 名前:鍋屋犬左衛門 ◆a.3.SVLo 投稿日:2002/02/12(火) 12:52 ID:KIQ3.tS6
>>367
勿論貴方が、箸にも棒にも掛からないような連中を、指して言ったのはわかってましたよ。

私が、生の韓国人、である貴方に興味を持って伺いたいのは、貴方が言う「『韓国人』と
してのアイデンティティ」とは、何なのかということです。それは、国家の成員としての
アイデンティティを指している訳ですよね。

ただ、一つ指摘させて頂くと、貴方が「なくした」と言われる、そうした意味でのアイデ
ンティティということでは、大多数の在日は元々それは持ち得ないですよ。
何故なら「大韓民国」が成立する以前に、渡日した人達が大多数なのですから、「なくす」
にも、なくせないでしょう(笑。

これは冗談ではなく、貴方が367で規定した意味に限ってのアイデンティティの文脈に沿って
いくと、こういうことになりますよね。
だから、それを「なくした」と考えるのは、「韓国的」だなぁ、と考えたのです。

370 名前:いいこと言った 投稿日:2002/02/12(火) 13:13 ID:BmShKokg
>>367
メットミュージアムさんがっかりしないでください。

>正直、アイデンティティをなくした在日よりは、
いまだに韓国語をしゃべってる朝鮮族のほうに好感を持てます

>彼らが無くしたのは、文脈的に言うと、
「韓国人」としてのアイデンティティですが…。

どう読んでもあなたが正しいです。
日本で生まれ日本で育ち日本語しかできなきゃほとんど日本人感覚だろう。

371 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/12(火) 13:16 ID:FwKbbCOo
いちおう、言っておきますが、私も在外同胞ですよ。
韓国生まれ育ちだけど、いちおうそういったものです。
だから在外韓国人としてのアイデンティティ問題は、
ある程度、私の問題でもあるんです。(あまり気にしませんが)


>>369
私の言うアイデンティティは、国家に属してるわけではなく、上の文でも述べたように、
あくまでも社会(文化や言語や社会的ルールなどの総合体)に属してるわけで、
そういった意味では私も、朝鮮時代や併合時代と比べてみれば、ちがうんですね。
しかし、私は韓国語をしゃべり、韓国の礼節を(私なりに)守り、少なくとも韓国のことを知ってる。
そして(一部の)在日は、彼のアイデンティティの中の、朝鮮や韓国のパーツを忘れてる。
で、それがどうしたって言うんです?

韓国なものを持たない在日を否定してるわけではないんです。
私自身が韓国的なものとは距離がありますし。
もし自分に、韓国人のアイデンティティがないんなら、みとめろってことと、
国籍は、アイデンティティとは無関係で、んな紙切れは貴方(在日でも、在米でも)の
アイデンティティを保証してくれません、ってことです。

彼ら(私を含める在外韓国人)は、たしかに外国に行った。
好きで行った人もいるし、いやいや行った人もいるかもしれない。
それは重要ではないって言うのが私の考えなのです。
彼が、いま、どのようなアイデンティティを持っているのか、
それが大事なのだと言ってるんです。それが悪い、良い、といった問題ではありません。
自分をだまし、社会をだまし、他人に迷惑をかけることは、止めろってことです。

日本に長く住んで、朝鮮や、韓国のアイデンティティを無くすのは、
全く悪くありません。最初の文からもそういってたはずです。
ただ、ないものを虚勢をはってあるというな、と言いたいだけです。

もちろん、在外同胞の人(私も在外同胞の一人ですが)が
韓国について学びたいと言うのなら賛成です。

しかし、いくら同胞でも、所詮他人だとも言いたいですね。
変な期待感をもたれても困るってことです。
韓国のことわざにもそういったものがありますよ。
「遠くのいとこより、となりの人が助けになる」と。

372 名前:鍋屋犬左衛門 ◆a.3.SVLo 投稿日:2002/02/12(火) 13:22 ID:s6z//Uoc
折れは、正しいとか、間違ってるとか、言ってるんじゃないんだけどねぇ・・

373 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/12(火) 13:23 ID:FwKbbCOo
>>372
僕もね。

374 名前:鍋屋犬左衛門 ◆a.3.SVLo 投稿日:2002/02/12(火) 13:32 ID:QZWWHWfc
>>372 は、>>370さんに、ね。

>>371
そうですね。私も同様の考えです。
私は、謂わば日本でInsiderでありながらmarginal manとしての視点を持つものですから、
本家の板での「在日」に関しては、偽者も結構居るみたいだ(だからって、どぅってことも
ないですが)ということを付け加えて、日本を理解する一助にして下さい。



375 名前:Naethin 投稿日:2002/02/12(火) 14:06 ID:nUsY2ARM
>>367
メットミュージアムさんの日本語はちゃんと
理解できますよ
私は、日本語でさえ不自由な日本人なので
うらやましいです 日本語勉強中の身です(藁
日本にあまり住んでいなかったし
日本人なのに日本の他人の家にステイしているし
私にも日本人としてのアイデンティティが備えられるか
最近心配になってきました
ところで延辺の人達は単純に夢を見ていたのがさめた
だけだと私は思っています

>>366
ちょっと失礼ですよ、私が思うのは
「メットミュージアムさんはドライだな
本国に帰って仕事をするようになるなら
パワーエリートなんだろうな」という感じ
普通に住んでいても、親子でも国に対する考え方違うし、
それを民族としてのアイデンティティというのは
違うと思う
隣の家は夫が韓国籍のままだけど妻も子供達も
ちょっと前に日本籍になっている
仕事が日本人と多いから子供が経営を受け継ぐ時には
日本人としての方が良いと思ったみたいです
でも夫は韓国籍にこだわったのは民団のせいかも

>>367
山にこもって修行しますというのは
回線切って逝ってきますに近いです(藁

376 名前:Naethin 投稿日:2002/02/12(火) 14:10 ID:nUsY2ARM
>>375
考えて書いていたら話が進んでいた
逝ってきます

377 名前:アドルフ 投稿日:2002/02/12(火) 15:08 ID:ODAwZruY
まあなんつーかさ、言いかえれば
日本人から見た日系人(ハーフを含む)と考えれば分かりやすいか?
彼らに日本人としてのアイデンティティーとやらがどれほど残ってるか
わかんないけど少なくとも日本語も話せないor来た事も無い日系人に
日本の事を「知ったか」されたくないって感覚。日本語が話せて
日本について勉強したい、知りたいってなら別って云う。
だからメットさんの感覚は分かる気がする。



378 名前:鍋屋犬左衛門 ◆a.3.SVLo 投稿日:2002/02/12(火) 15:59 ID:X3cMragU
折れの文が、ひどい悪文のせいなのか、折れの言おうとしたこと全然Naethinさんやアドルフさんに伝わってないんだよねえ。。

379 名前:鍋屋犬左衛門 ◆a.3.SVLo 投稿日:2002/02/12(火) 16:12 ID:oJgOtrAQ
上の流れとは全然別ですし、全くの私見ですが、在日というものの「あいでんてぃてぃ」は
ふつーの日本人の思考よりも、ふつーの韓国人の思考での方が理解しずらいんじゃないかな、
と思っます。
それで、メットミュージアムさんの場合はどうかな、と興味を持って質問をさせて頂いた訳です。

380 名前:鍋屋犬左衛門 ◆a.3.SVLo 投稿日:2002/02/12(火) 16:36 ID:qldJYQJk
思っます。 →思ってます。の間違いですね(笑

>>375
読み直しても、さっぱし分らなかったのですが、
>それを民族としてのアイデンティティというのは
折れこんなこと一言も言ってないですし、メットさんに、そのアイデンティティとは何ですか、と伺ったところ

>アメリカ人には、アメリカ人としてのアイデンティティがありますよ。
>日本人には、日本人としてのアイデンティティがあるわけですし。
>もちろん、韓国人には、韓国人としてのアイデンティティがあります。

とのことでしたので、じゃ国家への帰属意識としてのアイデンティティなのかな、と思っただけなんですが。



381 名前:あどるふ@ヒットエンドラン 投稿日:2002/02/12(火) 16:57 ID:ODAwZruY
>>鍋屋さん
そりゃそうだ、俺はメットさんの言ってる事に対して
こういう事に近いよねって例あげただけで鍋屋さんの言わんとした
事を受けたわけじゃないからね。

382 名前:鍋屋犬左衛門 ◆a.3.SVLo 投稿日:2002/02/12(火) 17:34 ID:6/a4C4Jw
>>あどるふ@ヒットエンドランさん

ご尤もで。
すんません。

383 名前:七死 投稿日:2002/02/12(火) 17:59 ID:c/YdXq0g
アイデンティティって言葉はむずかしいですねぇ.色々含みというか意味の
幅があって.「自己同一性」「帰属意識」・・・
在日で日本国籍取得を躊躇する人は多いんでしょうが,国籍変更というのは
生まれたそのままの存在からの離脱・ある種の自己否定(不躾な表現スマソですが)
にもなるんで,釈然としない思いが残るって人がいても当然か.
しかし「自己同一性」は必ず何らかの強力な「帰属意識」に裏付けられている
べきものなんでしょうか?人は必ず「確実に他ではない何者かである」ことが
生の必要条件なのか?その都度色々な複数の関係性に同時に帰属していると
いうか「そのつど色んな者になってる」のがむしろ普通じゃないのか.
諸関係の総体の網目の色んな部分が点滅しているそのカタチが「その人」
だってことしか言えないんじゃないか.
・・・って,何だか話が拡散しちゃったsage

384 名前:鍋屋犬左衛門 ◆a.3.SVLo 投稿日:2002/02/12(火) 18:29 ID:oZXvATKI
>>383
>諸関係の総体の網目の色んな部分が点滅しているそのカタチが「その人」
>だってことしか言えないんじゃないか.

折れも、そう思うのですよ。

また、国籍に関して、メットさんの言うように「紙っぴれ一枚」でしかないとも思うのですよ。
(国家の論理を無視して生きていくのは、しんどいので無論尊重しますが。あ、ゼニ(資本)の論理に対しても同じですね。)

385 名前:スモーカー ◆9s/SSlUk 投稿日:2002/02/12(火) 20:41 ID:hqQGS5m.
漠然とだが、ゼロ戦のパイロットを夢見れるか否かの差だな。俺にとっては>あいでんてぃてぃ

386 名前:スモーカー ◆9s/SSlUk 投稿日:2002/02/12(火) 20:43 ID:hqQGS5m.
メットさんには、とことんアフォらしいことだとは思うけど。
日本に生まれ育った子供には、これは案外重要なんだな。

387 名前:海底少年 投稿日:2002/02/12(火) 20:48 ID:ZXh/Oldk
流れとは関係なくて申し訳ないけど…
メットミュージアムさん、「トルマジ」「トルチャビ」の「トル〜」は
もしかして「初めて〜」という意味ですか?教えて下さい。

「トルマジ」
子どものお祝い事で、盛大に催す行事。きれいな服を着せごちそうを作る。
男の子は幅巾と呼ばれるかぶりものと昔の戦服を着せ
女の子ならチョパウイと呼ばれるかぶりものと赤や緑のチョゴリ
または、虹色に似たセットンチョゴリで着飾る。

「トルチャビ」
祝い膳は餅が中心で白餅、松の葉をしいて蒸す松餅(ソンピョン)、うどん、米、果物、お金。
男の子の場合は弓、紙、筆、墨、本をのせ、女の子の場合は、定規、糸、はさみなどをのせる。
子どもが、このお祝い膳の中から何を最初に掴むかでその子の将来の才能と職業を占う。
お米やお金をつかめば富豪に、うどんをつかめば長寿、本をつかめば学者など。


388 名前:スモーカー ◆9s/SSlUk 投稿日:2002/02/12(火) 20:49 ID:hqQGS5m.
多分、60年前、大日本帝国内の子供にとってはさらに。

389 名前:スモーカー ◆9s/SSlUk 投稿日:2002/02/12(火) 21:29 ID:hqQGS5m.
日本共産党の党首ってこないだまで「不破」さんだったんだけど、
阿川佐和子との対談で素直に言ってたね。「皆、ゼロ戦パイロット
だったけど僕は運動神経ないから軍艦派だった」って。
昭和5年の生まれ。正直な人だと思って好きになった。>不破さん。

390 名前:スモーカー ◆9s/SSlUk 投稿日:2002/02/12(火) 21:30 ID:hqQGS5m.
子供時代、教師とか、医者になりたかったとかいってたら、嫌いなままだった(わら

391 名前:KKjVXnlg 投稿日:2002/02/12(火) 22:10 ID:7gnYaqLQ
>>371
在日は在日のアイデンティティを持っていますが。
別に韓国について言及したいとも思いませんし。

392 名前:KKjVXnlg 投稿日:2002/02/12(火) 22:13 ID:7gnYaqLQ
>>385
これは日本のために死ねるかどうかって感じなのですか?
愛国心?

393 名前:七死 投稿日:2002/02/12(火) 23:28 ID:n/E0hFR6
>>385 ゼロ戦のパイロットを夢見れるか
>>388 60年前、大日本帝国内の子供にとって

夢見るってのと,圧倒的な状況が目の前に現然するってのはやっぱり違う
と思いますねえ.これは今現在の俺のことですが,こうやって寝る前に
酒くらってカキコしてる状況っていうのと,自分の身体的存在(歴史性
というのも私がそこにあらかじめ投げ込まれた存在として生まれて来る
という意味では一つの身体性です)がおびやかされるというある種の
極限状況に向き合う状況ってのはやはり違うんじゃないかと.

戦闘機のパイロットってのは敵どうしでもある種の連帯感みたいなもんが
あるようですね.

とりとめのない書き込み失礼しました.寝ますsage.zzz

394 名前:   投稿日:2002/02/12(火) 23:31 ID:4VZ4oZvU
>>392
まず格好良い物、強いものに憧れるということで、当時の日本で世界に誇れると
言えばまず海軍、最先端の兵器と言えば戦闘機。

次に、その兵器が自分を守ってくれるものであって、、絶対に自分に向けられる事がない
と信じられること。

ではないかと勝手に想像してみました。

395 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/13(水) 00:34 ID:O9FFYfNU
生の韓国人にとって、日本人はどのようにうつりますか?

396 名前:Naethin 投稿日:2002/02/13(水) 01:35 ID:THRy3ieI
>>380
言い訳しても、仕方ないけど、よくわからずに。
書いてるようです。 ごめんなさい。
もっと、日本語勉強します。

>>385
ゼロ戦には、あこがれません。
もう、日本人を、サムライとも、思っていませんし。
戦争下では、武器が無くなれば、自爆しか
なくなると思うし。
もっと言うと、機械は苦手です(藁

やっぱり、もうちょっと、勉強してから、来たいと
思います。
お付き合い、ありがとうございました。
また来ます。

397 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/13(水) 02:35 ID:4Ehbi/bg
「ドル」について、
ドルは、初めての誕生日のことです。
すなわち、0歳児が、1歳になるわけです。


在日について、
私は、在日韓国人と、個人たい個人として話したことはありません。
生の本土日本人ともあまり付き合ったことがありません。
しかし、在米としての意見ですが、在日のアイデンティティなんて、
本人が韓国人のアイデンティティを持とうと努力しない限り、
限りなく日本人に近いものだと思いますよ。でも、なぜかそれを否定したがる。
一部の人たちは、意地でも韓国人で居たがる。そういう人は、肩の力を抜けばいい。
私の周りにも、日系米人や、在米韓国人などいろいろいますけど、
あまりアジア人だとは思えない人も多い。しかし友達付きあいしますよ。
まあ、経験に基づいていないことなので、お坊ちゃまの戯れだと思ってください。


>>371
在日のなかで、そう人がいるってことで批判してるわけですから、的違いです。


日本人について、
うむー。最初、みたのがハン板だったら99%嫌日になっていましたね。
2chは、いちおう生の日本語を拾得しに来たわけでして…。

398 名前:  投稿日:2002/02/13(水) 03:31 ID:itzEZurE
>最初、みたのがハン板だったら99%嫌日になっていましたね。

いままで
韓国(人)・朝鮮(人)に対して高校教科書レベルの激薄の知識しかなかったところに、
W杯共催問題からハングル板に流れ着き、見事嫌韓になってしまった者です。(w

んで、質問なのですが、(ハングル板的知識・理論武装を済ませた)日本人が、
嫌韓を悪化させず、むしろ多少なりとも好韓に転じられるような、そんなサイト
(もちろん韓国人サイドのサイトです)をご存じであれば、いくつか紹介して頂けませんか?

当方、ハングルを一切解さないため、メットさんに紹介していただいても
機械翻訳でのぞき見る程度しかできないのですが(藁)、それでも、「そんな
サイトもあるんだなあ」っていうだけで、けっこう気分も違ってきますから、ね。

399 名前:398 投稿日:2002/02/13(水) 03:34 ID:itzEZurE
ちょっとだけ補足させて下さい。

>W杯共催問題からハングル板に流れ着き、見事嫌韓になってしまった者です。(w
  ↓
W杯共催問題からハングル板に流れ着き、そこにリンクされている韓国発の、
ネット上の諸情報(ニュースサイトや掲示板のカキコミなど)を見まくった結果、
見事嫌韓になってしまった者です。(w


400 名前:あどるふ 投稿日:2002/02/13(水) 07:05 ID:B9mnVQbc
>>399
横レスしちゃうけど
それってみにふる見てればいいのでわ?
てのも俺の場合基本は嫌韓でみにふろでバランス取ってる。(つもり)
ハン板で情報を集めて武装しつつも冷静さは損なわないように
ここで生の声を聞くっていうかさ。
ヤフーコリアとか見てると反って嫌韓が進みそうだから見ない。(逃避か?)

401 名前:あどるふ 投稿日:2002/02/13(水) 07:42 ID:B9mnVQbc
>>397
数ヶ月前、小さい頃から行きつけで行ってたらーめん屋の女店主が
韓国人だと気づいた。かなり複雑な気分になったのを覚えてる。
俺は嫌韓なのに韓国人の店でメシ食うのかってね。
まあでも気づかなかった方がおかしいのかもしれない。
キムチがタッパに入って無料サービスで食えるのってまさに・・でしょ?(w
んでね、何で店に行くのかって言うとそれはもう既に習慣だし
嫌な事されたワケじゃないから。すっげぇ無愛想なのも
つり銭投げるのもパチンコが好きなのも全部ハン板見て納得できた。(w
その店でメシ食ってると時々客からハングルが聞こえる。
今まで気づかなかっただけで実は在日や韓国人が多く集まる店だったわけだ。
でも客も店主も反日じゃない。韓国人としてのアイデンティティーを
誇りながら日本で生活して日本に骨を埋める覚悟をしてる人達だ。
店主曰く帰化はしない、それはどうしても割り切れないから。
店主曰く、日本は居心地がいい。(これはハン板一般の悪い意味じゃない。)
日本は在日だろうが外国人だろうが結局受け入れてる。

店主にとっての答えは、自分は日本で暮らし日本人の客も取る。
日本人も経営者がナニ人であれ店に来る、それで充分だってよ。

>うむー。最初、みたのがハン板だったら99%嫌日になっていましたね。
多分これは経験不足なだけ。実際良い日本人に出会えば意識が変わるよ。
例え最初に嫌日になっててもね。

402 名前:あどるふ 投稿日:2002/02/13(水) 08:02 ID:B9mnVQbc
>>400
訂正:みにふる→みにふろ
>>401
補足:結局その店に来る人達からしてみれば反日だろうがなんだろうが
生活にマイナスに働くだけの事なら必要無いんだよ。
必要なのは>>401の二段落だけ。


403 名前:海底少年 投稿日:2002/02/13(水) 13:11 ID:h.ax2.NI
メットミュージアムさん、レスありがとうございました。

404 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/13(水) 13:36 ID:4Ehbi/bg
>>397
>多分これは経験不足なだけ。実際良い日本人に出会えば意識が変わるよ。
これなら、日本人を韓国人に変えただけで、多くのハン厨にも当てはまると思いますよ。(w

それと、ハングルは文字であり、言語ではありません。
ふざけモードで、一人称単数を「ウリ」(われわれ)と言うのなどは、
ギャグとしてもいいですが、いちおうハングル板なので、
次からは、韓国語と言ってもらえれば嬉しいです。


>>398
あまりお勧めできるサイトはありませんね。
私自身が、あまり韓国のその系のサイトをのぞかないんです。
韓国内の「なんでもかんでも反日」に対する批判勢力は、
数的には結構ありますが、言論的には「大義名分」を振りかざす
反対派にやられます。

べつに反日に反対したところで、いいことなんかありませんし。
日常生活に関係ないし、そんな感じですね。

405 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/13(水) 17:20 ID:neJ.9wHA
>うむー。最初、みたのがハン板だったら99%嫌日になっていましたね。
まぁ、そうでしょうねぇ(笑
ただ、忘れて欲しくないのは、2chにある意見の大半は日本人の本音を通して発
せられている、ということ。
便所の落書きであるが故に、鬱積した感情も含めて吐露できるわけで。
(総督府はなんだかんだ言っても「お上品」ですから)

2chで親日国と言われている国の評価を見れば分かるように、日本人はちょっと
やそっとのことではその国に対する評価は揺るぎません。
2chに寄せられる罵詈雑言を見て、韓国人が何故ここまで嫌われることになった
のか、そのことについて、多くの韓国人に少しでも考えるきっかけになって欲しい
んですけどね。

406 名前:あどるふ 投稿日:2002/02/13(水) 20:13 ID:B9mnVQbc
>>404 >これなら、日本人を韓国人に変えただけで、
多くのハン厨にも当てはまると思いますよ。(w

そのとおり。ハン板だけ見て韓国人を判断する事の浅さと同じ。
ただ全く同じでは無いと云う事は>>405の方が言ってるし俺もそう思う。

>>韓国語
あれって韓国語なの?北は違う言語喋ってるの?
もし同じ言語なら朝鮮語じゃないの?つーかラジオで
「おしゃべりハングリアン」ってのがあって何となく影響受けてたか。(w

>べつに反日に反対したところで、いいことなんかありませんし。
日常生活に関係ないし、そんな感じですね。

そうそう、反日だろうとなんだろうと「日常生活に関係ない」んですよ。
これ重要じゃない?一生懸命反日を掲げる在日の無意味さでもある。
韓国人は目の前に日本人がいるわけじゃないけど
在日は日本人と接して生きていくんだから。反日で日常生活に
悪い影響でちゃってるじゃない。だから>>405なんだよ。

407 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/13(水) 21:01 ID:vq0uyM8Q
みにふる・・
反省しる!(藁

408 名前:SS 投稿日:2002/02/14(木) 00:20 ID:bAgy4fvA
佐伯啓思だったか誰だったかが「公式の言論」と「非公式の言論」といったことを
言っていましたが、日韓関係を考えるとき、この分類はかなり重要なのでは。
日本では「公式=日韓友好一辺倒/非公式=嫌韓も根強い」という構図なので、
韓国から見れば「日本人は建前だけ」というふうに見えますが、逆に韓国では
「公式=日帝36年(以下略)」なので、ソースに基づいた情報を知れば知るほど
嫌韓が増幅される結果となります。
勿論、韓国人の非公式な感情や、個人的付き合いに基づく対日感情はまた違うか
もしれませんが、知り合いに生の韓国人でもいないかぎり、日本からは韓国の公
式な言論しか知りようがありません。日本人が嫌韓感情を抱くのはある程度やむ
をえないことではあります。
ただ、これには、金鐘泌や趙甲済のような親日の保守派の声を伝えない日本のマス
メディアにも問題があることは確かですから、一方的に韓国側の問題というわけで
はありませんが。


409 名前:鳴神 投稿日:2002/02/14(木) 00:42 ID:n/QDxBVE
http://www2.ttcn.ne.jp/~kobuta/bunnka/k4.htm

企業家さんのところでも同じ物を張りましたが、
これについてメットミュージアムさんのご意見をうかがいたいと思います
私にとって、韓国人を理解する重大な鍵になりますので・・・・・


410 名前:nn 投稿日:2002/02/14(木) 17:29 ID:YTa3BW9k
ちょいと、質問させてください。

韓国のミュージカルで開明的で聡明な人間として描かれているそうですが、
閔妃の韓国での評価は実際どうなんでしょう?

日本で知る限り、彼女がとてもそんな人間だとは思えないんですが。

411 名前:無名者 投稿日:2002/02/14(木) 22:46 ID:Aqf1WWYQ
>>404(ハン厨の存在)
半島同胞8000万人以上(韓国・北朝鮮・中国朝鮮族・外国移住同胞)全員が
いわゆるハン板で言うところの「ウリナラマンセー的思考」の所有者ではないとは思います。
うまくは説明できないんですが、韓国人全員をウリナラマンセー的思考だと勘違いするのは、
日本人全員をプロ市民・奇形左翼の類と勘違いするのと同じレベルなのでは?

要するに、その民族に対するステレオタイプな見方という意味です。
そのステレオタイプの見方というのが、日韓双方では善悪二元論に基づいている。
日本の嘘つき外相の一件で改めて思い知ったのですが、善悪二元論的発想というのは非常に
わかりやすいがゆえに説得力を持ち、報道側も売れる、視聴者側も判断するのに楽。
プロ市民・奇形左翼といった商売思想屋の連中からすれば「日本=悪、韓国(に限らず外国)=善」で、
ハン厨からすれば「日本=善、韓国=悪」、彼らも所詮は善悪二元論の呪縛から逃れられてませんね。

412 名前:初書き込みです 投稿日:2002/02/14(木) 22:59 ID:m3QM6YOM
>しかし、在米としての意見ですが、在日のアイデンティティなんて、
>本人が韓国人のアイデンティティを持とうと努力しない限り、
>限りなく日本人に近いものだと思いますよ。でも、なぜかそれを否定したがる。
>一部の人たちは、意地でも韓国人で居たがる。そういう人は、肩の力を抜けばいい。

まったく同感ですね。でも民団や総連をはじめとする「権利団体」は
それを認めた瞬間、存在理由を失うと考えているんでしょう。
もう3代も4代も日本に住んでいる人が語る「祖国」が「現実の祖国」と
かけ離れているのは、仕方のないことなのに、なぜそれを認められないのか疑問です。
まあ実際には毎年かなりの数の在日が日本国籍を取得しているのですから、
民団、総連、左翼運動家が語る「在日」なんて、在日でも現実離れしていると
考えている人は、大勢いると思うんですがね。
在日もしくは元在日にもそのことを堂々と主張できる人がいれば、在日や
韓国人・朝鮮人に対するイメージも随分変わると思うのですが・・・。
まあ現状ではそれを期待することは無理ですかね。

>メットミュージアム氏
書き込みを楽しみにしている日本人もここにいるので、懲りずに来てください。

413 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/15(金) 16:08 ID:SnLF3mFE
>>406
南と北の言語の差は、ないに等しいのでは?
方言程度の違いでしょう。ヴォキャブラリーが相当違うらしいですけど。
北の言語を含めても、含めなくっても、私は韓国語使いです。

>>408
それ、すごく的を得てますね。(用例あってます?)

>>409
ネガティブな面を増幅して解釈したのでは?
たとえば、日本人も結構叩かれるでしょ?
それと似てますよ。

>>411
善悪二元論の繰り返しですね。
たとえば、教科書問題でも、俺は2chに来て、真実の歴史を学んだ、
って言う人がいるんですね。それまでの自分は洗脳云々。

>>412
>書き込みを楽しみにしている日本人もここにいるので、懲りずに来てください。
こういった一言が、力になります。


私、本家の方で1000GETに失敗しました。
今度からネオ佐賀県佐賀市17才を見かけたら、
私だと思ってください。

414 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/15(金) 16:25 ID:SnLF3mFE
>>410
良くも悪くも、国母だったお方ですから…。
私的には、政治に口をだして自滅を促成させた
韓国版西太后みたいなひとです。

415 名前:nn 投稿日:2002/02/15(金) 17:21 ID:ivJ/GmbA
>>414

お答えありがとうございます。

>私的には、政治に口をだして自滅を促成させた
>韓国版西太后みたいなひとです。

やっぱそんな感じですよね。
でも、これを機に閔妃は偉かったみたいな共通認識が、
韓国国民の中にできたりして、考えすぎ?

416 名前:ウサギ 投稿日:2002/02/15(金) 17:48 ID:N/zIgVLg
>>413
「的を射る」なのウサ。
 得るのは「当を得る」なのピョン。
 メットさんが日本語を間違えると、
少し安心するのウサ……。
 ウサ、日本語しか喋れないし。

 時に、メットミュージアムさんに質問なのピョン。
 大韓民国では電源無しのRPG(GURPSとかRQとか)は
シェアが存在するのでしょうか? なんか台湾でも
やってないらしいので、ちょっと教えて欲しいのウサ。

417 名前:いっちょげんごすみだ! 投稿日:2002/02/15(金) 20:15 ID:E8cjLyJM
>>416
キムチ一食分は何ENCになるのだらう?

World of Darknessで Koreans:the Revenge というのが出たら、
判定修正に、“体血”とか“業怒”じゃなくて“恨”プールを消費したりするのだらうか?

#スレ汚し深謝



418 名前:脱亞栄和 投稿日:2002/02/15(金) 20:37 ID:uuT94gzs
声がデカいのが主張として通りやすい。たとえウザがられても……


>>メット氏
千争ですか?あれは無の境地で………(藁



419 名前:もも 投稿日:2002/02/15(金) 23:09 ID:OHx9st2Y
歴史的事実って何なんですかね?
そういえば韓国の教科書は
事実と意見がごちゃまぜに書いてあるような印象が
あるんですが、本当はどうなの?

420 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/16(土) 02:12 ID:RV2Aymz6
マシマロには、萌えますか?

421 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/16(土) 04:24 ID:Auxr9gCQ
>>415
考えすぎではございません。
実際、そういった考えが広まってますが、
フィクションに文句をつけても…。


>>416
TRPGは、四五年前に流行りましたね。
私もマスターやってたりしました。
自作シナリオを作るのに明け暮れてた時期も…。
年に三回位のTRPGコンヴェンション(ファンダム)にも、
数千人くらい集まってましたし。
アノ頃はよかった。GURPSもやりましたよ。
D&D,AD&D、ソードワールドあたりが翻訳されていて、
GURPSはちょっと出遅れた感じでしたけど…。
でも、自由度が高いシステムってことで雑誌でも取り上げてましたね。
最近はどうですかね…。アノ頃はよかった、です。


>>418
ネオ佐賀県佐賀市17才。山に篭って修行でも…。

>>419
さあ、なんでしょうね。(w

>>420
あれは「あほ面」を楽しむものです。

422 名前:ケグリ 投稿日:2002/02/16(土) 05:04 ID:6PrFVINo
>>412 すみません。「ハンボードについて語る」に来たついでに、
のぞいていたら、一言、言いたくなったので書かしてもらいます。

あのー、民団・総連は、徹頭徹尾、「権利団体」などではありません。
あれは、本国の意思を鸚鵡返しにするだけの政治御用団体です。在日
大衆の権利などには、これっぽっちの関心もありません。(まあ、民
団の方は、最近、ちょっとは変わってきたかもしれませんが。)
それもそのはず、元々の創立趣旨が、そうなのですからね。権利団体
のような振りをしだしたのは、つい最近ですよ。それまでは、堂々と
そんな団体ではない、と公言していたのですから。70年代、80年代の
在日の権利獲得運動の主体となったのは、民闘連(民族差別と戦う連
絡協議会)に結集していた弱小な諸団体なのです。そこには、当然、
民団・総連の姿はありません。むしろ、彼らは、この民闘連に対して
妨害さえもしました。そのことに、ほっかむりしたまま、あたかも、
自分達が闘ってきたみたいな言い方をする。言語道断です。辛淑玉氏
なんかの話を聞くと、あたかも、自分が運動の闘士のような印象を持
ちますが、彼女を運動の現場で見かけた在日活動家は、皆無です。そ
れもそのはずですよね。あの人、その頃、モデルをしてたんですって
ね<爆>。




423 名前:69 投稿日:2002/02/16(土) 13:20 ID:t6Tpgt42
IMFに3000億ドル融資しても感謝の言葉も無いよね
台湾とかアフリカ助けた方が良かったのかも

424 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/16(土) 13:38 ID:Auxr9gCQ
>>423
貸し手が嫌がるならしょうがアリマセンね。(w
勝手に決めてください。

425 名前:nn 投稿日:2002/02/16(土) 14:38 ID:aEqDyvyE
>>421

ということは、あと10年もすれば閔妃は救国を志していた
悲劇の王妃という、新しい歴史認識が出来上がるっていうことですか?

426 名前:あどるふ 投稿日:2002/02/16(土) 14:40 ID:6Bvs3fU6
メットさんは黄文雄って知ってる?

427 名前:69 投稿日:2002/02/16(土) 14:51 ID:RnDvTghI
台湾人みたいにして!
そうすれば全て解決なの!

428 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/16(土) 14:59 ID:Auxr9gCQ
>>425
それはないでしょう。あれらは、彼女の実績による実証的な評価ではなく、
ドラマとオペラという、フィクションの中でのハナシですから。
まあ、大院君と明成皇后(あってるかな?)の評価は、もともと
韓国近代史において、もっとも評価が激しく分かれてますがね。

>>426
名前とハン板の定番コピペは知ってますよ。
反対に、それ以外には知りません。

>>427
まあ、韓日が仲良くするのは私の考えでは正解ですが、
なにしろ韓国は、民主主義国家ですから…。
多数派が願うとおりに、アウトラインが決まるので…。
草の根レベルではガンバラさせていただいてます。

429 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/16(土) 15:03 ID:Auxr9gCQ
>>422
おー!蛙さんだ!
辛玉たんって「モデル」だったんどすか?

430 名前:無名者 投稿日:2002/02/16(土) 15:57 ID:2eiR2v4Y
>>429
宇宙世紀にはモビルスーツに進化します(藁

431 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/16(土) 15:59 ID:Auxr9gCQ
>>430
どうせなら、セカンド・Gガンダムに、辛子ガンダムとして…(以下省略)

432 名前:名無しさん23 投稿日:2002/02/16(土) 16:21 ID:UneA/WVk
>>431
シンスゴ(日本名・新山節子)は、昔はモデルをやっていて美人だったよ。
日本に帰化したかったらしいのだが、なんかあって反日ねーちゃんに。
今は人材コンサルタント兼職業在日。ついでに、>>430はこのAAのことだと思われ。
http://funshei.tripod.co.jp/ms_sugock.htm

ところで、メットさんは本物の佐賀県佐賀市十七歳のことはご存知なのですか?

433 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/16(土) 16:24 ID:Auxr9gCQ
>>432
ネオ麦茶でしょ?
いちおうお勉強しました。
きり番取れなくってバスジャック!
荒れた17才!

434 名前:432 投稿日:2002/02/16(土) 16:59 ID:UneA/WVk
今ハン板が祭りだけど、ハン板で煽られた電波どもが、
第二のネオむぎ茶やキムヒロになったら嫌だなぁ。

435 名前:69 投稿日:2002/02/16(土) 18:13 ID:uK5dt4e2
何100回も侵略されてるのに中国には何も言わないのは
何でなの?
それからベトナム戦争のことは教わるの?

436 名前:鳴神 投稿日:2002/02/16(土) 20:37 ID:nHIpucxc
>413
レスありがとうございます
勝敗にこだわるというのは必ずしもネガとは思いませんが
とはいえ、私はこれでほぼ疑問が解けたと思っております

非常に狭い世界ではあるのですが、Diabro,Ultima Onlineと
それ以後のアメリカ製ネットワークゲームにおいて、
Koreanはいい印象をもたれていないというのをお聞き及びのことと思います
私自身もKorean と名乗るプレイヤーと結構パーティーを組んだことがあり、
その一部始終を見ております

んで、実際どうかといえば、1対1であるならばそれほど悪い印章を持ったことはありません
しかし、その割合がこちらに不利になるにつれ、明らかな差別をする傾向にあるのは
紛れもなく事実です
また、明らかな禁じ手や、卑怯とされる手を使ってでも・・・・・ということも多く見られました
もちろん国籍は自己申告であり、実際の確認のしようはありませんが
その非難を物ともしない行動は、狭い世界であるがゆえにすぐに伝わり、
しかも謝罪も弁解もしないので(謝罪したならばそこまで悪名が高くなることはないのです)
その名を見かけるたびに罵倒が飛び交うというありさまでした
そのため、かつてのKoreanと名乗っていた人たちは、Koreanであるとばらさないで欲しいと
私にも何度か言ってきたほどです

実際、JpnとKoreanは行動は似ているのです
仲間うちでしかしゃべらないし、徒党を組んで物事にあたります
Jpnの悪人たちも結構いるにもかかわらず、なぜこれほどまでに違いがでるのか?
それが今まで最大の疑問だったわけなのです
つまり勝敗に(まわりからみれば)過剰にこだわり、その結果を顧みないことがその違いであると納得した次第です
長文失礼しました。では



437 名前:鳴神 投稿日:2002/02/16(土) 20:39 ID:nHIpucxc
印章 × => 印象 ○
誤字訂正です


438 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/17(日) 03:41 ID:.FXbSdtM
>>435
さあ、国策ですので、私のような一ガキが知るような…モノではございません。
このスレはあくまでも、私という個人の聞答スレなので、了承を。
この質問って前にも似たようなHNの人がしたことがあると思うのですが…。
まあ、最近の中国との争いといえば、韓国戦争の中国義勇軍ですね。
しかし、韓国戦争の主敵である北朝鮮とも和解に向かおうとしている今、
中国を問いただすことは無理ってものでしょう。
90年代になるまでは、公の場で、中共と呼んでましたね…。

ベトナム戦は、教えてますが。半ページくらい使ったかな?

439 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/17(日) 05:00 ID:WVl8Qi92
>>438
書き込み読めば分かると思うけど「69」は典型的ハン厨なのであんまり相手にしない方がいいよ

440 名前:ウサギ 投稿日:2002/02/17(日) 07:55 ID:v5SPxMtI
>>421
 メットさん、お答え有り難うございますなのピョン♪
 日本でも最近は下火になった感じで少し寂しーのウサ。
 しかも数千人単位で年三回ってのはビックリなのピョン。
 雑誌でも取り上げていたって事は、専門誌も出版されて
いたってこと? なんか新たな疑問が湧いてきたウサ(藁
 時に、システムは私家翻訳? 正規翻訳? 海賊版?
 質問ばっかでごめんなさい〜(T_T)

441 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/17(日) 09:01 ID:.FXbSdtM
>>440
上で述べた4つのシステムは、正式な版権を買って翻訳できました。
それ以外は、有志による内輪のための私家翻訳が多かったですね。
専門誌は年四回発行のMOOKっていうやつが一つあって、すぐつぶれました。
流行の仕掛け役は、ヴィデオゲームの雑誌、二個でしたね。
まあ、最近はあまり人気ありませんよ。あれは、あくまでも全盛期のことだった。
あの頃はよかったー。

442 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/17(日) 09:23 ID:.FXbSdtM
>>439
いや、日本語の下手な日本人な場合も…。

443 名前:snow drop 投稿日:2002/02/17(日) 10:35 ID:IJbe0yro
メットミュージアムさん、初めまして。
「わびさび」だけでなく「萌え」まで理解できるメットさんに親しみを感じておりましたが、TRPGまでやっていたと知ってついに初カキコさせてもらいます。
韓国のTRPGゲーマーの傾向ってどうでしたか? 比較できる他の国のゲーマーをご存知なくていいので、感じたことをぜひ教えてください。
個人的にはキャラの強さや美しさに異常にこだわる人が多そうとか思います。まあ、日本人にも多いですが。
あと、ゲームに関する面白い話があれば、聞かせてくださいなo(^o^)o ワクワク



444 名前:69 投稿日:2002/02/17(日) 14:17 ID:hEmp.Wfk
韓国が日本文化を解放したら
莫大な著作権料を払わなければいけませんよね?
てゆうか罪悪感は無いの?


秀吉云々は無しね!

445 名前:ネオ佐賀県佐賀市17才的麦茶改メットミュージアム 投稿日:2002/02/17(日) 15:01 ID:.FXbSdtM
>>444
そうですね。
でも、仮定形じゃなく、ほとんどの日本文化が「開放」されてますが…。
「莫大」という言葉の基準がわからないんで、(庶民だから)ちゃんと
お答えできませんが、払うべきものは、払うべきでしょう。
上でも、述べたように、このスレは私個人への問いと、その答えによって
構成されています。だから、「罪悪感は無いの?」には、「ありません」
(やましいことしてないもん)って答えさせていただきます。
私の日本語読解能力不足が所以かも知れませぬが、あなた、すなわち69さん、の
質問は、このスレの宗旨を誤解してるのと、私個人と、民族全体をわざとすりかえてる、
ような気がして、もう胸がどきどきです。ときめきかも。これを記録したら…。
メモリアル?(つまんない?わかってますよ。いちいち突っ込まなくても良し)

特例として、あなたに質問させていただくと、中国に注進しまくってたり、
北朝鮮を生き延びさせようとする、日本の「一部の」言論勢力のせいで、
ブッシュジュニアの「AXIS OF EVIL]発言問題などによる、
無用な軋轢が起きて、国家の生存にまで関わるくらいなので、困っています。
責任とってくださいますよね?つーか、責任感無いんですか?

446 名前:名無サラム ◆H/u/wdHc 投稿日:2002/02/17(日) 15:04 ID:7YDScZ0Y
>>444
一留学生に聞くような質問じゃないと思われ。
もうちょっと相手のことも考えようね。



447 名前:名無サラム ◆H/u/wdHc 投稿日:2002/02/17(日) 15:48 ID:7YDScZ0Y
ついでに質問。今のところ日本製オンラインRPG
「Phantasy Star Online」はご存知でしょうか?
元々はDreamCastで発売されていたものですが
最近韓国語、中国語に対応したWindows版が発売されましたので
もしアメリカでも入手できれば、韓国のサーバにつなげて
韓国のゲーマーとハングルで会話しながら遊ぶといった事も可能です。
また、定型文を組み合わせることで多同時翻訳されたメッセージを
送ることも可能です。
ただし、それなりのスペックを要求してきますが…。


448 名前:名無サラム ◆H/u/wdHc 投稿日:2002/02/17(日) 15:53 ID:7YDScZ0Y
>>447訂正。
「今のところ」は書き間違いです。読み飛ばしてください。
一応日本人のつもりですが日本語下手ですね…。>自分



449 名前:ネオ佐賀県佐賀市17才的麦茶改メットミュージアム 投稿日:2002/02/17(日) 16:04 ID:.FXbSdtM
>>447
PSOのことは、友達からは聞いてますが、
私は、あまり気がすすみませんね。
私はUOを楽しんでますので。(w
PKはしてません、っていうか、やられるほう。

450 名前:名無サラム ◆H/u/wdHc 投稿日:2002/02/17(日) 16:24 ID:7YDScZ0Y
そうですか。デモ版もあるのでいずれ暇な時にでも
試してみてください。
PSO Windows版サイト(日本語。韓国語サイトもあったもののURL失念)
http://www.sonicteam.com/pso/pc/index.html
デモ版ダウンロード(13MB。音声なし。)
http://www.sonicteam.com/pso/pc/psopc_trial/setup.exe


451 名前:名無サラム ◆H/u/wdHc 投稿日:2002/02/17(日) 16:27 ID:7YDScZ0Y
また訂正。欝だ…。
デモ版ダウンロード(約13MB。音声なし。要DirectX8.1)
http://www2.sonicteam.com/pso/pc/psopc_trial/setup.exe


452 名前:Yoshi 投稿日:2002/02/17(日) 17:48 ID:K6zw96Y.
http://61.206.44.102/
これなんかどうですか?

453 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/17(日) 17:54 ID:.FXbSdtM
>>452
翻訳がだめですね。全く。(w
ガンダムゲームはいつも失望の連続でした。クスクス。
でも、日本のゲームとしては、結構自由度ありそうですね。

454 名前:Yoshi 投稿日:2002/02/17(日) 18:46 ID:K6zw96Y.
>453
あ、そうですか?機械翻訳か何かですかね?
糞ゲームでもなんでも私はやります、っていうかやりたい。

455 名前:崩え 投稿日:2002/02/17(日) 22:03 ID:aZHmifs6
萌え文化の一端を担う、アマチュアモデラーのフィギュア制作
について教えて下さい。
萌えたぎる感情を昇華させる手段として、フィギュアのフルスクラッチ
というのは韓国でもメジャーなんですか?

これ、アマなのにスゲェ上手い(というか、萌えポイントを刺激するのが
上手い)人がたくさんいるんで、日本では玩具メーカーの利益確保だの
なんだので版権関係がうるさかったりします。
韓国だとその辺がフリーダム(藁)だと思うので、制限無くできて羨ましい
気がするんですが。

456 名前:Naethin 投稿日:2002/02/17(日) 23:47 ID:MO.DBcP6
>>442
呼びましたか? 69は知りません

457 名前:無名者 投稿日:2002/02/18(月) 03:15 ID:.VTbLPSI
>>413(善悪二元論、真実の歴史)
真実の歴史も、トコロカワレバ考えも変わります。
一番わかりやすいのはアメリカ独立ですね。アメリカにとっては偉大なる第一歩
ですが、それまでアメリカを植民地にしていたイギリスに
してみれば「勝手に独立しやがって!」っていう見方でしょう。
チトー(ユーゴ建国の父)に対する見方にしても、セルビア人とクロアチア人、スロベニア人
では大分変わってくると思いますし、日本でも吉良上野介は時代劇や歌舞伎などの
影響で悪者イメージですが、実際に治めていた吉良町では名君の誉れ高い人です。
明治維新では悪者役になってしまった会津藩ですが、その城下町の会津若松では今でも
「会津こそ正義で薩長(薩摩=現在の鹿児島県、長州=現在の山口県)は敵」です。

こういう風に、画一化されていない多様化された見方こそが歴史の醍醐味であり、
国家民族言語宗教の違い、細分すれば地域の違いで歴史の見方というのは変わってくる。
それを強引に「画一化」しようと日々奮闘していらっしゃるのが商売思想屋の皆さんで、
いわゆるプロ市民と言われる集団。
合わせ鏡の様に逆にひっくり返すと、ハン厨の多くに当てはまります。
彼らのやっている事は思想警察とどんな違いがあるんでしょうかね?

ところで、「萌え」という文化に関するモノでは声優というジャンルは外せぬと
愚考いたします。第一、この職業は日本にしかございません。
メット殿はどのような声優がお好みなのでしょうか?

458 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/18(月) 04:51 ID:4xGeG.aE
>>442メットさん

>>439さんが言う「ハン厨」っていうのは、「韓国人の厨房」って意味ではなく、
「ハングル板に出入りしている嫌韓厨房(つまり、大抵は日本人)」っていう意味だと思われ。

459 名前:ウサギ 投稿日:2002/02/18(月) 06:41 ID:HhE9ZnXk
>>441
 むー。何処の国でもRPGの隆盛は、今は昔の物語……侘びしい限りなのピョン……
 ウサもsnow dropさんと同じに、ゲーム絡みの面白い話を聞いてみたいのウサ♪

>>457
 会津人の萩の生き物を嫌うこと、蛇蝎を忌むが如しなのピョン。
 負けたことは許せるけれど、そのあとで薩長主導の明治政府に、ぺんぺん草しか
ない所に強制移住させられるとかの仕打ちをうけたことが、恨みの元らしいのウサ。
 でも、薩摩の連中には西南戦争でウサを晴らせたから許してやらんでもないとか。
 以前、会津若松の市長選挙で「萩市と和解するか否か」が争点になって、自分の
目が黒いうちは絶対に和解しないって言った方が当選するって事があったのピョン♪

 朝鮮出兵絡みで、伊達家と浅野家の400年に亘る確執なんてのもあったよーな……

460 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/18(月) 08:42 ID:qsRAyDMU
韓国のプラモデル系の造形美術について、
すごいと思えるくらい、手先の器用な人たちはいますが、
大人の趣味としてのプラモの市民権もなく、
子供の遊びとして認識されてます。
韓国産のプラモデルは少なかったような気がします。
だからガレージキットもちょっと苦しいです。
ほとんど日本からの輸入じゃないでしょうか?
昨年の末ごろ、「田宮模型の仕事」という文庫を読んで感動しました。


TRPGについて、
友達に聞いたら、来週の週末にコンヴェンションがあるとの話です。
私はおもにAD&Dをプレイしましたが、シナリオに凝るマスタータイプでしたね。
「ロードス島戦記」からそっちの世界に逝っちゃったので…。
中三くらいのときはまりまくってました。
昼休みにご飯を食べて、すぐ、パーティ員を集めて、続きをやったり、
放課後にも、時間があったら、下校時間ぎりぎりまで残って、プレイしたりしました。
それで冒険の記録を集めてリプレイを書いたりしました。(w
来週のコンヴェンションが終わって、友達からのレポートがあればこっちにも一部のせます。
そういえば、知り合いの日本語のうまい兄ちゃんが、昔蓬莱学園ものをやってましたね。
はがきでやるやつ。

声優について、
声優が盛んで、プロフェッショナルなのは日本くらいかもしれませんが、
韓国にも、アメリカにも職業としての声優はありますよ。
無論、そんなにたいしたものじゃないし、どの番組にも同じ顔ぶれという、
人数の少なさですが、最近アニメ専門放送局のTOONIVERSEなども
声優育成に力を注いでますし、そんなに未来が暗いわけではありませんが、
私は声優萌えしませんね…。あえて一人選ぶと、宮村優子あたりですかね。

461 名前:KKjVXnlg 投稿日:2002/02/18(月) 08:55 ID:IdTGCMZI
>>459
男の方??

462 名前:69 投稿日:2002/02/18(月) 14:12 ID:8Q7SkTP6
axis of evilなどの問題発言、、、
って何のことですか?

そういえば留学先での韓国人と日本人とのトラブルって結構
耳にするんですよね、、冷蔵庫にキムチを入れるから
その他の食品が全部キムチ風味になちゃったりとか、、


463 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/18(月) 15:05 ID:qsRAyDMU
>>462
その発言についてはhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020201-10066870-reu-int
を参考してくださいね。

ピースは全てそろえました、今度は、あなたが質問に「全部」答えてくれたら、非常に嬉しい。


それと日本語を母国語としない私みたいな人に、
あなたの曖昧な文章は非常に、意味を汲み取りにくい。
あなたは、
>そういえば留学先での韓国人と日本人とのトラブルって結構
>耳にするんですよね、、冷蔵庫にキムチを入れるから
>その他の食品が全部キムチ風味になちゃったりとか、、
の文章を質問として書いてるつもりらしいが、私は何を
問い掛けられてるのかすらわからない。非常に不快だ。
ひょっとしたらあなたは、自分が日本のネイティブ
だってことを威張ろうとしてるのかな?だったら
お門違いだ。私は、フランスのネイティブに嫉妬しない。
それと同じように、日本語のネイティブにも嫉妬しない。

私が答えれるのはこれだけ。
「たしかにそういううわさは聞きますね。それで?」

464 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/18(月) 15:13 ID:qsRAyDMU
>>463
私の元の質問。

>あなたに質問させていただくと、中国に注進しまくってたり、
>北朝鮮を生き延びさせようとする、日本の「一部の」言論勢力のせいで、
>ブッシュジュニアの「AXIS OF EVIL]発言問題などによる、
>無用な軋轢が起きて、国家の生存にまで関わるくらいなので、困っています。
>責任とってくださいますよね?つーか、責任感無いんですか?

あなたは責任感感じないと思うのですが、あなたの私に対する言動を伺う限りは、
責任感を感じるタイプみたいなので、愚問を承知して質問させてもらってます。


その根拠となった発言
>>韓国が日本文化を解放したら
>>莫大な著作権料を払わなければいけませんよね?
>>てゆうか罪悪感は無いの?

ロジックとしては、ほとんど同じです。

465 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/18(月) 15:47 ID:OzzYcUvU
>むー。何処の国でもRPGの隆盛は、今は昔の物語……侘びしい限りなのピョン……
その後継者達がネット上で隆盛を誇っているからいいじゃないですか。
シューティングなんて・・・
最近のはなんであんな難易度、バランスがむちゃくちゃなんだYO!(特に同人、フリー)
おかげで未だにGRADIUSUと2が手放せないよ・・・

#メットさんと全然関係無いや(^^;

466 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/18(月) 16:50 ID:QxFwl9l6
>463 他の人も言っていますが、放っておくのが良いかと。そもそも、曖昧とか
以前に質問にもなっていないし、質問だとしても聞く意味の無い物ばかりですから。
あと、>>462の下の三行は、本人も質問のつもりではないかもしれません。
じゃあ何だ、と聞かれると困りますが、街中で誰も聞かない独り言を呟く人のような物だと思えば。

話は変わって質問です。メットミュージアムさんやその周りでの、いわゆるギャルゲーの
扱いとか、好みってどういった物ですか?ときメモは知ってるみたいなので。
2ちゃんでも一時期話題になった『Tomak』は、韓国でも受け狙い(?)の色物だと
思われてるだろうとは思うのですが、それ以外の話をあまり聞かないので。

467 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/18(月) 16:57 ID:qsRAyDMU
トマックなんて、色物です。極めです。
良くあんな「クソゲー」(まあ、結構つぼにはまってますが)
拾ってきたなーと感心してます。

ギャルゲーは、男ゲーマーを中心に、プレイは盛んですが、韓国内での有名メーカーはありません。
まあ、日本の物を輸入して楽しむ場合が多いですね。韓国で作られたのは、いまだに萌えにくい。
でも、これはギャルゲー作りのノウハウができれば解決すると思います。

468 名前:69 投稿日:2002/02/18(月) 18:05 ID:gA1snTyo
あら失礼、、他の韓国人を見ると余りにも
著作権について無頓着というか意識してないみたいだったので
メットさんもそうだと勘違いしていましたごめんなさい
謝罪はしますが保証はしません

とゆうか自分は日本語のネイティブであることは
何とも思っていませんよ、


只、、、植民地に謝罪と賠償をしたのは日本だけです




469 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/18(月) 18:21 ID:flSM3I.2
朝鮮半島は植民地じゃなかったです。

470 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/18(月) 18:22 ID:qsRAyDMU
>>468
だから一言余計ですって。
私もハン板でコテハン張ってますから、
あなたたちが何を言いたいのかわかりますよ。
それで、私相手に愚痴言って楽しいですか?

471 名前:スモーカー ◆9s/SSlUk 投稿日:2002/02/18(月) 18:31 ID:PqMGfkuU
>>463

>だったらお門違いだ。

ちょっと、目がさめるような日本語でした。

472 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/18(月) 18:32 ID:2/fZpDpc
メットさんって、日本に何年間住んでましたか?

473 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/18(月) 18:33 ID:qsRAyDMU
>>471
え!なんか間違ってます?

474 名前:スモーカー ◆9s/SSlUk 投稿日:2002/02/18(月) 18:33 ID:PqMGfkuU
>メットさん

あなた「たち」はやめて。

475 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/18(月) 18:35 ID:qsRAyDMU
>>472
残念、住んだことはありません。
何回か、一ヶ月くらいステイしたのが全部です。

476 名前:スモーカー ◆9s/SSlUk 投稿日:2002/02/18(月) 18:36 ID:PqMGfkuU
>>473

いや、日本人でも使いこなせないくらい的確な言葉使いなんで驚いたんです。

477 名前:69 投稿日:2002/02/18(月) 18:44 ID:lGVu11qk
大学を建てたばかりに余計な知恵をつけさせちゃったみたいだね

メットさんの好きなたべもの嫌いな食べ物は何ですか?
てゆうーか
韓国のスタジアムの建設資金、、
何で日本が出さなきゃいけないんでしょうね?

478 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/18(月) 18:46 ID:qsRAyDMU
はい、69さん煽り決定ね。
もうあんたのいうことには何にも答えない。
俺が聞いてることには答えず、無礼を働いてばかり。
日本人の恥とは、これを指すものだよ。

479 名前:あどるふ 投稿日:2002/02/18(月) 18:54 ID:XbsTiJMo
煽りにはお約束パターンで対処願います。>先輩方

メットさんに質問です。韓国ではプロレスってどうなんですか?
人気ありますか?それともマイナーですか?

480 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/18(月) 18:55 ID:2/fZpDpc
>>475
>残念、住んだことはありません。
>何回か、一ヶ月くらいステイしたのが全部です。

メットって君って嘘吐きだね(ワラ
「日本語お上手ですねー」とかおだてられて嬉しいか?(w





481 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/18(月) 18:59 ID:qsRAyDMU
>>480
あんたにも478の言葉をそっくりあげるよ。
立証くらいしろよな。

482 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/18(月) 19:12 ID:2/fZpDpc
>>481

よほど馬鹿でない限り、ふつーの人間は気づくよな。(w


483 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/18(月) 19:16 ID:qsRAyDMU
>>479
プロレスは、AFKNを通してWWFのマニアがすこしいますね。
韓国人の、韓国人による、韓国人のためのプロレスはないのでは?

484 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/18(月) 19:30 ID:qsRAyDMU
>>483
AFKNは韓国内の米軍放送です。

485 名前:Zep 投稿日:2002/02/18(月) 19:35 ID:IEKXCk3w
>ID:2/fZpDpc

せっかくメットミュージアム氏と、また〜り楽しんでるんだから、
その雰囲気壊すんじゃねぇよ。

486 名前:ウンザリ 投稿日:2002/02/18(月) 19:37 ID:0M9Ov1LE
>>482
君が語学に才能がないのはわかるが
世の中には、たぐい稀な語学の才能を持っているひともいる。
証明してください。できないならもう煽らないでください。


487 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/18(月) 19:45 ID:2/fZpDpc
メットは大嘘つき!


   ワ   ラ


ひさびさの大爆笑スレだった(w

488 名前:あどるふ 投稿日:2002/02/18(月) 20:12 ID:XbsTiJMo
>>483-4
サンクス。
海外から日本にプロレスしに来る外国人って結構いるんだけど
韓国からってのは聞かないなーと思ってたんだ。
普通その国々でプロレスの人気があれば海外に行く選手とか
出てくるはずだし。
ちょっと謎が解けたよ。^^
まあ広い意味で長州とか前田は韓国からと言えなくも無いけど。(w;

489 名前:名無しさん 投稿日:2002/02/18(月) 20:17 ID:/M/y4AM6
>>483
WWFのマニアの方居るんですか! 
あれはめっちゃ面白いですYO〜、どろどろとした人間関係、芝居っ気
たっぷりなところがたまりません。

>>487
なにが大爆笑なの、厨房君?



490 名前:スモーカー ◆9s/SSlUk 投稿日:2002/02/18(月) 20:27 ID:PqMGfkuU
メットさん

この厨房飼う?棄てる?
こなまま飼うのも一興だと思うけど。

491 名前:無名者 投稿日:2002/02/18(月) 20:28 ID:.VTbLPSI
>>460
米韓共に声優が職業として定着しているんですか。こりゃ失礼をば致しました。
みやむーとか、ハヤシバラ・メグ〜ミみたいな人が外国では受けるんでしょうか・・・。
ちなみに日本ではロリ声(幼児声)系の声優が受ける傾向にありますね。
3年前までの丹下桜とか、國府田マリ子とか。今だと堀江由衣・桑島法子・飯塚雅弓ら
20代中盤の世代が頑張っておりますな。

見本みたいなのが現れたので言っておきますと、ID:2/fZpDpcみたいなのが典型的ハン厨。
韓国人もしくは在日というだけで差別するハングル板に出入りしている嫌韓厨房の
書き込みの見本みたいなものです。

492 名前:スモーカー ◆9s/SSlUk 投稿日:2002/02/18(月) 20:34 ID:PqMGfkuU
>>487
メール欄に「メットは在日」って・・・

痛い、痛すぎるぞ、あんた。

493 名前:69 投稿日:2002/02/18(月) 20:46 ID:9fnNZptU
なんで僕にだけ質問してくるのか意味がわかんない

494 名前:東国人@職場 ◆3585s7Cw 投稿日:2002/02/18(月) 20:47 ID:42AE34KM
>>483
以前、大木金太郎(本名:金一)が大韓プロレスを立上げけど、御存知でしょうか?
大木自身が病気になったので、自然消滅でしょうか?

495 名前:K.H 投稿日:2002/02/18(月) 20:48 ID:9fnNZptU
黒人とつき合ってる韓国人見たこと無い

496 名前:スモーカー ◆9s/SSlUk 投稿日:2002/02/18(月) 21:08 ID:PqMGfkuU
妙にメット氏に絡む奴が現れはじめましたな。
これはこれで観察対象には面白いけど。


497 名前:名無サラム ◆H/u/wdHc 投稿日:2002/02/18(月) 21:12 ID:vZ4ei56g
>>493=>>495=9fnNZptU
ハンドル変えて成り済まし?IDは同じだけど。

なんか本家でも相手にされないようなつまらん連中が
煽りに来てますが、相手にすることもないでしょう。

あんまりしつこいようなら削除依頼という手もありますからね。


498 名前:ウサギ 投稿日:2002/02/18(月) 21:41 ID:RHLCd8Wg
>>483
 大木金太郎こと金一の物語は、聞くも涙、語るも涙、涙無しには物語れない、
悲しい悲しいお話なのピョン(T_T) ああ、リッキー・ドザンに憧れたばかりに
故郷を離れ〜中略〜遂に国家機関“大韓プロレス”は消滅してしまったのウサ。

http://www.ne.jp/asahi/wrestling/history/history/12korea.htm
http://members.tripod.co.jp/drmick/proresu/meikan/korea.htm

499 名前:snow drop 投稿日:2002/02/18(月) 22:06 ID:YmwkqB1E
見苦しい同国人は見たくないのう…場違いデムパが異国人でありますように(ナムナム

メットさんのリプレイ、すげー読みたい!
でも見せてとはちと言えない。わたしも昔書いたリプレイ見せろと言われたら、かなり恥ずいから。
それに日本語じゃありませんよね。

RPG関係のレポート楽しみに待ってます。
 

500 名前:あどるふ 投稿日:2002/02/18(月) 22:22 ID:XbsTiJMo
>>497
それはタブーですよ。(w

>>498
ここ10年辺りしかプロレス知らないけど廃ってたのは
そんなわけがあったんですね。でも金一に同情はできないなぁ。

501 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/18(月) 22:24 ID:2/fZpDpc
単純なやつらじゃのう。
偽物と本物とを見分ける練習くらいしないといかんぜよ。



502 名前: 投稿日:2002/02/18(月) 23:10 ID:jnGlpxKA
>韓国が日本文化を解放したら
>莫大な著作権料を払わなければいけませんよね?
>てゆうか罪悪感は無いの?

って、韓国に旅行に来た日本人に、謝罪と賠償を迫る韓国人と同じ行動だと何故
気付かないのかね。

503 名前:69 投稿日:2002/02/18(月) 23:35 ID:jQGduUPE
>478
勝手に煽り認定で無視ですか、、ハァ、、
このスレ「生の韓国人が、あなたの質問に答えます」
を立てたのはあなたですよね、、、?
このタイトルは嘘だったんですね、、、?
責任感無いんですか?



504 名前:名無サラム ◆H/u/wdHc 投稿日:2002/02/18(月) 23:39 ID:vZ4ei56g
>>504
人にものを頼む時には礼儀ってものが必要だって
親に教わらなかったか?
顔洗って出直してきな。房や。

505 名前:名無サラム ◆H/u/wdHc 投稿日:2002/02/18(月) 23:40 ID:vZ4ei56g
って事故レスしてどーすんのよ…
そーゆーこった。>>503

506 名前:無名者 投稿日:2002/02/19(火) 00:25 ID:rqzBZ8qE
>>459(萩市と会津若松市の軋轢)
維新政府側(=倒幕側)の生まれなもので、そこら辺りに関して小生が疎く、
そこまで会津若松が恨みに持っているのかと思ってもいませんでした。

あと、軋轢という意味で思い出すのは南部(盛岡)と津軽(青森)の対立ですね。
津軽家は元々南部家の家臣で、南部から独立したという経緯がある上に
相馬大八事件も起こったので江戸幕府も結構気を使ったらしく、南部と津軽は
同席はさせず、同じ外様でも南部は津軽より家格は一段上にしておいたとか。

南部:表高20万石(国主扱い)、従四位下、大広間詰め
津軽:表高10万石(城主扱い)、従五位下、柳間詰め

507 名前:466 投稿日:2002/02/19(火) 03:29 ID:D/8/8W9I
>503 人に責任感を問う前に、まず自分の書いている事を見つめ直しては。
後、その意味の通らない文章をどうすればまともに出来るか考えては?

>>467 極めです。は極めつけです、かな?揚げ足取りはともかく、
お返事ありがとうございます。『Tomak』…調べてみたら日本語版が三月発売予定とかで、
少し興味があります。生首ボトルキャップ…微妙にホスィ…けど糞ゲーなんですか。
あと、レスを読み返すと美咲さんで萌えというのが…ずるいところが萌えですか?

508 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/19(火) 04:15 ID:m3jX0/Bg
馬鹿な煽りが二人いますが、私のプロフィールなんて、
自己申告なわけだから、信じたいように信じればいい、
中傷をし始めたらべつですけど。

もうちょっと論理的な煽りが欲しいものです。

509 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/19(火) 04:18 ID:m3jX0/Bg
>>69
あんたが私の「特例」の質問に納得がいくような
答えを出してくれない限り、煽り認定&無視です。

510 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/19(火) 04:57 ID:m3jX0/Bg
>>496
いや、うざいし、いいっす。
ちゃんと答えてやっても中傷してくる輩は、
見てるだけで吐き気しますね。
あのような下衆が嫌いですから。
まあ、どの国にもいるわけですが…。

>>497
もうちょっと様子を見ます。
どうせやってもらうなら
カキコ禁止のほうが…。


バッチギ金一。
彼がいた頃は結構流行ってたらしいですね。
TV中継なんかしたりもして。
必殺技が、頭で頭を叩くバッチギ
(韓日辞書にありませんでした)だったらしですね。
なんか子供の頃、日本の有名プロレスラーが、
在日だって話も聞いたことがあります。
これってもしかして「在日認定」?

511 名前:ウサギ 投稿日:2002/02/19(火) 06:04 ID:B6wSf1pI
>>461
 女性だと思われたのでしたら、ウサの不徳の致すところなのピョン。
 ウサはぬいぐるみなのウサ♪<こら。

>>500
 いや、ウサもあんまし同情出来ないから「〜中略〜」なんてしちゃったピョン(藁
 でも、アレな人とは言え良師を得た大木金太郎は、幸せな人生送ってると思うのウサ。

>>506
 長州人は明治時代に何をしたのか知らない人が多いから「こっちは蛤御門の変」で、
松下村塾四天王を筆頭に相当な人数を会津にやられたんだから五分五分だ─! って
言ってる人が多いって聞いたことがあるピョン。みんなやられた分はイタイのウサ。
 対立──徳川宗春(尾州徳川七代目)vs徳川吉宗(紀州二代目部屋住まい)とか(爆

>>510
 バッチギ……大阪弁のパチキ(頭突き)かな?
 日本語起源なのか、韓語起源なのかは知らないピョン。
 日本の有名プロレスラーは、実際に半島起源の人も多いウサ。有名どころでは、
長州力とか、前田日明とか──在日認定されてる人の名簿が欲しいピョン♪

512 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/19(火) 06:08 ID:m3jX0/Bg
>>511
力道山とジャイアント馬場。だと思います。
なんせ日本に興味が無かった頃のことだから…。

513 名前:脱亞栄和 投稿日:2002/02/19(火) 06:13 ID:7MAyQatU
ジャイアントバーバーて在日だったのくゎ!?
とかなり驚いてみるテスト

514 名前:あどるふ 投稿日:2002/02/19(火) 07:31 ID:.PxdtYG2
今更聞く事でもないかと思うけど
アメリカで韓国人がグックって言われる所以って
韓国人が現地人と打ち解けずに仲間内で集まって
韓国語を喋ってるっていう経緯で合ってるの?

ハン板でグック呼ばわりされるのは嫌って書いてたけど
日本人で言うジャップと同列かな?

515 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/19(火) 07:54 ID:m3jX0/Bg
いや、ハングッ(韓国の韓国語読み)のグックでしょう。
たしかに韓国人だけで固まってるのも問題ですけど…。
ジャップと同列です。

516 名前:  投稿日:2002/02/19(火) 11:16 ID:SiXL1gmo
、、、69みたいなヤツいるからハン板が隔離板って呼ばれるんだよ。死ね。
「お前等が嫌っている韓国人のイメージ」と
「お前自身がそのイメージと全く同じ人間」だって事気付けよ。


あんまり気を悪くされないように>メット氏

517 名前:あどるふ 投稿日:2002/02/19(火) 13:05 ID:.PxdtYG2
>>516
でも「死ね」は言っちゃ駄目駄〜目〜。

518 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/19(火) 13:21 ID:m3jX0/Bg
2ch的には氏ねだったね。

519 名前:ところで 投稿日:2002/02/19(火) 13:31 ID:DUjTtts.
メットさんの日本語の入力環境ってどうなってるの?
けっこうレス早いんで不思議

520 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/19(火) 14:03 ID:m3jX0/Bg
>>519
これ日本語ウィンドウ2000プロです。
日本で買ったヴァイオです。
もう一つマシーンがあります。
それは韓国語ウィンドウ。

入力はローマ字タイプです。

部屋にいる場合は、常時接続です。

521 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/19(火) 15:27 ID:S77yehaM
ジャイアント馬場、調べてみましたけどストレートに在日と
表現しているものは発見できませんでした。
副産物として、力道山は山ほど出てきましたけど(笑)。
しかし、馬場さんって亡くなってたんですね…知らなかった。

ところで、69みたいなのさっきも本家鉄道スレにて見かけたけど、
最近はやたらと多くなったように思う。陰謀の匂いが!?

522 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/19(火) 16:33 ID:Cuq0NYmc
>>521
>ところで、69みたいなのさっきも本家鉄道スレにて見かけたけど、
>最近はやたらと多くなったように思う。陰謀の匂いが!?

朝銀関係で暇になった人達でしょう。
基本は放置でよろしいかと。

523 名前: 投稿日:2002/02/19(火) 16:49 ID:hjqCNHwY
>最近はやたらと多くなったように思う。陰謀の匂いが!?
本家では韓国人、在日さんとまたーりしてると、かなりの確率で
現れるよね。
ハン厨か反日の在日ってところでしょうか?

524 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/19(火) 17:11 ID:m3jX0/Bg
正直、もう疲れました。本家のほうに嫌気がさしました。
別に得るものも無いし…。このスレはいちおう楽しみですが…。

525 名前:名無しさんは@ねちずん 投稿日:2002/02/19(火) 17:36 ID:e/rmDxCU
 力道山で思い出しましたが、梶原一騎って確か在日でしたよね。弟の真木ひさお
(ひさおの漢字不明)が確か自分が在日であるって告白してたような。
 マス大山や力道山について書けたのは在日コネクションのせいだったんだなと
一人納得してたんですけど。梶原一騎の自伝や「男の星座」にはこのことは触れら
れてはいませんが。

526 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/19(火) 17:39 ID:m3jX0/Bg
うそ!マジ!明日のジョウの原作者でしょ?すごー。

527 名前:東国人@職場 ◆3585s7Cw 投稿日:2002/02/19(火) 18:06 ID:4LXzb31.
>>526
さすが、ヲタだ!食いつきが速い。(ワラ
折れは、あしたのジョーのテレビ放映を、リアルタイムで観てたよ。
これから、折れの事をヒョン二ムと呼んでネ。(ハート

力道山は北の地域(道名は失念)出身だね。自宅の一室に、自分以外入れない部屋があって
その部屋で、韓服を着たりして故郷の事を思っていたらしい。
彼は戦後日本人に希望を与えた人では、五指に入るでしょう。
馬場さんは新潟出身で在日と言う話しは聞いた事がないねぇ…

528 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/19(火) 18:10 ID:m3jX0/Bg
はい、ヒョン二ム。
っていうか、俺ってジョーの韓国語の再々放送世代です…。

529 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/19(火) 18:10 ID:RYltLSqA
>>525
梶原の父親は雑誌の編集者として有名だからそれはないと。



530 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/19(火) 18:15 ID:oGC3TZC2
梶原一騎の伝記は何冊か読みましたけど、在日認定しているものは一冊もなかったですなあ。
とりあえずネットで伝聞口調で話しても怪しいだけなので、525氏はソースを提示して欲しい。

531 名前:研究者 投稿日:2002/02/19(火) 18:22 ID:Oz5gesWQ
>>524
余力と心に余裕があって暇もあるときは、厨房をからかうのもまた一興。
そうでないときにまともに相手するのは疲れるから相手にしないに限る。
メットさんは良識ある貴重な人材だから、疲れない程度に参加しつづけ
てください。個人的に期待しております。

ところで、「さん」には論理は通じないから疲れるのは無理もない。
2ヶ月間ヤツは何の進化も見せなかった。他人の意見は全く読まないやつのよう
だ。


532 名前:東国人@職場 ◆3585s7Cw 投稿日:2002/02/19(火) 18:23 ID:4LXzb31.
>>528
日本語版のジョーは観た事ある?
吹き替えとかで、違和感とか有った?
折れは、力石との試合の回で30分間ずーっと、
箸と茶碗持ったままで、食事が止まってたよ。(ワラ

533 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/19(火) 18:30 ID:m3jX0/Bg
>>528
いいえ。
韓国語吹き替えオンリーです。
ガキだったから、日本のアニメ
だってことも知らなかった。

534 名前:サンガリアコーヒー ◆Gm7rwh5g 投稿日:2002/02/19(火) 19:33 ID:nguwkpVc
>>525
本家で「梶原一騎在日説」を否定され尽くされたから総督府に出張ですか
ご苦労なこって

535 名前:名無サラム ◆H/u/wdHc 投稿日:2002/02/19(火) 19:39 ID:M8ltyzNI
>>533
韓国では「あしたのジョー2」は放送されましたか?
(ジョーがジムに戻ってから、最終回のホセ・メンドーサ戦までの話)
韓国人ボクサー、金龍飛のエピソードは秀逸ながら重かった…。


536 名前:とある韓国人 投稿日:2002/02/19(火) 20:48 ID:BLcVuWYE
観ました。>>535
金龍飛はタイ人と言う事になっていました。
タイ人って大変だなと思ってた。。



537 名前:サンガリアコーヒー ◆Gm7rwh5g 投稿日:2002/02/19(火) 21:02 ID:nguwkpVc
>>536
韓国では、金龍飛はベトナム人だと聞きましたが

538 名前:とある韓国人 投稿日:2002/02/19(火) 21:16 ID:BLcVuWYE
ベトナム人だったけ。。よく覚えてませんので。

539 名前:KKjVXnlg 投稿日:2002/02/20(水) 00:06 ID:YNZhDJMs
>>511
(;´Д`)ウッ♂~~ さ。そういう口調って可愛くて面白いね。

540 名前:KKjVXnlg 投稿日:2002/02/20(水) 00:07 ID:YNZhDJMs
しかし、よく考えたら会津ッぽって過去にこだわるんだね。

541 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/20(水) 02:44 ID:5aBA6mT2
金龍飛はベトナム人で、韓国戦争がベトナム戦争になっています。

542 名前:サンガリアコーヒー ◆Gm7rwh5g 投稿日:2002/02/20(水) 03:31 ID:GBGxxpak
ホッキョクグマが脱走したぞ!
http://j.people.com.cn/2002/02/19/jp20020219_14328.html

543 名前:名無しさん23 投稿日:2002/02/20(水) 04:18 ID:bB21tfXI
>韓国の方々
アルフォンス・ドーデの「最後の授業」という小説をご存知ですか?
フランス領アルザスがドイツに併合され、お役御免となったフランス語の先生が、
最後の授業で涙ながらに「Vive la France(超訳:ウリナラマンセー)」と書く
……という話です。韓国とシンクロ率が高そうな話ですが、韓国でも有名なので
しょうか?ちなみに、日本では小学校の教科書に載っていた話です。

544 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/20(水) 05:06 ID:5aBA6mT2
知ってますよ。でも、そんなに有名じゃありませんけどね。
外国短編なら、最後の一葉(で通じるかな?)などが有名。
教科書級の話かどうか以前に、日本の国語の教科書には、
外国の文学作品が載るんですか?あらあら…。

545 名前:名無しさん23 投稿日:2002/02/20(水) 05:42 ID:bB21tfXI
O.ヘンリーの最後の一葉ですか。外国短編の定番で、文学少年なら一度は通る道ですな。
しかし、本を読まなくなった最近では、「物語のシチュエーションはいろいろなところで
ネタにされているから知っているけれど、本の題名は言えない」類の作品かもしれません。

日本の教科書は、もちろん日本人作品がほとんどですが、たまに外国の作品もあります。
魯迅の「故郷」も読みました。最近は、韓国の童話とかも取り入れているようです。

ところで、韓国では「古文」や「漢文」ってあるのですか?
あるとしたら、「漢文」はどうやって教えているのですか?

546 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/20(水) 05:51 ID:5aBA6mT2
>>545
漢文は、漢字のお勉強。でも、みんな下手。
重要科目じゃないし、漢字テストなんて一夜漬け。
私の世代では、一人50字書ければいいほう、
読むのはもっと多いけどね。
私程度が、全国的漢字テストで上位入賞する…。

古文は習わない。よくってもハングルの漢字の
混用体の(朝鮮期の)文章を国語の時間にちょっと読むだけ。
日本のような、古文の授業は無い。

547 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/20(水) 06:14 ID:5aBA6mT2
amazon.co.jpに注文した本が入りました。嬉しいどす。

548 名前:名無しさん23 投稿日:2002/02/20(水) 06:22 ID:bB21tfXI
なるほど、本当に漢字文化圏から独立しているのですね。
どうもありがとうございました。

549 名前:僕は小学生。 投稿日:2002/02/20(水) 10:19 ID:uBUaYUU2
>>545
韓国の童話?!
どの教科書ですか?
日本の歴史にも関わりをもたないのに
載せている教科書もあるんですか??

550 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/20(水) 10:23 ID:oVB7/8e6
ハングルオンリーでは、漢字で書かれた政府記録などの一次資料や文学作品を読めなくなる
のではないでしょうか?
漢字教育を受けた世代が頑張っているうちはまだしも、ハングル世代のみになった日には
本格的な文化の断絶がおこるのではないかと思っているのですが。
そういう危惧は韓国内で聞かれないのでしょうか。

551 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/20(水) 10:28 ID:TWE/AOlU
もし日本で漢字が廃止されて、かなのみになっていたら……
すさまじいDQN世代が誕生してたと思う。
ハングル世代ってのはそれに近い気がする。

552 名前:名無しさん ◆SxNdawsI 投稿日:2002/02/20(水) 10:39 ID:VK.VkORY
>>540
中公新書の「ある明治人の記録」をお読み下さい。
現在の青森県は下北半島に流された人達はそれは大変な思いをしたのですよ。
実際、津軽地方では住宅のないところは田畑か森林なのに下北では草原です。
平地に高山植物が生えています。
そんなところに追いやられたらそりゃ恨みますって。

553 名前:反韓元在日 投稿日:2002/02/20(水) 10:49 ID:uBUaYUU2
>>550
大丈夫、捏造でどうにかなる。

554 名前:名無しさんは@ねちずん 投稿日:2002/02/20(水) 11:20 ID:kZAAwu.E
 >>530 梶原一騎在日説の情報ソースですか。何月号だか確認できず不明だが、
去年の「噂の真相」にちょこっと書かれてましたよ。

 ちなみに「噂真」の10月号のグラビアでなぜか「作家真樹日佐夫61歳の船上
パーテイ」ってあまりニュース価値に乏しいと思われる提灯記事(「御年61歳と
は思えぬ肉体美に極太の純金チェーンが眩しすぎる!」とか)が掲載されてるけど。
これより前だと思いますが。この記事の中にも真樹の誕生パーティに岩城晃一(李
晃一)が訪れるって書いてあるから在日である可能性は高いんじゃないかと思うん
ですが。

 

555 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/20(水) 12:09 ID:oVB7/8e6
噂の真相ですか。ちょっとソースとして頼りないようですね。

>岩城晃一(李 晃一)が訪れるって書いてあるから在日である可能性は高いんじゃないか

何を言ってるのか判りません。
岩城晃一が訪れればみんな在日ですか。というか、そこまでして梶原一騎を在日にしたがる
理由は何ですか。




556 名前:フランク 投稿日:2002/02/20(水) 12:38 ID:h2mzq4A2
>>アルフォンス・ドーデの「最後の授業」
駅でビラまきしてた教師(藁)が、戦前の日本とからめて
妙に熱く語ってくれたのを思い出したわ。

---------------------------------------------------
田中克彦「ことばと国家」(岩波新書)によりますと、
舞台のアルザスは、実はまぎれもないドイツ語圏なのだそうです。
アルザスが再びフランス領になって43年が経過(ナチス支配下の
数年を除いて)した1962年の時点でも、フランス語よりドイツ語を話す
人の割合の方が多いそうです。
(中略)
ということで、実はこのフランス語の先生は、アルザスのフランス語を
守ろうとした人ではなくて、アルザスの人々の母語を奪おうとしていた人
だったというわけです。
---------------------------------------------------
ttp://yositeru.com/diary/0103.htm より

557 名前: 投稿日:2002/02/20(水) 13:10 ID:ujeI2wd.
梶原一騎のお父さんは戦前の名物編集者だよね。
もしかして真木はお母さんが違うのか?(ワラ

558 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/20(水) 13:21 ID:KR5X8J9Q
>>557
戦前の編集者が桜本に住むかいな(W
館ひろしの父親も医者ってことでマスコミ対策してるわ、兄さん(W


559 名前:名無しさん23 投稿日:2002/02/20(水) 13:30 ID:bB21tfXI
>>549
ソースを出そうと思ったが見つからない。企画段階でそういう話があったのを、
実現したものと俺が勘違いしていたのかもしれないです。したがって545の、
「最近は、韓国の童話とかも取り入れているようです」の部分は撤回します。

>>556
田中氏のその論を受けて、「最後の授業」は教科書からなくなったようですね。

560 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/20(水) 13:32 ID:ujeI2wd.
以前テレビで梶原一騎をやっていた時に見たんだけどね。
中央公論だかの編集者だったと思う。写真も何枚か出してたけれど
あれは全部ウソだと?故人のマスコミ対策?


561 名前:スモーカー ◆9s/SSlUk 投稿日:2002/02/20(水) 13:55 ID:sIeIW/ME
半島でも、いろんな学校で最後の授業がおこなわれたんだろうなあ。

562 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/20(水) 14:23 ID:5aBA6mT2
まあ、まあ、いちおう私のQ&Aスレですから…。
在日認定は本家の当該スレットで、と言うことで…。

563 名前:  投稿日:2002/02/20(水) 14:49 ID:Rgh3DmzY
梶原一騎の父親(熊本出身:高森龍夫)は、戦前の雑誌の「改造」・「中央公論」の名物編集者。
戦後はいくつかの雑誌の編集長を歴任している。梶原は青山学院初等部を
粗暴な性格のため退学。戦前には、港区にも桜本という場所があるとは知らなかった。(笑)

>>メットさん   
スマソ

564 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/20(水) 15:58 ID:5aBA6mT2
>>550
まあ、現世の役に立たないから…。
私は大変だなーと思ってますが。
だから漢文の勉強もしますが。
歴史者だけの言語になるかも…。
漢文の時間削って英会話とかいうだろうな。
そういうやつに限ってウリミンゾッマンセー
とか言うんだろうなー。鬱だ。

>>566
言われてみればそうですね。
フランスは超自分勝手ですから…。

565 名前:名無しさん 投稿日:2002/02/20(水) 16:48 ID:T/KvBtfc
>>546
韓国語ネイティブは中期朝鮮語をどれくらい理解できるんでしょうか?
たとえばここに『釈譜詳節』がありますが、読めますか?
http://www.nicol.ac.jp/~choes/korean/middle/Sek06-05.gif

ネットで韓国人ウォッチしてると、こいつ古代人とまったく問題なく意思疎通
できると思ってるんじゃないかって奴がいます。
言語は変化していくってことがわかってない。
さわりだけでも古文をやっとけば、現代語同士を比較する言語系電波が
減ると思います。

566 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/20(水) 17:02 ID:5aBA6mT2
日本人が、江戸時代の日本語を読めるくらい、読めると思ってます。
発音的にはちょっと無理ですが、意味は99%理解できるでしょう。
たしかにnara-奈良はギャグの域に入ってますね。

567 名前:那梨さん ◆bUzIT0To 投稿日:2002/02/20(水) 18:05 ID:3JDJ9yxc
>>524
えええー!メットさん、そんなこといわないで、
本家でもこれからもご活躍ください〜!
いいタイミングでチラっとでてこられると、
「みてくれてたか」と思って、
なぜか妙に安心してしまいます。

>> 『最後の授業』
小学校六年生の最後の国語の授業で、
女の先生が取り上げてたと思う。
歴史的背景の説明が極端に少なくて、
どこの国のどんな事情のことをいっているか
わからなかった。
「な〜んか感傷的な先生だな」と、
冷静に授業の流れを見つめてた自分を思い出す。
今考えるとただの落ちこぼれ?(w

568 名前:名無しさん 投稿日:2002/02/20(水) 18:05 ID:T/KvBtfc
どうも。日本でいえば室町時代辺りの言葉ですが。
私の感覚では江戸時代の文章はだいたい読めるけど、遡るにつれわからなくなっ
て、奈良時代となるともう意味不明です。

569 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/20(水) 18:09 ID:5aBA6mT2
>>568
あれはハングルで、基本的な語彙はそんなに変わってないから
普通の人も注意して読めば、意味はほとんど通じると思いますよ。

現代韓国人がだめなのは、漢文交じりですね。
国漢混用体は、50年代の文章でも読めないかも…。

570 名前:自動車評論委員 投稿日:2002/02/20(水) 20:03 ID:B2DkbTZQ
>>567
「最後の授業」もう教科書には無いんですか・・・
私は授業中は進駐してくるドイツ軍を妄想して萌えていたもので
す(w

で小学生のころって割とまだ先生が、戦争経験者とかだったんで
その話で盛り上がったものです、満州とか朝鮮とかで少年時代だ
った話とかね
そのときはあんまり満人だからとか朝鮮人だからとかで悪口は聞
かなかったんですよ、帰国する時のに襲われるとかは聞きましたけ
ど、助けてくれた人もいたって話でした

メットミュージアムさん、韓国ではそんな話ってしないんでしょうか?

571 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/20(水) 20:10 ID:5aBA6mT2
うちの母親は仁川出身で、おばあさんとかおじいさんに
よく昔の話を聞きましたが、日本人が帰るときに残した
製鉄工場で職を得た話とかはありましたね。
悪い話は聞いてませんが、仁川は港町ですから、特別だったかも?
仁川のあの世代では、中国人嫌いが、
日本人嫌いに勝ってるのはたしかです。
母方の親戚は、みんな中国人嫌いですね。

572 名前:名無サラム ◆H/u/wdHc 投稿日:2002/02/20(水) 20:38 ID:RKU1OCDM
>>541
ご回答ありがとうございます。勉強になりました。
「舞舞」と書いてチョムチョムと読む…たぶんキムチの次に
覚えた韓国語です。

>>536
タイ人だと…キックボクシングになってしまいますね。(^_^;)
さすがに「キックの鬼」は放送してないかも。(それ以前にマイナー過ぎ?)

まったくヲタの余談ながら、アニメ「あしたのジョー」の監督の
出崎統氏は、アメリカでは「マイティ・オーボッツ」の監督として
有名と聴きました。ちなみに最新作は劇場版「とっとこハム太郎」です。


573 名前:Zep 投稿日:2002/02/20(水) 20:40 ID:Ql3LR6hk
>571

メットさんの御両親の世代だと、日帝経験者じゃないですよね。

お祖父さんたちから、日帝時代のことって、なにか聞かれたことは
おありですか?

574 名前:  投稿日:2002/02/20(水) 21:23 ID:IiAETHwY
現地でパツキンねーちゃんとヤった事ありますか?

575 名前:崩え 投稿日:2002/02/20(水) 23:14 ID:Be0QMi16
>>567
ナチス批判→日本批判の朝日系連続攻撃をやるためか、
うちの学校では起立朗読&感想文提出だったのに。

「みんなも言葉を奪われた人たちの身になって考えてみましょう」
「はい。せんそうはわるいとおもいます(棒読み)」

こんなんばっかでしたけど。

576 名前:はて 投稿日:2002/02/20(水) 23:41 ID:Gat159rw
>>575
> ナチス批判→日本批判の朝日系連続攻撃をやるためか、

えっと、「最後の授業」の背景は第二次大戦じゃなくて、普仏戦争だったと
思いますよ。

577 名前:無名者 投稿日:2002/02/21(木) 00:00 ID:fKHzdRic
>>552(会津について)
何か、会津に対する処置が八つ当たりっぽく感じるのはおいらだけなのかな?
いくら幕末で会津藩が京都守護職だったからといっても、何か会津は見捨てられた
ような印象が残るんですよね。慶喜以下幕閣連中の無責任体質の最大の被害者。
それに、会津がここまで幕府に忠誠を誓ったのは、遅れて幕府の藩屏になったという
御三家・福井に対する引け目みたいなものもあったんじゃないかなと思います。
(御三家・福井→家康直系の藩 会津→家光の時こっそり藩になった)

>>566(日本語の古文について)
日本語の古文の授業の定番といえば源氏物語と平家物語ですね。
「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり、沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理を表す。
おごれるものは久しからず、ただ春の前の夢の如し。猛き者も遂には滅びぬ、ひとえに
風まえの塵に等しき」で始まる平家物語は、源氏物語を「明」とすれば「暗」でしょうか?
あと、簡単な漢文もやります。個人的にはですが、古文より漢文の方がわかりやすかったですね。
並び替えれば意味がわかりますから(漢文は簡略体で書かれています)。

578 名前:文責:名無しさん 投稿日:2002/02/21(木) 00:50 ID:lIfZreh2
>>551
僕は、出来るだけ漢字は使用しないで、
かなをつかった方がいいと、思うけどね。

579 名前:隗より始めよ 投稿日:2002/02/21(木) 01:02 ID:yZ3681rM
僕は、出来るだけ漢字は使用しないで、 かなをつかった方がいいと、思うけどね。

ぼくは、できるだけ漢字は使用しないで、 かなをつかった方がいいと、思うけどね。
(余計なお世話?)

おれもそう思う。しかし日本語は漢字なしには立って歩けないのだ。

580 名前:文責:名無しさん 投稿日:2002/02/21(木) 01:46 ID:lIfZreh2
>>579
どうも。
蛇足ながら、上の文は漢字を使用するようにして、
下の文は、かなをつかう様にしたのでした。

たしかに、日本語は漢字無しでは、たちゆかないと思います。
しかし、漢字を極力使わないことによって、現在使われている
ごてごてした日本語を削いで、柔らかでなまめかしい本来の
日本語を出現させる事ができるのではないかと思うのです。


なんてな。

581 名前:名無しさん 投稿日:2002/02/21(木) 01:52 ID:xaetRQPY
日本では平安時代からかな文学があるから、高校で古文をしっかり
やっていれば千年前の文学でもほぼ原文で読めますが、韓国では
古いハングル文学は多くないみたいですから、漢文をやらないと「古典」
を読解することはほとんど不可能のように思えます。
そういう意味で、韓国にとって漢文の授業は日本以上に重要だと思
うのですが、メットさんはどうお考えでしょうか?

582 名前:定住者 投稿日:2002/02/21(木) 06:20 ID:71zifaGA
>>343
ここで言語の話が出てきますが、
思考は言語に影響されるというのを聞くがどう思います。

動詞が最初の方に来る英語の場合、意思表示が分かりやすい反面、
日本語や韓国語の場合は最後まで聞かないと分からないとも思われる。
韓国語の同音異語の弊害はよく分からんね。

583 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/21(木) 07:29 ID:u1qqxB1U
>>581
いや、古典自体がそんなに重要じゃない、ってことで終わっちゃうかも…。
正直、私は古文を読むほうなのですが、みなが習う必要などないと思ってます。
まあ、漢文読めるほうが絶対得ですね。


>>582
言語に思考が影響されると思いますよ。
でも、そんなにたいしたものでもないと思います。

今、本家の方でも同音異意語が話題になってますが、
実生活で、歴史と駅舎を間違えるDQNは、見聞が
狭いためか見たことも、聞いたこともありません。
たんに、翻訳エンジンが人工無能なだけでしょ。

ハン板でよく言われている、歴史と駅舎の問題ですが、

文脈を離れて読む、と言う行為はできませんから、たとえば、英語のairが
1.The esrth's atmosphere、2.The sky, firmanent,
3.A breeze or wind、4.Aircraft、5.A characteristic impression
などの意味を持ってるように、韓国語の、역사という言葉が、
日本語に訳すると歴史、 駅舎、力士などを意味する名詞として訳される、だけのことです。
(airにはこれ以外にもいろんな意味があります)

それと国漢混用体は、今でも儒学者くずれの爺ドモが唱えていて、
一年に二三回くらいは新聞の投稿コーナーなどに出没しますね。
でも、誰も共感しない。(w

まあ、たしかに厳密な定義を要する場合は、漢文交じりで書いたほうが
「比較的」正しく意味が伝わりますね。

結論:韓国語の同音異語の弊害は、本当にあるのか?と反問したい。

584 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/21(木) 07:49 ID:u1qqxB1U
>574
いや、白人とやったのはやったのですが…。
金髪でありませんでした。スマソ。

585 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/21(木) 07:58 ID:u1qqxB1U
>>572
出崎統ならBSで白鯨伝説を見たことがあります。
日本語の勉強になった(はず)です。
ハ…ハム太郎ですか。見たことはありませんが、
スクリーンショットを拝見しただけでは…。
意外じゃ、意外じゃ。

>>573
花見の話とか、女学校の制服がきれいだったとか、
東京に遊びに行った時のこととか、泊めてもらった
うちでしゃぶしゃぶ(多分)をご馳走になったとか、
結構いい話でしたよ。

586 名前:Zep 投稿日:2002/02/21(木) 10:16 ID:kQ1s8qro
>585

お答え、ありがとうございます。

呉善花も書いていますけど、「日帝支配は残酷だった」って紋切り型の
話は広まっていても、じゃあ実際にはどういう生活だったかという証言が
あまり聞かないんですよね。

韓国の「社会学者」って何をやっているんでしょうね。日本なら、そう
いう人たちが生存者に聞いて回って書籍にしていますけどね。

587 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/21(木) 10:24 ID:u1qqxB1U
社会学者といえば、今、宮台真司の「終わりなき日常を生きろ」を
読んでますが、本当に「終わらない日常」に生きることを実感しますね。
韓国も、統一したりして、軍事的、社会的緊張感が抜けると、
オウムやらが湧いてくるんでしょうかねー。

588 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/21(木) 13:57 ID:okehvMac
メットさんへ
>>583
韓国生まれ韓国育ちなのに日本語ペラペラで、その日本語以上に英語がお得意とおっしゃるメットミュージアムさんに大変失礼なんですが、
esrth's×
earth's○
firmanent×
firmament○

ではないでしょうか・・?
いや、私は受験英語レベルだし辞書もどこかに行ってしまっててうろ覚えなんですが・・
間違っていたらすみません。



589 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/21(木) 14:20 ID:u1qqxB1U
>>588
あ、そうですね。確認せず投稿したらそうなりました。
すみません。私って結構、タイプミスするタイプだから
これからもまちがったと思えば、どんどん指摘してください。
ありがとう。


590 名前:サンガリアコーヒー ◆Gm7rwh5g 投稿日:2002/02/21(木) 15:39 ID:dcqgGV3k
>>585
劇場ハム太郎公式ページ
http://www.hamutaro.com/

弟さんがやっているのかと思ったら本人がやっていた(w
東京ムービー繋がりってやつですな

591 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/21(木) 18:41 ID:u1qqxB1U
やはりハム太郎でも例の…、
ストップ画を使うのでしょうか?
燃えるハムスター…。(w

そういえばBSで、お兄様へも
ちょっと見たような。リアル工房だったなー。
もうちょっと勉強しとけば…、後悔。

592 名前:自動車評論委員 投稿日:2002/02/21(木) 20:04 ID:sxYLK9wo
メットミュージアムさんありがとうございます
普通の人には他愛も無い話が多いですよねえ

ハム太郎はチェックしてください、子供には人気です
子供のいる家では車に乗ったらミニハムずのCDが掛
かってました
それ以外で何処で人気なのかは知りませんが、まあ
何気なく見ても腹が立たないところが、疲れた人には
向くかも・・・

「おにいさまへ・・」がこんなところで出てくるとは・・・
メットミュージアムさん侮りがたし
私はあの演出好きでしたよ、なんかパターン読めるん
でそれを予想したりして爆笑してました、懐かしい

593 名前:Zep 投稿日:2002/02/21(木) 20:28 ID:kQ1s8qro
>587

宮台真司・・・

彼の勤めている大学に在籍したことがある自分が哀しい・・・
気がする。

594 名前:研究者 投稿日:2002/02/21(木) 20:36 ID:gu22bEdk
日本で活躍する社会学者のうち、この板でおなじみの人は
http://www.han.org/hanboard/
の管理人さんです。(笑)

595 名前:崩え 投稿日:2002/02/21(木) 22:35 ID:rDbs8hU2
>>576
今の今までナチだと思ってタヨ。
(;´д`).....鬱

おとなしく萌え話だけに使徒来ます。

596 名前:nn 投稿日:2002/02/22(金) 11:56 ID:ptEOOYGA
メットミュージアムさんへ
激しくサイバーテロやってる様ですが。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020222-00020613-jij-spo

アメリカではどんな風に報道されていますか?


597 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/22(金) 14:32 ID:vLd.IOt2

無視されてます。

アメリカでも、あれは不正だという声がありますが、
さすがにサイバーテロに汲む訳には行かないみたいですね。

598 名前:名無しさんは@半世紀の歴史ニダ 投稿日:2002/02/22(金) 17:19 ID:RTW7QPNE
 米の文化帝国主義
 さまざまな競技の判定に対するロシアの不満や怒りは分かる。(判定について)
全体的にブッシュ政権の強い米国を目指す姿勢がある。サッカーのWCは、ブラジ
ルなどいろいろな強い国があるが、米国のスポーツでは野球(NBL)にしても、
ホッケー(NHL)にしても米国に来なくては世界一にはなれない。米国を前面に
押し出す文化帝国主義の表れで、不愉快だ。世界に広めているディズニーランド、
悪の枢軸国発言とも根は同じ。それが米国の歴史の浅さに由来しているのか、未成
熟なだけなのか、しっかりと見極めなければならない。(玉木正之:京都新聞2月
22日 夕刊)

  電波の一歩手前ってとこですか?

599 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/22(金) 18:00 ID:FnFynIP.
>>598
夕刊はなくてもいいの産経に禿道せざるをえないな。

600 名前:サンガリアコーヒー ◆Gm7rwh5g 投稿日:2002/02/22(金) 18:17 ID:nZOQ8Ylo
アメリカの報道では、OHNO選手が日系だから韓国がデモを起こしているとNEWSでやっている
と聞きましたが、本当ですか?

601 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/22(金) 19:03 ID:8FSURRfE
そりゃ、アメリカが自国贔屓だからと韓国人がデモをしている、というよりは
自国向けに良いだろうからそういう報道もありでは?ソースが無いと信用は出来ないけど。

602 名前:無名者 投稿日:2002/02/22(金) 21:57 ID:WfLqMfSI
>>598
それ、本当に玉木が書いたの?
玉木の「巨人が支配するNPBはダメで共存共栄のMLBマンセー」記事を沢山見てきた
だけに、容易には信じ難いな。
多分ネタだろうけど、もし本当なら玉木最低だな・・・。

603 名前:名無しさん 投稿日:2002/02/22(金) 22:30 ID:WFFpwY2k
>>600
それは多分ないんじゃないかな。
そもそも大野が日系だってことに触れている記事をみたことない。

いろいろ見たけどロイターのこの記事が比較的詳しい。

Koreans take to the web to protest Ohno win
http://sports.yahoo.com/oly/news/reuters/20020221/reu-short_trackemails.html
South Korea is among the world's most wired countries and websites and
e-mails were at the forefront of protest, backed up by the more
traditional media.

「ウリナラはIT先進国。美国も認めたニダ」と言い出すんでしょうか?
"backed up by the more traditional media." というあたり、
いかにも韓国らしい。

604 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/22(金) 23:55 ID:WkcBbd1A
>>6のあたりでメット氏が韓国は
それなりに上手くやってきている、
というのは漏れ的には納得いく話だな。
防衛費の負担など、日本と比較すると不利な条件が多いし。
インドネシアについては日本の統治期間が
もっと長ければ発展の基礎をつくれたかもしれなかった、とも思ったり。
漏れは日本人の組織は優秀だと思うけど、
どんなに優秀でもチャンスがなければ大国への道はないわけで、
その点、日本はラッキーだったという点は見逃せないと思うな。
当たり前の話だけど。

605 名前:無名者 投稿日:2002/02/23(土) 02:52 ID:RADj4HgM
>>597(サイバーデモ)
スレの最初のほうに「韓国は、日本よりも外国の目を気にする国」という見解を
示されておられますが、サイバーデモをやればやるほど外国の目は厳しくなるのではないでしょうか?
外国の目を気にする心理と、この行動の整合性が全くといっていいほどつきません。
この矛盾点について、どのようにお考えでしょうか?

606 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/23(土) 16:25 ID:do.XVGGE
>>600
そんな話は聞いてませんなー。
だいたい、今は待遇をめぐる露西亜との神経戦が話題ですので。


>>605
上にも書いてあるように、韓国人は外国の目を気にしますが、
日本とは違う意味だと思いますね。あくまでも、自分の目に
映った他人の反応ですから、サイバーデモは脳内アボーンか、
金メダル(他人を見返させる道具)に重点をおいてますよ。
別に矛盾してるとは思いませんね。うまく言えんな(ー。ー)

607 名前:ハングルマン 投稿日:2002/02/23(土) 17:12 ID:EfawAXLk
はじめまして
メットミュージアムさんは何処の出身ですか?。
南朝鮮・在日朝鮮人・在米朝鮮人

大山倍達のことをご存知でしょうか?。
漠然とした質問ですが、在日朝鮮人または南朝鮮の人からみてどのように
思われているか、教えてください。

608 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/23(土) 17:30 ID:do.XVGGE
>>607
韓国出身ですが、なにか?
在日だった経験はありませんが、なにか?

大山倍達って誰?
いや、武闘家らしいですが詳しく知らないんで…。

609 名前:もぐら 投稿日:2002/02/23(土) 19:06 ID:k0TLw7nE
>>608
> 大山倍達って誰?

すごく強い空手家で、一代で極真会をつくりました。在日だったらしいです。
「バキ」とか「餓狼伝」とかごぞんじですか? あれにでてくるハゲ片目空手家とか、マッチョ空手家のモデルです。

610 名前:補欠のくせに ◆DNNdSOO6 投稿日:2002/02/23(土) 19:10 ID:AbSCW4JQ
メットちゃんってコリアンなのね?
初耳初耳ファーストイヤ←なんでやねん!!
でもでももーで、なんでこんなにジャパ語上手いの?
チョチョチョーリスペクト!!
じゃあ玉ね(^o^)
間違えたまたね(^^)/~~~

p.s2韓国でお城みたいな建物ありますよね?
その近くのホテルの名前知っていれば、教えて頂きたいです。
なにぶん日本語が不自由なため、読みづらい部分も多々あると
思いますが、お許しくださいm(__)m


611 名前:あどるふ 投稿日:2002/02/23(土) 19:20 ID:4sJqqFG2
>>610

・・・(唖然)

612 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/23(土) 19:24 ID:Wz82DJbQ
(゚д゚)・・・・

613 名前:  投稿日:2002/02/23(土) 20:58 ID:epsCb6tE
>>610
(゚д゚)・・・ニホンジンデスカ?

>メットさん
ニダー見るとやっぱりムカツク?(ワラ
逆に韓国版の日本人ニダー(チョッパリAA)ってありますか?

614 名前:  投稿日:2002/02/23(土) 21:13 ID:epsCb6tE
あ、それともうひとつ

韓国で出版されてる日本製の漫画のスラムダンクとかドラゴンボールとかは
吹出し(セリフ)はハングルで書きかえられているのは分かるんですが
欄外にに書かれてる「効果音」(ドガッとか、バキッとか)
とかもハングルに書き換えられているんでしょうか?

いや、日本製アニメの中に出てくる日本語に関してもかなり検閲がきびしいと聞いているので…
もし漫画で効果音の日本語も全部ダメなら、書き換え作業はかなり大変そうだなと思ったもので。

メットさん、漫画は好きですか?


615 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/23(土) 23:29 ID:qxXb7uMs
>>614

一通り呼んでから質問したら。

616 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/23(土) 23:42 ID:c9CDuDiQ
どーもはじめまして、いつもROMさせてもらってます

でまーいきなりアレな話題でなんなんですが・・・(^^;
メットさんがヲタだってのはよく見かけますが、何ヲタですか?
エヴァとかエロゲの話がでてたんで、そっち系なのはわかるんですけどね、えぇ、えぇ、えぇww
一番萌えるやつ教えてくださいませな
私は声ヲタなんですが、アニメもそれなりに(^^;

>>614
効果音は韓国に限らず翻訳が普通だと思います・・・<が、昔のしかみたことないからNAー(汁
それより看板とか全く進行に関係ない部分まで
きっちり書き換えてる気がするとかイッテミルテストw



617 名前:無名者 投稿日:2002/02/23(土) 23:42 ID:RADj4HgM
>>606
サイバーデモを脳内アボーンしちゃってるのは「どうせ面と向き合わないからケンチャナヨ」
と思っていて、金メダル(他人を見返させる道具)重視の姿勢も見栄を張るという部分に
結びついているからなんでしょうかね・・・?

外国の目を気にするという点では同一ですが、韓国人は「見栄」が先行していて、
「恥」が先に来る日本人の多数(とはいえ、最近では恥知らずの日本人が増えてますが)とは
ちょっとニュアンスが違うと思いますね。

618 名前:崩え 投稿日:2002/02/24(日) 00:06 ID:w0MTY8SI
>>614
脱線。
エンターブレインから出てる韓国漫画は、ハングル擬音の下に
カタカナでルビがふってあります。
描き文字は絵の一部と言っても過言ではないし、これは
イイと思った。

619 名前:脱亞栄和 投稿日:2002/02/24(日) 02:19 ID:AEvvKjWA
過去ログにクソゲーと言う言葉を使われてますな。
MSのエックソボックソ(藁)開発陣の人だったと思うんですが、
この言葉がかなり好きでZDNETあたりの日本のインタビュアー
にあの言葉(クソゲー)を言ってくれといってせがんでました。
言う度に爆笑してたらしいんですが、クソゲーと言う言葉のアメリカでの
認知度って高いんですかね。

クソゲーはある意味文化だと思うんですよ。如何にクソを、出した金に見合うぐらい
楽しめるかって言うw

また、VAIOで日本語版WIN2kを使われているとのことですが、MSIMEを使われてますよね。
日本語IMEは他にも(といっても殆ど限られてますが)あります。MSのは
正直クソですね。マジで使えん。ATOKと言うのがあるんですが割といいですよ。
<この会社の回し者ではないのであしからず。




620 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/24(日) 04:13 ID:FyfiIeSw
韓国の習慣では普通のことなのに、アメリカ人の前でやって、アメリカ人にびっくりされたことなどありますか?

621 名前:ななし 投稿日:2002/02/24(日) 05:25 ID:U0F68ny6
鼻からうどんを食べる
.....日本人の場合か
鬱氏

622 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/24(日) 10:02 ID:mUkbjaYQ
>>610
意味不明。
韓国にはお城っぽいのだけではなく、リアルお城もあります。

>>613
にほんちゃん嫌い。
二ダーもうザイ。

>>614
日本語の発音をそのままハングルで書く場合が多いです。
以前、誰かが問題提議をしたとおもいます。

>>616
やっぱ、アニメですね。でも、最近の萌えねらいの作品よりは、
昔の、ちょっとテーマ入ってるのが好きですね。

>>619
ATOKって無料ですか?
たしかにクソゲーは一種の「道」とも思えますね。
例のデコトラゲームで、クソゲーに目覚めたメットでした。
その単語は、ヲタメリケンが知ってる程度なのでは?

>>620
男が男に抱きつく。
なんで女とのハグはいつもオッケーなのに…。

>>621
日本人って…。まじ?

623 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/24(日) 10:59 ID:Ogfi/4Co
>>622
ATOKは基本的に有料ですが
IBMのパソコンを買う、一太郎(ワープロソフト)など
ジャストシステム製品を買うか、バンドルされてるPCを買うなどすれば
おまけとしてついてきます(w

624 名前:自動車評論委員 投稿日:2002/02/24(日) 11:50 ID:W6SnrXB6
補足するならATOKのおまけでジャストシステム製品がついてくる
のです、PCしかりです(w

鼻からうどんを食べたこと無いです、でも昔給食のときに、鼻から
牛乳を飲むやつは見たことがあります、あれは美味いのだろうか

625 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/24(日) 12:40 ID:mAEbueAc
IMEって確かに変換とかは糞だけど(支那ぐらい入れとけ)
一度キー操作がこれになじんでしまったので
ATOKの操作がやりづらくてかなわん。
(ほとんど使ったこと無いけど)
まあ、変換の使いやすさは流石。

626 名前:sage 投稿日:2002/02/24(日) 13:46 ID:OwnBcKPo
>>622
なんや、にほんちゃん可愛いやん。
にだー、かんこくんも可愛い。

つーても、俺が見たのはずいぶん前だから、
変質してるのかな?


627 名前: 投稿日:2002/02/24(日) 14:41 ID:A220gp2U
いきなり人が増えましたね。

628 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/24(日) 16:50 ID:K0bPL3Fk
メットミュージアム氏は韓国出身の韓国人だそうですが、
実は、日本人か、在日だと思います。
皆さんはどう思いますか?。

こまかい表現もよく使いこなしていますね?。

偽物はしょせん偽物

629 名前:名無サラム ◆H/u/wdHc 投稿日:2002/02/24(日) 16:59 ID:nBksdWzM
>>622
>二ダーもうザイ。
すんません。Barスレでつまんないネタ作ってます…。


630 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/24(日) 17:00 ID:mUkbjaYQ
>>628
私は神だと思いまーす。
信じたいように信じればいいよ。

631 名前:あぼーん 投稿日:あぼーん
あぼーん

632 名前:もぐら 投稿日:2002/02/24(日) 17:26 ID:s341V3Vs
>皆さんはどう思いますか?。

?の後に読点(。)はつかないよ。

633 名前:名無サラム ◆H/u/wdHc 投稿日:2002/02/24(日) 17:29 ID:nBksdWzM
メットさんに質問。
近年、韓国語の女子名では名前にハングル表記を使う
事があるとのことですが
(例えばプロゴルファーの朴セリもそうでしょうか?)
語感的に女性的というか、柔らかい感じとして受け取れるの
でしょうか?この辺は主観で構いませんが…。

>>628(あんまりレスしたくないが、一応マジレス)
韓国の高校や大学には日本語の授業があるし、
メットさんに限らず、日本の漫画やアニメ、音楽などから
日本語を勉強して、翻訳エンジンに頼らず日本語で
掲示板に書き込んだりHPを作ってる韓国人は良く見かけるよ。
勉強と経験を積めば少なくともテキストレベルで違和感のない
日本語を使いこなす事は十分に可能かと。

634 名前:Yoshi 投稿日:2002/02/24(日) 17:33 ID:n58yTP5I
>ID:K0bPL3Fk

 韓国に都合の悪い話が出ると、「チョン市ね!」等の
誹謗中傷を書き込み、”差別”スレにしようとする民族
団体の営業活動には、ただただ脱帽するばかりであります。
 
 メットさんかるーく行って下さい。

635 名前:脱亞栄和 投稿日:2002/02/24(日) 17:43 ID:AEvvKjWA
>>632
ワラタ



636 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/24(日) 18:20 ID:mWcKRouE
633
テキストレベルの事を言っているのではなく
細かい表現。
ちゃんと読んでね。レスしたくないそうですが、しない方がよかったみたい。
レスいらないよ。

634
あなたアホじゃないの?。言ってる事がさっぱり分かりません。
すごい妄想 大丈夫ですか?。

・・韓国に都合の悪い話が出ると・・・ということですが、何のことか?。

ID:K0bPL3Fkに対する返信ですよね。

637 名前:Yoshi 投稿日:2002/02/24(日) 19:18 ID:n58yTP5I
>636
 んーーー、なんというかあなたの発言が不自然なんですよ。

 それと、「?」の後に「。」つけるの止めたら?

638 名前:名無サラム ◆H/u/wdHc 投稿日:2002/02/24(日) 19:35 ID:G8JrGPjw
>>637
このスレ全体を「?。」を検索してみよう。藁えるから。


639 名前:Yoshi 投稿日:2002/02/24(日) 19:53 ID:n58yTP5I
>638
 ワラタ

640 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/24(日) 20:10 ID:mUkbjaYQ
>>638
不覚にも、ワラーテシマータ。

マレーシアとか、ベルギーに言ったら、
普通に三ヶ国語以上しゃべる人が居るよ。


なまえについて、
純ハングル名前は、最近多いですね。
私的には、セリもいいけど、スルギ
(知恵)のほうが好きですね。

641 名前:ななし 投稿日:2002/02/24(日) 20:16 ID:92.7VgQY
こんなのでました。

http://www.google.com/search?q=%81H%81B+&hl=ja&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja

>>636 さん
もしかして君は世界から嫌われているのでは?



642 名前:ななし 投稿日:2002/02/24(日) 20:44 ID:92.7VgQY
>>628 = >>633

>こまかい表現もよく使いこなしていますね?。
>
悪いですがネット上で日本人よりも日本語がうまい
韓国の方とたまに会うことがあります。
テレビに出ている外国人で、日本語うまい人も珍しくないです。
もしかしてあなたはいまだに
「日本語は独特だから外国人が習得することは難しい」
とでも思っているのですか?
日本語がうまいのは努力もしくは萌えの結果であって
敬意を払うべきことだと思います。

まぁ、さすがのメットミュージアム氏も
あなたみたいに
「?。」という繊細な表現を使う程
日本語が達者ではないみたいですが(藁



643 名前:あどるふ 投稿日:2002/02/24(日) 21:00 ID:pBfcqe8g
>>萌えの結果
どんな結果よ。(w

644 名前:崩え 投稿日:2002/02/24(日) 21:47 ID:JQcnPI16
>>「?。」という繊細な表現
極右勢力「新しい日本語教科書を作る会」の活動ですか?

645 名前:サンガリアコーヒー ◆Gm7rwh5g 投稿日:2002/02/24(日) 22:18 ID:fz5gSceY
>>603&メットさん感謝

花粉症が酷くって頭が回らないので旨く返事が出来ない(w

646 名前:脱亞ロン!( -_-)o圀圀圀固固固圈圈圈圖圖圃圃o パタリ 投稿日:2002/02/24(日) 23:13 ID:AEvvKjWA
>>645
甜茶効きますよ。毎日飲んでると症状が軽減されます。
割と薔薇の香りがして甘みがあります。

647 名前:616 投稿日:2002/02/24(日) 23:58 ID:3VCn161U
を、いいですね
私も最近の萌えアニメ量産は、ちょと辟易っすよ
市場として美味しいんでしょけど、もっと噛みごたえのあるアニメがみたいっす

ところで最近のお気に入り作品はなんですか?
私はラーゼフォンを毎週楽しみにしてます。
・・・いやまー冗談はさておきw

去年のビバッピ映画がよかったっす。
とりあえずエド萌えな人間としては残念でしたが
作品自体もすきなんでw


648 名前:616 投稿日:2002/02/25(月) 00:00 ID:c3xM23SM
ビバッピって・・・ビバップです、あい


649 名前:無名者 投稿日:2002/02/25(月) 00:35 ID:iyo1GYT6
>>647
激しく同意!いい加減萌えアニメ量産体制には辟易。
最近の声優(特に女)もアイドル媚び媚び系ばかりで、何か好きになれません。

ところで、メット殿は日本でいう所の『ジャンプ黄金時代』の漫画アニメはお好きですか?
ドラゴンボールを筆頭に、キン肉マン・シティーハンター・魁!男塾・北斗の拳
キャプテン翼などなど、最近ではこれらの作品が見直されつつある傾向にあります。
コミックバンチやTENCHUの創刊もその流れの一環でしょうし・・・。

650 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/25(月) 00:55 ID:03Kikmgc
>>649
見直されているというより、商業誌の同人誌化の一つの帰結だなぁ。
作者自らが過去の名作をネタにして過去の読者層に売り込む。
商売的には理解は出来るけど、ちょっと寂しい物があるね。

アニメは古めの物が良いというのは、昨日届いたバイファムのDVDを見てつくづくそう思う。
ストーリーの密度が今時の物とは全然違う。

651 名前:ななし 投稿日:2002/02/25(月) 01:34 ID:UGeanVWI
昔のものがいいのは、
損だけの年数にさらされても残ってきた
名作だからってのもあるんじゃないか?

652 名前:へたれ大阪人 ◆YqCHnpIA 投稿日:2002/02/25(月) 02:14 ID:x0Z0LIyo
>>651
それを言っちゃあ、、、おしめえよ。(寅さんふう) (w

653 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/25(月) 02:32 ID:fatgOhxI
だんだんわけがわからんスレになってきたな、ヲイ。

654 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/25(月) 04:59 ID:TLRZKE0k
山賀!王立宇宙軍をもう一度〜!(やっちまったら破産か…)

655 名前:脱亞栄和 投稿日:2002/02/25(月) 05:10 ID:EmnE6DAs
キャプつばか・・懐かしいな。

656 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/25(月) 05:33 ID:TLRZKE0k
>>649
シティーハンターは、韓国では18禁。(w
やはりリョウちゃんのもっこりが…。大好きです。
私はスラムダンクや、幽々白書が好きですね。

657 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/25(月) 06:12 ID:a0XXEZEc
蒼天の拳はいいなぁ。
去年の流行語大賞はポンヨウ(朋友)
で決まりだと思ってたんだけどなぁ・・。

658 名前:脱亞栄和 投稿日:2002/02/25(月) 06:23 ID:EmnE6DAs
キティーハンターは、PTAが文句言ってたような。


659 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/25(月) 06:24 ID:Gs1dzrUM
>>650
バイファムか、いいな。
漏れ的には、80年代のアニメが懐かしく思われ。
うる星、エルガイム、DIRTY PAIR、ルパン3・・・などなど。
80年代っぽい色塗りがあったな




660 名前:倭人大学院生 投稿日:2002/02/25(月) 12:17 ID:JEQk6R1o
「蒼きウル」をガイナックスはよつくってくれんかなあ・・・・。
エヴアでもうけたろうに・・・・・・・・・・・・・。

661 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/25(月) 15:19 ID:xy/EOIT.
山賀氏は最近「まほろまてぃっく」で監督復帰したよ。
萌系?のアニメだけど、なかなかできよかった。

662 名前:ウサギ 投稿日:2002/02/25(月) 15:27 ID:YPG22s2I
 ウサ的には、たっぷり金を掛けてボトムズを作り直して欲しいのウサ……。

663 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/25(月) 16:46 ID:zcu0egA2
週間少年ジャンプには
「珍遊記」という名作があるのですが、メットさんよまれましたでしょうか?

「幕張」という漫画は少年誌なのに凄まじくダーク&ダーティなギャグです。

何れも韓国で出版されたら反日漫画運動すら起きる可能性が・・・笑

664 名前:名無し草 投稿日:2002/02/25(月) 16:48 ID:pwEDCp2c
>>662
賛成!
でも今のガキにゃハードSF系は嫌われるかもねぇ。
ロリ系キャラが無いし(笑


665 名前:自動車評論委員 投稿日:2002/02/25(月) 18:43 ID:1IRiZrYc
オネアミス懐かしいなあ、劇場まで観にいったですよ
あのあと数年してH2ロケットとかの打ち上げ遠くから生で見て
感動して泣いたことがあるですよ

ボトムズ作り直してというかなんと言うかでガサラキになった
気が・・・・
作り直した作品なんかより、より魅力あるオリジナルのハード
な内容の作品が見たいです
萌えなぞいらんです、萌える人はどんなことでも萌えられます

666 名前:竹埼季長2 ◆T/zSkROU 投稿日:2002/02/25(月) 18:46 ID:azB288jM
あたしゃ、タイでタイ人がラッキーマン読んでるのをみて
ぶったまげたことがあるよ。


667 名前: 投稿日:2002/02/25(月) 19:11 ID:ZkyGRKN6
>>666
雷波少年でタイ人が日本軍に強制連行されて
強制労働させらたって、やってましたな。

668 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/25(月) 20:35 ID:h0zgVQGk
637 名前:Yoshi 投稿日:2002/02/24(日) 19:18 ID:n58yTP5I
>636
 んーーー、なんというかあなたの発言が不自然なんですよ。

 それと、「?」の後に「。」つけるの止めたら?


さっぱり分かりません。あなた論理的に話せないの?。
答えになってませんよ。

類が友を呼ぶというけれど、あなたの応援団ろくな人いませんね。

669 名前:あどるふ 投稿日:2002/02/25(月) 21:01 ID:UTUTtxBM
>>667
タイ人がそういうなら私達は反省の意味を込めて
今後タイ旅行を自粛させていただきます

とか言ったら慌てて取り消すだろうね。(イジワル
なんかもうどうでも良くなってきたよね。勝手に言ってろみたいな。

670 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/25(月) 21:05 ID:h0zgVQGk
644 名前:崩え 投稿日:2002/02/24(日) 21:47 ID:JQcnPI16
>>「?。」という繊細な表現
極右勢力「新しい日本語教科書を作る会」の活動ですか?
^^^^^^

さっぱり分かりません。あなた論理的に話せないの?。
あなた、統一協会の活動ですか?て言われたらどう思う。

以前、「日本人とユダヤ人」というユダヤ人のふりをした日本人山本七平が書いた本があった。

本物のかどうか聞くのは当然のことですよ。
いきなりレッテルを貼るとは右翼的で人殺しの臭いがする。
議論出来ないの?。
拝外主義ですか?。

典型的日本人ですね。→644 名前:崩え


671 名前:七支 投稿日:2002/02/25(月) 21:23 ID:szM46Js6
 初めて書き込みます。このスレはずっと読んでました。抽象的な質問で
恐縮なんですが、韓国人の美学、もしくは美意識ってなんなんですが?
冗談抜きで私にはこれが全く見えないんです。

672 名前:無名者 投稿日:2002/02/25(月) 22:50 ID:iyo1GYT6
>>650(商業誌の同人誌化傾向)
新しい作品を生み出せない、それだけの活力が失われつつあるという事なのかもしれません。
過去の名作をリバイバルする、もしくはネタにする事は、一方から見ればセルフリスペクト
なのかもしれませんが、他方から見れば「過去の栄光にすがっている」という見方も
できるわけで、そこの辺りの判断というか考え方は千差万別でしょう。
個人的には非常に寂しい事とはわかっちゃいるけど、懐かしさでつい手にとってしまう(w

>>656(CHは韓国では18禁)
とすると、桂正和の作品はほとんど全部18禁になってしまいますな。
変態仮面も18禁になりますし、魁!男塾は表面だけで「日帝賛美」のレッテルを貼られそう・・・。

673 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/25(月) 23:06 ID:fvxtfClo
メットさん、本家でも書きこみされてますけど、アメリカからなのに書きこみ規制受けてないんですか?
海外在住の方って、みなさん弾かれているんでは?


674 名前:Yoshi 投稿日:2002/02/25(月) 23:48 ID:Y.17h2EA
>>668

 あ、あやうく見逃すとこだった(汗

 いえ、特に根拠は有りません。私の直感・主観です。
 もし私の発言で気を悪くされたなら謝ります。すいません。
 
 私はメットさんは、本当に韓国人だと思いますよ。ハングルマンさん。

675 名前:ところで 投稿日:2002/02/26(火) 00:19 ID:DRgZbkxA
メットさん
鉄腕アトムことアストロボーイはご存知ですか?
日本でそれと人気を二分したアニメ鉄人28号は韓国では知られていたでしょうか?
世代が違うかな・・・

676 名前:nn 投稿日:2002/02/26(火) 00:31 ID:07uAMSOs
また質問させてください。
韓国人の中国人に対する感情はどうなんでしょうか?

よく聞く、韓国が日本に文化を教えた、
よって韓国>日本というのが成り立つなら
中国>韓国も成り立つと思うんですが。どうも違うようなので。


677 名前:673 投稿日:2002/02/26(火) 00:34 ID:lUpDXkKA
メットさん、もし宜しければ、アメリカに住む韓国人のことなんか教えて頂けないでしょうか?
本国との違いとかも知りたいです。
また、在米日本人と韓国人との比較とか・・

678 名前:616 投稿日:2002/02/26(火) 01:06 ID:YYDJVjDQ
>>649
ぐは〜激しく同意!でもなんかちょと喀血!ぐは(血

声優の話がでたので、それ系でメットさんに質問をば。
韓国で日本の声優てどの程度知られてるんでしょか?
林原めぐ〜みぃ(汁なファンサイトはいくつか知ってますが
最近の声優があまりでてないようなので。


679 名前:616 投稿日:2002/02/26(火) 01:17 ID:YYDJVjDQ
まほろ〜はよかたーNE。第二部きぼそなんだが。
萌えアニメだったていうのより
川澄綾子の歌にはまってしまたのがちょい恥ずかしいwww


680 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/26(火) 01:25 ID:j2CJHkME
そういえば以前ハングル板でシブラルとかがよく書き込みをしてたが
外国でも書き込める方法があるんだろうか。


681 名前:sage 投稿日:2002/02/26(火) 01:35 ID:ebJTUBm.
>>674
いや、それは見逃すところだろ

682 名前:名無サラム ◆H/u/wdHc 投稿日:2002/02/26(火) 03:54 ID:gNIgkCH.
本家は基本的に.krドメインや串からのアクセスを
規制しているらしいけど、一部通っちゃう串もあるようで…
詳しくは判らないけど。

美国からのアクセス規制については不明。多分ないんじゃないか?


683 名前:エラントラ ◆WlftcRmg 投稿日:2002/02/26(火) 15:00 ID:ceTwmMDU
>>682
美国から本家へのカキコは串規制に引っかかりますが,ドメインで蹴られる
事は無いと思います…。





684 名前:Yoshi 投稿日:2002/02/26(火) 18:39 ID:RDs59/so
>>681
 了解。

685 名前:韓国より 投稿日:2002/02/26(火) 19:39 ID:ljPQ.onk
ドメインで蹴られるのはkrだけだったのか。。
納得できなくはないが。。

と思ったが、今本家に書き込みしてみたら。出来たYO!(・∀・)

686 名前:  投稿日:2002/02/26(火) 23:08 ID:qWkOJC4U
テロがあった日もラウンジで在米の人が地下鉄の状況とか実況中継してたから
.comドメインで弾く事はないんじゃない?

687 名前:脱亞栄和改め彷徨くん 投稿日:2002/02/27(水) 03:38 ID:7QdwPWCA
エックソボックソはアメリカでどの程度頑張ってんでしょうか?

ちょっと惹かれてしまった……。買ってみるかな……。
ps2あるけど。ゲイシにこれ以上貢のもやだしなあ。
MSXから貢いでるし。。

688 名前:エラントラ ◆WlftcRmg 投稿日:2002/02/27(水) 13:06 ID:xeDagTYA
>>686
ちょっと宣伝…。
小生もテロがあった日からしばらく総督府でど田舎の状況を中継していました…。


689 名前:山本 投稿日:2002/02/27(水) 13:34 ID:AEqeHI3c
あの  メットさんや韓国の方は
戦争論1、2を読みましたか?。



690 名前:寝惚けナマコ 投稿日:2002/02/27(水) 15:34 ID:C8x.aGdU
はじめまして、メットミュージアムさん。
いつも興味深く拝見しています。

質問させて頂きます。
韓国での同人ゲーム市場は、どのような状況なのでしょうか?
日本では稀に、商業作品を超えるヒット作が生まれますが、
韓国でも同人ゲームがヒットすることがあるのでしょうか?

もう一つ質問です。
メットさんは『月姫』『既知外』『THE QUEEN OF HEART』などの、
有名同人ゲームをプレイした事はありますか?

いきなりマニアックな質問ですみません……

691 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/27(水) 15:48 ID:yLIVA3YU
まとめてレス。


珍遊記について、
読んでおりません。幕張とうぐいす(だったけ)は、適当に読んでます。
ジャンプ系のギャグ漫画のなかでは、ボンボン坂高校演劇部が好きですね。
細かい線の使い方がすごく印象的でした。

18禁について、
シティーハンターが出る頃には規制が強かったのですが、
それ以後はけっこうハードルが下がって、
桂正和の漫画では18禁は無かったと思います。
まあ、ヌードはほとんどぼやかしますけど。

書き込み規制について、
アメリカからの書き込み規制については聞いたことありませんね。
krはじきってどういうシステムなのでしょうかねー?
できる人は韓国からでもできるっぽいし。

鉄腕アトムについて、
見てますよ。さすがにリアルタイムじゃないけど。
韓国語の主題歌(にほんの物の替え歌らしい)は空で歌えます。
韓国のプロサッカーチームのなかではアトムをシンボルとしたチームがあります。

アメリカ在住コリアンについて、
ん(ー、−)群れてます。(w
ニューヨークからニュージャージにいく地下鉄に乗ると、
乗客の半分がコリアンなときがありますね。
みんな韓国語をしゃべってる。ちょっと怖い…。
韓国人はどこに行っても韓国人ですよ。閉鎖的。

私の日本語について、
私が日本人だったら、疑われないように、もっと下手な日本語を使いますね。(W

中国人観について、
私としては普通に嫌ってますが、なにか?
なんか本家のほうでは事大とかいってますが、
んなのは、政府がちょっと中国よりなだけで、
庶民にそんなこと関係ありませんよ。
うちの親の世代で中国人と関係がある人は、ほとんど嫌ってますね。

声優について、
声優マニアはあまりいないのでは?
でも、そらで20,30人くらい名前を言える友達もいますね…(コワー)

ゲイツたんのゲーム機について、
結構、善戦してるっぽいですよ。私はPS2で満足ですが。

戦争論について、
講談社学術文庫から出てるやつ…な訳ねーか。
コヴァの漫画だったら、1は読んだことありますよ。
べつにどうって事ありませんでしたね。
いちいち言い訳しなけりゃだめなんだなーと思ったくらいかな?

692 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/27(水) 15:52 ID:yLIVA3YU
韓国人の美意識について、
たぶん過去ログの頭のほうにあると思います。
結局、あいまいな説明になったと憶えております。
だけどそれ以上もいえなかった…。鬱だ…。


>>690
クィーン・オブ・ハートは知ってます。
多分実家のコンピューターのどっかにあるでしょう。それ以外は知りません。
韓国内で、同人ゲームはあまりメジャーではありません。

693 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/27(水) 19:44 ID:4iFaRHWo
メットミュージアムさんに質問させていただきます。
韓国人は、日本の自衛隊のついてどのような印象を持ち、どのくらい評価しているのでしょうか?
例えば「脅威に思っている」とか、簡単でかまいませんので。
また2ちゃん軍事板とかで「韓国軍の仮想敵は日本」という意見をよく見るのですが、
それは韓国人の一般的な考えなのでしょうか?
よろしければ教えてください。

694 名前:無名者 投稿日:2002/02/27(水) 21:01 ID:0QvtUCdQ
>>678(ハヤシバラ・メグ〜ミ(wとか、最近の声優について)
最近の声優(特にアイドル声優と呼ばれる輩)は、歌が本業なのか声優が本業なのか
わからない連中が多いのが残念至極ですな。もうちょっと芝居を勉強しる!
一番悲しいのが、漢を演じることができる声優の激減です・・・。

>>691(声優を30人くらい名前を言える・・・コワー)
その気になれば、わたしも30人くらいは軽くいえますが、何か?

695 名前:山本 投稿日:2002/02/28(木) 00:32 ID:Xr6GYDY2
戦争論2もおもしろいですよ、ちょっと読みにくいですけど
1よりましでしたよ。
あとメットさんに超お勧めの漫画があります
「岸和田博士の科学的愛情」です!。ぜひお読みくだされ!!。

やはりメットさんは韓国人としては珍しいタイプなのかな?。
なんとゆうか論理的なところとか、、偏見ですかね?。
なんかメットさんが他の韓国人留学生と話しが噛み合ったない姿を
想像してしまうんですよ〜〜
そういうことってやっぱありました?。
だってどうかんがえても親日派だし。


 

696 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/28(木) 02:01 ID:KdMWdck.
しかしメットさんは「田宮模型の仕事」なんて本をどこで見つけるの?(笑

697 名前:彷徨くん(流れ弾) 投稿日:2002/02/28(木) 02:54 ID:KacYQER2
>>696
ヲレもそれ知りたい。

田宮模型。ガンプラ、マクロス、その他色々思い出があるなあ。
ラジコンも作った。グラスホッパー、ほーネット、ホットショット、
マイティーふロッグ、等が全盛期。なぜかチョイマイナーな
フォックスに流れた………。模型か………。

698 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/28(木) 02:59 ID:vkjeFfRY
「本物の韓国人」さんは思い込みや自己主張の強いところが韓国人らしいけど、
メットさんは実にクールだね。
もしメットさんみたいな人が韓国で多数派になったら、DQN化が進む日本は追い抜かれるのは間違いないね。



そんな日は半万年たっても来そうにないが。

699 名前:698 投稿日:2002/02/28(木) 03:07 ID:vkjeFfRY
読み返してみたら、698の最後の一行は余計でした。
自分としては一面的な歴史観しか教え込まない韓国の教育を憂えたつもりなんですが、
あの書き方ではただの韓国蔑視だと思われますね。
撤回しておきます。

700 名前:彷徨くん(流れ弾) 投稿日:2002/02/28(木) 04:51 ID:KacYQER2
よく考えたらガンプラは田宮じゃなかったっけ?ごっちゃになってるが。
リモコン戦車とかも作ったなあ……。

701 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/28(木) 10:36 ID:Q1Gy5qBY
>>695
なんでクエスチョンやエクスクラメーションマークのあとに「。」をつけるんですか……。
韓国人より日本語の下手な日本人がいるこの現実……。

702 名前:69 投稿日:2002/02/28(木) 11:06 ID:ePwUJbL6
論派できることを確信した上で答えさせるって




あんたサディストかい

703 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/02/28(木) 11:47 ID:Rdi3mDYk
本の購入について、
ほとんどインターネットを通しての注文です。
飛行機にすると、3日で届くのが普通ですし。
「田宮模型の仕事」は、日本の友達から薦められました。

704 名前:模型オタ 投稿日:2002/02/28(木) 13:12 ID:3ywz80bc
>>700
ガンプラやマクロスはバンダイですね.
戦車やラジコンなんかはほぼ間違いなく田宮だと思います.
ミニ4駆全盛時代にはそちらで儲けた資金でマニアックなミリタリーアイテムを
出してくれてたんですが,最近は「旧キットに人形を増やしてみました」
とかしょぼいのが多くて泣けます.嗚呼.

>メット氏
「田宮模型の仕事」英語版も出てます.こちらは田宮アメリカの
web-siteで買えるようです.もしかするとこっちの方が読みやすかったかもですね.


705 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/28(木) 18:40 ID:Oh1jBbSo
s

706 名前:名無しさんは@半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/28(木) 18:45 ID:jyMtuOIg
 一体総督府はどうなったんだ?

 韓国ネチズンによるサイバーテロか?

707 名前:彷徨くん(流れ弾) 投稿日:2002/02/28(木) 19:34 ID:KacYQER2
なんか見事にd出ますね。

708 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/28(木) 19:42 ID:B65X8soM
どうやるとこうなるのかが不思議。
繋げないと言うなら分かるのだけどね。

709 名前:名無サラム ◆H/u/wdHc 投稿日:2002/02/28(木) 20:41 ID:.Lt1.VME
鯖の容量不足らしい。その煽りで世間板が削られてたし。


710 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/02/28(木) 22:11 ID:6IdQRVmE
ナンダ、テロジャナカッタノカ、チッw

>>691
ども、ありがとうございました。
ほんとは韓国の声優事情もお聞きしたいとこですが、
アメリカにお住まいだとなかなか難しいと思うのでこの辺りで。。。
またお邪魔することもあると思いますが、そのときはよろです:)

>>694
漢ですか〜ベテランだと結構いますが確かに若手だといまいち思い浮かびませんね
対腐女子声優なら沢山いますけどw

>声優30人
てま外国人なら凄い数値でわとかイッテミルテスト

711 名前:七支 投稿日:2002/02/28(木) 23:17 ID:V/cu0fFo
 過去ログもろくすっぽ見ないで質問して申し訳ありませんでした。100番前後
で既に語られてたのですね。

 ではもう一つ聴きたいのですが、韓国語における「自尊心」という言葉の規定す
る概念です。メディア等で見る韓国人は「自尊心」という言葉をよく使うのですが、
これが日本語でいう「自尊心」の概念とどうしても一致しません。私見ではこの不
一致が日本人と韓国人の相互理解を凄く妨げてると思うのですが、いかがでしょ
うか。


712 名前:彷徨くん(流れ弾) 投稿日:2002/03/01(金) 06:04 ID:np.qdSBs
>>704
なんか思い出したら又手を出したくなった……。
いやぁ趣味って良いですねぇ。

713 名前:ごめんなさい 投稿日:2002/03/01(金) 06:16 ID:DZZX9Jdg
>704
マクロスはイマイじゃなかったけ?

714 名前:ごめんなさい 投稿日:2002/03/01(金) 06:18 ID:DZZX9Jdg
マクロスはイマイじゃなかったけ?・・・誤
マクロスはイマイじゃなかったっけ?・・正

715 名前:名無しさんは@半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/03/01(金) 14:48 ID:6uEx9oxg
 イマイはロボダッチ・・・

716 名前:彷徨くん(流れ弾) 投稿日:2002/03/01(金) 14:53 ID:np.qdSBs
ししまった・・・。模型スレになってるyo!!

717 名前:彷徨くん(流れ弾) 投稿日:2002/03/01(金) 19:55 ID:np.qdSBs
板復帰につきとりあえずアゲ

718 名前:ごめんなさい ◆M5t0c.uo 投稿日:2002/03/01(金) 20:06 ID:wddS7Oo2
>115
初期はアリイとイマイだったと思うよ。
バンダイも調べたら有りました、関係ないのでsage。
メットさんいつも楽しく、見せてもらってます。

719 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/03/01(金) 21:09 ID:PTvjWNGo
お前らワケワカラン。

720 名前:自動車評論委員 投稿日:2002/03/01(金) 22:58 ID:lCcoNNN2
マクロス系はアリイとイマイですな
その後型ごとバンダイが買い取って販売してました

今は長谷川渾身の作がありますから、コレクター以外は
あまり関心ないかもしれませんね

ところで韓国って模型は趣味として定着しているのかしら
88式とか欲しいとは思うんですけどね

しかし素晴らしい流れのスレに成長してますな(w

721 名前:  投稿日:2002/03/02(土) 14:35 ID:c/WPNjDg
それ汝>>1ら聞き給へ、之の論調に直近の連関無き由なれども。
過日我近在の吉野家を訪ひぬ、吉野家とは之牛丼の店なり。
されどこの店に過分の繁盛、我が入店する事すら叶はざりき。
我一見すれば店外に垂幕有り、曰く期間内特売にて百五十圓引き也云々と。
我憤怒を抑へる術無し。店内の客ら将に阿世の徒ならんや、或は阿呆宮の住人
ならんや。
客ら唯百五十圓引きのみが為に吉野家に殺到せる様、之を浅ましき事と唱へず
して何をか謂ふべき。
見れば斯くなる場所を子連れにて訪れる者あり、唯軽佻浮薄の行ひなるべし。
子らに対して汝らが父親特盛を所望せん等と云々せる姿、将に貧すれば鈍すの
典型にして、我随時正視する能はず。
想ふに我直ちに店内の客に百五十圓を賜れば、彼ら悉くその席を辞さんや。
吉野家程の所、之店内殺伐の気が満ちたる様こそ大道本分なるべし。
相対したる長机の差向ひ同士にて喧嘩、いやさ刃傷沙汰すら惹起せん程の
雰囲気こそ吉野家の醍醐味なり。女子供なぞ、本来敬遠してしかるべし。
終に我が着席する折来たれば、隣席に着せし客、大盛汁澤を所望せり。
我再び甚だしく激昂す。隣席の客今日の趨勢を知るや否や。
蛮習の旧陋なるを知らず、更にしたり顔にて執り行ふ姿ぞ、既に滑稽を超越し
て醜悪害毒の類なり。
彼本心より汁澤を所望せる故の注文なりや。
我直ちに彼を問ひたし。問ひ詰めたし。小一時間問ひ詰めたし。
彼唯汁澤と発声するを欲せしが為のみに、汁澤を注文せざりや如何に。
我夙に吉野家に熟達したる者なれば、我ら通人の間にて葱澤こそ今日の正統た
る事論を待たず。大盛り葱澤ギョク、之ぞ通人の所望なるべし。
葱澤とは葱が増量されたるものなれば、対して肉は減量されたるものなり。之
こそ今日の正統、物事の根幹なり。
付して大盛りギョク(鶏卵)を所望す、之完全なる注文なり。されど之を所望
せし者、次回より店員の注目監視の的となる危さ無きにしもあらず、即ち諸刃
の剣の例ならん。素人に推する事能はず。
汝ら素人の衆、牛鮭定食等所望する事こそ、己の分を知る所業ならん。

722 名前:彷徨くん(流れ弾) 投稿日:2002/03/02(土) 15:55 ID:YB3yYw6I
>>721
文語体のは初めて見たよ。

723 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/03/02(土) 18:30 ID:MiP7DJIw
>>721
変な日本語でいじめてるよーT.T


724 名前:彷徨くん(流れ弾) 投稿日:2002/03/02(土) 18:32 ID:YB3yYw6I
>>721
旧字体も使ってればもっと良いんだがなぁ。

725 名前:フィルター通してみた 投稿日:2002/03/02(土) 18:41 ID:O7gnQPms
それ汝>>1ら聞き給へ、之の論調に直近の聯関無き由なれども。
過日我近在の吉野家を訪ひぬ、吉野家とは之牛丼の店なり。
されどこの店に過分の繁盛、我が入店する事すら叶はざりき。
我一見すれば店外に垂幕有り、曰く期間内特賣にて百五十圓引き也云々と。
我憤怒を抑へる術無し。店内の客ら将に阿世の徒ならんや、或は阿呆宮の住人
ならんや。
客ら唯百五十圓引きのみが為に吉野家に殺到せる様、之を淺ましき事と唱へず
して何をか謂ふべき。
見れば斯くなる場所を子聯れにて訪れる者あり、唯輕佻浮薄の行ひなるべし。
子らに對して汝らが父親特盛を所望せん等と云々せる姿、将に貧すれば鈍すの
典型にして、我隨時正視する能はず。
想ふに我直ちに店内の客に百五十圓を賜れば、彼ら悉くその席を辞さんや。
吉野家程の所、之店内殺伐の氣が満ちたる様こそ大道本分なるべし。
相對したる長机の差向ひ同士にて喧嘩、いやさ刃傷沙汰すら惹起せん程の
雰圍氣こそ吉野家の醍醐味なり。女子供なぞ、本來敬遠してしかるべし。
終に我が着席する折來たれば、隣席に着せし客、大盛汁澤を所望せり。
我再び甚だしく激昂す。隣席の客今日の趨勢を知るや否や。
蠻習の舊陋なるを知らず、更にしたり顔にて執り行ふ姿ぞ、既に滑稽を超越し
て醜惡害毒の類なり。
彼本心より汁澤を所望せる故の注文なりや。
我直ちに彼を問ひたし。問ひ詰めたし。小一時間問ひ詰めたし。
彼唯汁澤と發聲するを欲せしが為のみに、汁澤を注文せざりや如何に。
我夙に吉野家に熟達したる者なれば、我ら通人の間にて葱澤こそ今日の正統た
る事論を待たず。大盛り葱澤ギョク、之ぞ通人の所望なるべし。
葱澤とは葱が増量されたるものなれば、對して肉は減量されたるものなり。之
こそ今日の正統、物事の根幹なり。
付して大盛りギョク(鷄卵)を所望す、之完全なる注文なり。されど之を所望
せし者、次回より店員の注目監視の的となる危さ無きにしもあらず、即ち諸刃
の劍の例ならん。素人に推する事能はず。
汝ら素人の衆、牛鮭定食等所望する事こそ、己の分を知る所業ならん。

726 名前:鳴神 投稿日:2002/03/02(土) 19:22 ID:RDoNL.ks
>725
カタカナならなほよひかと


727 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/03/02(土) 19:39 ID:MiP7DJIw
なんかネタスレ化してるよ(ー、ー)

728 名前:戦前のようだ... 投稿日:2002/03/02(土) 19:59 ID:mdGgwaTM
其レ汝>>1ラ聞キ給ヘ、之ノ論調ニ直近ノ聯関無キ由ナレドモ。
過日我近在ノ吉野家ヲ訪ヒヌ、吉野家トハ之牛丼ノ店ナリ。
サレドコノ店ニ過分ノ繁盛、我ガ入店スル事スラ叶ハザリキ。
我一見スレバ店外ニ垂幕有リ、曰ク期間内特賣ニテ百五十圓引キ也云々ト。
我憤怒ヲ抑ヘル術無シ。店内ノ客ラ将ニ阿世ノ徒ナランヤ、或ハ阿呆宮ノ住人ナラ
ンヤ。
客ラ唯百五十圓引キノミガ為ニ吉野家ニ殺到セル様、之ヲ淺マシキ事ト唱ヘズシテ
何ヲカ謂フベキ。
見レバ斯クナル場所ヲ子聯レニテ訪レル者アリ、唯輕佻浮薄ノ行ヒナルベシ。
子ラニ對シテ汝ラガ父親特盛ヲ所望セン等ト云々セル姿、将ニ貧スレバ鈍スノ
典型ニシテ、我隨時正視スル能ハズ。
想フニ我直チニ店内ノ客ニ百五十圓ヲ賜レバ、彼ラ悉ク其ノ席ヲ辞サンヤ。
吉野家程ノ所、之店内殺伐ノ氣ガ満チタル様コソ大道本分ナルベシ。
相對シタル長机ノ差向ヒ同士ニテ喧嘩、イヤサ刃傷沙汰スラ惹起セン程ノ
雰圍氣コソ吉野家ノ醍醐味ナリ。女子供ナゾ、本來敬遠シテシカルベシ。
終ニ我ガ着席スル折來タレバ、隣席ニ着セシ客、大盛汁澤ヲ所望セリ。
我再ビ甚ダシク激昂ス。隣席ノ客今日ノ趨勢ヲ知ルヤ否ヤ。
蠻習ノ舊陋ナルヲ知ラズ、更ニシタリ顔ニテ執リ行フ姿ゾ、既ニ滑稽ヲ超越シテ
醜惡害毒ノ類ナリ。
彼本心ヨリ汁澤ヲ所望セル故ノ注文ナリヤ。
我直チニ彼ヲ問ヒタシ。問ヒ詰メタシ。小一時間問ヒ詰メタシ。
彼唯汁澤ト發聲スルヲ欲セシガ為ノミニ、汁澤ヲ注文セザリヤ如何ニ。
我夙ニ吉野家ニ熟達シタル者ナレバ、我ラ通人ノ間ニテ葱澤コソ今日ノ正統タ
ル事論ヲ待タズ。大盛リ葱澤ギョク、之ゾ通人ノ所望ナルベシ。
葱澤トハ葱ガ増量サレタルモノナレバ、對シテ肉ハ減量サレタルモノナリ。之コソ
今日ノ正統、物事ノ根幹ナリ。
付シテ大盛リギョク(鷄卵)ヲ所望ス、之完全ナル注文ナリ。サレド之ヲ所望セシ者、
次回ヨリ店員ノ注目監視ノ的トナル危サ無キニシモアラズ、即チ諸刃ノ劍ノ例ナラン。
素人ニ推スル事能ハズ。
汝ラ素人ノ衆、牛鮭定食等所望スル事コソ、己ノ分ヲ知ル所業ナラン。

729 名前:次は漢文で... 投稿日:2002/03/02(土) 20:10 ID:mdGgwaTM
五言絶句です...韻は現代中国語の発音が分からないため踏んでいません。

校長不認禿  (校長禿げを認めず)
皆人知見禿  (皆人禿げと見して知る)
夜来脱毛音  (夜来脱毛の音)
髪落知多少  (髪落つること知る多少)

『意味』
校長は禿げである事を断固として認めていなかった。
しかし校長を見た者は全員、その不自然な頭から『かつら』である事は一目瞭然であった
校長の家では、夜な夜な排水溝に髪が溜まっていた。
そして校長も髪が少しずつ落ちているのを認めざるを得なかった...

730 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/03/02(土) 20:18 ID:HLCrLQ9s
吉野家ネタちゅーことで…
こういうバカな事やる人達って韓国にいます?>メットさん
「ネタ大好きっ」てな人。


2002年2月22日「2ちゃんの日」 同時多発オーダーIN吉野家
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/4511/index2.html

全国リポート
http://negidakulists.tripod.co.jp/negidaku2chday.htm

すさまじい人が集まった聖地、新宿限定
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/4511/
写真にワラタよ。卵20個て…

731 名前:彷徨くん(流れ弾) 投稿日:2002/03/02(土) 20:30 ID:YB3yYw6I
もはや戦前の新聞ですな……。

>>730
見たかった…………。
こんなネタ芸人はさすがに韓国にはおらんのじゃないかな。

732 名前:729 投稿日:2002/03/02(土) 21:37 ID:mdGgwaTM
文法間違い訂正版...

校長不認禿  (校長禿げを認めず)
皆人見知禿  (皆人見して禿げと知る)
夜来脱毛声  (夜来脱毛の声)
髪落知多少  (髪落つること知る多少)

733 名前:あどるふ 投稿日:2002/03/02(土) 23:23 ID:aifHvYOI
吉野家・・・・不憫な。(w

734 名前:(・∀・)生韓国人@megapass 投稿日:2002/03/02(土) 23:34 ID:FhrKdWd2
ヨシノヤモオモロイガナ!
コレモヨカッタヨナ!

http://www1.odn.ne.jp/satoumizu/flash/peruri.htm

735 名前:(・∀・)生韓国人@megapass 投稿日:2002/03/02(土) 23:45 ID:ncnjj51.
リンクサキガキエタナ!
カワリニコレデモナ!

ttp://www.shigeo.tv/garbage/perry.ram

736 名前:メットミュージアム 投稿日:2002/03/03(日) 00:22 ID:q21nTXnw
私うんこ大好きよ  うふうふふふふふふ

737 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/03/03(日) 06:35 ID:Q.cJmT2M
どうせ騙るならトリップも騙ってよ。つまんね−の。

738 名前:彷徨くん(流れ弾) 投稿日:2002/03/03(日) 06:38 ID:7A6X9CRc
>>736
どんな煽りだ(藁

739 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/03/03(日) 06:58 ID:Q.cJmT2M
自尊心について、
日本ではどう用例があるのかは知りませんが、
韓国語の自尊心はつまるところ、虚勢なのではないでしょうか?
脳内世界でプライドを満たすための道具なのでは?(ちょっと言いすぎかな?)
ウムー。

740 名前:鍋屋犬左衛門 ◆a.3.SVLo 投稿日:2002/03/03(日) 07:58 ID:wnvX2vxs
メットさん、韓国人ってキリスト教徒が多くて、よく教会に行くような印象があるんですが、
実際のとこ、どんな様子なんでしょう?
そこらへんアメリカに留学してる韓国人学生なんかだと、どんな教会行くんでしょうか?

741 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/03/03(日) 08:14 ID:Q.cJmT2M
>>740
人口の二割かがキリスト教徒らしいです。
高所得階層に行くと、もっと増えますね。
アメリカの韓国人たちは、韓国人の牧師や
神父のもとに集まって、韓国語教会を作る
場合が多く、同時にそれが韓国人社会と
同じ意味を持つ場合が多いです。

742 名前:鍋屋犬左衛門 ◆a.3.SVLo 投稿日:2002/03/03(日) 08:28 ID:yUCqzgwU
メットさんは、韓国でもアメリカでも、そういう教会は行かないの?
別に思想宗教訊こうっていう魂胆じゃなくて(笑)、メットさんみたいな人だったら
どーなのかな、と思って。

743 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/03/03(日) 08:52 ID:Q.cJmT2M
時間の無駄は嫌いなので、行きませんなー。
いちおうバイブルとか、経典とか、クーランとかは一通り読んでます。

744 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/03/03(日) 08:56 ID:Q.cJmT2M
>>730
おもしろー。
韓国では聞いたことありませんね。
韓国にもコピペは結構あるけど、
定番のやつはなかったっぽい。

745 名前:彷徨くん(流れ弾) 投稿日:2002/03/03(日) 08:59 ID:7A6X9CRc
ああ、新宿なら見物に生きたかった………。

746 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/03/03(日) 09:24 ID:Q.cJmT2M
吉野家祭り、来年もあったら、
ニューヨークの吉野家逝って来ます。(w

747 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/03/03(日) 10:28 ID:HLrWDbSI
クーラン・・。
コーランか、クルーアンのどちらかにして(藁

748 名前:名無サラム ◆H/u/wdHc 投稿日:2002/03/03(日) 10:33 ID:b6XlPOxE
>>746
そういえば、吉野家をスターバックスに置き換えた
英文版コピペがあったような。
それにしてもこのFlash↓インパクト強すぎ…。
http://isweb33.infoseek.co.jp/play/liloatx/yoshi.html


749 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/03/04(月) 02:00 ID:HATxK5qo
お前らカコワルイ。

750 名前:お約束ですが・・・ 投稿日:2002/03/04(月) 02:26 ID:sLicTR.g
オマエモナ〜

751 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/03/04(月) 02:39 ID:kkYF.3Mk
>>730みたいなのをやるためには、
まず超巨大掲示板みたいなものの存在が必要条件だから、
そういう物が無いとありえんでしょ。
個人レベルでやれるもので韓国にネタ職人はいないのかな?

例えばこんなんとか、
http://www4.plala.or.jp/hiro_k/Report/Present/p081_top.htm

そこで見つけたんだけど、アメリカもネタ職人のレベルは相当なもんだなぁ
http://coke.rotten.com/john-fu/
18禁
http://coke.rotten.com/decrepit-snow-awards/0010/

752 名前:彷徨くん(流れ弾) 投稿日:2002/03/04(月) 02:53 ID:qn0yJw9w
>>751
た、殺陣読みがー

和歌の横読みといい、似たようなこと考えますな。

753 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/03/04(月) 03:51 ID:kkYF.3Mk
和歌か。なつかしい!今でも覚えてるよ。

からころも
きつつなれにし
つましあれば
はるばるきぬる
たびをしぞおもふ

754 名前:nismo 投稿日:2002/03/04(月) 22:07 ID:1XEedpwQ
韓国の掲示板で、メットさんがここでやってるような事をしてる日本人はいないの
でしょうか。

755 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/03/04(月) 23:44 ID:dLeZeDDg
>>754
まず歴史認識云々の踏絵を踏まされるものと推測致しおり候。

756 名前:nismo 投稿日:2002/03/05(火) 00:07 ID:FnemnICc
>755
メットさんも多少は(?)迎合しながらうまくやっていますよね(<失礼)。

器量とバイタリティがあれば何とかなるのでは?あともちろん語学力。
あ、やっぽり難しいや。

757 名前: 投稿日:2002/03/05(火) 00:42 ID:os4YbkI6
辻ちゃんです。

http://www.no-problem.org/mandana/img-box/img20020304230121.jpg

758 名前:つう 投稿日:2002/03/05(火) 01:34 ID:cfoVpukE
アメリカ人のネタ その1
http://pub37.ezboard.com/fgamingageforums2frm0.showMessage?topicID=14454.topic
日本では家が狭いのでX−BOXを立てにしているという事で、、、

アメリカ人のネタ その2
アイコラ選手権
http://pub37.ezboard.com/fgamingageforums2frm0.showMessage?topicID=14706.topic


759 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/03/05(火) 01:47 ID:lHo4Uwn.
どこが面白いのか判らない…まさに異文化。

760 名前:七支 投稿日:2002/03/05(火) 02:36 ID:v0yPSGq.
>739

 ご解答どうもありがとう御座います。

 脳内世界でプライドを満たすための道具ですか。正直言って「外部」
からはそう見えるんですが、懸念が現実に言葉になっているのを見る
と。ううむ。(苦笑)なんか脱亜論を書いた福沢諭吉に共感してしまいま
す。

761 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/03/05(火) 02:41 ID:GpBLLPiI
理解できない…

いや、理解してはいけないのだろうな。
一度理解してしまうともう2度と戻ることは出来ない。
コレで笑えてしまうと、吉野家コピペで笑うことは出来なくなるんだろうな…

762 名前:彷徨くん(流れ弾) 投稿日:2002/03/05(火) 06:55 ID:iOpr8J0s
>>760
本家のとある在日さんスレで鏡国さんが言及されてるんですが、
どうなんでしょうか。本人はそうでないことを理解っていても強迫観念で
ウリナラマンセーしてしまうんでしょうかね?それとも・・・・。洗脳完了なんでしょうか。

763 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/03/05(火) 09:34 ID:48RBRE2M
>>754
さぁ、いたとしても国籍を名乗らない(=韓国人のフリ)でしょう。
私もハン板以外では、国籍など気にせずに書きますよ。


>>762
ある程度以上の大きい構造については、疑うことを習ってないだけかも…
疑うの自体だったら、みんな立派(?)にやってますよ。(w

764 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/03/06(水) 06:30 ID:mqDKZEqU
ネット厨房だけかも知れないけど・・・・
韓国人が日本人を罵るとき使う言葉にチョッパリの他に「猿」って使わない?
掲示板とかでよく見るんだけど。

白人が使うならまだしも、黄色人種の韓国人が日本人にむかってそう言っても
猿が猿に向かって猿って呼んでいるようにしか聞こえないんだけど(w
向こうの人はそう思わないの?

猿って呼ぶ理由、知ってたら教えて>メットさん

765 名前:うめ 投稿日:2002/03/06(水) 12:59 ID:0qArpki.
韓国人ってなんだかんだいって日本人の事が気になって
気になってしょうがないんだよね
一方的な片思いみたいでなんか可愛相に思えてきますよ

日本人の存在が彼らのコンプレックスを刺激するみたいですね

  



766 名前:あどるふ 投稿日:2002/03/06(水) 15:19 ID:LnUJjnus
電波少年の企画でもあったよね。
韓国人の女が日本人の男に
「なんでいつも上から人を見下ろすような言い方するの?」って。
テレビ見てて唖然としたよ。今日本人の男は何か高圧的な事を
口にしたのか?って。何も問題ないだろうと思った俺からしてみれば
やっぱり韓国人の感じる「気に入らない日本人の態度」ってのは理解できない。
まったく察知できないあたりここがお互いに隔たった感覚なんだなと痛感した。

767 名前:あどるふ 投稿日:2002/03/06(水) 15:39 ID:LnUJjnus
んで自分なりの考察なんだけど
日本人の男は韓国人の女の考え方とか聞いて
「それは違う、こうこうこうじゃないのかな。」みたいな言い方をしたのね。
それって日本人なら誰でもやりうる言い方だと思うんだけど
ようするに「諭す」みたいな柔らかい言い方でしょう?

一方韓国では自分が正しいと言い張る訳ですな。
そうなるとお互い手が出るくらいに白熱した議論になるでしょう。
でもそこには自分の我を通そうとする互いの「対等」の関係が見えてくると。

日本人の言い方は一見優しく聞こえはするものの、決して議論にならず
尚且つ自分の意見を「間違えてる」と否定されつつも収束に向かう為
わだかまりのようなシコリが残ると。

これが日本人同士ならわだかまりなんてないだろうけど
韓国人となると捉え方が変わってきてしまうのか、と。
現にその時在日の男は日本人を非難しなかったし。

768 名前:彷徨くん(流れ弾) 投稿日:2002/03/06(水) 16:59 ID:yfM/izzc
>>あどるふ

なんか鋭いですな。考えてみると私もそんな気がします。
と言っても私も韓国人じゃないので言い切れませんが………。

769 名前:あぼ〜ん.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:あぼ〜ん.<( )`∀´;丶>ニダ
あぼ〜ん.<`∀´;丶>ニダ

770 名前:あぼ〜ん.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:あぼ〜ん.<( )`∀´;丶>ニダ
あぼ〜ん.<`∀´;丶>ニダ

771 名前:あぼ〜ん.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:あぼ〜ん.<( )`∀´;丶>ニダ
あぼ〜ん.<`∀´;丶>ニダ

772 名前:あぼ〜ん.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:あぼ〜ん.<( )`∀´;丶>ニダ
あぼ〜ん.<`∀´;丶>ニダ

773 名前:あぼ〜ん.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:あぼ〜ん.<( )`∀´;丶>ニダ
あぼ〜ん.<`∀´;丶>ニダ

774 名前:Zep 投稿日:2002/03/06(水) 20:30 ID:KP28.qLw
なんかまた雰囲気が荒れてきたなぁ。

気にせず進行してね>メットさん

775 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/03/06(水) 21:11 ID:cLl9LH32
なんか荒れてますねー。
かわいそうに。かまってもらいたいのでしょうか?

776 名前:Zep 投稿日:2002/03/06(水) 21:48 ID:KP28.qLw
なりすましまで現れて(藁

777 名前:名無サラム ◆H/u/wdHc 投稿日:2002/03/06(水) 22:34 ID:GVT.RGKE
削除依頼かけてきたよ〜。>>誰かさん
春厨が早くも蠢いてるようで…はぁ。

今年の日本の桜前線は例年より一週間ほど早いようですが
そちらの春の訪れはいかがでしょうか?>メットさん


778 名前:あぼ〜ん.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:あぼ〜ん.<( )`∀´;丶>ニダ
あぼ〜ん.<`∀´;丶>ニダ

779 名前:あぼ〜ん.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:あぼ〜ん.<( )`∀´;丶>ニダ
あぼ〜ん.<`∀´;丶>ニダ

780 名前:あぼ〜ん.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:あぼ〜ん.<( )`∀´;丶>ニダ
あぼ〜ん.<`∀´;丶>ニダ

781 名前:あぼ〜ん.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:あぼ〜ん.<( )`∀´;丶>ニダ
あぼ〜ん.<`∀´;丶>ニダ

782 名前:あぼ〜ん.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:あぼ〜ん.<( )`∀´;丶>ニダ
あぼ〜ん.<`∀´;丶>ニダ

783 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/03/07(木) 00:12 ID:FunYx1jg
春が…こない。
今朝も水溜りが凍っていました。
粉みたいな雪も降ってくるし…。
三月はこんなに寒いものだったのか…なんて考え中。

784 名前:あぼ〜ん.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:あぼ〜ん.<( )`∀´;丶>ニダ
あぼ〜ん.<`∀´;丶>ニダ

785 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/03/07(木) 00:20 ID:FunYx1jg
>>783
アメリカ情報って言っても…
身の回りのことぐらいしかありませんよ。
学科の教授どもがリストラされるので、
学校を移そうと思ってることとか…。

だいたい本家でフシアナやったことあるから、
アメリカ在住については証明済みですが、
どうせアメリカ在住を証明したところで、
在米日本人だ!なんていわれると思うし…、
韓国について書いても、在韓経験のある日本人だ!
っていわれるのが落ちだし…、決定不可能なんですよ、結局。

ま、アメリカのこともこれからは書きますね。

786 名前:あぼ〜ん.<`∀´;丶>ニダ 投稿日:あぼ〜ん.<( )`∀´;丶>ニダ
あぼ〜ん.<`∀´;丶>ニダ

787 名前:脱亞栄和改め彷徨くん(流れ弾 投稿日:2002/03/07(木) 00:26 ID:DifC/2lc
>>783
今日、東京は20℃ありました。
ほう・・・。これで厚着しなくて良いのかぁ

いや、寒の戻りがあるそうです………………。

788 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/03/07(木) 00:29 ID:FunYx1jg
TVについて、
東芝の14インチをルームメイトと一緒に使う、
がパソコンでもTVを見れるようになっている。
韓国にいた頃はドラマも結構見てたりしましたが、
アメリカのTVは面白くない。だから一日中ヒストリーチャンネルや、
MTVや、CNNのうちひとつにチャンネルを固定したまま。
時々、インターナショナルチャンネルにまわして、韓国の史劇(時代劇)を見たりする。
暇なときはDVDを借りたりして、映画鑑賞か、愛しきPS2。
実家にあるのは日本のPS2で、アメリカのソフトが使えないので、おいてきたのをちょっと後悔する。
ドラマはAlly McBealや、X−Filesくらいしかみない。
ここの人たちって、テレビの話題が少ないのはちょっと驚きだった。
もしかすると私の友達が変なのかもしれない。

789 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/03/07(木) 00:33 ID:FunYx1jg
猿について。
何ででしょうかねー。
正直、チョッパリの意味もハン板に来てから知りました。(w
日本って猿が多くありません?
それとやはり、身体がでかいと思ってるからなのでは?
正直、よくわからない問題です。

790 名前:イチ読者 投稿日:2002/03/07(木) 00:38 ID:9WSKUvS6
すみません。なんども・・・
私はメットさんにレスするの2回目なんですが、
質問させていただきます。
アメリカは、どちらにお住まいでしょうか?
これだけ、なんですが、よろしくお願いします。
もうすでに、カキコなさっているのでしたら、すみません。

791 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/03/07(木) 00:49 ID:FunYx1jg
いちおう北東部の大学都市です。

792 名前:イチ読者 投稿日:2002/03/07(木) 01:20 ID:tFMnElsU
ボストンかマサチューセッツでしょうか?
メットさん、勉強頑張ってください。
応援しています。
私、ニューヨークならあるんですが
ニューヨークの吉野家に行かれたらその御報告などを期待します。
でも、やはり日本語がこなれすぎているのが気になるんですが・・・。

793 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/03/07(木) 02:32 ID:mPKXR2oc
イチ読者さん、煽りが中途半端かと。大体、掲示板に書き込んでいる人間が
何処にいるのか観測するのはほぼ無理なんだから、心の中で決め付けても
意味はないかと。自分以外の書き込みをしている人間は、何処かに居るかも
しれないけど何処にも居ないかもしれない存在なんだ、とでも思っておけば
気にならなくなるんじゃネーノ?
どうしてもメットミュージアム氏がアメリカ在住の韓国人だと信じられないなら、ね。

794 名前:脱亞栄和改め彷徨くん(流れ弾 投稿日:2002/03/07(木) 02:35 ID:DifC/2lc
書き言葉はこなれやすいんじゃないかと思う。

やはり発音の方がこなれにくいかと。

>>793激恫<なんか激しく恫喝みたいだな………。

795 名前:名無し維持 投稿日:2002/03/07(木) 02:40 ID:jsdwh8Hs
「猿=豊臣秀吉→日本人全般」だったような…?


796 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/03/07(木) 03:32 ID:iW8EUBRU
朝鮮半島にはサルはいないのでしょうか。
先進国でサルが普通に住んでいるのは日本だけだと何かの本で読みました。
そのため日本人はサルに親しみを感じ、ダーウィンの進化論も抵抗なく受け入れられたのだとか。
現在でも日本の霊長類研究は世界のトップだそうです。

自分の家の近くにもサルが出没します。
子猿はとても可愛いのですが、大人のサルは結構凶暴です。

797 名前:>795 投稿日:2002/03/07(木) 03:44 ID:aQ3Zde76
>「猿=豊臣秀吉→日本人全般」だったような…?
そうなの?
単に白人ののアジア人に対する蔑称イエロー・モンキーを勘違いして使っているだけだと
思ってたんだけど。

798 名前:  投稿日:2002/03/07(木) 05:35 ID:egDL0rfU
典型的な質問。

キムチ好き?>メットさん(藁


うちは、家族の中で漏れだけ嫌いで他はみんな好きなので
よく食卓にキムチが出るだけど
300円で売ってるやつと700円で売ってるヤツの違いなんて全然分からない。

なんか韓国人特有のキムチへのこだわりみたいなヤツがあったら教えてちょ。

799 名前:  投稿日:2002/03/07(木) 05:36 ID:egDL0rfU
典型的な質問。

キムチ好き?>メットさん(藁


うちは、家族の中で漏れだけ嫌いで他はみんな好きなので
よく食卓にキムチが出るだけど
300円で売ってるやつと700円で売ってるヤツの違いなんて全然分からない。

なんか韓国人特有のキムチへのこだわりみたいなヤツがあったら教えてちょ。

800 名前:  投稿日:2002/03/07(木) 05:38 ID:egDL0rfU
スマソ>2重刀工

801 名前:zero 投稿日:2002/03/07(木) 10:07 ID:ZPx6qsGI
韓国人が発刊した英訳の「漫画韓国史」、米国で人気



在米韓国人2世と外国人らが韓国歴史を楽しみながら学べるようにと英語で出版された『漫画韓国史』(Cartoon Korean History)が最近米国で人気上昇中だ。

昨年6月、3000部の初版を刊行、テキサス州で最初の販売を行った同書は、再度の修正を経て昨年11月中旬再版し、米全域に配付された。

1996年、出版社のボムウ社を退社して全家族が移民したという同書の著者、パク・ゴンチョン(48)氏は「最近、カリフォルニア地域を訪問し反応を調べたところ、一部の書店では売り切れになったりもしていた」と、6日、連合ニュースとの電話で明らかにした。

同氏は「米韓国語学校が教材として採用していて、意外と米国人らが本を多く購入しており、今月末までの販売部数をまとめ、4月には本をさらに増刊するつもりだ」と話した。

267ページの白黒漫画で描かれたこの本は、5000年に上る膨大な歴史を、読者らが拒否感を持たず気軽に近づけるよう短編形式で作られており、壇君(タングン、韓民族の始祖とされる古朝鮮の初代王)から金大中(キム・デジュン)大統領の当選に至るまで、時代別に5章で構成、歴史の流れがひと目で分かるようになっている。

在米韓国人2世らに韓国の根源を伝えるため、およそ3年間にわたって1カットごと真心を込めて漫画を描いたという朴氏は「韓国歴史がややもすれば神話と伝説に偏っているという印象を払拭させるため、韓国統計庁の資料などに基づき、客観性のある資料収集に全力を尽くした」と伝えた。


ほんとうですかねー?http://kaba.2ch.net/test/read.cgi/korea/1008759498/l50
 と、同じかな?メットミュージアムさん暇なら調べてもらえますか。 

802 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/03/07(木) 12:15 ID:FunYx1jg
>>801
いちおう調べてみたいので、ソースをつけてくださいませんか?
見たところ、リンク先とは違うものらしいですね。
リンク先は少なくとも7冊以上で、上のは1冊オンリーみたいですから。

803 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/03/07(木) 12:22 ID:FunYx1jg
>>798
キムチか… やっぱり母親の手作りがいいっすね。(W
うむー味は、やっぱ酸っぱさがある程度あったほうが良い、
けど酸っぱすぎるとシオッタと言ってまずがられますね。
そういう場合はキムチ鍋…。辛いだけがキムチじゃありません。
今、近くのBIGYまで行って、辛ラーメンを買ってきたところです。
一ヶ月に二三度くらいこういうのを食べないと、腹がむかむかするので。(w


804 名前:ウサギ 投稿日:2002/03/07(木) 14:36 ID:J8HPGdig
>>796
 ニホンザルは、霊長類最高の耐寒能力を誇る「ちょおサル」なのピョン。
 だから、基本的に日本より緯度の高い国には、サルは住んでないのウサ。
 サルが半島に移り住む為には、海路か北回りの陸路しかないけど、陸路は
棲息可能範囲の北限を越えているし、サルは基本的に海路は使わないので、
サルが半島に住み着くのは大変だと思うピョン。

 ……でも、半島にサルが住んでいないかどうか、ウサは知らないのウサ。
だから、教えてメットさん! 半島の野山にサルは棲息しているんですか?

805 名前:  投稿日:2002/03/07(木) 14:45 ID:qeKZLyJQ
日本のメーカーが作っているキムチは
醤油をベースにした甘味があるものですから、
韓国のキムチとは大きく異なるのでしょうね。
前に本場のキムチなる物を頂いたことがあるんですが、
酸味が強すぎたり、臭いがきつ過ぎたりして
あまり口に合わなかったですね。

やはり日本では日本のメーカーが作った、韓国人に言わせると
キムチらしき物の方が良いのでしょうね。

806 名前:無名者 投稿日:2002/03/07(木) 15:04 ID:kPtJRg8.
>>803(辛ラーメン)
昨年、辛ラーメンを食する機会があったので1パック(5袋)買って食べることにしました。
1回目はそのまま食べましたが、料理の仕方がまずかったのか、麺がブヨブヨしている
感じがして違和感を覚えました。
2回目は、その失敗を踏まえて、「韓国ならキムチだ!」とキムチを入れましたが、
これが大失敗で、日本人にはとても辛くて食えたものではありませんでした。
(豆板醤を入れようと思ったのですが、さらに辛味が増すのでやめました)
3回目、今度は日本人の味に近づけようと醤油を入れてみたのですが、日韓合味は
上手くいかなかったようで、やっぱり不発に終わりました。
考えた結果、「麺がいけないんだ!」と、4回目に麺だけを日本の「サッポロ一番
味噌ラーメン」にしたら、これが結構イケました。5袋目も同じ方法で食べたのですが、
サッポロ一番味噌ラーメンのスープ2袋と辛ラーメンの麺2つが取り残される結果となり、
辛ラーメンの麺にサッポロ一番味噌ラーメンのスープ入れて食べました。
見ただけでは最悪かもと思ったのですが、意外といけました(これには個人差があると思いますが)

辛ラーメンの美味しい作り方やお薦めの食し方があるなら、教えていただけないでしょうか?

807 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/03/07(木) 15:25 ID:jsdwh8Hs
参考にならないかも…。
http://teri.2ch.net/korea/kako/994/994516008.html

808 名前:鍋屋犬左衛門 ◆a.3.SVLo 投稿日:2002/03/07(木) 15:36 ID:T1M4W6cg
>>806 横から失礼
韓国の人にパ・(ねぎ、だが根深じゃなくてニラみたいなヤツ)キムチ入れたら
らーみょんウマいと言われた。
だが、辛味が増すので辛いのが好きな人間以外は、つらい。
日本のインスタントの味噌や醤油のラーメンにパ・キムチを入れてみた。
ウマかった。
辛ラーメンの粉末と、日本のインスタントの味噌ラーメンの粉末を、半々にしたら、
ウマかった。
どっちも折れの味覚でだけど。

809 名前:鍋屋犬左衛門 ◆a.3.SVLo 投稿日:2002/03/07(木) 17:45 ID:IN.R3i7c
>>806
そして、もう一つ。
韓国では辛ラーメンに、鍋の最後のおじやみたいに溶き玉子を入れるのが多かったん
じゃないかな。
辛くないラーメンだと味がとぼけて折れはイヤだが、あの食べ方が辛ラーメンの向こ
うでの定番のような気がする。メットさん、どうなんでしょう?

810 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/03/07(木) 21:07 ID:FunYx1jg
猿、
日本って猿が多いんですねやっぱり。
韓国には山に猿なんて聞いたことありませんね。
もしかして猿住んでないのかも…。

ラーメンの食べ方
上のアドヴァイス以外では、ご飯を入れて混ぜ混ぜして食べるのもありますね。
それ以外では、SPAMなどを入れてブデチゲ風にするとか…。
私は卵抜き、ねぎ入れのタイプを好みます。

811 名前:ななし 投稿日:2002/03/07(木) 22:01 ID:41w7mVHY
>>772
気づいているでしょ、普通。

812 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/03/07(木) 22:06 ID:gCe31QBA
>811
普通、気づくよね。
でも削除されちゃったね。



813 名前:名無サラム ◆H/u/wdHc 投稿日:2002/03/07(木) 22:30 ID:IsZOi0oo
総督閣下よりご注意。
http://www.miniflo.com/bbs/test/read.cgi?bbs=gov&key=999603549&st=295&to=295&nofirst=true

喧嘩両成敗という事で…ウリも反省しる。

814 名前:あどるふ 投稿日:2002/03/08(金) 00:37 ID:5vdx8MmU
今日行きつけじゃない店で食べたキムチは酸っぱかった。
その後の刺すようなビリッとした辛味が口に合わなかった。
俺はやっぱり日本人だ。行き付けの韓国人の作る日本人向けの
キムチじゃないと食べられない。
おばちゃんよ、俺はアンタのキムチじゃないと食わないぞ。

815 名前:脱亞栄和改め彷徨くん(流れ弾 投稿日:2002/03/08(金) 00:59 ID:MrqND1UM
>>813
私も謝ってきました。

816 名前:彷徨くん(流れ弾) 投稿日:2002/03/08(金) 01:14 ID:MrqND1UM
大学のそばに韓国料理を出している店がありました。韓国人のおばちゃん
がやってる店でサービスが良い店でしたね。バイトは韓国人女子留学生でした多分。遠目にしゃべる声が聞こえてきただけで、
日本語でない言語で話していたと言うことしかはっきりしませんでした。
安くて量が多くなかなかにウマいので学生がよく入ってかなり繁盛してました。そこで食べたキムチはごく普通の日本人向けの奴でした。
ご多分に漏れずウマかったです。ただここは自分には量が多すぎでテンションの低いときにはキツかった覚えが。。


そこから100Mぐらい言ったところに韓国人のオッサン(藁がやってる焼き肉屋があったんですが
ここのオッサンはサービス悪かったですねえ。持ってくるときどんぶりごと、どん!!、がん!!表情ムスッ!!
で、4人で行ったんですが、???と言う感じでした。そこは韓国人の留学生が多いのか、日本人には冷たそうでした(藁
別に騒いでいたわけでも無いんですが。ここ程無愛想な店には未だ出会ってません。

817 名前: 投稿日:2002/03/08(金) 01:24 ID:KNmD8Uhg
メットさん、親から、チョパーリの話題が出ることはありますか?


818 名前:イチ読者 投稿日:2002/03/08(金) 03:11 ID:4m5XBkmg
メットさん、ありがとうございます。
メットさんがアメリカにいることがわかりました。安心しました。
で、質問があるんですが、よろしいでしょうか?
メットさんは、今、文科系の勉強をなさっているそうですが、
将来的にはどういう職につくことを希望なさっているのでしょうか?
あと、卒業後、アメリカに移住するのでしょうか?
また、それにともない御家族も移住希望とかおありなんでしょうか?
プライベートな質問ですみません。
返答は、メットさんの裁量でよろしくお願いいたします。

819 名前:無名者 投稿日:2002/03/08(金) 05:39 ID:eVEyBgsM
>>808-810(辛ラーメンの美味しい食べ方)
鍋屋犬左衛門殿、メット殿、教えていただき感謝です。
一番手軽にできそうなのは、辛ラーメン+日本の味噌ラーメンですね、早速やってみます。
あと、溶き卵を入れる方法なんですが、わたしは卵アレルギー体質なので食べられません(涙
御飯を入れてブデチゲ風もよさそうですね・・・但し卵抜きですが(w

820 名前:  投稿日:2002/03/08(金) 07:57 ID:8E6ZmNe.
>>816
モレの大学の近くでも韓国人が経営している料理屋があるぞ。
前にその店の近くを通りかかったら、店の主人と思われる人が
携帯を持って、けたたましい韓国語で何やらしゃべっていたよ。
はっきり言って怖かった。あんな往来でご近所中に聞こえるような
大声を言うなんて...ラジオで聞こえる北朝鮮の怪しげな放送を
思い出したよ。

ちなみにその韓国料理屋の前には中華料理屋があり、中国人が
経営していたりします(藁。そこのチャーハンと麻婆豆腐は美味しかったよ。
学生向けに格安の値段でしかも大盛りなのも良い。

821 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/03/08(金) 10:12 ID:LQ8v9CNA
>>817
親とチョッパリですか…。親の口からチョッパリという言葉が出てきたのは聞いたことありません。
うちの親は戦中生まれの世代(韓国戦争)などで、直接に日本と関わったことも無いし。
うちにいると日本のことはあまり話題になりませんね。私のヲタ趣味に文句をつけられる場合はありますが。(w

>>818
まあ、私的にはどっかの研究所に入ればいいなーと思ってます。


822 名前:801 投稿日:2002/03/08(金) 14:14 ID:C5Zv5Qyo
http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=cul&cont=cul0&aid=20020306182151700
です。宜しくお願いします。




823 名前:チルチルサー 投稿日:2002/03/08(金) 16:03 ID:6Z1aKKOk
netomoでチャットをしていたときのことです。
19歳の韓国人男子大学生が次のようなことを
言っていました。

1)満州は韓国領土だった。それを日本が占領したので
  安重根義士が、伊藤を殺害した。
2)李方子妃殿下と明星皇后は同一人物。また近代韓国で
  王族の死去に際し、国葬を行った事実はない。まして
  李方子という人物があなた(チルチルサー)のいうように、
  日本人だったならば、尚更、国葬はしないだろう。

いったい、彼だけがそう思い込んでいるのでしょうか?

824 名前:名無しさんは@半世紀の歴史ニダ 投稿日:2002/03/08(金) 17:28 ID:bmr7OtvY
 「このように三国時代のわが国からの流移民が日本列島に渡り、先端技術と
文化を伝授し、大和政権を誕生させ、古代飛鳥文化の成立に貢献した」(国史(上))
 
 大和政権は古代朝鮮民族が作ったんだ。不知を恥じます。とても勉強になりました。

825 名前:名無し草 投稿日:2002/03/08(金) 18:03 ID:/pbUXurM
>>823
>いったい、彼だけがそう思い込んでいるのでしょうか?

多分ね。そーでないと李方子の亭主、堤はどえらいバーサンと結婚し
た事になる(笑。そいつ本当に大学生? 韓国はちゃんと歴史教育を
するよーに(爆

それから国葬では無かったけど、威徳を忍ぶ荘厳な葬式だった様だ。
総理大臣が来るんだから、大したもんだ。

>平成元(1989)年、方子妃は87歳で逝去された。5月8日、
>古式に則って千人の従者を伴った葬礼の行列が、旧朝鮮王朝王
>宮から王家の墓までの2キロの道を進んだ。墓にはすでに19
>年前に亡くなられた垠殿下が待っている。韓国からは姜英勲首
>相、日本からは三笠宮同妃両殿下が参列され、多くの韓国国民
>が見送った。


826 名前:メットミュージアム ◇wZ5sh2ek 投稿日:2002/03/08(金) 20:14 ID:0gp4aHCo
>>822
くだらん

827 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/03/08(金) 20:23 ID:LQ8v9CNA
>>826
だから、やるならトリップまでやってよ。最近そういうソフトあるでしょ?
人様の名前を騙るなら、それなりの努力をしなさい!

>>823
李方子さんをそんなスーパーウーマンに仕立て上げるのはおそらく彼だけです…。
1については、満州の一部である、間島が最終的に朝鮮から中国に渡ったのは
統監部時代だったという話と関係があると思います。

828 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/03/08(金) 21:41 ID:sBD6JFLU
こんなスレがありました。
模擬会議を行いたいそうなので、在日外国人の方、ふるってご参加ください。

旧大日本帝国領国家サミット
http://kaba.2ch.net/test/read.cgi/korea/1015540833/


829 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/03/08(金) 22:14 ID:LQ8v9CNA
あ、ちょっと質問したいのですが、
ハン板で有名なガンダム裁判のソース、だれか知ってますか?

830 名前:名無サラム ◆H/u/wdHc 投稿日:2002/03/08(金) 23:29 ID:Sy5.NGlI
>>829
ガンダム訴訟の具体的な話はネットでは拾えませんでした。
ただ、昔の韓国アニメに「スペースガンダムV」というのが
ありましたね。なぜかロボットはバルキリーですが…。

とはいえ韓国にもコアなガンダムファンはいますし、コミケの
海外ブースに参加している常連サークルもあります。

「ガンダム」といえば、アメリカでは「W」の方が
人気があるそうですが?
(ファーストは画的に古いからなぁ…20年以上前の作品ですし)


831 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/03/08(金) 23:52 ID:LQ8v9CNA
私的には08MS小隊がいいっす。
やっぱ泥臭いミリタリー物が漢の心を掴むのでしょうかねー。
あれからラブストーリと平和論語りを止めればマジで傑作なのに。

832 名前:なー ◆i2juaL6k 投稿日:2002/03/08(金) 23:59 ID:RTD/icmI
メットさん、2chハングルのIRCチャットに来て見ませんか?

クライアントソフト(なんでも良いと思いますが)http://www.labs.fujitsu.com/free/chocoa/
サーバー名:irc.2ch.net
ポート番号:6667
自動JOINするチャネル:#hungul

最近は昼夜問わず誰かしらいるようですが、夜(日本時間で)のほうが参加者が
多いようです。
お待ちしております、気が向きましたらどうぞ。


833 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/03/09(土) 00:11 ID:nBXCNzU6
>>829
>角川歴彦氏「韓国で「『エヴァンゲリオン』というソフトは商標登録できたが
>『ガンダム』は駄目た。ロボット一般を指す普通名詞となってるかららしい」
>@シンポジウム「デジタル世紀の著作権」(朝日新聞)…その名を出しますか
今のところ、信頼できそうなソースはこれしか見つかっていませんね。
本家で風説にされてしまいましたが(w
(角川氏が「らしい」と言っているのは、ガンダム=ロボットのことであって、
ガンダムが商標登録出来なかったことではないのですが。
そもそも、商標登録がちゃんと出来ていれば、こんな話があがってくるはずがないし)
裁判の時期が分かれば、新聞等で調べることも出来るのですが、今のところ何の手がかりもありません。
また、訴訟したのがサンライズとバンダイの2説あり、良く分からない状態です。

#後は韓国側を洗えば、何らかの情報が出てくるのではないかと。

834 名前:  投稿日:2002/03/09(土) 01:24 ID:KMEb9yMI
チョッパリ♀と付き合った事はありますか?

835 名前:メットミュージアム◇wZ5sh2ek 投稿日:2002/03/09(土) 08:16 ID:gOYXhKwg
>>834
チョッパリですか…。
チョッパリ嫌いです。

836 名前:彷徨くん(流れ弾) 投稿日:2002/03/09(土) 08:31 ID:sPFgBz/c
トリップ:ひトリ用きゃップの略。

837 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/03/09(土) 14:24 ID:n6hX6ErI
>>835
子離縁祭りのせいで今晩行くはずだったスキーにもいけなくってウザイのに、
トリップを語ることもできない、超へたれ日本人なんかに付きまとわれて
二三重にうざくなるじゃねーかよ。責任とって謝罪&補償してもらいたいよ。(w
もー。メット@中間テストでした…。っていうか、おれテスト期間中にスキーに
逝くって言うの自体が間違ってるのかも。(w

838 名前:無名者 投稿日:2002/03/09(土) 16:08 ID:7f4T0ugA
>>837
確信犯の厨房なんだから相手にしない方がいいよ。
あと、中間テストの最中か・・・あまり無理するなよ(w

そういう俺の学生時代は、「打ち上げ」と称してテスト終了の度に飲み会してました。
あまり人の事は言えたもんじゃありませんな(w

韓国には、そういう「行事の後に行う慰労の飲み会」みたいなものはあるんですか?
解答はテスト終了後でもOKです、あまりテスト勉強の邪魔はしちゃいけませんしね。

839 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/03/09(土) 16:19 ID:n6hX6ErI
>>838
韓国人ってそういうの大好きですよ。(まあ、嫌いな人もいるけど)
私なんかリアル厨房のころからやってました。(wテスト終わったら
友達のうちにみんなで行って、ビールとか飲んで遊んだりしましたね。
(あれ、これ言って良い?)

840 名前:名無サラム ◆H/u/wdHc 投稿日:2002/03/09(土) 16:38 ID:9HE8n4qw
>>837
メットニム、熱くなったら相手の思う壺ですよ。
ここはPOKER FACEで流すのが得策かと。

逆にここまで正体が判り易い騙り君も珍しいので、放置して
マターリ観察するのも一興では。


841 名前:1 投稿日:2002/03/09(土) 16:53 ID:saXVsaAs
隣のスレの1ですが、そこが何か違うようですね。
韓国では時々見せ掛けでも怒ったふりをするのが振る舞い上、得策だと思いますが。
日本では、兎に角冷静になった方が。。

842 名前:自動車評論委員 投稿日:2002/03/09(土) 17:15 ID:1i3AF6dU
>>831
おおっ、08小隊!

いいですよねえ、でも私は陸戦ガンダムなんかじゃなくてGMでやって
欲しかった、あれならバリエーションも色々あるのに・・・・

変なラブストーリーもどきと謎の平和論はガンダムでは標準装備なの
でしょう、私はミリタリー物にそんなのを入れるのは大嫌いです

843 名前:無名者 投稿日:2002/03/09(土) 18:16 ID:7f4T0ugA
>>839
みんなで集まってわいわい騒ぐのが好きなのは万国共通ですね。
みにふろは韓国鯖じゃないですし、管理者が日本人なので大丈夫でしょう。

一応、日本の「建前上」の法律では、飲酒喫煙ともに20歳未満は禁止です。
しかし、これはもう建前になってしまっているようなもので、未成年でも平気で
酒は飲むし、DQNは小学生の段階で煙草吸います。
実際に、ランドセル背負ってラーク(チョパーリの煙草の銘柄)吸っている小5を見ました。
ランドセル背負ったリアル消防が煙草吸っている光景は、さすがにシュールでしたね。
酒に関してですが、親戚が集まった際には、従姉妹ども(ぢょしこーせえ)に飲ませてます。
実際、わたしが最初に酒飲んだのも高校入ってすぐでした。自分の住んでいる地域
だけなのかもしれませんが、高校生デビュー=酒宴デビューらしいですね。

844 名前:名無サラム ◆H/u/wdHc 投稿日:2002/03/09(土) 18:31 ID:9HE8n4qw
>>842
自分も酒は高校の時ですかね。いきなり友人宅に逝ったら
そこのお母さんがいきなりビールを出してくれた…

タバコは健康の事もあって20歳過ぎても吸わなかったん
ですが…社会人やってるうちにヤサグレて、今では立派な
喫煙者です。とほほほ。

845 名前:名無サラム ◆H/u/wdHc 投稿日:2002/03/09(土) 18:34 ID:9HE8n4qw
失礼、>>843の間違いでした。


846 名前:自動車評論委員 投稿日:2002/03/09(土) 19:06 ID:1i3AF6dU
私は飲酒は中三位からですねえ、友達の家で宴会やって
ました
一回、ひどく疲れているときにコンパで記憶が無くなる位飲
んでからは、あまり飲まなくなりました。気がついたら家で
爆睡してました
それ以来、思考がループしやすくなった気がして、怖いの
です

喫煙はタバコに金をかけるより他に使いたいもの(中、高は
単行本とか、大学に行ってからはガソリン)がたくさんあった
ので吸ってません
社会人になっても吸うほど、ストレスが溜まる生活してないな
あ(w
周りがストレスを感じているかもしれない・・・・

847 名前:彷徨くん(流れ弾) 投稿日:2002/03/09(土) 19:48 ID:sPFgBz/c
私がいた大学は喫煙率高いです………。(藁
女も喫ってますしねえ。なにせ、雀荘が多い
ものでそこで自然と喫うようになってしまいました。
しかし、雀荘はすごいですよ。空気の透明度が違う(藁

まあ、もう両方とも足を洗いましたが。タバコは良くないですね。
前、何かで実験してましたが、煙を軽く吸っただけで、血管が一気に収縮を
始めてました。激しく禿げますよ…。

848 名前:1 ◆5KEgX2TI 投稿日:2002/03/09(土) 20:05 ID:saXVsaAs
工房の喫煙率は韓国の方が絶対高いよ!
これからの韓国人の平均身長は・・・
知るもんか、皆漏れより背低くなれ〜



849 名前:企業家 投稿日:2002/03/09(土) 22:37 ID:y1DFOqBY
隣のスレの企業家です。
おとといの1時間パルンニュースでは保健福祉部の調査として高校生以上、
20歳未満の男性喫煙率が60%超えてて世界一だそうですが、私の個人的感想でも
未成年者の喫煙率むちゃくちゃ高いですね。
お邪魔しました。
1さんもソウル在住ですか?同じソウル市民として今後とも宜しく。
たまにOFF会もやるようなので是非ご参加を。

850 名前:彷徨くん(流れ弾) 投稿日:2002/03/10(日) 00:32 ID:K9l4Bi2g
この前なんかで見たんですが、日本のタバコの価格って先進国比較では
かなり安いんですね。欧米とかだと800円ぐらい余裕でしたりするとか。

これだとたばこ税増税もまだまだありますね。欧米はあくまで段階的かつ最終的に
根絶を目的とした増税のようですし、安易に比較は出来ないかもしれもしれませんが。

851 名前:エラントラ ◆WlftcRmg 投稿日:2002/03/10(日) 09:26 ID:gnBdy4Fs
>>850
隣りのスレのエラントラです。
>欧米とかだと800円ぐらい余裕でしたりするとか。
美国は州によって違いますが,マールボロのウルトラライトで$3弱〜$4(消費税7%含む)
=\400〜520ですので,流石にそこまで高くないと思います。
ヨーロッパはもう少し高くて\500〜600ちょっとしたような気がします。
但しイタリアだと闇タバコを抱えた少年が20%引きで車の間を売り歩いていた
記憶が…(ナポリだったか)数年前の記憶で詳細は忘れました。スマソ


852 名前:彷徨くん(流れ弾) 投稿日:2002/03/10(日) 10:00 ID:K9l4Bi2g
>>851
米は関係なかったですか。ちょっと記憶が虚覚えなもので……。
ヨーロッパのどこかはしらないですが、つい最近のでは800円台だと
紹介された上で、日本のタバコはなんだかんだ言ってまだ安いと言っていました。
もしかしたら為替の関係もあるかもしれませんが。彼らは日本のタバコは安すぎると
言っているようです。要するに奨励しているようなもんだと言いたいようです。

853 名前:企業家 投稿日:2002/03/10(日) 11:42 ID:3sgZAZhU
>>850-852
隣のスレの企業家です。
韓国は更に安いんですね。
マイルドセブンで2000ウォンだから200円。これでも最近急激に値上がってきた。
これもなかなか皆やめない理由かも。
少し前までは成田の免税店で買って来て、こっちの販売店で価格見て、
「なんだよ、こっちで普通に買っても同じじゃん」って言うの多かったですね。

854 名前:彷徨くん(流れ弾) 投稿日:2002/03/10(日) 12:04 ID:K9l4Bi2g
>>853
こんにちは。企業家さんのスレも拝見しております。

日本の場合、欧州と違って、いわゆる根絶政策としての性格より、
禁煙奨励されてきている風潮の中で、財政難から政府が便乗して
増税しているという性格の方がより強いと思います。
したがって、喫煙者の人権であるとか、税制の公平性の観点から反対意見
が出てくると及び腰になって増税も中途半端になったりするのだと思われます。

政府にもまだまだヘヴィーな喫煙者がいるようですし段階的根絶を目的
とした増税はないですかね。

855 名前:名無しさんは半万年の歴史ニダ 投稿日:2002/03/11(月) 01:24 ID:4o/kvOFg
     (  ))     _                      
   ((  ⌒  ))_(   @)___//  サルベージ! アヒャ!
  ((   (≡三(_爪゚∀゚)___( http://===================================== (*゚∀゚) ))
   (( ⌒ ))    (  ニつノ  \`
   (( )      ,‐(_  ̄ゝ     __
           し―(__)   




856 名前:無名者 投稿日:2002/03/11(月) 11:50 ID:oguONruM
>>853(煙草に関して)
どうも始めまして、企業家さんのスレもROM専ですが拝見させてもらってます。
3年ほど前、うちの親父が韓国に出張した際、あちらのマイルドセブンを買って
帰ったのを吸ったのですが、日本のマイルドセブンより味がマイルドでしたね。
逆に、アメリカ産の本物のマルボロは味がキツかったですね。あんな強い煙草を
よくも吸えるものだと関心しました。やはり、煙草も味をそれぞれの国の趣向に変えて
ブレンドを変えているのかなと思いました。
価格に関してですが、ワールドカップに際して日韓両国の紹介サイトが英国にあったのですが、
そこで煙草の価格に言及されており、「Japanese cigarettes is more cheaper」という表現が
あったので、やはり欧米から比較すると日韓の煙草の価格は安いのでしょう。

857 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/03/11(月) 11:58 ID:1IG24oM6
韓国の煙草は安いよ。私は吸わないけど。
丸ボロよりも、THISとかの国産は安い。無印THISは1000ウォン(100円)だったと思います。
アメリカでは$4から、高いところへ行くと$7まであるらしいですね。(北米生活板の情報ですが)
市販のより安い、軍人用のへたれ煙草もあって、それはもう数百円で手に入るらしい。
喫煙率は、リアル工房のころのだちの25%はいつも吸ってましたね。トイレが煙でいっぱい…。

858 名前:彷徨くん(流れ弾) 投稿日:2002/03/11(月) 12:11 ID:2nFRXPYg
>>857
アメリカでは町中で、タバコの自販機が置いてあったりしないんですか?
日本はタバコや他の自販機が乱立していて町の景観など考慮してません。

未成年が夜にコッソリ買えないように夜から朝まで一定時間買えないように
していますが、町中で堂々置いてますから、店頭販売のみの環境より、買いやすいですね。


859 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/03/11(月) 12:38 ID:1IG24oM6
>>858
自販機って言うか、うちの大学の構内では煙草を買えません。
普通、ドラックストアーとかの店に行かないと、買えませんね。
買う場合にも、IDを見せなければいけません。

860 名前:韓国語版 投稿日:2002/03/11(月) 19:33 ID:QICNc5kU
어제, 근처의 요시노야 갔습니다. 요시노야.
그랬더니어쩐지 사람이 엄청 가득하고 앉을 수 없습니다.
(으)로, 자주(잘) 보면(자)어쩐지 현수막 내리고 있어,
150엔 빼, 라든지 써 있습니다.
이제(벌써)군요, 바보일까하고. 바보스러운 것으로.
너희들인, 150엔 빼 여 나무로 평상시 오지 않는
요시노야에 와 응은이군요-야, 노망이.
150엔이야, 150엔.
어쩐지 부모와 자식 동반이라든지도 있고.
일가 4명으로 요시노야인가. 찬미해-.
(이)야-해 아빠특성뢰-, 라든지 말해. 이제(벌써) 봐들 응 없다.
너희들인, 150엔 주기 때문(에) 그 석 비우라고.
요시노야는의는, 좀 더 살벌이라고 해 마땅해.
U의 글자 테이블의 정면에 앉은 놈과 언제 싸움이 시작되어도 이상하지 않다,
찌를까 찔릴까, 그런 분위기가 좋지군요-인가. 여자보조자는, 감색 나와라.
(으)로, 겨우 앉을 수 있었는지라고 생각하면(자), 근처의 놈이,
대성다 구로, 라든지 말해 응입니다.
그곳에서 조각이에요.
그, 다 구는 요즘 유행응이군요-응이야. 노망이.


861 名前:韓国語版 投稿日:2002/03/11(月) 19:33 ID:QICNc5kU
자랑스러운 얼굴 해 무엇이, 다 구로, 다.
너는 정말로 다 구를 먹고 싶은 것인지와
묻고 싶다. 캐묻고 싶다. 소1시간 캐묻고 싶다.
너, 다 구라고 말해 도미다 곤충과.
요시노야통의 나로부터 말하게 해 주면 지금,
요시노야통의 사이에서의 최신 유행은 역시,
그런데 희생타구, 이것이군요.
수북히 담음이군요 희생타구교크. 이것이 통이 부탁하는 방법.
그런데 희생타구는의는요 희화 좀많게 들어가고 있다.
응대신 고기가 적은. 이것.
(으)로, 거기에 수북히 담음 교크(계란). 이것 최강.
그러나 이것을 부탁하면(자) 다음으로부터 점원에 마크
된다고 하는 위험도 수반하는, 제칼날의 검.
아마추어에게는 추천 할 수 없다.
뭐너희들드 아마추어는, 우규정식이라도 밥은 없음.


862 名前:英国語版 投稿日:2002/03/11(月) 19:36 ID:QICNc5kU
Yesterday I went to Yoshinoya, the most famous beef bowl chain in Japan.
There were so many people that I couldn't sit in the counter.
Then, I happened to see the billboard that said,"Discount \150"
Were the Yoshinoya staff fool or crazy?
Hey, you, the not so frequent comers in Yoshinoya, don't come to Yoshinoya attracted by the "discount \150"!
It seemed that the four people were a family. The family in Yoshinoya! Were they serious?
The father said I would order Tokumori, the biggest size in the shop. I was embarrassed to see you!
Make room for me, and I will give you \150.

Yoshinoya should be barbarous. It should have the situation in which quarrels with the person across the U-designed table,
killing with knives.
I like the situations. Women and children, don't come there!

I could sit at last! Hearing what the person next to me, he or she said, "Oomori-tuyu-daku please", which meant a large serving and a large amount of sauce, please.
What?
This went out of fashion now. Be careful, a fool!
You ordered Oomori-tuyu-daku proudly, did you?
I want to continue to discuss that you really want to eat Oomori-tuyu-daku, well, for one hour!
Do you want ONLY to say Tuyu-daku ?
From the Yoshinoya expert's point, the more fashionable order between Yoshinoya experts is Negi-daku, a large amount of leeks.
Oomori-negi-daku, many Negis and a little beef, is most fashionable.


The most powerful order is Oomori-Gyoku-daku, a large amount of eggs
I don't want to persuade this to amateurs because you would be watched from the next visit to Yoshinoya.
In short, because you would be in a double-edged situation.
You had better eat a set lunch of Gyu-zyake, a set lunch of beef and a part of salmon.


863 名前:彷徨くん(流れ弾) 投稿日:2002/03/12(火) 08:19 ID:C7c6C9XM
>>859
そうですか。
やはりこの辺りアメリカはしっかりしてますね。
日本じゃ、大学の敷地の横なんかに堂々と
自販機が置いてあります。

864 名前:はなはな 投稿日:2002/03/12(火) 13:39 ID:fTAM0Wvg
きょう台湾論と戦争論2を買ってよみました。
台湾人のアイデンティティと
慰安婦。南京のねつ造の話がおもろかったですよ


865 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/03/12(火) 14:12 ID:FwKbbCOo
メットミュージアム版吉野家コピペ。
最初は丁寧な口調だが、だんだんエスカレートしていきます。
素人には薦められません。スマソ。

어제, 제가 좀 집근처의 요시노야에 갈 일이 있었습니다. 아시나요? 제가 좀 요시노야를 좋아하지요.
그랬더니만 빈자리가 없더군요. 앉을 수가 없을 뿐만 아니라, 줄까지 서 있더라고요.
가게 벽에 광고가 덕지덕지 붙어 있는데, 150엔 할인이라더군요. 150엔. 알겠나요?
참나 웃기지도 않네요... 참나 가소롭더군요. 150엔 할인이랍니다. 겨우 150엔.
150엔 깍는다고 평소 땐 거들떠 보지도 않는 요시노야에 우르르 몰려와서는..
나참 기가 막혀서. 이런 썩을..150엔이야. 150엔. 알아 듣겠나?
여기저기에 한가족 네명 사이좋게 앉아 있고 말이야. 참나 대단하구먼 대단해.
"아빠가 오늘은 특별히 큰 사이즈를 시킬께!"라고... 꼴보기도 싫군. 눈꼴이 시려워.
내가 그냥 150엔 거저 줄테니까, 그 자리 비켜. 꺼지라고. 빌어먹을.
요시노야라는 건 원래 살벌한 장소야. 엄숙하고 신성한 곳이라고. 알겠냐? 모르겠지... 칫.
U자형 테이블의 맞은 편에 앉은 인간들이 갑자기 시비를 걸어와도 이상하지 않은 그런 장소지.
내가 죽는가, 상대방이 죽는가, 그러한 살벌함이 요시노야의 매력이야. 여자? 애들? 엿먹어라.

866 名前:名無しさんは反省しるニダ 投稿日:2002/03/12(火) 14:15 ID:IBxku/p.
すいません、質問の意味が判らなかったら無視して戴いて結構です。
韓国にはTRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)
の韓国製オリジナルルールは存在するのでしょうか?

867 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/03/12(火) 14:19 ID:FwKbbCOo
続き

그런 생각들을 하다가 겨우 앉았다 싶더니만, 옆에 앉은 버러지만도 못한 새끼가
곱배기, 국물 많이 줘요.라고 말하더군. 나참 더럽게 기가 막혀서 말도 안나오더군.
유행이냐? 그게 유행이냐? 넌 유행에 따라가는 것 밖에 못하냐? 병신 같은 놈.
곱배기, 국물 많이, 라고 말할 때 너 솔찍히 유행의 최첨단을 달리는 니 자신이 자랑스럽지? 젠장.
역겨움을 참고 한번 묻고 싶은데,너 정말 곱배기, 게다가 국물 많이 넣은 걸 먹고 싶은 거야?
따지고 싶어. 그냥 앉은 자리에서 한 시간 정도 따져보고 싶어. 캐묻고 싶단 말이야.
진짜 요시노야 매니아인 내가 한마디 하자면, 요즘 진짜 매니아들 사이에서 유행하는 것은 "파 많이"야.
그냥 앉아서 "파. 마니"라고 말하는 거지. 이걸 알면 진정한 매니아. 나머진 모두 골빈 놈들.
'파 많이'라고 말하면, 파가 좀 많이 들어가지. 아니 수북히 들어가. 대신 고기가 적지.
거기다가 날달걀 하나 넣기까지하면 정말 막강하지. 이거야말로 최강. 천하무적이지.
하지만 한번 이걸 부탁하면, 그자리에서 점원한테 찍힐 가능성이 있는 위험한 메뉴. 양날의 칼.
미숙한 놈들에게는 권할 수 없는 메뉴지. 알겠냐? 알아듣겠냐고!!!
뭐... 너 같은 머리에 피도 안마른 자식들에게는 연어 정식이 딱 어울리겠지. ㅋㅋ


868 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/03/12(火) 14:22 ID:FwKbbCOo
>>866
100%自作ルールはパソコン通信の同好会などで作ったことがあるらしいのですが、
メジャーではありません。私の周りではAD&Dが一番メジャーですね。
GURPSなどを利用したやつなら結構ありますよ。

869 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/03/12(火) 14:27 ID:FwKbbCOo
>>834
日本人と付き合ったことは一回もありません。

870 名前:国籍不明 投稿日:2002/03/12(火) 16:58 ID:f2Cn5REE
>>>869
ヒョンはスポーツには興味ないのですか?

871 名前:ゆめ 投稿日:2002/03/12(火) 17:18 ID:xT7WKo/g
病身舞って本当にあるんですか?

872 名前:あにょ 投稿日:2002/03/12(火) 19:05 ID:D1JNBOqA
>>865-867
AMIKAIで翻訳してみました
すっごく雰囲気出ていると思います
AMIKAIの翻訳でも、「〜〜です」がだんだん「〜〜だ」に変わって
いって、面白かったなあー

873 名前:名無しさんは反省しるニダ 投稿日:2002/03/12(火) 20:54 ID:VcRUwsqo
>868
ご回答ありがとうございます。
おお、そうすると有る程度サークルなども存在する訳ですね。
ちょっと見てみたい気もします。私はハングルはからっきしなのでアレですが。

874 名前: 投稿日:2002/03/12(火) 21:58 ID:xq4oS5B.
>>865-867
をを〜。さすが現地育ちの人は違いますね。勢いがあって(・∀・)イイ!!

ところで、「垂れ幕」は韓国で言うところの"현수막"(但し、横に広げるのではなく、
読んで字の如く「垂らす」もの)なので、"덕지덕지" 貼り付けるものではないですよ。


875 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/03/12(火) 22:06 ID:FwKbbCOo
>>874
メット@おはようです。
日本語には韓国語みたいに罵倒が日常生活に入っていないということを考慮して、
あのようなツパッテル感じの吉野家コピペを作ってみました。

>垂れ幕について
私は日本にあまり行ったことがないので、単語などに関してはそういった間違いが多いっぽいですね。
吉野家は二三回、2chを始めてから、どんなものだろー、と思って逝ったことがあります。

876 名前:名無しさんは反省しるニダ 投稿日:2002/03/12(火) 22:07 ID:8Qj9p7x6
>>867현수막
IE5.01じゃ読めないのか?

877 名前:彷徨くん(流れ弾) 投稿日:2002/03/12(火) 22:16 ID:C7c6C9XM
>>876
言語パックを入れたら見えるよ。

ところで、日本人拉致の証言が今さらながら出てきましたね。
なんか一つの方向へ突き進んでる気がする………。

「米帝」の絵図面通りでしょうかね。

878 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/03/12(火) 22:22 ID:FwKbbCOo
確かに、今のところ「米帝」(wの思うとおりに世界が動いてますね。
まあ、覇権を握ろうとしてる国々のなかではマシじゃないかな、とあきらめ半分。
北の金さんと比べてみても、西の江さんと比べてみても、南の金さんと比べてみても、
東の藪さんが常識人に見えちゃうんですね。あら不思議。

879 名前:彷徨くん(流れ弾) 投稿日:2002/03/12(火) 22:34 ID:C7c6C9XM
>>878
確かに一番マシだとは思いますね。江さんは
ヤバいですしね。

ところで、金さんと聞くと日本人はむしろ、「遠山の金さん」
を連想します。江戸南町奉行遠山金四郎景元が普段は
身をやつして遊び人の金さんとして悪者と対峙するという
時代劇です。


880 名前:_ 投稿日:2002/03/13(水) 00:59 ID:fnR88Fio
北を武力で制圧できれば、どれだけ不幸な人が開放されるかと思うけど、
そのあとの、韓国と日本の負担はしゃれにならんような気がする。

それに内奥を知ることによって、こっちもかなり不快な思いをしそう。

永遠にこのままきぼーん。

881 名前:無名者 投稿日:2002/03/13(水) 16:21 ID:m0qFhNJc
>>878(世界は米帝の思うがまま?)
消去法でいくと、消極的でも東の藪さんになるのはしょうがないですね。
この消極的消去法というのは日本の選挙でもよく見られる・・・というか、全く同じですよ。
どこを我慢するかで支持政党が変わってくるのでしょうが、特に公明社民共産の
3政党に対する日本人の拒絶反応は高いですね。

>>879
日本でポピュラーな時代劇と言えば、色々ありますが、韓国で放映するというのを
考えると、一番ヒットしそうなのは必殺仕事人シリーズかもしれません。
悪だと知りつつ、この世の法で裁けぬ悪を、依頼者から金を貰い、
法に代わって裁く仕事人。クールを装い、時には無法な権力者も殺すところが
韓国で受ける要素になりえるのではないかと思うのですが・・・バックの思想も
大してありませんし、殺害シーンが「本当に設定は江戸時代?」と思うほど面白い(w

882 名前:あにょ 投稿日:2002/03/13(水) 17:05 ID:k0CjOh.c
>>875
>日本語には韓国語みたいに罵倒が日常生活に入っていないということを考慮して、

噂には聞いていたのですが、どんなのだか想像も付きませんわ<罵倒入り日常会話

883 名前:彷徨くん(流れ弾) 投稿日:2002/03/14(木) 01:56 ID:k39K3UtI
>>881
こんにちは。

>>公明社民共産
これはホントにいらんですな。ただ、今回、万年完全野党としての共産党
に価値を見ました。この地位固定なら有りかと思いました。公明はセクト
の下部組織で論外ですし、社民は存在自体意味がないですね。

私は仕事人では京本正樹がやってた三味線の弦を使う奴が好きですね。
無意味なアクションが一番多い。

884 名前:名無しさんは反省しるニダ 投稿日:2002/03/14(木) 02:56 ID:yXXm8bB6
俺、在日朝鮮人として産まれたかったなあ。
みんなが擁護してくれるもんなあ。
特にこの総督府ではねぇ。

削除屋さん、おいらのこのレスあぼーんしてくらさい。
気にしないっす。ここはそういう板だから。
お手数お掛けします。

885 名前:名無し草 投稿日:2002/03/14(木) 09:12 ID:dG2hF4EQ
>>881
>日本でポピュラーな時代劇と言えば、色々ありますが、韓国で放映するという
>のを考えると、一番ヒットしそうなのは必殺仕事人シリーズかもしれません。

残念ながら中村主水が「侍」なのでNGだよん。韓国のTVでは「侍」は放送
出来ない。映画ですらそうなんだ。でも秀吉を暗殺しようとする『梟の城』は
OKなんだよね(笑



886 名前:北斗名無星点 投稿日:2002/03/14(木) 15:10 ID:MlZGaYgc
侍は韓国起源なのになんでだろ(大藁?

887 名前:名無しさんは反省しるニダ 投稿日:2002/03/14(木) 15:51 ID:9//9nKMA
>>884
思い込み粘着厨は(・∀・)カエレ!!

888 名前:名無し草 投稿日:2002/03/14(木) 16:44 ID:rc2EB.GU
>>885
 ちゅーか、「日本の時代劇は絶対ダメ」が不文律だよな。理由は
ハッキリしない。だから「大悪魔ヒデヨシ」も実は映像化された事
は無いんじゃないか?

★映像化すると「巨大な大阪城(韓国人観光客の人気スポット)」に
 触れざるを得ず・・・自沈するからかも(笑


889 名前:あにょ 投稿日:2002/03/14(木) 17:31 ID:WED0y2q2
韓国でやってる時代劇って、文官ばっかし出ててなんか地味だったなあ
その割に拷問シーンとかやけにリアルだったなあ

890 名前:名無し草 投稿日:2002/03/14(木) 18:35 ID:qoghVWs.
>>889
>その割に拷問シーンとかやけにリアルだったなあ

好きなんだよ、そーゆーのがさ・・・

北朝鮮が発表した「従軍慰安婦涙の物語」には「生きた蛇が数百匹いるプール
に投げ込まれた」とか、SM心をいたく刺激するエピソードが満載されている。
人肉スープを飲まされた、なんてのもある(笑 およそ「話のリアリティーを
破壊する為に挿入したんじゃないか?」と疑ってしまう変態思考だよね。

>韓国でやってる時代劇って、文官ばっかし出ててなんか地味だったなあ

例の『サウラビ』だかも「殺陣のシーンが地味でつまらない」という評だね。
逆に日本人は「剣」に対してシビアだから、ワイアーアクションで斬り合い
なんか見せられたらゲンナリする。つまり韓国の時代劇には「剣」の要素が
殆ど無いって事だな。




891 名前:北斗名無星点 投稿日:2002/03/14(木) 18:40 ID:MlZGaYgc
>>890
まんま封神演義やん(藁

892 名前:無名者 投稿日:2002/03/14(木) 19:05 ID:Aqf1WWYQ
>>883(公明社民共産は逝け)
個人的逝ってよし度では公明≒社民>>>共産ですかね。共産は一本筋が通っているので、
そこの硬派な部分は認めたいと思います(共産主義はヤだけど)。
あと、共産党の存在価値を見出すなら、京都がサンプルになるんじゃないでしょうか?
タチの悪い弱者権力利権主義者者どもと渡り合えるのは彼らくらいのものでしょうね・・・。

>>885(必殺仕事人は韓国ではNG)
侍が出てくるのでNGだとすると、平安末期から江戸まで全部NGになっちまいますね。
韓国で放映してもよい日本の歴史古典の題材となると、源氏物語くらいかな?
でも、あれは実質「色々な女性を調教していく」というものだから、著しく風紀を乱す
という理由で結局になりそうですな・・・。

893 名前:無名者 投稿日:2002/03/14(木) 19:10 ID:Aqf1WWYQ
>>889(拷問シーンがリアル)
韓国の拷問シーンがリアルな理由を、個人的偏見に基づいてかってに考察してみました。
1:拷問大国・中国から多種多様な拷問の手法が直輸入された。
2:民衆叛乱を恐れるほどの厳しい支配体制が、見せしめとしての過酷な拷問を必要とした。

拷問の種類を多種取り揃えているサイト。個人運営なので直リンは避けました。
食事中の方、心臓の弱い方は見ないほうが無難です。
ttp://homepage1.nifty.com/~Kaduki/index2.html

894 名前:名無しさんは反省しるニダ 投稿日:2002/03/15(金) 02:31 ID:bNRKbT16
アガシはチンポ吸い
アガシはチンポ吸い
アガシはチンポ吸い
アガシはチンポ吸い
アガシはチンポ吸い
アガシはチンポ吸い
アガシはチンポ吸い
アガシはチンポ吸い
アガシはチンポ吸い
アガシはチンポ吸い
アガシはチンポ吸い
アガシはチンポ吸い
アガシはチンポ吸い
アガシはチンポ吸い
アガシはチンポ吸い
アガシはチンポ吸い
アガシはチンポ吸い
アガシはチンポ吸い
アガシはチンポ吸い
アガシはチンポ吸い
アガシはチンポ吸い
アガシはチンポ吸い
アガシはチンポ吸い
アガシはチンポ吸い


895 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/03/15(金) 03:05 ID:SnLF3mFE
日本のアガシはフェラしてくれないんですね。かわいそうに。(w

それはともかく。アメリカからの報告です。同音異義語の話題です。
NYの領事館に行ってパスポートを更新しようと思ったら、
写真とって来いといわれました。んで、탈모(タルモ、脱毛と脱帽)した
写真を、ともいわれてしばらく唖然としました。脱毛?なんで?
考えてみたら、帽子を脱ぐ、の脱帽のほうでした。同音異義語にひやひや。

896 名前:名無しさんは反省しるニダ 投稿日:2002/03/15(金) 03:35 ID:MMqf56oQ
>895メットミュージアム
日本のアガシはフェラしてくれないんですね。かわいそうに。(w

たとえ894が煽りレスとしても、漏れはお前のそういう見下した発言が大嫌いだ。
研究所に勤務したいとか言う前に、もっと社会経験を積むべき。
現実での経験を知らない研究者なんて、役立たずどころか有害。
厨房以下の存在でしかない。

897 名前:娜々志娑无 ◆NcNEDmUA 投稿日:2002/03/15(金) 04:02 ID:w9F5CE5s
>>896
>現実での経験を知らない研究者なんて、役立たずどころか有害。

 ごめんなさい、ごめんなさい…。自分がそんな有害な存在だった
なんて知らなかったんです。回線切って逝って来ますので、許して
下さい(泣)。

898 名前:あどるふ 投稿日:2002/03/15(金) 07:21 ID:kavamOmY
相手を見下す事は別に悪いことじゃない。
でもできるなら言わないで放置するのがベストかな。

899 名前:”1” ◆5KEgX2TI 投稿日:2002/03/15(金) 10:16 ID:12ShUh2I
アメリカには2chみたいなところがあるの?

900 名前:名無し草 投稿日:2002/03/15(金) 10:34 ID:DxApFr.U
>>892
>侍が出てくるのでNGだとすると、平安末期から江戸まで全部NGになっちまい
>ますね。韓国で放映してもよい日本の歴史古典の題材となると、源氏物語くらい
>かな?
>でも、あれは実質「色々な女性を調教していく」というものだから、著しく風紀を乱す
>という理由で結局になりそうですな・・・。

風紀? 今度公開されるその名も『調教』とかいう「万個映画」を作る国が?(笑
上映時間の6割強がベッドシーンというのが売りだそうだ。かえって退屈しそう
だな。ともあれ『源氏物語』は「世界最古の長編小説」という日本文化の重要
ネタだから、どっちにせよ不可だろう。最近では「『源氏物語』はウリナラに
元ネタがあるはずニダ」とか「紫式部は在日ニダ」とか言い出した様だがな。

武士がNGなのは「軍国主義だから」とか言う訳のわからん理由だそうだ。


901 名前:名無しさんは反省しるニダ 投稿日:2002/03/15(金) 12:04 ID:0ZhgJAf.
>>896
好き嫌いはともかくとして、他スレにまででしゃばってほしくない。
特に企業家氏のスレ。


902 名前:鍋屋犬左衛門 ◆a.3.SVLo 投稿日:2002/03/15(金) 17:49 ID:6s8khaZ6
>>896>>901
そこまでイキリタッテ逝わなきゃならんの?
えきせんとりっくですだ。


903 名前:名無サラム ◆H/u/wdHc 投稿日:2002/03/15(金) 22:58 ID:lt8GeuMg
>>901
言いたい事があるならこのスレ↓でやってくれ。
http://www.miniflo.com/bbs/test/read.cgi?bbs=korea&key=1003401873&ls=50

904 名前:サンガリアコーヒー ◆aWZ8IbTY 投稿日:2002/03/16(土) 09:41 ID:gmLqYaug
韓国で最初に作られた硬貨(貨幣)のHPが有ったら教えてくんなまし。
できれば、写真付きのを

905 名前: 投稿日:2002/03/16(土) 20:29 ID:7bUPq2FI
>>877
>「米帝」の絵図面通りでしょうかね。
ま、これも、アメリカが介入しなかったら右も左も買収されてしまう日本が悪いわけで
70年代から拉致されてるのに、なんで本腰を入れるまで30年もかかるんだって感じだけどね


906 名前:**** 投稿日:2002/03/16(土) 20:45 ID:/0XNHzgQ
韓国では子供が生まれても1年くらい出生届を提出しないと言うのは本当ですか?

907 名前:彷徨くん(流れ弾) 投稿日:2002/03/17(日) 12:12 ID:xY.Wx6sA
>>905
そりゃ獅子身中(親中)の虫がいるからでしょうなあ。今回かなりあぶり出されてくるじゃろうて。
o(^−^)oワクワクだと良いんだが。

908 名前:名無しさんは@半世紀の歴史ニダ 投稿日:2002/03/17(日) 15:52 ID:22yDlHPU
http://korea.hanmir.com/ktj.cgi?url=http//kr.dailynews.yahoo.com/
headline/wl/20020317/yn/yn2002031
 「韓国食べ物アメリカで人気」って本当?

909 名前:名無しさんは@半世紀の歴史ニダ 投稿日:2002/03/17(日) 15:58 ID:22yDlHPU
http://korea.hanmir.com/ktj.cgi?url=http//kr.dailynews.yahoo.com/headlines/wl/20020317/yn/yn2002031

910 名前:名無しさんは反省しるニダ 投稿日:2002/03/17(日) 15:58 ID:7CFrBL7Q
>>896
妬むな
研究を理解してるの?
亜保

911 名前:名無サラム ◆H/u/wdHc 投稿日:2002/03/17(日) 19:00 ID:7eYJEi8w
いけね、今気がついた…
>>903のレスは
>>901>>896(多分いつもの粘着)の間違い。

スレ汚しでスマヌ。


912 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/03/18(月) 02:28 ID:qsRAyDMU
ちょっと時間がないので、一つだけレスを。

>>905
昔はそうでもなかったらしいけど、いまは、
生後一ヶ月以内に出生申告をしないと
罰金500万ウォン(50万円)だったはず。

913 名前:  投稿日:2002/03/18(月) 05:05 ID:4kSCaz/Q
>>895が「見下した発言」に該るとは、とても思えん。
キチに富んだ切り返しは大好きだし、895もそのハンチュウに属してると思われ。

メットさんが今後、 >>896みたいな方々に配慮するレスを
なさるのか否かまでは漏れの知ったことではない。が、日本人とのつきあいが
少ない(らしい)メットさんに、「チョッパリは所詮、この程度か」と侮られるのも癪なので、
一応、漏れの感覚を表明させて頂きました。


914 名前:名無しさんは反省しるニダ 投稿日:2002/03/19(火) 16:19 ID:McKDXJvo
揚げよ

915 名前:名無しさんは反省しるニダ 投稿日:2002/03/20(水) 16:10 ID:F/hcWeSE
何が何でも貶めるのぢゃなくて、仲良くする
知恵は沸いて来ないものなのかねえ。

916 名前:名無しさんは反省しるニダ 投稿日:2002/03/21(木) 03:16 ID:Wc/qXjwE
終わり?


917 名前:名無しさんは反省しるニダ 投稿日:2002/03/21(木) 03:16 ID:Wc/qXjwE
ていうか木村風に是非
あずまんが終わりage

918 名前:名無しさんは反省しるニダ 投稿日:2002/03/21(木) 17:45 ID:lAWZyrkc
>>913
偉そうに、メットさんに忠告するな
史値  糞

919 名前:ところで 投稿日:2002/03/21(木) 18:08 ID:J61QY6wg
メットさん
何か面白い韓国のサイトか韓国に関するサイトありませんか?
是非、ここに紹介してください↓
http://www.miniflo.com/bbs/test/read.cgi?bbs=korea&key=1001356854&ls=50

920 名前:名無しさんは反省しるニダ 投稿日:2002/03/22(金) 02:27 ID:JhHF05F.
>918
あんたはメット教の信者か?
まあそれはいいとして、913のレスを良く読んでみろ。

921 名前:彷徨くん(流れ弾) 投稿日:2002/03/22(金) 02:29 ID:LvFaLIeE
>>920
禿げドゥ

922 名前:名無しさんは反省しるニダ 投稿日:2002/03/22(金) 02:45 ID:NADBu8e2
>>915
自分には逆に見えるけどね。
何が何でも仲良くしなきゃならん根拠は何?
一方で野中や真紀子などの親中派というのがある。
売国奴だと思うがまだ理解できる部分もある。
けど親韓派というのはわからん。
いったい何のメリットを期待してるのかね。

923 名前:世彬 投稿日:2002/03/22(金) 03:27 ID:s/dnd2cA
질문이 있습니다!
선생님께서는 합니다를 어떻게 발음하시나요?
「함니다」인가요? 「함미다」인가요?


924 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/03/22(金) 04:01 ID:vLd.IOt2
最近、パスポートの更新や、兵役の問題でウツなメットです。

>>923
함니다のほうです。
私は世彬さんより年下で、
何の肩書きもない若造なので、
선생님だけは勘弁してください。

925 名前:世彬 投稿日:2002/03/22(金) 04:15 ID:s/dnd2cA
>>924
うむう、んじゃ、トンセン認定します。
ソウルに来たら飯でもおごりますヨ。
んで、僕は企業家さんにたかるのだ。

レスどうもでした!

926 名前:世彬 投稿日:2002/03/22(金) 22:07 ID:FmewijzU
http://kaba.2ch.net/test/read.cgi/korea/1014784482/
このスレをROMしているんですが、「韓国人の先生」の言う、
子音同化の規則が納得できません。423あたりです。
「함니다」を「함미다」と発音するって主張するんです。
それも文法規則に則っているというんです。

>앞날→압날→암날→암말
>집는다→ 짐는다→짐믄다
>재미없는→재미업는→재미엄는→재미엄믄
>갑년→감년→감면
>것입니다→ 겁니다→ 검니다→검미다
>(?)
>これらの例は全て「ㅂパッチム」の後に「ㄴ」が来る例ですが、
>この「ㄴ」も「ㅁ」になると主張されるのですね?
>もしも違うなら、どんな理由で
>*합니다のみ→함니다→함미다になるのか、教えてください。
>합니다だけが例外なのですか?

メットさんはどう思いますか?
すみませんが、ネイティブの意見を教えてください。
企業家さんや、他のところにもコピペして聞こうとおもいます。
気を悪くしないでください。

927 名前:名無しさんは反省しるニダ 投稿日:2002/03/22(金) 22:52 ID:3uUEamgI
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2002/03/14/20020314000037.html

928 名前:世彬 投稿日:2002/03/23(土) 00:17 ID:xUnNmXjA
>>926
すみません、「韓国人の教師」を名乗る人が、
間違えを認めて、決着がついたようです。
ううん、変だとおもった。
どうもありがとうございました。
スレ汚しすみませんでした。

929 名前:名無しさんは反省しるニダ 投稿日:2002/03/23(土) 00:50 ID:6o0e/sxE
>924
最近、パスポートの更新や、兵役の問題でウツなメットです。

なんで鬱なの?兵役は分かるけど、パスポートの更新なんて大したことないじゃん。



930 名前:名無しさんは反省しるニダ 投稿日:2002/03/23(土) 00:55 ID:U59Noxt2
>>918
君は共和国に行った方がいい。
地上の楽園だよ。

931 名前:929 投稿日:2002/03/23(土) 01:15 ID:6o0e/sxE
レスした後で思ったけど、在日だから大使館で差別されるとか?
在日だと、韓国入国時に税関職員に苛められるらしいですね。
それと同じで、大使館でも苛められるんですか?
堂々と胸をはって、「俺は韓国人だ」って言えばいいじゃないですか。
何も鬱にならなくたって・・。


932 名前:世彬 投稿日:2002/03/23(土) 01:22 ID:xUnNmXjA
>>931
いや、メットさんは韓国育ちの韓国人で、
日本に長期滞在したことないらしいですよ。
パスポートの更新もヒキコモリ気味のメットさんには
鬱な出来事なんでしょうね。
兵役は、言うまでもないし。


933 名前:彷徨くん(流れ弾) 投稿日:2002/03/23(土) 01:26 ID:EaK6UYSY
認定

934 名前:929 投稿日:2002/03/23(土) 02:21 ID:6o0e/sxE
>932
いや、メットさんは韓国育ちの韓国人で、
日本に長期滞在したことないらしいですよ。

えっ、韓国育ちなんですか?
ケンペー君スレ目的で来てるだけなもんで、よく読まずにレスしちゃいました。(スマソ
ここは日本の掲示板なんで、在米の元在日だとばかり思ってつい・・。
にしても、在米なのに日本語出来るんですか?
日本語に全然違和感ないですよ。(カナーリビクーリ
スレ1から読まずにレスしたもんでつい・・。今から読みます。(再スマソ

935 名前:彷徨くん(流れ弾) 投稿日:2002/03/23(土) 02:38 ID:EaK6UYSY
うーんただ事情を知らなかっただけだったのか………。スマンコッテ。

936 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/03/23(土) 13:47 ID:do.XVGGE
>質問
最近、小野不由美の「屍鬼」と黒沢明の「七人の侍」を見たのですが、
日本人って死んだら火葬するのだとばかり思っていたのですが、
土葬する場合もあるみたいですね。どれぐらいの割合なのでしょうか?
それと土葬の場合は、墓地とかはどうなるのでしょうか?
お寺は土葬も許してくれるのでしょうか?ぜひ聞かせてください。

937 名前:名無しさんは反省しるニダ 投稿日:2002/03/23(土) 13:49 ID:KwVJzE9E
昔は土葬だった。

938 名前:名無しさんは反省しるニダ 投稿日:2002/03/23(土) 14:07 ID:JlanKF5E
日本では今は衛生上土葬は出来ないはず。法律でも禁じられている。
火葬場も地方自治体が運営しているわけだし(違ったっけ?)
昔は土葬がメインだよ。樽のような棺おけに入れて埋める。

939 名前:imachang ◆tjFCOGEI 投稿日:2002/03/23(土) 14:11 ID:PbvSKQxI
ハン板、落ちて無い?
昨日あたりから調子悪かったみたいけど・・・。

940 名前:ROM 投稿日:2002/03/23(土) 15:08 ID:7aq9s6QQ
>>936
土葬も火葬も勝手にすると死体遺棄になる。
どっちも許可が必要。
ただ火葬は手続きも簡略化しているのに対し、
土葬はいろいろな面でたいへん。
キリシタンの一部とか、一部の田舎のほうでは、
今でも土葬してるでしょ?
お寺では埋めさせてくれないでしょうね。

941 名前:  投稿日:2002/03/23(土) 17:00 ID:tmft6yno
ウチは明治までは土葬だったよ。
墓は家の敷地の中と山の中と二つあるけど、どうなってるんだろう?
少なくとも祖母は火葬だったので両方に分骨してる。

仏教は火葬というイメージがあるんだけど、実際問題として火葬の普及って
いつ頃からなんだろうね?
火葬自体は千二三百年前に始ったんだけど。

942 名前:へたれ大阪人 ◆w8cBt3ys 投稿日:2002/03/23(土) 19:41 ID:hsSFsnOo
火葬と言うのは、金が懸かるんだ。
火葬が普及したのは、明治以後だろう。
明治の終わり頃でも、チフスなんかで人死にが多いときは
火葬の順番待ちで、棺桶が積み重ねてあることも。

近代的な焼却炉が普及したのは、昭和になってから。
昭和30年代は、マダマダ土葬が残っていた。
自治体にも因るだろうけど。

公衆衛生を考えると火葬が一番良い。

943 名前:無名者 投稿日:2002/03/24(日) 00:26 ID:NYG6xhMc
>>936(土葬と火葬)
自分の田舎の話で恐縮ですが、昭和初期くらいまでは土葬でした。
幼くして病死してしまった祖父の妹さんが二人ばかり、実家のすぐ側にある墓で
土葬にされているそうです。それも白木の棺桶ではなく、昔ながらの亀棺です。
現代日本の場合は火葬が主流ですが、火葬場は概ね郊外に建てられています。
白木の棺桶を丸ごと焼却炉に入れて、1時間程度で骨だけになります。
それをお墓に埋めるなり、お寺に安置する訳です。

944 名前:名無しさんは反省しるニダ 投稿日:2002/03/24(日) 00:38 ID:xvYQXxHk
このスレッド見て思うのは、韓国人にはモラルって感覚ないんだね。
日本人なら普通に感じる、罪悪感とかね。
このスレッドには吐き気するよ。



945 名前:名無しさんは反省しるニダ 投稿日:2002/03/24(日) 01:07 ID:hdZ5wcGk
>>944
意味不明。
自分だけの常識を持ち込むな。

946 名前:名無しさんは反省しるニダ 投稿日:2002/03/24(日) 01:26 ID:rrHhrUNc
>>944
同感です。程度が低い奴ばっかり。
945には笑った。常識は多数が作るから
944の世間一般の常識もここでは通用しない。
気にしない方がいいですよ。


947 名前:彷徨くん(流れ弾) 投稿日:2002/03/24(日) 01:54 ID:6Y0lpcm.
なんか焼きモロコシが食いたくなりました。

948 名前:名無しさんは反省しるニダ 投稿日:2002/03/24(日) 01:57 ID:xvYQXxHk
>>945
オマエモナー。溺愛韓在日君。
>>946
ありがとう。賛同者がいた事に対して、ホッとしました。

949 名前:名無しさんは反省しるニダ 投稿日:2002/03/24(日) 14:37 ID:tTTe9XOg
って俺にも意味不明だがな。どの辺にモラルがないと感じるのか、
そもそもこの場合のモラルとは?誰にとってのモラルか?を説明してほしい。

950 名前:名無しさんは反省しるニダ 投稿日:2002/03/24(日) 16:12 ID:qmhl.dNg
>>948
 気にするな。本当に困ったもんだ。949はモラルが分からないのでしょう。
「藁」等の表現がこのスレッドにはよく見られるけど、世間一般のモラルでは
モラルがないと感じると思う。944と948の愛情に満ちた忠告が分からない人が
いるとは情けない。

949曰く どの辺にモラルがないと感じるのか
    誰にとってのモラルか?を説明してほしい。(涙 涙)

くどいようだけど、944の言うモラルとは世間一般のモラルだと思います。
        「藁」等の表現にモラルがないと感じているのではないか。

944・948気にするな。常識は多数が共有する事だ。このスレッドでは
「藁」等の表現はモラルに反しないのかもしれない。

951 名前:名無しさんは反省しるニダ 投稿日:2002/03/24(日) 16:16 ID:RdQnwaSQ
haihainaa nipponn uyopyon onaniihayame

952 名前:名無しさんは反省しるニダ 投稿日:2002/03/24(日) 18:16 ID:4tVbyT1E
944のような事を公衆の面前、特に韓国人が見る場所に吐き捨てるというような行為は
日本人の一般的なモラルからはほど遠いと言えるね。
日本人なら普通に感じる罪悪感というのが無いのかな?

953 名前:名無しさんは反省しるニダ 投稿日:2002/03/24(日) 21:20 ID:D0kXj.x.
>950 あのさあ…それでモラルが無い事になるなら2ちゃんねる見れば日本人には
モラルが無いって事にならないかな?まあ、実際無いように見える人間の方が
多いけど、それで日本人にはモラルが無いと言われたらどう?
そういう、遠くにある(と思っている)物を何でも一括りにするような考え方は道徳に
反しないの?

954 名前:名無しさんは反省しるニダ 投稿日:2002/03/24(日) 21:38 ID:D0kXj.x.
まあ、本当は放置しないと逝けないんだけど。
しかしまた、何でこんなに下がっているかな。dどったのだろうか。

ってなわけで、メットミュージアムさんに質問です。
このスレも950を過ぎた訳ですが、次スレはどうするのでしょう?
まあ、950はあれなので、続ける気があるのならメットミュージアムさんが立てて
下されば結構ですので。

955 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/03/24(日) 22:20 ID:mUkbjaYQ
私は日本語のお勉強の延長で始めたことだったし、
下手な煽りや、モラル不足などの批判もありますので、
専用スレはもう止めますね。
今回、一部の日本人のモラル不足には呆れました。

956 名前:名無しさんは反省しるニダ 投稿日:2002/03/25(月) 00:51 ID:b3vrPnmc
>>954
スレッドが消えて復帰したから。

>>955
残念です。
荒らしは多分、ハン板から流れてきた粘着厨房の自作自演でしょう。 名無しさんは反省しるニダ

957 名前:へたれ大阪人 ◆w8cBt3ys 投稿日:2002/03/25(月) 01:33 ID:3n9jydpA
>>955
「メットミュージアム」さん、とても残念です。
このスレを楽しみにしています。
春先になると、あんなのが出てくるんですよ。
春厨房を喜ばすことはありません、続けていただけませんか?





958 名前:名無しさんは反省しるニダ 投稿日:2002/03/25(月) 01:38 ID:b3vrPnmc
文章が途中で消えている、しかも変なことになってる…

>>956の続き
これからも総督府やハン板に顔を出して頂ければ幸いです。
無理強いは出来ませんが、再開する気になられて、
新スレで続けて頂けることを期待しております。

959 名前:あどるふ 投稿日:2002/03/25(月) 13:42 ID:a7IOl.Ho
とりあえず言いたいからage

>>メット氏
まあ、やるやらないは個人の自蘭シ無しさんは反省しるニダ

960 名前:無名者 投稿日:2002/03/25(月) 20:25 ID:iyo1GYT6
>>955
うむむ・・・残念としか言えませぬなぁ。
日本は3月〜4月上旬(春休み)、7月中旬〜8月一杯(夏休み)、12月下旬〜1月上旬と
学校は3回大きな休みがあるんです。その間に厨房が増殖するので、春厨・夏厨・冬厨と
呼ばれています。黄砂と同じ季節の風物詩みたいなものです。

やめるのも続けるのも、祭司のメット殿のご自由なので、我々にゃ「続行しる!」と
強制できる権限はございません。でも、続行きぼーんの人間も存在しているというのを
心にとめていただければ幸いです。

961 名前:名無サラム ◆H/u/wdHc 投稿日:2002/03/25(月) 23:19 ID:s521F3cs
☆メットニム
一部の厨房がご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
2ch繋がり故しょうがない部分もありますが…。

このスレも長く続きましたし、本業の方も忙しそうなので
ここいらで”1” ◆5KEgX2TI

962 名前:”1” 投稿日:2002/03/25(月) 23:56 ID:5laVoAXQ
>メットさん
もし良かったら、2チャンネラーの韓国人スレでときどきカキコしてくれませんか?

963 名前:彷徨くん(流れ弾) 投稿日:2002/03/25(月) 23:58 ID:stZn763w
>>961
えー、その期間はどうも焼きモロコシが食いたくなります。焼きおにぎりもですが。

964 名前:あどるふ 投稿日:2002/03/26(火) 06:44 ID:VccDo7e6
書いた内容が反映されず途中で途切れて最後の方は他人と混ざったようですね。(汗
正確な投稿内容は>>960の上4行みたいな事です。

んで補足。専用スレなくてもいいからとりあえず気ままに遊びにおいでよ。
別に韓国を背負ってるワケじゃないだろうし。
ここにいる人も日本背負ってるワケじゃないし。
__

965 名前:test 投稿日:2002/03/27(水) 01:12 ID:m42fIQaE
test

966 名前:サンガリアコーヒー ◆aWZ8IbTY 投稿日:2002/03/27(水) 04:03 ID:pgEXZ4OQ
TEST

967 名前:名無しさんは反省しるニダ 投稿日:2002/03/27(水) 08:05 ID:TM7XPUBI
韓国人ってだけで攻撃するヴァカは氏んだ方がいい

>メット氏
まぁ、続けても、これからもああいう輩がたくさん出てくるだろうから
精神的に辛いと思ったら止めたほうがいいんじゃない?

漏れはあんたのクールな書き込みが好きだったぞ。
兵役は鬱だろうが、頑張ってくれい。

968 名前:774san 投稿日:2002/03/27(水) 23:21 ID:JK3EmbWM
残り後わずかなのがさびしい限りですが。
しかし調子悪いなこの掲示板。
ところで兵役は留学先の大学を卒業してから就くものなのでしょうか?
それとも国の命令なのだから、留学中でも関係なしに帰国しなければならないのでしょうか?

969 名前:_ 投稿日:2002/03/28(木) 00:12 ID:YlqsWWLM
>>967
>韓国人ってだけで攻撃するヴァカは氏んだ方がいい

日本人にレイシストは居ないので、
中国人のなりすましと思われ

汚いヤツラだ。

970 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/03/28(木) 04:15 ID:Rdi3mDYk
>>ALL
このスレが終わっても総督府には顔を出すつもりです。
心配って言うか、今までレスをしてくださった方全員に礼を言いたいです。

>>968
兵役はいちおう外国に住んでる場合、延長できます。
私は、大学を卒業したら兵隊に行くつもりです。

971 名前:名無しさんは反省しるニダ 投稿日:2002/03/28(木) 13:31 ID:ChBK2rH6
http://www.miniflo.com/bbs/test/read.cgi?bbs=korea&key=1017280919&ls=50

972 名前:Zep 投稿日:2002/03/28(木) 15:38 ID:4Q722ex.
まぁ,専用スレがなくても大歓迎っちうことで>メットさん

今後もよしなに。

973 名前:名無サラム ◆H/u/wdHc 投稿日:2002/03/28(木) 21:39 ID:.Lt1.VME
前レスが鯖の不調で変になってしまったので、改めて。

このスレもまもなく1000スレッドとなり、一区切りとしては
ちょうど良いかもしれません。色々と大変だったと思われますが
面白い話や参考になる話を読めて、楽しかったですよ。

またイカしたレスに期待してますよ。ファイティン!

974 名前:ウサギ 投稿日:2002/03/28(木) 22:25 ID:B65X8soM
 メットミュージアムさん、色々教えてくださって、どーもありがとーなのピョン♪
 専用スレが無くなっても、レスは出来るのウサ。コンゴトモヨロシクなのピョン♪
……なんだか、卒業アルバムの寄せ書きみたいで、ちょっとしんみりなのウサ(T_T)

975 名前:彷徨くん(流れ弾) ◆NAtestWU 投稿日:2002/03/30(土) 07:27 ID:KYjrKtX.
閑かだ………

976 名前:山本 投稿日:2002/03/30(土) 17:32 ID:EK06230U
<<974
ふざけた書き方するな。メットさんに失礼だぞ。
亜保

977 名前:名無サラム ◆H/u/wdHc 投稿日:2002/03/30(土) 22:37 ID:y/VSjTzo
>>976
こらこら、煽るなよ。それこそ失礼っつーもんだ。


978 名前:名無しさんは反省しるニダ 投稿日:2002/03/31(日) 06:44 ID:kTo2ZBWI
>>976
(・∀・)カエレ!!

979 名前:彷徨くん ◆NAtestWU 投稿日:2002/03/31(日) 06:48 ID:WF8vNES.
何かよく分からんことになっとるなあ………

980 名前:名無サラム ◆H/u/wdHc 投稿日:2002/03/31(日) 16:06 ID:CPZEU.lE
残り20。本家なら1000get祭りの終盤だなぁ。
と言ってみるテスト。


981 名前:あどるふ 投稿日:2002/03/31(日) 16:45 ID:g3ueR6LQ
>>976
ウサギ氏はいつもああだからふざけてるわけじゃないぞ。

http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=spo&cont=spo0&aid=20020329181102600
ちなみに俺は野球好きだけどこんな人名前さえ知らなかったよ。

982 名前:名無しさんは反省しるニダ 投稿日:2002/03/31(日) 21:18 ID:wNr1MK2Y
>>980
みにふろは999までじゃなかったっけ?



と言って見るテスト。

983 名前:彷徨くん ◆NAtestWU 投稿日:2002/03/31(日) 21:22 ID:WF8vNES.
ぢゃあ、スリーナインゲット?

984 名前:名無しさんは反省しるニダ 投稿日:2002/03/31(日) 22:02 ID:wNr1MK2Y
>>983
ま、そーゆーことになるのではないかと。

ソース
http://www.miniflo.com/bbs/test/read.cgi?bbs=diary&key=1002559218

985 名前:エラントラ ◆WlftcRmg 投稿日:2002/04/01(月) 05:23 ID:UtLPBZhs
>>970
メットさん御疲れ様でした。
アメリカでの学業を頑張って下さい。
アメリカ北中部のど田舎からも応援致します。
たまには総督府に顔を出してくださいね。

PS.メットさんのスレが終わるとしたら、ちょっと寂しい…。


986 名前:名無しさんはウリナラマンセーニダ 投稿日:2002/04/03(水) 15:27 ID:8.D/HN6M
http://www.miniflo.com/bbs/test/read.cgi?bbs=korea&key=1011588415

498 名前:名無しさんは@ネチズンニダ! 投稿日:2002/04/02(火) 18:58 ID:iCCMhQSU
 朝鮮日報社説:「あまりにも軽率な外国人への投票権」
 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/12/14/20011214000017.html


499 名前:名無し草 投稿日:2002/04/02(火) 19:28 ID:zUkM3r.6
>>498
>強制的に日本に連行されて・・

まだ嘘にしがみついているのか。
メットミュージアム ◆wZ5sh2ek

987 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/04/03(水) 18:28 ID:Q.cJmT2M
>>986
さっきの書き込みがうまくいかなかったっぽいですね。
500を狙って書き込みましたが、んなところに名前が出てます。(汗

988 名前:名無サラム ◆H/u/wdHc 投稿日:2002/04/03(水) 22:11 ID:b6XlPOxE
>>987
こ名無サラム ◆H/u/wdHc

989 名前:名無サラム ◆H/u/wdHc 投稿日:2002/04/04(木) 22:42 ID:DLGY4U3Q
2連続で自滅…打つ打氏。

990 名前:世彬 投稿日:2002/04/04(木) 23:46 ID:1WZ2xJXY
ソウルに戻ったら連絡ください。
兄がごちそうします(昼飯限定)。

991 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/04/04(木) 23:49 ID:J2/XVRYs
ありがとうございます。
夏休みに里帰りするつもりなので、
よろしくお願いします。

992 名前:彷徨 ◆NAtestWU 投稿日:2002/04/05(金) 03:31 ID:aGra2SPU
>>987

999まぢか・・・

993 名前:^^ 投稿日:2002/04/05(金) 09:24 ID:u4XUGRdc
>>992
1000ゲットとか(ここは999?)本家では
よくいわれるけど、1000とれば
なにかできるのですか?
(スレチガイスマソ)

994 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/04/05(金) 11:40 ID:48RBRE2M
>>993
1000GETなんて、自己満足の手段なのでは?
板によっては1000GETした人だけが次スレを
建てれるという「血の掟」があるらしいですねf(w

995 名前:名無しさんは@ネチズンニダ! 投稿日:2002/04/05(金) 12:34 ID:7bmfTNqw
 テスト
 あと残り5もう少しです。がんばりましょう。

996 名前:名無しさんはウリナラマンセーニダ 投稿日:2002/04/05(金) 14:27 ID:hU.0a9Ws
このスレ気持ち悪いね。
統一みたいなカルトの香りがする。
メットという人じゃなく、彼の周りの日本人にね。

997 名前:名無サラム ◆H/u/wdHc 投稿日:2002/04/05(金) 21:06 ID:UEraWK/M
もうスレも残り少ないから春厨は無視しつつ今だ997getズサーっと

998 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/04/05(金) 21:24 ID:48RBRE2M
998GET!!!

999 名前:メットミュージアム ◆wZ5sh2ek 投稿日:2002/04/05(金) 21:25 ID:48RBRE2M
偽りのスレストッパー!!!

1000 名前:1001 投稿日:Over 1000 ( )Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

■一覧に戻る■